
1: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:17:00.42 ID:6VWIPoNk0.net
ソースは俺
密林やな視認性悪すぎて疲れる
8: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:20:40.16 ID:V4HOncU2d.net
滑る床とか、真っ白すぎて視認性悪いとか?
4: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:18:41.27 ID:8jqiD6S40.net
どう考えても水中だろ
水中が出てくるゲームで面白かったものはひとつもない
27: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:29:48.62 ID:7rd8wtCC0.net
6: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:19:52.71 ID:5YBS4rZg0.net
暑いからHP減って進めない&燃えるから進めない
寒いからHP減って進めない&凍るから進めない
16: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:23:14.31 ID:98e+2rWZ0.net
一番ではないけど嫌だよね
プレイヤーの行動阻害をしてくるのは基本嫌い
17: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:23:26.58 ID:y+7zad24a.net
雪・氷・水
クソステ四天王
7: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:20:35.91 ID:Y/ayenjl0.net
クリスタルトンネル
ふたたびふぶきの谷
モンハンは雪山も氷海も凍土も面倒な要素多かったな
40: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:36:24.94 ID:uwLRteZD0.net
は?砂漠だろ?
さらに言えば迷いの砂漠みたいなギミックが最悪
44: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:37:49.63 ID:yfunVMjr0.net
雪 火山 水中
ここら辺のステージは、またかよってなる
19: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:25:10.93 ID:lpBPEMHHa.net
水中はほんとウンザリする
昔で言えば時オカの水の神殿
最近で言えばshadow of the tomb raider
ゲームが進化しても水中面は害悪
スタフィ−の水中は快適
53: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:46:00.45 ID:LebP9v+Od.net
いや砂漠だろ
アクションでも見飽きたしRPGだと専用状態異常とかある
55: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:47:04.01 ID:thiktsQK0.net
廃墟都市とか綺麗にゲームに落とし込んだのあんまり無い
56: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:47:46.85 ID:IHGtqK8jd.net
>>55
ダクソ
>>55
ニーアオートマタはメインの中央部が廃墟都市だったな
61: 名無しさん : 2019/05/08(水) 17:56:07.99 ID:ktY03mjo0.net
難関箇所のオートセーブ後のイベント
やり直しの度に何度も同じムービーやイベント見たくない
65: 名無しさん : 2019/05/08(水) 18:01:05.17 ID:QOu2yvcBd.net
水中やな
あと落とし穴RPGだとわざと落ちて宝箱回収とかあるからウザい
66: 名無しさん : 2019/05/08(水) 18:01:21.96 ID:S0Jm2gfC0.net
エバーブルーとアクアノートは良ゲー
今まで倒した中ボスが勢揃いして再戦強要されるステージ
71: 名無しさん : 2019/05/08(水) 18:06:17.19 ID:BHgzNfgB0.net
スクエニのRPGで雪原になると、終盤になったなぁとしみじみくる
89: 名無しさん : 2019/05/08(水) 18:48:51.18 ID:Eji3qSZY0.net
ソニックの水中ステージって自らのアイデンティティ殺してるよな
74: 名無しさん : 2019/05/08(水) 18:10:55.19 ID:9rfSSa7Q0.net
俺モンハン3の水中大好きなんだが嫌いな奴が多いってのは判る
でも水の中での巨大な敵ってこっちが無力感強くてすげぇ楽しいんだよな
暗い洞窟一番いらんわ
見えにくい以外の何でもない
93: 名無しさん : 2019/05/08(水) 18:58:59.15 ID:v/2zEVSd0.net
決まった順番で進まないと無限ループするマップ
92: 名無しさん : 2019/05/08(水) 18:56:38.25 ID:z+ZTqVoL0.net
グロテスクな細胞ステージやりたい
99: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:15:05.10 ID:T8QestIUr.net
96: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:05:43.15 ID:bqf3UpmF0.net
毒ステージ
100: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:15:36.01 ID:GmRwfae3a.net
狭い足場が続くステージ
糞つまらん
101: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:26:51.67 ID:FHzyS/CTa.net
雪氷ステージはイライラも凄いけど
無いなら無いで寂しい
やっぱり水中面かな
水中もないと寂しいけどそれ以上に操作感と鈍足さが苦痛が勝つ
水中ステージが楽しいゲームはよ
109: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:37:53.72 ID:KvmYePOY0.net
都会マップとか遊園地系は楽しいよな

106: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:36:02.69 ID:2vTgIntsa.net
フロムの作る沼ステージだな
探索するゲームなのに探索するほどダメ喰らうてどういう事やねん
108: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:37:19.46 ID:FHzyS/CTa.net
やたらエンカウント率が高いのに
謎解き(移動させて道開くタイプ)させるダンジョンも
個人的にはワーストだな、
113: 名無しさん : 2019/05/08(水) 19:42:21.22 ID:+O4trBy60.net
ストレスというか今までと違う要素があるからこそ意味があるのに
こんなこと言い出したらずーーっと同じロケーションの平原ステージばかりで良いのか?
142: 名無しさん : 2019/05/08(水) 21:28:50.04 ID:BErhYHra0.net
冬場に発売される雪ステージ主体のゲーム
夏場に発売される砂漠、火山などが舞台となるゲーム
エアコンなどで室温調整していてもしんどい気分になる

