44279ce6


1: 名無しさん 2023/08/24(木) 01:53:40.30 ID:T4WEbBnZ0

十分やないか?




4: 名無しさん 2023/08/24(木) 01:56:06.98 ID:/KaSzjXc0

PS2初めてやったとき「もう実写やん」ってなったわ



9: 名無しさん 2023/08/24(木) 01:59:06.81 ID:hOYdXHqid

ワイはプレステ4で十分オジサンや
ロードの長さだけ許せんけど



10: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:00:04.63 ID:W9pgyAjt0

PS3で止まったオジサンやけど中古安なったしPS4でも買おうかな



5: 名無しさん : 2023/08/24(木) 01:56:37.82 ID:Yo6lAL8m0

昔のゲームは倍速無いと遊べんで
ミンサガリマスターやってみ


5

15: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:02:22.99 ID:pnkxoD9L0

映像粗いのは正直者つらい
せめてリマスターバージョン



29: 名無しさん : 2023/08/24(木) 02:07:47.79 ID:Qimwhpfua

それは無い
PS2→PS4proにしたらめっちゃ綺麗で楽しかった
PS5も買ってしまった



20: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:04:50.04 ID:73OUxt0N0

イッチはPS2以降のハード触ってないって解釈でいいんだよな?
満足してたらそれ以降欲しくなるなんてことないだろうし



22: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:05:45.95 ID:T4WEbBnZ0

>>20
ps3はあるであとゲーミングpcもある
ちな最近一番ハマったゲームはRDR2や


22

23: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:06:23.00 ID:73OUxt0N0

>>22
満足してないやん自己矛盾してんなよ死ね



35: 名無しさん : 2023/08/24(木) 02:09:58.05 ID:UpDE2Hgg0

ワイ31、最後に買ったハードがPS2



39: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:12:11.41 ID:73OUxt0N0

確かにPS2は凄かったけどまだまだまだまだリアルになるって予感はあったな
今となっては実際の街再現して全ての家に入れてそれぞれ別のオブジェクトが置かれてて…なんてのは技術的には可能だろうけど予算と売上の関係でやらないって理解しちゃったけど



42: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:13:19.46 ID:KnmLX2Ep0

ps2はめちゃくちゃ息長かったよな
8年くらいか?


