
1: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:56:10.02 ID:7QLDpfriK
サクラ大戦
アーマードコアfa
5: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:56:51.43 ID:9uxyLjG50
ソニックアドベンチャー2
8: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:57:38.25 ID:tqLm1VKG0
みつめてナイトR
11: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:57:54.31 ID:yK5kR+hWd
ペプシマン

9: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:57:43.09 ID:uL6wK0Ysp
ポケモンスナップ
15: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:58:31.92 ID:ApwpA6Tra
クラッシュバンディクー
18: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:58:59.23 ID:TznuH3pVd
ハイドライドスペシャル定期
16: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:58:40.14 ID:tZ84cEXf0
リモートコントロールダンディ

23: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:59:33.32 ID:klPbY4jLM
>>16
これ
25: 名無しさん : 2016/10/17(月) 21:59:45.39 ID:3KF66yzB0
絢爛舞踏祭
28: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:00:14.51 ID:Eez/tJXv0
パンツァードラグーンAZEL
30: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:00:25.16 ID:0+I9mn6+a
mgs1
MAGはVRじゃなくてもいいからリメイクしてクレメンス...
34: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:00:58.79 ID:mm+caHSIa
カルネージハート
41: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:01:27.59 ID:8/9W65Kw0
バーチャロン
36: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:01:01.99 ID:ZQTev/qD0
ps2で出てた蚊
あれ以上にVRに向いてるゲームはないぞ

104: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:10:06.89 ID:T9mVm1QM0
>>36
あれくだらなくて面白かったわ
たしかにVRでやりたい
52: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:02:43.03 ID:YvcmjV6S0
ボンバーマンVRでやったらめっちゃ緊張感ありそう
55: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:03:08.24 ID:P0EY/kh4d
ドリームクラブ
54: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:02:51.15 ID:XcnALo7zd
ACE COMBAT ZERO

63: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:04:00.18 ID:kUy0Bxhi0
>>54
ワイは04
57: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:03:14.80 ID:HcN8ip1X0
ソニックやったらどうなってまうんやろ
61: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:03:58.68 ID:3+KIb4tN0
オブリビオン
42: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:01:28.66 ID:hHWD5Dtza
オメガブースト

73: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:04:58.70 ID:i6Lat5Vb0
RDR
西部劇の広大な世界だもん
馬車や汽車に乗ってるだけでクソ楽しいと思うわ
74: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:04:59.56 ID:bWGPehIh0
余計なストーリー組み込まんでええからLSDとかゆめにっきみたいな意味不明なサイケゲーム出して欲しい
76: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:05:03.19 ID:uxcxQBXp0
MYST
パイロットウィングス
79: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:05:34.62 ID:BWB8Afo8d
ワンダと巨像
無双シリーズは戦場に慣れるまでクッソ怖いと思う
85: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:06:26.87 ID:fgQ3+OBLa
もしかしてAFRIKA神ゲーになる?
87: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:06:39.22 ID:BsML2SCT0
ここまでジェットセットラジオなし
96: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:09:07.89 ID:VO7izxeC0
wizardlyとか意外とオモロイかも

99: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:09:30.76 ID:ZQTev/qD0
>>96
壁のなかにいておもろいか?
98: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:09:16.87 ID:/58qfuTwd
アストロノーカ
105: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:10:11.13 ID:6AwxTncf0
エナジーエアフォース
106: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:10:18.14 ID:FuFGutFL0
魔法先生ネギま!2時間目

107: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:10:24.00 ID:930eg6Bed
G1ジョッキーやりたい
113: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:11:20.05 ID:MFUyLYD90
カービィのエアライドやぞ
116: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:11:49.86 ID:lYNAWeU/0
サイレントヒルあく
122: 名無しさん : 2016/10/17(月) 22:12:30.74 ID:RRlIT5XL0
ここまでレギンレイヴなし

VRの技術でリメイクされたら買いたいゲーム
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476708970/
スポンサードリンク





コメント
コメント一覧
バイオがVRとあんだけ相性ええんやからこっちも相当安牌やろ
猿目線で頼む
あの雰囲気をVRで楽しみたい。
新作でも良いな
酔いを考えると大半が無理だろ
一人称じゃなくてもVRの恩恵ってデカいから全部VR化してほしいわ
単に今までのゲームが立体的に見れるというだけでは、少し足りない
制御しにくくて酔う
3DSの立体視で数少なく楽しめた世界樹の迷宮でお願い
自操作キャラが見えないタイプのメガテンペルソナでもいい
SkyrimVRでいいのでは
オブリビオンを移植するmodが有志によって開発中らしいし
シナリオは大幅に変えた方が良いけどな。
特に客人は絶許!
◯ガンパレードマーチ
榊ガンパレのシナリオでリメイクし、最後を綺麗に修正すれば良作になると思う。
思い付くのはこれくらい。
何よりVRの失敗は主観視点という狭い先入観を拭えなかった事
むしろ第三者視点の方が向いている技術だと終ぞ理解されなかった
スレで挙げられてる奴半分くらい第三者視点のやつだったから大丈夫か?と思ったら相性いいのか?
一人称は酔うからなあ
急に鼻息荒くしてどうしたんだこいつ
VRの三人称が優れてるのには同意出来るが
酔わないし、没入感は凄いよ。
まずはハードを買いたいと思わせるソフトを用意して下さい。
でもレース系ミニゲームはどれもゲロ吐きそうだな
VRに向いているかどうかで言うなら
現実では体感しえない位置からの視点、空中や逆さま等
TV表示では体験できないスケール感、画面に収まらないが首を回せば全体が把握できるくらいのサイズの敵
背後や奥行利用での自主移動操作しないと倒せない敵
こういうのも必要だわ
銃はもう飽きたから剣を使いたい、切ったところがその通りに切断できるだけでも楽しそう
海底トンネルがサターン特有のザラついたポリゴンでバキバキ生成されてくとこなんだよな
異様な迫力があった
あれをVRでみたら大層インパクトあると思う
むしろグラフィック向上しなくてもそのままでもアリかもしれない
会話パートと一人称視点の探索パートに分けて
ペンションシュプールを歩き回りたい
皆殺しルート中の探索とか犯人がわかっててもちびると思う
川下りするぞ
いただきストリート
まあ女性主人公のほうはご時世的に厳しいかもしれんけど
当時からかなり市場拡大してるんだが
ラブプラスのシステム+VRの18禁ゲーが出れば天下取れる
って感じのスパロボ
※戦闘画面は今までと同じ
ラブプラス
パンツァードラグーン
ってことで桃鉄とかドカポン
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。