1: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:24:32.48 ID:Iq6JkUQZ0
確実に敵いるんだから警戒強めるべきやろがい!w
メタルギアでずっと思ってたわ
5: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:25:37.92 ID:TefkWg6e0
仲間の死体見つけても何も反応しないパターン嫌い
6: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:25:41.79 ID:i00B6gDO0
そういうやつは高難易度でドゾー
8: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:26:07.08 ID:rMwyeK3E0
そんなこと言ったらGTAの警察は同僚と市民何百人と殺されても見失ったら追跡諦めるぞ
16: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:29:05.72 ID:hVDVaJAV0
>>8
でも5から一気にしつこくなったな
9: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:26:11.53 ID:TAXc7xYm0
ほんとこれ
仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん
12: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:27:09.49 ID:f8Fx9ZeQ0
タルコフの兵士「仲間と組んでひたすらハイドしとこ」
14: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:28:37.45 ID:hHVotkN80
いやお前らも部屋でゴキブリ見失って3時間くらい経ったら「もう出てったか…」で捜索辞めるやん
17: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:29:47.49 ID:GncqSAiM0
>>14
殺されないし…
もし殺人鬼が部屋に侵入して見失ったら見つけるまで大騒ぎよ
43: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:45:55.91 ID:lev1F6ima
>>17
その場合は見つけようとせずに逃げろ
13: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:27:52.38 ID:70vUaTjo0
ほなユーロピアンエクストリームやりましょね〜
4: 名無しさん : 2023/02/16(木) 18:51:50.86 ID:Dmyn8sEwr
エッチな本やん その場で楽しんだろ!
いきなりぶっ倒れて爆睡してる奴いるンゴ…
18: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:29:57.31 ID:RoAnPdBE0
あとは別の担当がなんとかしてくれるやろ…
22: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:31:11.75 ID:5bTOjYBK0
ファッ?!ワイ以外の仲間全員殺されてるやんけぇ!!!
…CP、敵を見失ったので警戒を解除する
30: 名無しさん : 2022/12/04(日) 13:09:27.05 ID:dZk5a1sk0
ステルスアクションってやっぱダンボールみたいなアイテム大切よな
15: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:28:41.48 ID:frKXe4Otd
TPPはその編頑張ってたと思うけど人員補充しないのはあんまりリアルやなかったな
20: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:30:01.52 ID:Wk2+ipD0M
ごめん、普通ステルスゲームで一度でも見つかったら自分で電源切ってやり直すよね
24: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:31:22.71 ID:bC/gC5oo0
大騒ぎにしといて実は勘違いだったってなったら大目玉だから仕方ないね
26: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:31:43.04 ID:lsyd348p0
ラストオブアス2での敵の動きがめっちゃ組織的な感じで感動したわ
30: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:33:24.64 ID:zu+7zMYX0
冷静になって思い返すと
スネークなんて全シリーズ通して敵の掌で踊らされてるだけやからな
潜入もクソもねーよ
31: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:34:20.17 ID:qrAXm4NBd
ゲームにならんやん
見つかったらゲームオーバーや
25: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:31:33.41 ID:L/lXuNu7d
リアルっていうか現実の軍隊に則してTASレベルで敵兵を強くしたらゲーム進行不可能になったから
敢えてデフレしとるだけだぞ
メタルギア1の頃から小島が明言してる
35: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:39:50.97 ID:aU9xLYz/d
バットマンのステルス戦闘は見つかり続けると敵がスニークポイント潰してきたり有能さがあったな
32: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:36:23.29 ID:cVm94NV/0
戦車奪って街中でドンパチやっても塗装屋入れば無罪のgta世界
33: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:38:41.77 ID:tjK/Ar+Bd
見つかったらゲームオーバーというかやり直しは普通にあるやろ
38: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:42:13.15 ID:AVYF/HNe0
アンチャのステルスは敵の目良すぎでなかなか辛かった
41: 名無しさん : 2022/12/04(日) 13:14:53.69 ID:VvCatyRQ0
アンチャならみつかってもどんぱちするだけや
44: 名無しさん : 2022/12/04(日) 13:16:28.37 ID:NTNBfqVwa
>>41
戦闘になると硬い重装兵が出てくるから終盤に行くほど慎重にステルスするわ
44: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:46:35.69 ID:ZgGDweTx0
いたるところから密偵が入り込んでる衰退国で
今更忍者の一人が動き回っててもどうでもいいわって末期の雰囲気が漂ってたsekiroはそこまで違和感なかったな
18: 名無しさん : 2022/12/04(日) 13:06:06.78 ID:x30fv2Vx0
ステルスステージって難易度無いから下手くそゲーマーのワイが詰むんだよね
27: 名無しさん : 2022/12/04(日) 13:08:18.98 ID:Te1juq0aD
龍が如くの葬儀会場に紛れ込むやつ20回くらい失敗した
40: 名無しさん : 2022/12/12(月) 00:48:03.29 ID:OgWsO19d0
ツシマはステルスもできるし、真正面からやあやあ我こそしても不自然じゃない作りにしてたのは凄かった
あとロード早すぎ
47: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:47:52.36 ID:EdezyiY70
リアルに追跡ガチられたら難易度爆上がりのクソゲーになるから程々が大切や
48: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:49:01.78 ID:5TvSIMgJ0
そもそも軍事施設があんな警備ガバガバなわけないのでセーフ
28: 名無しさん : 2023/11/26(日) 22:32:19.53 ID:rSpsZcPx0
忍道は違和感無かったな。皆どこか間抜けな世界観だし
そういや敵も死体担いで処理してたような
【悲報】ステルスゲームの敵「侵入者見失った!んじゃ警戒解除で!w」←まてーい!w
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1701005072/
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GTAなんか逃げるのめんどくさいだろ
PS2のMGS2やPS3のMGS4の時にAI賢く警戒もリアルにした結果
難易度が上がりすぎとゲーム性が損なわれるので
逆に「!」マークなども含めて誇張表現やゲーム的なのを優先するようになった
お偉いさんに「すいません侵入許しました」とか言ったら
ステルスゲーのボスなんて血の気多いやつばっかだから処刑もやむなしだし
そしてステルスゲーなら放置すれば静かに任務遂行してとっとと帰ってくれるから手出ししない方が安全
こち亀や銀魂みたいなもん、半分ギャグで半分シリアス
見失ったら他の場所に居る事を想定するんだからいつまでも一箇所の警備固くしてられない
AI技術の進歩で敵兵同士が「侵入者はどこだ」「あっちに逃げたぞ」「銃を構えて待ち伏せてるから注意しろ」みたいなやりとりを行って追跡する感じになるといいよね
難易度でその辺変えてほしくはあるが
当たり前だけどその通り。
メタルギアとかはリアリティじゃないおかげでダンボールネタとかが流行ったわけだし。
そこ寛容になれない奴はマジで池沼と思ってるわ
ペルソナ5←こいつ
人じゃねーし
スナイパーウルフだけは
いつまでも警戒とかなかったけどな
敵が強くなったりするから
AI賢くしようと思ったら出来るんだろうな
初期の警戒を解く方法の1つが
マップの切り替えだからな
普通に考えたら笑える
それやってそのゲームが面白くなるんか?って話やな
「ゲームでリアルはクソ」って風潮にしたい奴のスレか?とさえ思うくらい愚問
ずっと警戒状態が続いたとこで「それ面白いか?」って話しだからな
雇い主ヤられてもちょっと警戒して死体処理の汎用行動したらまた黙々と警備続行やからな
せめてなんかリアクションせーよ
何故ならランボーするから
皆殺ししちゃうんだよなあ
まあ、増援呼ばれて、更に面倒になるゲームもあったけど
リアリティとか言い出したら毎回寸分違わぬモーションで動いてるのもおかしいしキリがない
小説や映画じゃなく、ゲームなんだからな
むしろ今のステルスゲームは、ゲーム部分がリアル性に引っ張られすぎて面倒な要素になっている
メタルギアで小島がいった「かくれんぼゲーム」くらいの気楽さが欲しい
見つかったらゲームオーバー、なモードはMGSで実装されてるしな
警備の全体数が減ると考えれば分からないこともない
でもリアルな格好した兵士が不自然なリアクションをとると滑稽味が増してしまうんだよな
作り手がプレイヤーに感じて欲しいのは緊張感と達成感の両立だと思うんだが緊張感の方が感じられなくなるのは問題だと思う
パレスの中やし……
現実やと警察に捕まったし
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。