42

44: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:14:10.42 ID:T4WEbBnZ0

>>42
ワイが小学生のときから大学生ぐらいまでやないかな
大学入った年にスパロボZ出とるし



49: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:15:03.84 ID:Yo6lAL8m0

>>42
それ言うたらPS4もだいぶ働いたで



45: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:14:30.66 ID:3NhHdMwjd

あの頃はブラウン管テレビやからPS2レベルで良かったけど
今のテレビやらモニターに映すとボケボケやで



59: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:19:16.90 ID:P0HUyndR0

最初にやったゲームにすんごい刷り込まれるから俺の中の最高のハードがGBAのまんまなんだよな


59

60: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:20:11.92 ID:T4WEbBnZ0

>>59
ワイもGBA小遣い一年ぐらいためて発売日に買ったけど結局ほぼゲームボーイのソフトにしか使わんかったわ



62: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:20:45.18 ID:Yo6lAL8m0

俺は昔渇望してた対人ゲームが今はばんばん遊べるどころかメジャーな存在やから
とうてい懐古主義にはなれんわ



63: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:22:24.01 ID:T4WEbBnZ0

ブラウン管テレビ引っ越すときにハードオフ持ってったら買取拒否されたで
意外と処分めんどいな



90: 名無しさん : 2023/08/24(木) 02:44:04.97 ID:T4WEbBnZ0

MGS2最初にやったときはほんま衝撃受けたわ


90

26: 名無しさん : 2023/08/24(木) 02:07:14.19 ID:vvggJf9U0

メタルギア4始めたときすごいリアルと思ったけど
慣れたらポリゴン+テクスチャとして認識されるね🌞



48: 名無しさん : 2023/08/24(木) 02:14:59.06 ID:J6XosD6o0

ワイも久しぶりにグラセフサンアンドレアスプレイしたらクソ満足したわ
シリーズの中でこいつが1番おもろい



98: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:51:34.88 ID:8lHODWAn0

PS5になれるとさすがにロードキツいわ



91: 名無しさん : 2023/08/24(木) 02:44:17.94 ID:3NhHdMwjd

ワイは最近Switchでパズルボブルしかやってないから
スーファミで十分かもしれん


91

99: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:52:09.22 ID:+dtL+SLt0

スーファミレベルの2Dゲームでちょうどいい



103: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:53:34.98 ID:dDM+PBsGa

ワイ4Kおじさんグラボのファンが回るのがうざくて無事FHDへ



105: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:54:20.72 ID:22+qRNsQ0

ワイ面白ければ何でもいいおじさん「面白ければ何でもいい」



92: 名無しさん : 2023/08/24(木) 02:44:36.69 ID:Wz3gjKye0

未だにパワポケ10 遊んでてYouTubeに動画投稿してるけどわりと再生数稼げるわ


92

106: 名無しさん 2023/08/24(木) 02:55:42.50 ID:vizuj5w4M

ゲーム性とかは別にいいけどUIとかレスポンス感度良くしてロードも爆速にしてほしい
そのへんは久々に古いゲームやったときにものすごいストレスかかる



119: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:07:24.07 ID:w4pswg3I0

ワイもPS2のゲーム最近よく遊ぶけど合わんやつは無理して遊ばんでええで
中古ソフトが高くなると困るし



125: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:08:56.99 ID:bsMVp7Qj0

最近PS2やってるわ
グラとかは必要十分やけど操作性やカメラワークがきつい作品が多いわね



135: 名無しさん : 2023/08/24(木) 03:12:42.08 ID:j0AglXtHd

ps2だとスパーキングメテオと三国無双が好きやったな
またやりたくなる


135

128: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:09:49.95 ID:b18otC1r0

PS2はもうまともな状態のコントローラーが無い



133: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:12:17.17 ID:hvQQ+tgn0

初期型PS2でリッジレーサーやると振動が凄かった



146: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:18:01.03 ID:hvQQ+tgn0

見下ろし型GTAも結構おもろいんやけどな
すぐ飽きるけど



152: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:24:38.77 ID:+DRV0DW70

なにげにガンダムVSZガンダムが一番面白い気がするおじさん


152

154: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:25:27.44 ID:T4WEbBnZ0

>>152
あれオンあったのはエウティタやっけ?
ps2でオンラインゲーム初めて触れた人も多かったやろうね



163: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:30:46.84 ID:adueQodk0

仮面ライダーカブトとかいうガキ向けに見えてやりこみ要素と高難易度があるゲーム



164: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:32:25.77 ID:7lm/Cajy0

20年ぐらいゲームばかりしてて流行り物も追ってるけど
ロックマンDASH
GTA ViceCity
RDR2
これに敵うゲームは無い



148: 名無しさん : 2023/08/24(木) 03:18:32.97 ID:b18otC1r0

今のグラでゾイドバーサスやりたい


148

166: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:32:51.41 ID:3NhHdMwjd

コントローラーがPS2で完成したから
そこでゲームの進化もほぼ止まったような気がする



172: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:37:39.38 ID:+zxaAxOy0

ワイのシーマンどうなってるだろうか?



