1: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:39:22.15 ID:djTjAHPZM
何が面白いんや
2: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:39:57.00 ID:yxMsWqst0
敵の攻撃力も増えるぞ😠
3: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:40:32.28 ID:0V9rC4tyr
出現率も多くなるんやぞ😡
17: 名無しさん : 2023/05/14(日) 14:17:39.92 ID:E5oHmy0S0
ツシマを見習え
4: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:41:07.93 ID:rIo6nwC8M
攻撃続けないと敵の体力回復するのやめろ
5: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:41:18.01 ID:H4+1cQTv0
スタミナ消費量増えますが一番クソ
7: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:41:27.16 ID:yMcS62Fad
同時に出る敵キャラ増やしちゃお
12: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:42:42.91 ID:0V9rC4tyr
高難易度限定攻撃パターンでええやろ
ロックマン10をみならえ
9: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:41:39.37 ID:7j1K2HzHp
じゃあ敵のモーション倍速でええか?
11: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:42:39.72 ID:tDou8FHsM
高難易度でエリア拡張とかのほうがええわ
14: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:44:08.08 ID:3kqGZ8+ld
敵の体力かこっちのライフけずられるだけな
25: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:48:34.52 ID:LjDaLIcN0
ソードオブフォートレス馬鹿にしてんのか?
ロストジャッジメントの裏ボスが少し油断したら体力回復するのは卑怯やと思ったわ
19: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:46:01.96 ID:djTjAHPZM
パターン変わらんで時間だけ余計にかかるとか作業感しか無いやん
21: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:46:44.33 ID:pfPzkE050
被ダメージ増加とかな
そういう難易度いいです…ってね
24: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:48:00.68 ID:Wb5G27eb0
ジェダイサバイバーの難易度で変化するのが敵の攻撃力とパリィ判定時間で敵の硬さは変わらんのはええと思ったわ
17: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:45:17.77 ID:Uzu0Amxn0
ゴリ押しが効かなくなって設定された弱点をつくみたいな正統法でしか倒せませんみたいなのはつまらんわ
16: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:44:45.59 ID:wIrytYSr0
わい発達
銃で照準定まらない→easyモード(味方の体力増やすだけ)
これやめい
23: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:47:52.37 ID:3kqGZ8+ld
そう考えたらドンキーコングてよく出来てるよな
イージーモードならファンキーコング追加で死なない無敵マンになれるっていう面白さがあるし
16: 名無しさん : 2023/05/14(日) 14:17:21.45 ID:FBWpwzqg0
今のやつは知らんだろうけどP2ndまでのモンハンはこれだった
上位もG級も体力と攻撃力が変わるだけで動きはまったく同じ
3rdからちゃんと上位になれば動きも難しくなって感心した
28: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:49:30.58 ID:JxHI9FL7p
高難易度「味方にランダムなデバフが付与されます」←もおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!
29: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:49:30.63 ID:0V9rC4tyr
テラリア
ノーマルモード 死んだらお金を半分落とします。あとで回収できます
高難易度 死んだら持ち物ごと落とします。あとで回収できます
ワイ(回収する難易度が変わっただけでは…?)
45: 名無しさん : 2023/05/23(火) 13:09:02.44 ID:3IYNt4fa0
>>29
場所によっては回収不可になるから……
35: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:58:42.46 ID:IMuu83trH
Fallout76なんてもっと酷いで
敵の体力を増やします
全武器を半分以下に弱体化します
近接武器の攻撃力は以前の10分の1です
一撃死攻撃を放つ敵を追加します
自分のステルスを無効にします
敵をほぼ無敵にします(核爆弾投げつけようが殴らない限り死なない)
敵を透明にして見えなくします
敵に毒属性を加えて防具貫通するようにします
自分の貫通攻撃を確率で敵が跳ね返して即死します
ほんとひで🤮
36: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:58:55.53 ID:8IOVoDT1r
高難易度用の武器やアイテムあるなら嬉しいわ
31: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:52:26.06 ID:ECzxkPSoa
ティアキンクリアしたからゼルダ無双2やったがそんな感じで面白くなかったわ
最高難易度の敵硬過ぎて草生える
32: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:53:26.52 ID:R+XHFwkS0
>>31
無双やししゃーないやろ
40: 名無しさん : 2023/05/23(火) 13:04:30.05 ID:TFeew9Xn0
開発者がコレが普通やろwって出来上がった物を高難度として
難易度下げたのを通常モードにしたら丁度良くなる
43: 名無しさん : 2023/05/23(火) 13:07:51.54 ID:3IYNt4fa0
ターン制のRPGで難易度があがればHP、防御、攻撃力が上がりますの単純に面白くないよなぁ
37: 名無しさん : 2023/05/23(火) 13:01:22.52 ID:ql11hXtuM
バイオre2でもこういうガイジ湧きまくってて草生えたわ
敵の体力増えるだけ
火力上がりすぎててつまらん
敵の数増やすだけとか手抜き
自分で高難易度選んでおいて言うことか?
