1: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:18:44.92 ID:tAKS6WtE0
間違って他人の物盗んだらNPCに殺される
3: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:19:57.71 ID:jujJxGRy0
空腹
4: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:20:04.13 ID:lshjD+YW0
ステータス上昇値がランダム
5: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:21:07.69 ID:HggaDajL0
便意パラメータ
2: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:19:18.74 ID:piHpFya30
水中
9: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:21:43.05 ID:tAKS6WtE0
>>2
魚やレアアイテム手に入るならアリ
あと水の中が綺麗だったり雰囲気良かったりするとアリ
7: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:21:21.09 ID:q7aS1O+vM
ゲームオーバーになるとアイテム没収
11: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:22:19.47 ID:+njQyDly0
セーブデータが1つで強制オートセーブ
6: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:21:12.07 ID:2uI4vXYP0
武器の耐久値
19: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:24:01.03 ID:tAKS6WtE0
>>6
作中で1個しか手に入らんようなレア武器は耐久無限にして欲しい
エリクサーになってまう
12: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:22:30.48 ID:D9kMxjK+p
プレイヤーの動きに超反応する糞ボス
13: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:22:30.98 ID:TCRugR+t0
ストーリー中に出てくるどっち選んでもストーリーにさほど変わりない選択肢
20: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:24:10.88 ID:AgPFPjTZM
ギリジャン 昔のゲームおもろいけどギリジャンだけは許容できない
17: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:23:40.94 ID:JLX4Oot6a
店によってアイテムの値段が違う
22: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:25:26.52 ID:aBMZ0KG/0
掴まれる壁面が濡れてると滑って登れない
28: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:26:30.73 ID:hcSlnm1Y0
見えていないのに探知するクソ仕様
24: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:25:39.05 ID:vfpDcHw70
アイテムの重量
47: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:31:53.90 ID:tAKS6WtE0
>>24
手持ちパンパンで走れないですよ神
36: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:29:17.49 ID:caxSWNhia
突如割り込んでくるQTE
42: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:30:10.72 ID:pD1u8l/v0
パルクール
動作固定ならともかく独自要素いれんなイラつくんじゃ
34: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:28:09.26 ID:ns5kTV6r0
空腹
ゲームによっては満腹値がゼロになると死んだりもする
58: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:33:58.25 ID:tAKS6WtE0
>>34
食べ物の入手が難しくなかったらあってもええと思うけどな
52: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:33:06.75 ID:a1LUew7sa
初期装備初期ステータスで敵と戦う系のイベント
視界妨害
視認性悪いのだけは純粋にストレスでしかないわ
60: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:34:40.18 ID:tAKS6WtE0
>>35
マリオカートのゲッソーって絶対NPCに効果ないよな
>>60
むしろNPCにだけ効果があるやろ
対人戦やとほんまゴミ
55: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:33:34.15 ID:8IhNVZ1s0
不便系は取り敢えずオンオフあれば許す
59: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:34:13.79 ID:qnUIzoIO0
決まった時間と天候の時だけ出てくるレアモンスター
45: 名無しさん :2023/08/13(日) 20:30:58.79 ID:zyR524Pn0
明るさアイテムが無いと真っ暗な洞窟
71: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:37:43.40 ID:tAKS6WtE0
>>45
明るくするアイテムは洞窟の外にある木と洞窟内の浅い所で採れるアイテムを使って作るぞ←これ💢
74: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:38:42.53 ID:hcSlnm1Y0
>>71
マイクラ定期
あれ洞窟潜るなら原木必須よな
56: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:33:40.20 ID:caxSWNhia
ステルスゲーじゃないのに謎のステルス要素
61: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:35:02.92 ID:NKhvZ2BD0
前作してる事前提ゲームのチュートリアル
64: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:35:45.96 ID:caxSWNhia
装備や自己の強化にゲーム内の単位時間あたりの入手数に上限があるアイテムを大量に要求
86: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:44:44.35 ID:Z6XPUU8Y0
新しく着いた町に立ってる「ほら!近付いて会話イベント発生させよう!」みたいな人間
ポケモンのNとかリーリエみたいに頻発されるとイラッと来る
先に探索させろ
92: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:49:05.64 ID:WOguFToka
ミニゲーム入れるのはええけどクリア必須は勘弁
90: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:45:35.46 ID:b1+Gvo4dd
期間限定イベント
道すがら発生するタイプはええんやけど、その時期に絶対寄らんような位置で特定行動すると発生
みたいなのは本当にいらん
96: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:51:34.13 ID:j/ex53pd0
課金ガチャと時間制スタミナ😡
99: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:52:28.85 ID:PJdIP8mA0
今PSエクストラで龍が如く全シリーズやっとるけど無駄に体力ある雑魚敵
112: 名無しさん : 2023/08/13(日) 21:08:57.06 ID:NKhvZ2BD0
ラスボスが弱い
あんま関係ないけどウィッチャー3のアイテムリストはめちゃくちゃ動作が重かったな
111: 名無しさん : 2023/08/13(日) 21:08:23.52 ID:tfR5DO/o0
ボス「とりあえずザコ敵ばらまいたろ!」
ラスボス前のボスラッシュは大好き
116: 名無しさん : 2023/08/13(日) 21:13:58.84 ID:NCh+8CSP0
ダッシュにスキル枠を消費する
102: 名無しさん : 2023/08/13(日) 20:55:07.66 ID:JgPuaIqHa
シンプルに時間制限が嫌い
トトリ、ピクミンのファーストなど
3大ゲームに要らない要素「高い所から落ちたらダメージ」「スタミナ」あとひとつは?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1691925524/
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コメント
コメント一覧
特に3Dのゲームしてる時に2次元アニメ絵出てくるとチグハグで萎える
最近のゲームではほとんどないけど
制作者の驕り。カット出来るんだったら最初から自由にさせろ
操作を受け付けない戦闘
QTE
文字送りすら操作できないのホント萎える
少なくとも具体的なゲーム性やジャンルがハッキリせん事には
ゲームに要らん要素なんてなんカスみたいに簡単には言えん
NPCにも同様に作用するのであれば戦術・戦略として機能する要素ばかりだぞ
HPゲージ削りきって倒したんだからいさぎよくそのままくたばれ
これによってソフト単体では手抜きや未完成ゲームが増えた
あと本体のネットのサービス及び再ダウンロード終了したら以降はそのゲームは永久に手抜き未完成
壊れて終わりは勿体無くて使えなくなる
太古の昔からだけどそこで時間稼がなくてもって
うちとしては複数回失敗したらクリアしたことになるシステムかなぁ?さすがに簡単しすぎ
ロックマンXやKOF99は、完成してましたか?