248: 名無しさん : 2023/08/24(木) 04:14:52.85 ID:hU0M0vwp0

サイレントヒル3の映像と音はあの時点で完成してたわ
色んな意味でリマスターはゴミ


177: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:41:14.06 ID://BaMfJW0

PSPおじさんは居らんのか?ワイくん最近個人的リバイバルブーム来とる。


177

178: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:42:15.83 ID:lJuNTRfz0

>>177
バッテリーが死んでから起動してへんわ



179: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:42:42.07 ID:+DRV0DW70

>>177
たまーにギレンやるわ
新作出してくれ



199: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:56:46.91 ID:/14tAKmaa

いつか暇になったらVITA手に入れて沢山集めてたPSアーカイブまたやりたいって思いながら何年も過ぎた



201: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:57:40.59 ID:j0AglXtHd

今でこそ大して面白みないけど
ドラクエ8は初めてやった時は結構感動したな
ドラクエ7はガッカリした記憶あったけど


201

204: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:58:20.45 ID:T4WEbBnZ0

>>201
8と5リメイクやね



207: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:58:58.24 ID:KnmLX2Ep0

>>201
ワイ世代的にドラクエ7なんやが
話がガキに暗すぎて泣いたわ
あの街が滅んじゃうやつふざけんなや



205: 名無しさん 2023/08/24(木) 03:58:38.27 ID:Qa0Zi+akd

PS2のゲームは今やるとボリュームこんなもんだったっけ…?ってなる



184: 名無しさん : 2023/08/24(木) 03:47:12.70 ID:tUFS1nCSd

ps2はきついわ
ぼく夏2とかFF10すごいきれいやと思っとったのに久しぶりに見たら見てられへんかった


184

228: 名無しさん 2023/08/24(木) 04:05:01.52 ID:zZ9DwpVMM

1000も2000も3000もまだ動くわ
1000はボタンがカチカチで2000はスティックが偶に勝手に動くけど



229: 名無しさん 2023/08/24(木) 04:05:10.13 ID:jelJRMCOa

サルゲッチュ2マジでやりたい
サルゲッチュとサルゲッチュ3はアーカイブスあるのになんでサルゲッチュ2はアーカイブスねえんだよ



241: 名無しさん : 2023/08/24(木) 04:11:12.58 ID:lJuNTRfz0

VitaTVを購入してたワイ、中古が高騰してて困惑



231: 名無しさん 2023/08/24(木) 04:05:26.07 ID:adueQodk0

年始にアマガミエビコレの限定版手に入れた時はちょっと感動したけど箱デカすぎるんじゃ…


231

234: 名無しさん 2023/08/24(木) 04:06:13.62 ID:zZ9DwpVMM

>>231
秋葉原で2980くらいで投げ売りされてたの買ったな



266: 名無しさん : 2023/08/24(木) 04:36:25.90 ID:7RzOxJnw0

ただグラやfpsは我慢できてもクソ長ロードは怠すぎる
よく我慢できたよ昔は



274: 名無しさん : 2023/08/24(木) 04:44:00.12 ID:JQks05Kk0

実況みてると1.5倍速でもロード時間がたえられないわ



259: 名無しさん 2023/08/24(木) 04:29:46.07 ID:6wZs34lZ0

ワイも昔思い出してPS2のドラゴンボールスパーキングメテオメルカリで買ってやってみたけど普通にレスポンス悪いしグラカスだし1時間で飽きたわ
アクション系は”無理”やね
RPG系ならなんとか


259

261: 名無しさん 2023/08/24(木) 04:32:16.72 ID:hQYFFomh0

>>259
思い出補正やな
ゲームは正直新しい方が面白いわ
ストーリーが面白いゲームはやれるだろうが



268: 名無しさん 2023/08/24(木) 04:37:18.95 ID:fE6x34fS0

>>259
分かる3Dアクションだけは最低でもPS3以降やないときついわ



279: 名無しさん 2023/08/24(木) 05:00:53.56 ID:DZF+sF+Xa

ドラクエ5と8ヤンガスFF10と12アマガミキミキスパワメジャ2009幻水3〜5ミンサガウルトラマンやなワイが持ってんの
他は処分しちゃった



244: 名無しさん : 2023/08/24(木) 04:12:02.74 ID:/14tAKmaa

シルバー事件とかベイグラントストーリーとかまたやり直したい


244

わい34歳ゲームはps2レベルで十分おじさん
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1692809620/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク