e0964bee


1: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:07:11.45 ID:4TFG4gSV0

流石に面白すぎんか?


1

3: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:07:47.47 ID:vC4k75GO0

牢屋出るときが一番おもろかった



4: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:07:49.73 ID:jJDLNUDv0

和気藹々としてたFOX好き



6: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:08:43.63 ID:xS+ogZmZ0

サバイバル要素くっそおもろかった



5: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:08:18.75 ID:vC4k75GO0

メディカみたいな名前の子の無線が良かった


5

10: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:09:29.66 ID:n2lKXofy0

>>5
パラメディックやな
ぐう畜マッドサイエンティストやぞ



31: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:13:12.64 ID:uPVU8V6g0

>>5
何十回か無線すると水着見れるんだよな



12: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:10:07.82 ID:3uYDOQnV0

くっそ楽しかったし今やっても楽しい
カメラだけなんとかしてくれたら文句ないわ



15: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:10:53.43 ID:gAP/0jR5M

シャゴホッド戦のBGMカッコよくて好き




21: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:11:26.58 ID:Grx3oQtc0

糞モニタだったからジエンド見えなくて詰んだわ



25: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:12:02.16 ID:aQRKGfXz0

ストーリーもいいけどシンプルにゲームとして完成度が高い



35: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:13:42.44 ID:X8MP0Kpc0

歴代最高傑作やぞ
エンディングで泣けるわ



58: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:16:47.46 ID:3uYDOQnV0

Snake eaterが流れる演出とか素晴らしいよな


58

68: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:17:56.46 ID:lFGkBP5i0

>>58
スネーク「…」階段ノボリー
BGM「スネークイィタァアー」(クソデカ)



36: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:13:42.69 ID:Vg7BC0+W0

スニーキングよりサバイバル要素がおもろい



34: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:13:29.48 ID:UIVHHoyGa

山岳でアニマル迷彩がカモフラ1番高いのは納得いかない
確かに山岳では有効だけど1番はないよ



83: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:20:06.58 ID:y6jOWfi90

オセロットとかいうビッグボス信者


83

72: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:18:58.33 ID:Bkdqqtv7a

3が最高傑作だった反動でなおさら4が叩かれとるけど、
ワイはあのラスボス戦だけで4全部許したで



101: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:20:54.07 ID:J1Xk5Uqu0

3はSSのカメラなら神
無印カメラはうーん



62: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:17:12.75 ID:aQRKGfXz0

ジ・エンド戦は斬新だった



125: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:22:58.43 ID:LDFlgHQS0

コブラ部隊で1人無能がいるよな
誰とは言わんが


125

106: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:21:20.85 ID:UIVHHoyGa

俺初めてプレイしたのが12歳ぐらいだったからストーリーとか理解してなくて称号貰う前スネークが廊下歩いてるシーンで
「あっ...これでBIG BOSSかぁ!」で聡明した



110: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:21:35.65 ID:31fVqcJI0

序盤ワイ「なんでサバイバルやねん😠」
終盤ワイ「なんでサバイバルじゃないねん😠」



129: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:23:12.32 ID:2yVvLBsj0

メタルギアてオープニングの緊張感で如何に引き込まれるかだよな
1.3がガチで失敗許されんやんみたいな緊張感あったな



133: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:23:22.36 ID:Z8SK/W360

山猫部隊好き


133

146: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:24:03.86 ID:zkOWkB6U0

>>133
ムーブ!



