
1: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:29:04.31 ID:WlrMvpmH0
とんでもねえ登攀能力してやがる
ジャンプでゴリ押し定期
4: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:29:53.73 ID:bgwECDQn0
飯食えば無限に登れる
5: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:30:03.31 ID:uu/zQT51d
GTAはかなり厳し目
6: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:30:10.36 ID:zQCbfRCH0
ノルド式登山法見せたろか?

12: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:31:15.63 ID:nSWOR86ca
ジャンプ力が猿なんよ
14: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:31:27.40 ID:Vi9IMn370
ガチのクライミング要素入れたら意外とウケそう
8: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:30:31.41 ID:yjpLAGxN0
ツシマとかアサクリとかな
9: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:30:38.69 ID:HE771gDi0
鎧着たまま崖登る坂井仁

15: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:31:45.30 ID:JnSX+k0Ya
>>9
崖登り(謎)は得意とかいうレベルじゃねえ
33: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:35:43.03 ID:w6Zdioe10
>>9
ツシマの参拝ルートもイカれてるわ
17: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:31:55.71 ID:lWAd7Z4U0
というか素で登るのはおかしい
冒険してるんだからなにか使ったほうがいい
19: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:32:55.91 ID:THfbUh+H0
アンチャーテッドはようやっとる

129: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:50:17.20 ID:SJLgZZ150
アンチャーテッドのそれ腕もげてるやろ感
20: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:33:01.93 ID:v3T2OMGm0
スカイリムでよく言われとるやつあれ実際やってみるとそこまで自由に崖登れるわけじゃないし登っていけるとこ探すためにスペースキー連打したくないからやらんわ
21: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:33:07.27 ID:ZlqAGuhq0
主人公より馬のがすごいぞ
22: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:33:12.41 ID:GJL1pm9c0
rdr2のアーサー兄貴は割と身体能力低い

25: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:33:40.23 ID:FXKWNOdN0
>>22
泳げないアイツよりはマシや
37: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:35:59.94 ID:GJL1pm9c0
>>25
カナヅチ設定完全に忘れて水入ったら迫真の溺れ動作で草生えた
28: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:34:38.08 ID:Vi9IMn370
鉤縄みたいなもの引っ掛ける動作付けるだけで印象変わるやろ
34: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:35:43.40 ID:QwBZb/eoM
ツルツルの崖を素手で登るリンクさん

29: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:35:06.80 ID:O4AyvJPZ0
グラセフの主人公ちょっとしたことでコケすぎや
しかも頭からいくし
32: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:35:25.41 ID:viemZvEY0
そこがリアルやとクソ怖そう
GoProのクライミング動画とか見てると撮影者が手滑らした時こっちも震えるわ
43: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:37:27.80 ID:MJwUOLC50
あんなそりたつ壁みたいなのも平気で登ってくやつが案外ゴロゴロおるんやろか
サスケ参加者がアマチュアってだけで
47: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:37:54.91 ID:tsHBfJzT0
リンクさんはパラセールに掴まり続ける能力もおかしいから
リンク「壁登ってるうちに疲れて落ちそうや…せや飯食おう」
これおかしくない?🤔
46: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:37:51.36 ID:4H32WN1Yd
ほぼ超人やけどクソみたいな段差で捻挫する奴
56: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:40:09.22 ID:789dr38c0
Gravity Dazeシリーズのキトゥンちゃんなんか壁歩けるぞ🐈
60: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:40:29.68 ID:JoyPbeSG0
グラップリングフック使う主人公も大概やでダイイングライトとかどうなっとんねん

79: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:44:02.51 ID:EJ/t6vDg0
>>60
フックは便利やけど挙動が現実離れし過ぎててなんか萎えるわ
66: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:41:32.63 ID:MJwUOLC50
全体重かかってるグラップリングフックを片手で掴むバットマンやばすぎやろ
76: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:43:40.86 ID:yc2QSrROa
バイオハザード ヴィレッジやってて欠損して指三本で梯子登るとはえ〜とは思った
腕取れてもよし!で付くぐらいやから驚いたらアカンのやろうけど
86: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:45:25.57 ID:GgtXUkMhd
ワイ「地下に繋がるハシゴ?面倒だからジャンプで降りたろ!」
ゲラルト「あぁおうっ!(即死)」
ワイ「」
スカイリムで足腰鍛えたわ
登山なんてジャンプ連打でどうにでもなるわ
98: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:46:36.25 ID:5Ecyo9+u0
ホライゾンはそういう技術が確立されてる世界観やなかったっけ
99: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:46:51.74 ID:x1wypl+f0
登れないゲームのイライラ半端ないからしゃーない
106: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:47:38.62 ID:vN2Rq24ka
っぱトゥームレイダーよ

105: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:47:17.57 ID:dH0V1cuQ0
昔のモンハン、崖を登る能力が低すぎる・・・
124: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:49:41.30 ID:Lwa1sieP0
アサクリはまぁパルクールが売りやったしアサシンならそんぐらいできるかもって感じやったし違和感は無かったよ
126: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:49:59.61 ID:M9yGqssv0
EDF隊員のローリング登山は必須技能やぞ
144: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:53:27.36 ID:Vi9IMn370
ホライゾンとかアサクリみたいにパルクール用の突起物を付けるか否か開発は結構迷ってそう

148: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:54:20.22 ID:WgbTAF4gd
>>144
ないとプレイヤーには意図伝わらんからね
155: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:55:01.95 ID:X8VKM5gO0
>>144
ここ登れますよって白だの黄色だので塗るのもちょっと興ざめする
でもあれないと本当不便で困る
118: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:48:27.70 ID:Q/yODSDWr
スネーク「クラックあるやんけ!登ったろ!」
152: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:54:41.92 ID:q6qs3GzA0
デスストのサムもすごいけどちゃんと道具使うぞ

195: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:00:17.97 ID:gRbMHg/H0
>>152
個人的に脚フレームと同時にグローブを出してほしかったな
数十キロの荷物両手にもって数キロ移動っておかしいやん
204: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:01:46.13 ID:EXVAXFCcM
>>195
素足でもジャンプ連打してれば左右バランス取れるゲームやからな
もうちょい拘り抜いて欲しかったのは分かるわ
147: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:54:14.30 ID:8JByD55oa
デスストランディングだとちゃんと崖登る時にロープ使うぞ
167: 名無しさん : 2021/09/23(木) 07:56:22.10 ID:Lwa1sieP0
ミラーズエッジみたいなゴリゴリパルクールの方向には進化しなかったな
201: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:01:20.18 ID:Si8bDvVp0
スティーブ「自分の足元に土か石を積んで登るか…」
215: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:04:07.86 ID:LyBTwIRn0
アサクリになれると目的地まで直線で行けないとイライラしちゃう
235: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:06:47.66 ID:FFw5zirH0
GTAはバイクの走破能力もおかしい
200: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:00:51.03 ID:WnLxgIgu0
スパイダーマンの移動快適過ぎてたまらんわ

209: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:03:23.77 ID:483/Dlyr0
インファマスが一番よかったな
建物1個1個の窓枠とか看板にちゃんと登り判定がある
236: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:07:00.27 ID:52lao3opM
手を離して下の岩場掴むとかあんなん無理やろ
真似したら死んだわ
246: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:08:41.45 ID:bkkFaNR10
アンチャーテッドでノールックで鞭引っ掛けるの草生えるしそのあと筋肉番付みたいに指の力だけでそり立つ壁みたいな崖を進んでくのもう人間超えてるやろ
249: 名無しさん : 2021/09/23(木) 08:09:13.24 ID:Ke/q2ZSqa
ダークソウルはなんでちょっとした段差越えられんねや

オープンワールドゲーム、だいたい主人公の崖登る能力すごすぎ問題
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632349744/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
もっと模倣したゲーム沢山出てきてほしい
合理的な判断ってやつよ
代わりに2段ジャンプ1回と壁キック1回があるけど、
壁がローション塗りたくったみたいにヌルヌルで壁キック出来ないとこだらけ
梯子でも登れん奴はいるやろ
アホみたいに崖登る癖に
膝くらいの段差超えられず落ちるの嫌い
設定されて無い所は維持でも登らせ無い
そんなん変にリアルにしたってしゃーない、かえってこっちのストレスが溜まるし
顔面もリアルにするのやめちくりー(ポリコレ洋ゲー)
膝の高さで即死してた頃が懐かしい
ホライゾンやツシマなんかもみなアンチャーテッドに影響受けてるし
まぁそのアンチャーテッドもICOやワンダに影響受けたゲームだけど
111「カンガルーになれる人はいいなー」
そりゃ設定されてなかったら当たり前だろ
何処かそういうゲーム作ってくれないものかねぇ...
それたぶん あっという間に飽きる
遊びには適度なストレスが必要なのだ
アーキエイジとかティアキンとか乗り物はあるけどね、GTAも飛行機あるし
PSO2NGSやスターオーシャン6も滑空は出来るが、実際にやってみるといきなり飛行可能だと冒険感なくなるのでつまらないことが実感した
プレイヤーの体が自由に飛べるのならそれはただのデバッグモード
引っ付くハングをみる度に膝を思いっきり打ってそうで壊れないのかと心配になる
>>24
人間でなくても良いなら宇宙船で自由に動けるオープンワールドもの多いかと
んで山の頂上に家作った
そりゃスクエニも開発会社をうっパラう訳だわ
自分にとって今のゲームは、ストレスの過剰供給なんだよ
正直ゲームとしての「底」が見えて飽きるんだわ
>>26、27
乗り物系は慣性が鬱陶しい。真っ正面にしか攻撃出来ないケースも多々あるし
どうせ今のゲームなんてみんな有料デバッグだろ?何を躊躇う?
限定空間なら握力ゲージがあってもよかったが、オープンワールドゲームだと握力ゲージやスタミナゲージはだたのストレス要因にしかならない
まるで昔のゲームの方がストレス少ないみたいに言うね?
もしそう思ってるんなら 歳のせいだと思うわ
ゲーム自体は圧倒的に昔より今の方がストレス少ないよ
見せかけばかりで自由には進めないゲームになるからなぁ
土台や足場を置く事で越えると言うのもあってもいいかもは…
足場を空中に並べて階段や道を作っては消してを繰り返して
空を自由にとは行かなくても実質飛べるみたいなのも有りそうだけど
道じゃない場所を進めたり 高低差を激しくすることで
狭さを感じさせないようにするんだろうね
崖見て諦めるとか冒険じゃねぇ!
そういう便利さ追求しすぎるとしょぼいインディーズゲーになるだろ
空中飛行やりたいならそういうゲームやればいい
フライトシミュレーターとか
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。