
1: 名無しさん : 2020/09/15(火) 17:58:05.48 ID:836IFVdl0
ワイ「がっくり」
2: 名無しさん : 2020/09/15(火) 17:58:53.47 ID:jCe23FWEd
漫画「RPGです」
3: 名無しさん : 2020/09/15(火) 17:59:05.13 ID:sMniU8yep
「ソシャゲです!」
9: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:02:20.47 ID:6SCgOsAjd
セーラームーンかな

5: 名無しさん : 2020/09/15(火) 17:59:30.34 ID:yeHsuE7g0
アクションゲームは嬉しいやろ
10: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:02:31.70 ID:Zmcbpft3a
アーク開発なら見た目はましになるからええやん
11: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:02:48.12 ID:24H3iPheM
バンナムです
6: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:01:28.37 ID:XFlLsvZ80
話の展開が変わるたびに出てくるから
買ってもすぐ型落ちになるヒートザソウルの悪口はやめろ
12: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:02:49.64 ID:kUrIV+7NM
ノベルゲーです!
15: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:04:20.24 ID:rzq1Lmso0
世紀末バスケしてそう
16: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:04:22.18 ID:/3jUKa2va
せやパズルにしたろ!
19: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:05:48.16 ID:HPoJOYpla
ガンダムとウルトラマンと仮面ライダーでるとか神ゲーやん!

51: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:13:32.46 ID:bisxkqOA0
>>19
両サイドに合わせるならそこはZZやろ
30: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:09:16.32 ID:JC+XslJ/r
無双ゲーです!
21: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:07:44.14 ID:TK/sRIQXa
キャラゲーの格ゲーとかクソ確定だからな
おもろいの見たことないわ
25: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:08:37.08 ID:JC+XslJ/r
>>21
ワンパンもASBもドラゴボも名作やぞ
>>21
ジョジョのバンナムじゃない方の格ゲーは面白いぞ
79: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:16:55.89 ID:bGZ7e2Cf0
>>21
激闘忍者大戦あるやん
ナルトはゲーム恵まれとるわ
27: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:09:03.14 ID:O/+XobOzr
ジャンプキャラの格ゲーとか覇権確定なのにやる気ないよな
34: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:10:37.52 ID:vXckh2Hr0
>>27
これはよかった
>>34
システムはスーパースターズのがすこ
24: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:08:33.23 ID:yNPc/p5c0
むしろ格ゲーでいい
わーわー気軽に盛り上がって飽きたらやめればいいし
一番いい
RPGとか一人でやって周り見てるだけとか最高につまらんだろ
しかも長かったらもういいよってなるし
38: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:10:53.53 ID:yNPc/p5c0
ワンパンもなんだかんだみんな楽しんでたやん
17: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:04:57.25 ID:vQWreaB40
vitaのToLOVEるのアクションゲーム地味に面白かったわ
リトがヤケにスタイリッシュな攻撃モーションでヒロインボコボコにする

31: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:09:49.93 ID:oh92JTUZ0
北斗の拳「RPGです!横スクです!格ゲーです!パチンコです!ソシャゲです!」
44: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:11:52.52 ID:oh92JTUZ0
でもキャラゲーは多少ぶっ壊れてるほうが好きやな
キャラゲーなんて大体ゲラゲラ笑いながらやるもんやろ
46: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:12:09.70 ID:wmj2v8fv0
洋ゲー「キャラゲー?スパイダーマン!ウィッチャー3!」
和ゲー「ジョジョASB!」
なんなんやこの差は
50: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:12:53.11 ID:a9FlY33Na
キャプつばはおもろいんか?

52: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:13:36.01 ID:qOkWCl76a
>>50
サッカーゲーとしてはクソやけどキャプ翼としては最高やぞ
オフサイド以外の反則取っ払ったからな
53: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:13:40.23 ID:pdAHrAXhp
格ゲーならまだええわ
3D対戦アクションが最悪や
57: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:14:29.52 ID:3uGfHxjZd
パチじゃないだけマシやで
58: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:14:37.14 ID:QUphjlQy0
プロゴルファー猿見せたろか?

63: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:15:12.16 ID:cdUf/TvLM
>>58
プロモーション詐欺やめろ😡
72: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:16:05.14 ID:BRDl1d2yd
>>58
パーフェクトクローザーと殴りあったファミ通レビュー最低辺の英雄
47: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:12:11.97 ID:Z3ycqPyT0
REBORNのDSの格ゲーは結構完成度高くて面白かった
42: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:11:44.53 ID:kVcuUuPfa
修羅の門

65: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:15:18.54 ID:zvTMZEQc0
キャラゲー作るときは原作愛に溢れたスタッフだらけで作るのか、ある程度その辺は押さえたスタッフで作るのかどっちがええんやろ
原作愛に溢れまくると暴走して変なの作りそうなイメージだけど
67: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:15:50.76 ID:pRo8+6frM
遊んだことある漫画原作ゲームではでんぢゃらすじーさんが1番面白かった
GBAの
68: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:15:52.49 ID:Y4gQALjX0
今のゲーム化発表→ソシャゲの風潮より全然マシやろ
66: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:15:28.91 ID:NWJSnjCn0
お茶犬が横スクアクションゲームになったときはビックリしたで

70: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:16:02.36 ID:8dAgSJlpa
板垣餓狼伝の格ゲーはシステムが秀逸でおもろかったで
71: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:16:04.24 ID:GOT6XH96d
ちゃんとしたゲーム作ろうと思ったら二、三年かかるからな
ブーム終わるわ
73: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:16:15.44 ID:QG3mMbq30
SNKにるろ剣作って欲しかったわ
80: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:17:24.14 ID:BRDl1d2yd
>>73
サムスピ月華は実質るろ剣やろ
>>73
サムスピのゲストで剣心がでればええ
81: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:17:29.75 ID:yljfcLGW0
GCのレイヴの3Dゲーとかもおもろかったな
103: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:21:49.18 ID:raWE5DuJd
メジャーパーフェクトクローザー「原作の名に恥じない本格派です!!」
109: 名無しさん : 2020/09/15(火) 18:22:49.76 ID:v+pyCg+fM
Gガンダムの格闘ゲームとかいう隠れすぎた名作すき

漫画「ゲームになります!」ワイ「おお!」漫画「格ゲーです!」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1600160285/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
ワイ「うおおおおおお!!!!」
ワイ「おお!」
「相撲で勝負させます」
ワイ「正気か?」
電撃FCやらアクアパッツァやら、ニトラプラスターズやら、P4Uシリーズ、GBVSとかミリオンアーサーやらあのあたり
EoHみたいなアクション制→面白そう
まぁ結局作り手によるけど
アニメならまだしも漫画からだと大幅にイメージ変わる
何かめっちゃ評価されたゲーム
バトル物で人気キャラ同士のタイマンが見せ場の物ばかりやからね
RPGとかに必要な世界観描写したら「早よ話進めろ」で打ち切リーチ
無双とかに必要なモブを蹴散らす作風なら「なろう系www」やしな
オマケに時間かけてでも何か作ったら「遅過ぎオワコン乙」で爆死させる
そら作風とジャンル傾向が一致し旬の内に作れる格ゲー・対戦ACTになりますわ
格闘ゲームが手っ取り早い。次いでテキストアドベンチャー、ベルトアクションゲームなど
特に昔はハードスペックや技術的な問題で2Dドットだったから、こういうのになりがち
ゲットバッカーズとサムライKYOのアドバンスのRPGみたいなやつクッソつまらんかったぞ
???「うおぉぉぉぉっ!!」
ゲームは「サンデーとマガジンのキャラ達が戦いますっ!」
???「勝手にすれば?」
たまに当たり引くと本編のサイドストーリーや続編として理想的な物出て来るんだけど黒歴史にされる内容のも多くて
作品内でキャラの強さが師匠枠、弟子枠とハッキリしてるせいで格ゲーに向いてないとかいう。
出来自体は良かったんだけど人気ある師匠達使えないしな
孫悟空(少年期)、孫悟空、孫悟空(超サイヤ人)、孫悟空(ブルー)、孫悟空(SSGSS)、孫悟空(超サイヤ人4)
とかこんな感じな
>孫悟空(ブルー)、孫悟空(SSGSS)
同じやんけ
ぽちぽちソシャゲ野郎がシミュレーション、RPG、ADV、無双ならともかく
格ゲーみたいな研鑽必須の宿題トレモゲーをやりたいわけないやん
更にそこまでしても負けるし、タイマンだから言い訳も難しい
頭までガチャに浸った周回ハツカネズミがそんなことに耐えられるわけないでしょ
だった頃に比べたら全然マシだろ、今は
いい具合に展開出来ていてファン(制作陣)に恵まれてると思う
NARUTOもね
一体何作目だ?ってくらい出てる
ワシは気分が悪いんや
MUGENでええやんとかいう話全く関係ないこと言い出すやつはマジで頭おかしいと思う
ゴッドと普通に間違えたわ
ワイ「うおぉぉっ!」
こう言う人初めて見た
W持ってるからGも箱入り揃えたけどw
いいじゃあないか、打ち込んできたまえ
東方の二次創作並みにいろいろ出しとるな
自己レス
あーこれ良く写真みたらバトルマスターの方のシンプル版Gガンかw
Wの方で持ってるけどバトルマスター2の方がいい
まあこっちGなら判らんでもない
同じく。
「ソシャゲです!」がワーストだな。
後テーブルゲーム系もがっくりや
格ゲーどころかソシャゲでお茶を濁されるのがゲーマー気取りのアニオタの悲しい所
心意気は好き
もちろんそれでゲームとしてキャラゲーとして格ゲーとして良いゲームに実際なるかどうかははっきり言って別問題だけどぶっちゃけそこは前提として捨ててるんやろ
おれはMUTEKI でええやんと思う♡
>サッカーゲーとしてはクソやけどキャプ翼としては最高やぞ
>オフサイド以外の反則取っ払ったからな
じゃあハンドもありなのか
何でもありだな
ナデシコのblank of the 3 yearsめっちゃ良かったわ 原作知らんけど
FGOはファン層が「ぽちぽちソシャゲ野郎」ばかりじゃないって事情もあるからね
昔から型月追ってる層からすれば格ゲー化はもうお馴染みだし
終わった時代もあったけど一周してまた終わった印象
エアプか?
タックルした方が強いのにハンドなんて誰もやらねえよ
ゲームになると喜ぶけど実写になると泣くよな
クオリティが高いならまだいいけどどれも低すぎるんだよなあ…
ドラゴンボールは格ゲーと親和性高いからいいんだけど鬼滅とかNARUTOとか一対一で戦うこと少ない上にしかも鬼滅とか隊士同士の決闘は御法度なのに格ゲーにされてて世界観まで無視してるケースまであるからなあ
限定グッズ付けた手抜きADVかソシャゲで搾取されとけばええねん、格ゲーすら勿体ない
パチスロみたいな効果もあるかな?
その作品に格ゲーから興味持ってもらうみたいな
ちゃんとしたとこが作らないと簡単にキャラバランス崩壊して駄作になるから
その点対戦ゲームじゃないRPGとかはマシになりやすいんじゃないの
グラブルだっけ?
後追いしたいんじゃないの?
少ないとバリエーションがないねん
今の格ゲーは1個のボタンで勝てる仕様だし
トレモで秘奥義見てるだけでも演出楽しい媒体やぞ
NARUTOはようやく打ち止めって感じだな
完結してから出てなかったから今回のでラストだろう
格ゲーの楽しみ方間違えてるだろそれ
別に対戦が全てじゃねーぞあのコンテンツ
しこしこトレモしてなくても〇ボタン連打でコンボ完走しながらストーリー、アーケードモードにミッションとか遊べばいいんだよ
最近の格ゲーは横スクロールアクションゲームみたいに遊べるんやぞ
コンテンツ摂取するだけの乞食キャバクラゲーム配信者絵畜生を、ゲームアニメ漫画の羅列に並べてんの滑稽で草
バランスも狂わずカジュアルでも玄人でも楽しめる奇跡みたいな出来
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。