142: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:23:53.74 ID:sm5EuuzYr

2の海上プラントとか3のジャングルってちゃんとテーマがあるから潜入しててワクワクしたわ
4以降は思い出の地ツアーとか砂漠で面白くなかった



154: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:24:37.70 ID:tqM9mms20

今までソリトンレーダー便りだったワイ
見つかりまくって泣く



161: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:24:53.23 ID:IBKoUlbX0

謎のサルゲッチュコラボ
向こうでもミニゲームでパロられた


161

184: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:26:17.73 ID:/KN8XcbG0

メタルギアソリッド3で猿蛇合戦
サルゲッチュ3でメサルギアソリッド
どっちもオマケモードとしては出来が良すぎた



164: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:24:59.87 ID:3uYDOQnV0

ガイサベージとかいう謎のミニゲーム始まってビビった記憶



218: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:28:56.13 ID:IS+ad8eT0

2〜3やってたやつはもう30歳超えてるやろなぁ…



209: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:28:23.74 ID:sm5EuuzYr

ワイ中学生、ファットマン戦後の爆弾がどこにあるかわからなくて咽び泣く
イライラして死体撃ちしてたら爆発してアッネの「そこにあるんちゃう?」の一言で解決する


209

237: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:30:16.16 ID:ceaCCl+gp

>>209
ローズ「ファットマンの体の下とか?」
雷電「はぁ〜(クソデカため息) あのさぁローズ…そんな所にあるわけないだろ…」



241: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:30:27.31 ID:o6iwb1ck0

>>209
ワイはあいつ自体が爆弾やと思って身体に直接スプレーかけてた



334: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:36:32.58 ID:5DEL3Td4M

2あっての3の成功やろ
雷電というスターも産まれたしな



226: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:29:22.17 ID:MnpSRFPM0

ビッグボスの方がかっこいい


226

234: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:30:00.28 ID:tqM9mms20

>>226
実際シリーズ通してビックボスの話になって
ソリッド好きのワイは「ええ・・・」ってなったわ



171: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:25:19.29 ID:ogNOY5tga

頭に矢が刺さって治療しないで完治するとそのままになってたよな



198: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:27:37.69 ID:QgrzgDqCM

面白いけどキャプチャーと治療は少しダレる
でも雰囲気出てたし苦になるほどではナカッた



232: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:29:54.48 ID:QBAPDyFTa

攻略本にあったソロー戦の川で空中爆走してる兵士が何者なのか特定するために
兵士1人殺しては川まで進めるの繰り返してた企画好き
検証した人報われなさすぎやろ


232

252: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:31:07.43 ID:gQkzhCZj0

>>232
これ知らんわ
答え何だったん



266: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:32:32.30 ID:QBAPDyFTa

>>252
確か誰なのか解明されなかったんや
兵士の数だけ周回したのに
何時間かかったんやろな



243: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:30:29.33 ID:31fVqcJI0

個人的にシナリオはPWめちゃめちゃ好き
もちろん3ありきやが



272: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:32:50.50 ID:RxszbEt30

スパーッツァ
ロシアヒトヨタケ
ベニテングダケ
オロシャヒカリダケ
ワニキャップ

↑の無線くっそ好きやわ
プレイするたびに聞いてる


272

273: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:32:56.13 ID:iOoWktgj0

今やってもおもろい
当時はもうおもろいとかいうレベルじゃなかった
ゲームのキャラが骨折してるやんけ…っていう良い塩梅のリアリティすごい
デスストも話だけ聞くとお手伝いゲーやんけってなるけどすごい絶妙な調整でゲームとして面白いんよな



305: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:34:38.71 ID:YHbFrzvOH

家にメタルギア3の限定品未開封あるわ
シャゴホッドの何かが入ってるらしいが



302: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:34:33.04 ID:nHz2mFC0M

ヴォルギン大佐がザボスにはビビリまくりなの草



301: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:34:20.51 ID:ukwo+q6Rd

最高難易度のフューリーがクソ強かった気がする


301

312: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:35:10.53 ID:zkOWkB6U0

>>301
火力高杉内



320: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:35:59.94 ID:BTfhiqba0

>>301
そのへんまでいくとこっちも装備潤沢やからなあ
ノーキルエクストリームの最初の蜂が一番だるかったわ
しょぼい麻酔銃しかなくて1分に1ミリぐらいしか減らんし
後半はモシンナガンうっとけばええし



