
1: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:17:53.56 ID:2Ig5ZFdwp
はよフルダイブさせてや
頭打ちなわけないやん
アミューズメントパークとかのVRとか観たことないんか?
ゲーマーが持ってるグラボに合わせてるだけや
3: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:20:20.72 ID:+9VhYCJ40
水がまだや
11: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:28:58.97 ID:HfJSAsL30
プレステで8Kを140FPSで流せるようになるまで終わらんで
4: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:20:23.04 ID:NNa2f/Ux0
GTA5がもうすぐ10年前のゲームになるっていう

10: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:27:14.54 ID:dQPzySsQ0
>>4
とっくになっとるが
43: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:57:04.59 ID:FCtkZNQKM
>>4
あのグラはそんなもんやろ
8: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:26:13.85 ID:bTUxd2zg0
ゲームのグラフィックについて知ってる知識が頭打ちなだけやないか?
DLSSなどに代表されるAIによる補正やFPSの増加効果や
オーバードライブレイトレなどはマシンパワーがもっと必要であり頭打ちどころかまだまだ発展したりない
13: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:30:58.06 ID:aCLrUgcI0
UnrecordていうFPSゲームぱっと見本当に実写と区別つかんで
14: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:31:51.69 ID:p2Qfq/Rcd
VRって割りといい線行くと思うんやけどな
あれは体験しなきゃ分からないのが痛い
18: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:32:39.80 ID:n9Vf9zsi0
AIで楽になったりしない限りきつそうだわ
もっと人をゴミのように使ってワイを楽しませろ
23: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:39:42.43 ID:p+4B9wmx0
いやいやいや
グラ保つためにいろいろ制約かけててやれることは全然進化してない
GTAは家に入れないし物理演算だってごまかしてるだけ
ゲームは進化の余地しかない
17: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:32:16.73 ID:7oGmA9SX0
いや流石にマトリックスのテックデモは未来感じたわ
あのレベルをフルでできるように頼むぞ

33: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:46:20.30 ID:0vNFO6v30
マトリックスのue5使ったゲームのnpcにAI搭載して喋れるようにした動画診たけどちょっと怖かったわ
実はお前ゲーム内のnpcだけどどんな気持ち?って急に言われてキョドってるの見ると怖い
25: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:41:02.58 ID:tyu013+D0
グラで感動は2015あたりで終わった気がする
ウィッチャー3と最新のゲームのグラ大差ないやん
26: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:41:36.41 ID:GyNS+n5V0
UnrealEngineとかすごいやろ
フルHDが頭打ちなのは間違いないけど
31: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:44:41.17 ID:+gFgE5asd
グラは昔ほどの急激な進化感を感じないわな
PS5やそれ以上のPC見てるとグラよりロード時間のが驚くし

27: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:43:26.31 ID:GVqscz3C0
進化の余地は沢山あるけど果たしてGTAでもっと家の中に入れるようになって売上が伸びるのかって話やな
ほぼコピペみたいな感じならそれも可能だろうけど
技術的には可能でも対価がないと
28: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:43:45.33 ID:BvNwgkGna
むしろ最近ローポリでヌルヌル動いてエフェクトに凝ってる方がワクワクするわ
34: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:48:23.28 ID:VE8yezwq0
現実レベルのグラフィックになったらゲーム感なくてアカンかもよ
51: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:18:47.92 ID:UKx136fB0
PS2から続く実写と同じじゃん現象はいつまで続くのか

52: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:23:13.81 ID:DeTEBitP0
>>51
毎回驚きを提供できるくらいの速度で進化する限り続く
47: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:05:18.70 ID:4QgfbmZG0
グラより30fpsのゲームがやれなくなった
50: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:17:14.06 ID:botbzimH0
ホンマに実写と同じレベルにまではまだ達してないからまだまだ進化の余地あるじゃん
55: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:25:50.60 ID:DO8oD93Oa
SAO系の進化を期待してたんだけど やっぱり無理なん?
テックデモだとそこらの最新ゲームよりはるかに美麗なムービー出してくるやん
69: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:38:37.69 ID:SHu48Zawa
RE2、FF7R辺りは不自然に暗いマップ多くてRE4.FF16辺りで自然な色彩になってきたから
まぁなんやかんや必要や
73: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:41:34.82 ID:SHu48Zawa
洋ゲーはps3末期くらいでカラフルやったけど
フォトリアルゲー和ゲーは最近ようやくカラフルになった気がする
64: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:32:23.98 ID:aE5b/8YJ0
スーファミ→プレステ このときの感動ってもう二度と味わえないんやな😂

65: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:35:58.77 ID:gfHpyVt40
>>64
スーファミ→PSは感動せんやろ
FFのプリレンダ感動はあったやろうが
一番感動するのはPS→PS2やろ
67: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:37:56.29 ID:xZBTs7Hr0
>>64
VRは展望あるんちゃうか?
68: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:38:29.77 ID:i6t1BqVe0
単純にGPUの処理能力が上がればより高精細なポリゴン描画できるしそのうちテクスチャなんか使わずにモデルの造形とレイトレーシングだけでグリグリ動く上に完璧な画面を作ることができるようになるぞ
71: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:40:15.65 ID:HAehkwlbr
Wii以前はさすがにキッツイなあと思う
それ以降ならまあ
74: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:41:57.58 ID:tNoIUMa+a
画質は正直ps4proレベルで完成されてるんじゃない、ps4でツシマやったときがすげーと思った、あれ以来ps5とかグラ見て感動とかもうしないけど
75: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:42:24.45 ID:naEkweC/0
クソゲーやけどアンセムのグラだけは良かった
76: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:47:41.52 ID:gfHpyVt40
PS6ってどうなるんやろね
VRしか残された余地がないぞ

78: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:51:32.19 ID:UKx136fB0
>>76
味覚嗅覚センサの発達かなり進んできてるからワンチャンそういうのも実装できるやろ
82: 名無しさん : 2023/08/10(木) 04:58:37.84 ID:tyu013+D0
>>76
感触ありの手袋型コントローラーそろそろいけると思っとる
49: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:46:38.46 ID:u6hSM/8Q0
ワイの目が劣化してくスピードの方が早くて昔の方がきれいに思えてるわ
53: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:47:35.00 ID:5yKaht5Y0
ホライゾン2とか凄かった気がする
進歩はわからんが
58: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:49:05.08 ID:9iAOD+/p0
やっぱノーティしかおらんと思う
あそこしかグラの到達点更新できない
開発費もそうやけど、ゲームの性質的にまずオープンワールドとかはキツイし
61: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:49:51.35 ID:+szLdaS/0
ゲハのグラ論争もそうやけど、大画面でHDRオンで遊ぶ前提でグラ作り込んでるのにYouTubeのちっちゃいスクショで判断なんてつけられないよ
62: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:51:10.42 ID:+v9zdDxO0
4K凄い!レイトレーシング凄い!って言われても正直ピンと来ない
68: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:54:51.93 ID:EsRNX08B0
>>62
サイバーパンクの最近のアプデで追加されたレイトレはすごいぞ
ゲームの雰囲気とマッチしてる
56: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:48:22.20 ID:1h3scvhU0
画質自体はほぼ頭打ちやからあとはロードとかモーションとかその辺なんかね
50: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:46:42.97 ID:BgDabccc0
頭打ちみたいな気もするがあとは演出次第やな
37: 名無しさん : 2023/08/10(木) 03:49:36.24 ID:QRUFwVJM0
VRは眼鏡かけるくらいの手軽さと軽量化がほしいわ
67: 名無しさん : 2023/06/30(金) 23:54:16.69 ID:DjXdKgSu0
VRもゴーグルだけだと限界があるから
完全没入型デバイスの登場が待たれる

ゲームのグラフィックって完全に頭打ちじゃん
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1691605073/
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ワックスで固めたようなガチガチな3Dか
ポニーテールみたいな干渉を避ける前提のデザインになってること多すぎ
高すぎんだろ
PS→PS2は奇麗になっただけ
海外はフォトリアルという1ジャンルになってるので、これからも美麗化は続いていくいんだろうけど、実際売れてるゲームってマイクラとかヴァンサバとかスレイザスパイアとかなんだよな
20倍以上のSFC→PSのが進化して当然
そういう意味でこれ以上ゲームの映像の密度を上げるのはその密度に意味づけするスタッフの作業量のキツさ考えるとかなり限界まで来てると思うわ。
スイッチでも綺麗に見えるし
PS5はもっときれいなんだろうけど
別に並べて見比べるわけじゃないし…
まあこれはCSの視野狭窄だから仕方ないんだが
そこはもう見慣れたもんだから新鮮さはないやろな
まアでも画面くらいゲームはそんなに無いな全部テクスチャ汚いし
そこまで深く考えないようなやつに売って利益を得ないといけないのがゲームなんだよね
素人が小規模で普通に売れるようになったせいでps3相当とかザラ
【悲報】ゲームの進化、PS3で止まってしまうwwwwwwwwwwwwwww
グラフィックはもう十分
他の要素で勝負して欲しい
PC→大半のユーザがPS4相当以下のスペック
XBOX→終わり
そりゃ停滞するわなって。
もうソシャゲ関係による争いはごめん
それでも買う物好きばかりじゃないからセーブせざるを得ない
もうちょっとって感じはするけど
あとVRはまだまだ荒いらしいな
カメラワークとか非現実さやら壮大な景色の見せ方やら
そっちのが比重でかい気もする
面倒な光源の計算をAI任せにして楽しようってモンや
レイトレ技術が伸びればグラフィックに人手を割かずに済むようになるんだから
グラ向上反対派は是非ともレイトレ推しになってくれよな
さすがにそれはわかるだろ
スイッチで一番きれいなグラとPC・PS5で一番きれいなグラは誰でもわかる差がある
殆どが一人のキャラでマップ走り回って物理攻撃主体で戦うゲームばかり
まだまだリアルに程遠いよ
並べて見比べられる環境のある人スゴいなあ
スイッチで妥協できるから安価なスイッチに流れてるわけよ
その分を補うのは当然だろ?
使っている機材が同じなんだから似たようなものばかりになっても仕方ないですよ
とのこと
これからはいかに短期間で費用を抑えて作れるようにするかに注力して欲しい
別にそこまでリアルに近づけんでええわ
ある程度作り物の匂いがしないとそれはそれで違和感はする
PS4→PS5もふーんくらいで終わったし
続編物ばかりだからなぁ
かといって完全新作出ても斬新じゃないしな
求めてるのはそういう進化じゃないんだわ
そもそも「グラフィックが上がる」ということへのゲーマーからの関心が年々なくなってる
steamもほぼ半数のユーザーはラップトップのショボいオンボで楽しんでるってデータ公開してたし
テラリアみたいな2dの良作がたくさんあるし、逆に言えば3dでアクション性高いゲームは相当に多要素になるからセンスと資金があるメーカーが何年もかけないと良作とは呼べない中途半端なクソゲーになりやすい
ソフト制作側の表現技術に比重があるのでは。PS2あたりなんてそれこそハイポリからローポリまでピンキリあったろうに
PS5の性能限界まで活かした表現の作品があるかもわからんし
ぶっちゃけこれ以上据え置きで進化されても別にって感じだ
ここから上のグラフィックはもはや感じ方と言うエリアに入りつつあるからここら辺で後は表現や細かい所にシフトしていくんじゃない
20倍? 6MB(48Mbit)→650MBやから100倍以上やで。
並べなくても分かると思うけど
インパクトはともかくグラ的にはポリゴンカクカクやし、進化っつーとどうかな…
2Dと遜色ないくらいになったMODEL2の方が進化って当時思ったわ
ARグラスを標準で使うゲームをセンス良く開発出来たら度肝抜けるだろうが
って言ってもこう言える開発スタジオは世界でも限られてるだろうし、ほとんどの開発スタジオにとってはグラフィックの進化を追求する価値はある
ラスアス2とかか?
そんな拘束具なしでWebカメラやフィットボクシングやハンドルみたいにコントローラーやマウスで没入できるシステムがほしいな
今でさえマルチ化でなんとかしているソフトばかりだしね
ゲーム性より見た目の方が作るの楽だし客へのアピールはしやすいから
一定感覚で大手がAAAにチャレンジはするかと
あとVRで高グラは悪手でしかないPSVR2をみれば分かると思うが
VRは高精細なグラでなくとも立体視のアドバンテージがあるのだし
まずは安価で普及を目指すのがベストだったが今のVRの仕様にポリコレが原因
ここを解決できずに強硬すればあさってにウリを作ったPSVR2みたいになる
それでもマルチパースがうまくいったらワンチャンとは思ってたのだろうけど
グラフィックはゲームを構成する一要素でしかない
それならWebカメラもコントローラーもマウスも、
動作や範囲が制限されるという意味では拘束具だろ。
ただの慣れでしかない。
が結局売上でそれらを回収が出来るかだけ
いくら超美麗でリアリティが溢れるモノを作ってもゲームと言うただのやる人が限られてるオモチャに採算は取れんしスポンサーはいないの
ほんとゲーム遊ばないで文句ばっか言ってんだなお前ら
>>47
あんなもんとっくに抜かれてる
FF16とか遊んでみ
すぐ飽きてやめたけど
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。