51: 名無しさん : 2023/05/23(火) 13:19:42.71 ID:ejWK7poeM
>>37
高難易度と抜かすなら謎解きと敵の行動パターンやギミックくらいは増やして欲しいわ🤥
大体が決められたもん出されてこれ使えって感じやしな
49: 名無しさん : 2023/05/23(火) 13:18:50.82 ID:b17Gtpsp0
キングダムハーツ「最高難易度じゃないと観れない隠しムービー追加したろ!」
11: 名無しさん : 2023/05/14(日) 14:11:26.39 ID:Nl8YDx5f0
テイルズD2は高難易度用の技があって良かったわ
25: 名無しさん : 2023/05/14(日) 14:27:15.39 ID:gVCvtv7t0
EDF!
29: 名無しさん : 2023/05/14(日) 14:33:33.46 ID:7MMC9epI0
>>25
敵の速さも火力も数も範囲も爆上げする神ゲー
54: 名無しさん : 2023/05/23(火) 13:36:35.50 ID:RR9TnQbSa
とりあえず敵のステータス盛りに持って害悪スキルも沢山搭載するぞ!
FEのこれ大嫌い
21: 名無しさん : 2023/05/14(日) 14:23:06.33 ID:/+xwxAun0
馬鹿ゲーならそれでもいいけど
戦略とかテクニック要する作品がそうなるのはアカンな
27: 名無しさん : 2023/05/23(火) 12:49:09.29 ID:do5xC7Pl0
SEKIROはガード貫通によって周回プレイでもいい難易度になる
アクションゲーム「高難易度モードです(敵の体力増えるだけ)」←これやめろ
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1684813162/
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コメント
コメント一覧
DMCなら速攻撃破&他の敵に邪魔されん様に空中での連撃が必要になるとか
求められるテクや知識が変わって別ゲーになるのが殆どやと思うけどな
1.2.3のコンボで倒せるやつが1.2.3.1.2.3じゃないと倒せなくなって別のやつから追撃食らったりするし
まぁ難易度ってよりエンドコンテンツの話だけど
エターニアマニアヒアデスのサンダーブレードとか
敵のHPが増えるだけって言ってもシステム次第だよな
EDFなんかは確殺までの手数が変わると武器の評価もガラッと変わるし
まあHPだけじゃなくて敵の速度も威力も数も全部上がるんだけど
エリア追加とかはそれはそれで今度は低難易度しかできん奴らが騒ぐだけやろし開発側も大変やの
面白味ないかもしれんが数値弄るのが無難なんちゃう
というかしょうがないというか
自分の攻撃力が落ちてるともいえるから
ごり押しプレイが出来なくなってる事が多い
ちゃんとモーション追加されてたり、専用ドロップあるぞ
否定する側の方がよっぽど何も考えてないよなぁ
本当に体力上がってるだけでアクションも単調ならこの批判もわかるけど
自分「弱点とはいったい……ウゴゴゴ」
1対1じゃなくして取り巻き追加やMAP障害増やしたり、
中ボスクラスでも中ボスが複数体同時にいるだけでもかなり高難易度になるんだけどね。
それが結局不評になるのわかってるから基本的に単体を強化する方向になってんだよね
キャラ性能高いタイプのアクションでも取り巻きとかいるのは嫌われてるし
原神がよくやってワンパターン扱いされてるけどな
FF14のように最高難易度の状態からアクションをいくつか減らしたりパターンを変えて間隔を広めにして易化するってのがわりとベターな手法な気はする
そればっかりだったダクソ2の評判知っとるか?
攻撃力アップや同時多頭で難易度上げるの嫌い
ダクソ1が変化なしだったからなんかやりたかったのはわかるんだけど複数多すぎるんだよな
dlcは面白かったけど穢れのエレナとかチャレンジエリアとかは掛け値なしに酷い
REでは体力増えるのはまあいいとしてヘッドショットや足撃ったりしてもひるみにくくなってるのはちょっとな
あとハードモードだと動きも速くなったよな
何人も言ってるがそれが1番顰蹙買うんやぞ
結局PSよりも火力重視にしてまず速攻で雑魚を蹴散らさなきゃならないから結局1番雑調整なのよ
何人か言ってるがそれが1番顰蹙買うんやぞ
PS云々じゃなくよりもまず速攻で雑魚を蹴散らすって仕事増えるだけだから結局1番雑調整なのよ
無双のような乱戦上等のゲームならまだそれでいいが
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。