119: 名無しさん : 2019/05/08(水) 20:13:06.04 ID:hEs1vkxv0.net
火山・溶岩だろ
だいたい敵が溶岩という無敵ゾーンで時間稼ぎをしだす
そして溶岩にすんでるからwとかいう理由で異常に堅い敵
127: 名無しさん : 2019/05/08(水) 20:31:34.12 ID:gVUj5hEh0.net
これら避けて飽きられないステージ作りは難しそう
141: 名無しさん : 2019/05/08(水) 21:23:24.88 ID:YXE5NWXW0.net
闇ステージもキレそうになる
一瞬だけ明かりつけるから覚えてねすぐ暗くなるよ!とか死ねと思う
159: 名無しさん : 2019/05/08(水) 23:54:51.05 ID:7Y2R3Q+7a.net
暗闇がダントツだったが
スカイリムVRやったら考え方が変わったわ
オープンワールドゲーの雪山ステージすこだ🤗
でもブスザワの雪山は防寒具つけるか食べ物食わないと歩けないからきらいなんだ😡
161: 名無しさん : 2019/05/09(木) 00:04:45.25 ID:2bHw4uLDd.net
砂嵐
マップも見れず
163: 名無しさん : 2019/05/09(木) 00:20:06.84 ID:7Vz4sDUx0.net
イルシールとか良かったじゃん

167: 名無しさん : 2019/05/09(木) 01:30:38.09 ID:Jj2i6/nwp.net
>>163
イルシールは雪が程よいから絵面的に飽きるとか視界が悪い現象が無いから良い方の雪ステージだと思うよ
一方何故かこれらの要素を兼ね備えているアリアンデル
166: 名無しさん : 2019/05/09(木) 01:24:36.05 ID:xl4cvo0bp.net
強制スニークはマジで止めろ
スニークしたきゃスニークゲー買ってるわボケ
169: 名無しさん : 2019/05/09(木) 01:41:14.20 ID:/rS7Dn890.net
雪と砂漠は似たような風景で見た目が地味だからな
172: 名無しさん : 2019/05/09(木) 02:29:01.17 ID:UlRVnFQ+d.net
強制スクロールも微妙だな
正解は縦スクロールの上に登って行くステージ
途中で下まで蹴落とされた時の時間の無駄感と言ったら…
ゲームファンが最もうんざりしてるもの 雪、氷ステージに決定する!
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557303420/
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コメント
コメント一覧
逆に自分の操作でわざと滑るドリフト的な操作は楽しいという不思議
のめり込める程のゲームが出ないことの方がうんざりだわ
分かる 配信者とか実況者とか好きそうで嫌やわ
視覚に優しいし、静か〜荘厳なBGMなこと多いし
ボス戦に反映されるの好きだったな
いつまでも粘着してる4信者は本当にタチが悪いねぇw
逆張りもタチ悪いけどねw
滑らない雪もなんか不自然やろ……
深い雪はそもそも滑らないし脚が遅くなる仕様もある
滑る床はまんま氷じゃないかな?
嬉々としてデバフぶち込んでくるからあかんのや
見えないから思うように動けない暗闇
糞ステージだわな
俺は砂漠は好きだが雪山は不自由でしんどい感じする
泳がせるのと酸素ゲージやめろ
要するに単なるプレイヤーへの嫌がらせのためだけにしか存在してないものと
敵味方同様に効果があったりメリットとデメリットがそれぞれあるようなものとの違いや
雪原氷の滑るギミックも敵も滑ってこけたり落ちたりするんならムカつかないみたいなもの
その一歩手前のダンジョンが変なギミックだらけやんけ
本スレ3と同じく密林が嫌い、ジメジメしてそうでうんざりしてくる。
ヤエちゃんの人魚操作は快適
砂漠や雪原など、移動力が落ちるフィールドは途中で操作が快適になるアイテムが手に入れば問題ないだろ。
藍染惣右介レベルなら普通のステージだけど
雪山はゴミ。
コントローラー逆さまにすれば解決するやろ
弱点突いてダメージ増えるはいいけど、耐性でダメージ減るはウザい
オフゲでもソシャゲでも好きなものか得意な属性でやらせろい
ステージギミック等がウザいのは分かる…くにおかスマブラやっとけって感じ
ただマリオとか岩男とかステージ中心のゲームで文句言うのならお門違い
それこそ最初から戦闘中心のゲームだけやっとけやって感じ
雪エアプは黙ってろ
むしろ逆に滑り止めになるわ
ストレスとカタルシスは表裏一体
ほんとに無意味なストレスというのもあるけど、ゲームデザイン上のストレスは旨味を引き立てるスパイスみたいなもんだろ
極寒な上に視認性も最悪だし、アイスワームも襲ってくるからのんびり探索するのも難しいんだよな
ビーコン必須や
動画だけ見て語る奴も多いからな
別に面倒なステージ減るならそれはそれでいい面倒くささにもよるがストレスを溜まるだけにしたらアカンってこと ギミックもちゃんとしっかりしないとダメ
マリオとかロックマンとか難しいだけでそこまでストレス感じなかったな ステージ自体が非常に良くできてたからだな
水中と砂漠だけは絶対ないなって思う
水中だからできないことが多すぎる、プレイヤー側に制限がかかり過ぎる、単調
見分けがつかない砂漠ステージの方が嫌いだなぁ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。