335: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:36:35.75 ID:lFGkBP5i0

フューリーの耐火服をナイフでズタズタにするの好き



285: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:33:22.19 ID:wsnupS4a0

ジ・エンドは車椅子で移動中に殺してたから
1回も対戦してないわ


285

336: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:36:43.16 ID:QBAPDyFTa

ジ・エンドおじいちゃんはセーブデータの時間でも殺せたな
インコもあるしあのおじいちゃんネタが多いわ



350: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:37:39.94 ID:/KN8XcbG0

初めてやった時はジ・エンドに苦戦したが、倒しかた知った今もう一度やったらジ・エンドは楽勝かもしれんがザ・フューリーは今でも苦戦すると思う



311: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:35:08.24 ID:5vXT8WK4M

3→PWの和気あいあいとしたMGSをまたやりたいわ
5も嫌いやないけどさすがに陰鬱すぎて辛い



324: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:36:09.86 ID:c8p/q5jW0

>>311
happy birthday 真の英雄〜♪


324

352: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:37:42.82 ID:5vXT8WK4M

>>324
これすらも無理してる感あるわ
添加物バーガーはちょっとクスッと来たけど



240: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:30:27.30 ID:LDFlgHQS0

ヴォルギン大佐が核を撃ったせいで色々な人の人生が狂ったと言う事実



371: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:38:52.87 ID:Mz7AtSGF0

コブラ部隊ってスーパー戦隊のオマージュみたいなのにバックボーンわりとしっかりしててすこ
フューリーがいちばんすこ



347: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:37:26.99 ID:Bkdqqtv7a

MGS1であっさり死んだモブのおっさんが実はシギントだったとか悲しい


347

383: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:39:30.12 ID:xqfr2K2J0

>>347
独房で死んだのはデコイ・オクトパスだという適当にプレイしてると見落とすポイント



357: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:37:58.95 ID:gAP/0jR5M

シギント「弾倉が∞の形になっているんだ」
スネーク「はえーだから無限に撃てるんだな😀」



359: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:38:14.80 ID:6nnYNJzi0

グラズニィーグラードで長々と遊んでいたな
兵士とライコフおちょくるの楽しい



355: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:37:45.43 ID:I42oFK0j0

バイクで逃げるところのケロタン難しすぎる


355

364: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:38:35.24 ID:zxgaaEVJ0

>>355
ロケランでゴリ押しして取ったわ



382: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:39:29.54 ID:QgrzgDqCM

3のムービーここすこポイント
今度は逃がさない
男らしく戦いなさい
デブリーフィング…(嗚咽)



467: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:45:34.95 ID:/YLRKiDAM

3の最後の演出、結構ベタやけどほんま辛かったわ
しばらくボタン押せなかったわ



454: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:44:50.43 ID:QQiweb6E0

メタルギア3は最初のジャングルで蛇つかまえて食ってキモってなってやめて売った記憶しかないわ


454

461: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:45:13.21 ID:IS+ad8eT0

>>454



455: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:44:52.42 ID:/U6KmOWqa

TNTやら松明やらで好き勝手遊べたのはかなり良かった



482: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:47:28.50 ID:feZ6G0P80

3で無線仲間だった人らがその後スネークと仲悪くなるの悲しいわ



491: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:47:54.54 ID:IS+ad8eT0

>>482
ツチノコ食ってもうたからやろなぁ

491


473: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:46:20.51 ID:wbI2C/IKp

ワイガキ「ソリトンレーダーないやん!ムズすぎクソゲーや!」
ワイおっさん「いいゲームだあ…」



579: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:53:14.37 ID:S1+Ivc1Y0

俺のリロードはレボリューションだ君と
ドラム缶に詰められてロシアンピカチュウに殴り殺された科学者だけは好き



682: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:59:38.65 ID:YVzb3pDa0

服取り替えるの面白いけど煩わしいし怪我治すのも煩わしいし不便なところも多かったからシステム部分の煩雑さを手直ししてリメイクして欲しい



358: 名無しさん : 2021/11/06(土) 18:38:11.53 ID:zmqe/x2o0

最初のムービーのHALO降下でもう心掴まれるよな


358

メタルギアソリッド3とかいうゲームwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636189631/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク