
1: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:05:58.40 ID:599sWRQF0
ゲーム作者「2度話すと別のこと喋るNPCがいたら楽しいやろなあ」
ワイ「これからすべての人間に2回話しかけるのか…」

2: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:06:31.99 ID:pDFBInQ+0
わかる
4: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:07:48.03 ID:ij0EXvVF0
選択肢たくさん用意して個別に反応作るのやめろ
6: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:08:37.76 ID:apiF9npt0
それもうゲームしないほうがいいだろ
3: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:07:18.14 ID:tlMQOCucd
貧困に喘ぐ家の物資を奪うとペナルティあるようにしてくれ全部
8: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:09:32.56 ID:rQcX2P9V0
>>3
勇者「この家は給料日まであと2日か。また今度にしよう」
もうシミュレーションゲームでええやろ
12: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:10:55.64 ID:tlMQOCucd
>>8
そもそも家に物配置しなければ良いだけでは?
なんであんねん
5: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:08:16.49 ID:599sWRQF0
こういうシステム入れるなら町の中の全アイテムを回収する魔法とか
まだフラグ消化してないNPCが分かる魔法とか入れといてくれホンマ
9: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:10:01.98 ID:xQCO22L40
フロム「壁殴って隠し通路出てきたら喜ぶやろなぁ」

18: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:13:52.08 ID:xJUK5pO3d
>>9
ダクソ2「隠し通路の出し方を1から変更して尚且つ説明書でその方法を説明しなかったらプレーヤー困惑するやろなあ」
24: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:15:29.20 ID:IHQvqV5Wd
>>18
ダクソ3「やっぱり1の仕様に戻したろ!w」
10: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:10:17.51 ID:zf5EuMli0
ロールプレイ苦手そう
7: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:08:45.46 ID:/V545J9k0
ワイ「さっきの話し聞き逃したからまた聞きたかったんながなぁ……

14: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:11:26.74 ID:wanp0/GE0
シナリオの進行度によってNPCの会話変えたら面白いやろなあ
15: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:11:30.51 ID:wAVjV8bk0
ダンジョンにちいさなメダルと貴重な武器を置く悪魔よ
16: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:12:57.17 ID:rQcX2P9V0
せっかく開けて6ゴールドとか舐めとんのか?
21: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:14:53.21 ID:vc99GX500
ゲーム開発者「ダンジョンの行き止まりに宝箱置いたら喜ぶやろなあ」

25: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:17:52.89 ID:nxQV/zyMM
行き止まりなら壁殴らなきゃ..
19: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:14:11.20 ID:mKf6s19Qa
ワイのステテコパンツ盗むな
20: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:14:12.80 ID:599sWRQF0
ワイ「ハーヴェスト!」
116ゴールドとちいさなメダル3枚とちからのたねを手に入れた!
みたいにさせてほしい
23: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:15:19.28 ID:eFlYAr+60
これを逆手に取ったクロノトリガーの裁判イベントのすごさよ

28: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:19:06.17 ID:rQcX2P9V0
>>23
あっ!そうだ、やったわ!とビビりながらも感心したワイ。
現在ワイ→いや誘導やし冤罪やろ怖いわ
26: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:18:01.78 ID:w2Ty9vMl0
人物ノート更新のためには2回話さないといけないようにしたろ←は?
人物ノートコンプでトロフィーな←は???
27: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:18:10.87 ID:fKUQdeGJ0
限定イベント沢山あったら喜ぶやろなあw
32: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:20:01.76 ID:XDufN/BEp
民家から物取ったらちゃんと犯罪になるタイプのゲームあるよな

30: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:19:24.87 ID:OvaHBIJvd
この壁は銃弾が貫通するようにしたら面白いやろなぁ…
ワイ「なんでコンクリートは抜けてトタンは抜けないんですか?」
37: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:21:45.32 ID:5vtKXB3cd
データイースト「特にデメリットはないけど悪いことをした回数としてカウントされるようにしたぞ」
38: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:22:20.61 ID:Sgr9CZjqd
タンスがほぼ宝箱みたいなものだから嬉しいだろ
40: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:23:30.47 ID:rQcX2P9V0
ミミック「開けろよ!」

50: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:31:44.58 ID:e0Q++BRy0
>>40
開けるんだよなぁ
57: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:34:00.75 ID:urN1HM030
>>40
ちいさなメダルかタネくれるからむしろ積極的に狩るんだよなぁ
43: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:27:10.01 ID:kAJ84xOU0
図書室にめちゃめちゃ本棚置いたろw
↑
こいつの存在価値
44: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:28:43.23 ID:1ysTdB7C0
ドラクエ11で少し進む毎に街のnpc全員に会話してたけど
だるすぎてやばかったわ
ゲーム作者「何もない部屋いっぱい作ったろ!」
ワイ「全部の部屋に入るか…」
46: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:29:38.24 ID:ppe4ngffa
それが嫌になった時がゲームを卒業する時なんやで
47: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:30:18.85 ID:5Rpzl8kn0
探索した部分がマップで色変わったり新たに書き加えるタイプだと隅々まで探索したくなるわ
61: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:35:24.89 ID:gPHXRtUod
NPCからアイテム盗めるようにしたら楽しいやろなあ

64: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:36:07.80 ID:urN1HM030
>>61
NPCとのアイテムトレード機能わりとすき
53: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:32:26.43 ID:GQFLKK4gM
高校生の時は軌跡で物語進む度にNPC一人一人に話しかけるの楽しかったンゴねぇ…
59: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:35:15.02 ID:wEnDIFJkp
「ファっ!?この壁調べられるやんけ…」
全ての壁に体当たりする日々が始まった
63: 名無しさん : 2021/11/17(水) 11:35:55.39 ID:fAlsJdur0
ゲーム作者「そこらの農民が突然ふしぎな石版くれたら楽しいやろなぁ」
ワイ「これからすべての人間に話しかけないと詰むかもしれないのか…」

ゲーム作者「タンスにアイテム入ってたら喜ぶやろなあ」ワイ「これから全てのタンスを調べるのか…」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1637114758/
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コメント
コメント一覧
許す/許さない
みたいな択だと後者ほんと気になるけど
ワイ「これからすべての人間に2回話しかけるのか…」
クロノトリガーというゲームに出てくるNPCで、山はいいよなみたいなセリフをいう奴がいて、そいつが何度か話しかけると違うことを言うんだよ
あれのせいでRPGのNPCは違うこと言うんじゃないかと思ってしまう、酷いゲームだったわ
楽しかったけどある意味苦行だったなw
タンスにアイテム隠してあるゲームドラクエ以外にある?
光ってたりしない?
リアルになってテンポ悪くなったからかな
ただ貴重品があるかもしれないからやめられないっていうね
悔しいから対人はしない人たち
進捗ごとに変わる会話がサブイベントのトリガーになる軌跡とかペルソナは途中でヘトヘトに疲れ果ててゲーム放置する切っ掛けになる
気分転換に別ゲーやって戻ったらもう何が何だか分からないから再開する気も起こらない
気に入ったゲームの世界観をしゃぶり尽くしたい気持ちはわかる。
気付かない所で取りこぼしてるんだろうな、と思うとモヤッとする。
これ本当やめろ
一部だけタンスの中に隠しアイテムが存在するなんてのも勘弁してほしい
昔のゲームはボリューム少なかったから苦じゃないが、マップ広がってるのにいつまでも昔の伝統続けて苦行化してるのはダメ
全て無くせとは言わんが塩梅考えずにぶち込むのはクソ
ロード時に落ちて湖の底に沈むというトラップになった模様
まぁしょぼい性能のゴミだからいいけどさ
歳取るとゲームやる体力と時間が無くなって行くからね
最近のゲームはその辺進歩しすぎてて、しらみつぶしプレイしてるとクリア前に気力が尽きるので、メインストーリーしか気にしなくなった
いない方がマシなくらいに脚引っ張りつつ味方に勝たせてもらえたらアイテムって考えろ
しかも回数多くなるごとにさらに報酬追加な
ぼく「ハラヘラズ状態なら一歩ごとに空振りが最善手か……」
こんな無駄なコメしかできないコミュ症には言われたくないセリフだな
場所に置いたろ
これ俺は嫌い
いちいち覚えてないし
こんなことでメモとりたくないw
全てのゲームにあれ採用して欲しい と言うか採用しない意味が分からん
あと、面白い重要なセリフってあんまりないな。
ホント他愛無いものが多い。
おまえがここを読んでるのと書き込んでる無駄な時間を
ゲームに費やせば少なくともある程度の時間は確保できる
おまえのただの怠惰を時間のせいにすんな
ラジアータとかしんどかったわ
街がクソ広い上に時間経過でキャラやNPC配置も変わるから
読書を卒業するか?ジョギングを卒業するか?物事の本質を理解していない輩がしゃしゃってくるの笑っちゃうんだがwww
>>34
最近のゲームでも未だにそういう仕様にしてるの知らないんだけど教えてくれないか?
どう考えても悪手なんだがやったことないんかな
何かに難癖つけたりしてなければ別に良いだろ
難癖つけるって分かる?お前のレスみたいなやつな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。