ナルハタ撃退だけしてストーリーがアプデ待ちになってたモンハンライズじゃん
ムービーばかりで嫌だって言ってゲームを投げ出してるのに、ムービーゲー以上にムービー要素の高いプレイ動画という『ムービー』を見ているという矛盾。
叩きたいだけでテキトー言ってるように見えるよ
グランディアやゼノギアスのアンチがここにいるとは
ライズは嫌いなゲームじゃないけど、その点は一切擁護しないわ
ついでに言うなら高ランク帯のモンスターやクエストの追加はDLCで良しとしても、HR上限まで制限していたのはなんだかなって思ってた
コントローラーとか壊れちゃう。
発売から大分経ってから出すDLC
セールじゃないと買う気にならない価格
まさか今の時代でQTEとボタン連打させられるとは思わなかったわ
ウィッチャー3は落下ダメージが“ある”事より“大きすぎる”のと“死んでリトライに時間がかかる”がストレス要因よね
仮にも魔術とか霊薬で身体強化された人間って設定なのに2階建ての建物の屋根から落ちた程度でも死んでゲームオーバーのは意味がわからんし
ゲームオーバーになるとまたあの長いロード挟むのがしんどかった
ダメージあっても簡単には死ななかったらこんなに言われてなかったと思う
エルデンでコレがあったらクソゲーだった
FF16はハプナントカトリガーまじでうまく使えてない
チョコボ乗るときもやたら重くなるだけだった
ゲームやりたい←わかる
ムービー観たくない←まぁわかる
だから動画で済ませたわ←????????????????????
モンハンにはまってた頃
リアルで何度も階段を飛び降りかけてヤバかった
銃火器を使うゲームだと使えば弾薬が減るし使い切ると弾切れする、弾薬を拾えば再度使える
これが受け入れられてるのに近接武器だけ拒絶するのは意味不明
まあ修理システムが無いのに耐久値設定を入れてるのはゴミよな
てかイッチはただの逆張りじゃねえか
プレイヤースキルを駆使しても、どんなに時間と手間をかけても運でしか突破出来ないモノ。
バイオリベのレイドモード武器集めとか。フルスロ青サーペントいつになったら出てくるんだよクソが
ムービー中にいきなり出てくる即死QTEは絶許
ファミコンのマリオ2はギリジャンを間髪入れず三回くらい連続で成功させなきゃいけない場所とかあったんだよなぁ…
隠し要素とかならまだおk
期間限定でここでしか手に入らないアイテムを取り逃した時とか超絶萎える
これがあるから初見プレイでも攻略サイト見ながらプレイするしてしまう
キャラごとに決まってる方が個性でていいやん
自分でやるのめんどくさいし
オープンワールドであれはないわ
全部あるMoEとかいうゲームがあったけど、意外とゲーム性高くて面白かった。
RPG ならチュートリアル付きで更にセーブできるまで時間がかかる
ゲームは1時間までの昭和の子どもに今のゲームやらせれば絶対最初のところから抜け出せんわ
一時期のバイオは本当酷かった
回復手段がない&耐久値が落ちたらロストするゲームに文句言うのはわかる
普通にプレイしてれば有り余るほど食料手に入るし、食べるために一々メニュー開くのも面倒だし
勝手に荷物に入ってくれ
>>41じゃないけど、同じ様に瞬間的な目押しを強要されるパリィやジャスト回避が、QTEとは打って変わって全肯定されているのも謎の理屈だと思ってしまうわ
昭和どころか令和になっても1時間のところがあるらしい
レーティングDやZじゃなくても普通に入れてくるからな
タイミングの強制の有無は大きい
ゲームがやりたいのに取り上げられる(ムービー)がストレスだったのかもしれないよ
弾なんてすぐ入るしどれも一緒だろ
同じのが入らないから勿体なくて使えないんだよ
そんなにそれって重要か?って毎回思う
最近は長押し切り替え出来るゲームが増えてきて助かるFF16がこれなくてビックリした
敵の攻撃にやられて負けるのはまだ納得できるけど制限時間なくなって敗北するのはどうしても納得できん
そういうDPSチェックがあるせいでステ振りとか装備にエンチャントできるゲームとかでも攻撃一強になるんじゃん、プレイする全ユーザーがRTA好きだと思うな
マフィア2のDLCシナリオが全部それで止めたわ
あとは普段FPSやTPSなのにレースで1位取れってやつ
メインストーリーに絡めてくるやつはマジで達が悪い
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。