
1: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:07:11.45 ID:4TFG4gSV0
流石に面白すぎんか?
牢屋出るときが一番おもろかった
4: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:07:49.73 ID:jJDLNUDv0
和気藹々としてたFOX好き
6: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:08:43.63 ID:xS+ogZmZ0
サバイバル要素くっそおもろかった
5: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:08:18.75 ID:vC4k75GO0
メディカみたいな名前の子の無線が良かった

10: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:09:29.66 ID:n2lKXofy0
>>5
パラメディックやな
ぐう畜マッドサイエンティストやぞ
31: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:13:12.64 ID:uPVU8V6g0
>>5
何十回か無線すると水着見れるんだよな
12: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:10:07.82 ID:3uYDOQnV0
くっそ楽しかったし今やっても楽しい
カメラだけなんとかしてくれたら文句ないわ
15: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:10:53.43 ID:gAP/0jR5M
シャゴホッド戦のBGMカッコよくて好き
21: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:11:26.58 ID:Grx3oQtc0
糞モニタだったからジエンド見えなくて詰んだわ
25: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:12:02.16 ID:aQRKGfXz0
ストーリーもいいけどシンプルにゲームとして完成度が高い
35: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:13:42.44 ID:X8MP0Kpc0
歴代最高傑作やぞ
エンディングで泣けるわ
58: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:16:47.46 ID:3uYDOQnV0
Snake eaterが流れる演出とか素晴らしいよな

68: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:17:56.46 ID:lFGkBP5i0
>>58
スネーク「…」階段ノボリー
BGM「スネークイィタァアー」(クソデカ)
36: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:13:42.69 ID:Vg7BC0+W0
スニーキングよりサバイバル要素がおもろい
34: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:13:29.48 ID:UIVHHoyGa
山岳でアニマル迷彩がカモフラ1番高いのは納得いかない
確かに山岳では有効だけど1番はないよ
83: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:20:06.58 ID:y6jOWfi90
オセロットとかいうビッグボス信者

72: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:18:58.33 ID:Bkdqqtv7a
3が最高傑作だった反動でなおさら4が叩かれとるけど、
ワイはあのラスボス戦だけで4全部許したで
101: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:20:54.07 ID:J1Xk5Uqu0
3はSSのカメラなら神
無印カメラはうーん
62: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:17:12.75 ID:aQRKGfXz0
ジ・エンド戦は斬新だった
125: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:22:58.43 ID:LDFlgHQS0
コブラ部隊で1人無能がいるよな
誰とは言わんが

106: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:21:20.85 ID:UIVHHoyGa
俺初めてプレイしたのが12歳ぐらいだったからストーリーとか理解してなくて称号貰う前スネークが廊下歩いてるシーンで
「あっ...これでBIG BOSSかぁ!」で聡明した
110: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:21:35.65 ID:31fVqcJI0
序盤ワイ「なんでサバイバルやねん😠」
終盤ワイ「なんでサバイバルじゃないねん😠」
129: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:23:12.32 ID:2yVvLBsj0
メタルギアてオープニングの緊張感で如何に引き込まれるかだよな
1.3がガチで失敗許されんやんみたいな緊張感あったな
133: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:23:22.36 ID:Z8SK/W360
山猫部隊好き

146: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:24:03.86 ID:zkOWkB6U0
>>133
ムーブ!
142: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:23:53.74 ID:sm5EuuzYr
2の海上プラントとか3のジャングルってちゃんとテーマがあるから潜入しててワクワクしたわ
4以降は思い出の地ツアーとか砂漠で面白くなかった
154: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:24:37.70 ID:tqM9mms20
今までソリトンレーダー便りだったワイ
見つかりまくって泣く
161: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:24:53.23 ID:IBKoUlbX0
謎のサルゲッチュコラボ
向こうでもミニゲームでパロられた

184: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:26:17.73 ID:/KN8XcbG0
メタルギアソリッド3で猿蛇合戦
サルゲッチュ3でメサルギアソリッド
どっちもオマケモードとしては出来が良すぎた
164: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:24:59.87 ID:3uYDOQnV0
ガイサベージとかいう謎のミニゲーム始まってビビった記憶
218: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:28:56.13 ID:IS+ad8eT0
2〜3やってたやつはもう30歳超えてるやろなぁ…
209: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:28:23.74 ID:sm5EuuzYr
ワイ中学生、ファットマン戦後の爆弾がどこにあるかわからなくて咽び泣く
イライラして死体撃ちしてたら爆発してアッネの「そこにあるんちゃう?」の一言で解決する

237: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:30:16.16 ID:ceaCCl+gp
>>209
ローズ「ファットマンの体の下とか?」
雷電「はぁ〜(クソデカため息) あのさぁローズ…そんな所にあるわけないだろ…」
241: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:30:27.31 ID:o6iwb1ck0
>>209
ワイはあいつ自体が爆弾やと思って身体に直接スプレーかけてた
334: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:36:32.58 ID:5DEL3Td4M
2あっての3の成功やろ
雷電というスターも産まれたしな
226: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:29:22.17 ID:MnpSRFPM0
ビッグボスの方がかっこいい

234: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:30:00.28 ID:tqM9mms20
>>226
実際シリーズ通してビックボスの話になって
ソリッド好きのワイは「ええ・・・」ってなったわ
171: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:25:19.29 ID:ogNOY5tga
頭に矢が刺さって治療しないで完治するとそのままになってたよな
198: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:27:37.69 ID:QgrzgDqCM
面白いけどキャプチャーと治療は少しダレる
でも雰囲気出てたし苦になるほどではナカッた
232: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:29:54.48 ID:QBAPDyFTa
攻略本にあったソロー戦の川で空中爆走してる兵士が何者なのか特定するために
兵士1人殺しては川まで進めるの繰り返してた企画好き
検証した人報われなさすぎやろ

252: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:31:07.43 ID:gQkzhCZj0
>>232
これ知らんわ
答え何だったん
266: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:32:32.30 ID:QBAPDyFTa
>>252
確か誰なのか解明されなかったんや
兵士の数だけ周回したのに
何時間かかったんやろな
243: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:30:29.33 ID:31fVqcJI0
個人的にシナリオはPWめちゃめちゃ好き
もちろん3ありきやが
272: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:32:50.50 ID:RxszbEt30
スパーッツァ
ロシアヒトヨタケ
ベニテングダケ
オロシャヒカリダケ
ワニキャップ
↑の無線くっそ好きやわ
プレイするたびに聞いてる
今やってもおもろい
当時はもうおもろいとかいうレベルじゃなかった
ゲームのキャラが骨折してるやんけ…っていう良い塩梅のリアリティすごい
デスストも話だけ聞くとお手伝いゲーやんけってなるけどすごい絶妙な調整でゲームとして面白いんよな
305: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:34:38.71 ID:YHbFrzvOH
家にメタルギア3の限定品未開封あるわ
シャゴホッドの何かが入ってるらしいが
302: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:34:33.04 ID:nHz2mFC0M
ヴォルギン大佐がザボスにはビビリまくりなの草
301: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:34:20.51 ID:ukwo+q6Rd
最高難易度のフューリーがクソ強かった気がする

312: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:35:10.53 ID:zkOWkB6U0
>>301
火力高杉内
320: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:35:59.94 ID:BTfhiqba0
>>301
そのへんまでいくとこっちも装備潤沢やからなあ
ノーキルエクストリームの最初の蜂が一番だるかったわ
しょぼい麻酔銃しかなくて1分に1ミリぐらいしか減らんし
後半はモシンナガンうっとけばええし
335: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:36:35.75 ID:lFGkBP5i0
フューリーの耐火服をナイフでズタズタにするの好き
285: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:33:22.19 ID:wsnupS4a0
ジ・エンドは車椅子で移動中に殺してたから
1回も対戦してないわ

336: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:36:43.16 ID:QBAPDyFTa
ジ・エンドおじいちゃんはセーブデータの時間でも殺せたな
インコもあるしあのおじいちゃんネタが多いわ
350: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:37:39.94 ID:/KN8XcbG0
初めてやった時はジ・エンドに苦戦したが、倒しかた知った今もう一度やったらジ・エンドは楽勝かもしれんがザ・フューリーは今でも苦戦すると思う
311: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:35:08.24 ID:5vXT8WK4M
3→PWの和気あいあいとしたMGSをまたやりたいわ
5も嫌いやないけどさすがに陰鬱すぎて辛い
324: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:36:09.86 ID:c8p/q5jW0
>>311
happy birthday 真の英雄〜♪
>>324
これすらも無理してる感あるわ
添加物バーガーはちょっとクスッと来たけど
240: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:30:27.30 ID:LDFlgHQS0
ヴォルギン大佐が核を撃ったせいで色々な人の人生が狂ったと言う事実
371: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:38:52.87 ID:Mz7AtSGF0
コブラ部隊ってスーパー戦隊のオマージュみたいなのにバックボーンわりとしっかりしててすこ
フューリーがいちばんすこ
347: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:37:26.99 ID:Bkdqqtv7a
MGS1であっさり死んだモブのおっさんが実はシギントだったとか悲しい

383: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:39:30.12 ID:xqfr2K2J0
>>347
独房で死んだのはデコイ・オクトパスだという適当にプレイしてると見落とすポイント
357: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:37:58.95 ID:gAP/0jR5M
シギント「弾倉が∞の形になっているんだ」
スネーク「はえーだから無限に撃てるんだな😀」
359: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:38:14.80 ID:6nnYNJzi0
グラズニィーグラードで長々と遊んでいたな
兵士とライコフおちょくるの楽しい
355: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:37:45.43 ID:I42oFK0j0
バイクで逃げるところのケロタン難しすぎる

364: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:38:35.24 ID:zxgaaEVJ0
>>355
ロケランでゴリ押しして取ったわ
382: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:39:29.54 ID:QgrzgDqCM
3のムービーここすこポイント
今度は逃がさない
男らしく戦いなさい
デブリーフィング…(嗚咽)
467: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:45:34.95 ID:/YLRKiDAM
3の最後の演出、結構ベタやけどほんま辛かったわ
しばらくボタン押せなかったわ
454: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:44:50.43 ID:QQiweb6E0
メタルギア3は最初のジャングルで蛇つかまえて食ってキモってなってやめて売った記憶しかないわ

461: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:45:13.21 ID:IS+ad8eT0
>>454
草
455: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:44:52.42 ID:/U6KmOWqa
TNTやら松明やらで好き勝手遊べたのはかなり良かった
482: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:47:28.50 ID:feZ6G0P80
3で無線仲間だった人らがその後スネークと仲悪くなるの悲しいわ
491: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:47:54.54 ID:IS+ad8eT0
473: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:46:20.51 ID:wbI2C/IKp
ワイガキ「ソリトンレーダーないやん!ムズすぎクソゲーや!」
ワイおっさん「いいゲームだあ…」
579: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:53:14.37 ID:S1+Ivc1Y0
俺のリロードはレボリューションだ君と
ドラム缶に詰められてロシアンピカチュウに殴り殺された科学者だけは好き
682: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:59:38.65 ID:YVzb3pDa0
服取り替えるの面白いけど煩わしいし怪我治すのも煩わしいし不便なところも多かったからシステム部分の煩雑さを手直ししてリメイクして欲しい
358: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:38:11.53 ID:zmqe/x2o0
最初のムービーのHALO降下でもう心掴まれるよな
メタルギアソリッド3とかいうゲームwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636189631/
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
実際にはシーンとかセリフつぎはぎしてるんだけど
ああいうPV造りは監督流石だわ
これだけだわ
声優さんの演技も凄かった
カモフラ率もそうだが沼で即死とか面倒くさいんだよ
いろいろ考察できるけどこの行動のせいで後のすべてが狂ったんだからその辺もうちょいハッキリ説明してほしかった
新しいオモチャは使いたいだろ?
それに仮に核撃たれなかったら、ボスが速やかに遺産回収して逃げてただろうし
結果論じみてるが核撃ったことで超一流エージェントを自軍に留めておけた
まさか身の回りの連中全員スパイで、追手のガキがとんでもない逸材だったのは運が悪い
ボスを信用してなかったからでしょ
おかげでボスは偽装亡命からのトンズラが
出来なくなったしアメリカ側からも
事実上見捨てられた状態になった
アダモを忘れるな
万が一ボスに裏切られないよう、決定的な証拠を残す必要があったんや
アメリカ政府やザ・ボス含め、ヴォルギンの事を甘く見過ぎてた。だからオセロットもアレに関してはガチ焦りしてた
カモは意味薄いわ怪我率高くて治療はメンドイわコブラ部隊はキャラに魅力無いわ
ソーロー戦のクリアの仕方が分からず
ネットとかも無く友達もいなかったから
1週間くらい積んでたな
初見で分かる人いたのか?
どいつも無能と言えば無能だし有能と言えば有能じゃね?
ただ、ジ・エンドだけは苦労したわ、密林戦なんて経験なかった
アダモじゃあ亡くなった島崎俊郎さんになっちゃうよ
アラモ砦、アラモの戦いの方
デイビー・クロケット繋がりの話なんだと思う
Vの操作性やサバイバルビュアーの仕様をより快適にしてくれれば十分
欲を言えばグロズニィグラードの全域探索とかやってみたいが
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。