
1: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:12:06.42 ID:x4wqfA0L0
新参戦キャラが既存IPの二番手三番手ばっかりで華が無い(間違い無く最初のスネーク参戦がピーク)
当時の任天堂の健康ファミリー路線が悪く出まくったダセェUI
ゲームスピードがノロくなっただけの上にもっさり
転倒
クソみてぇなSE
リストラとかいう負の伝統の開始
スマッシュボールやアシストフィギュアなど単調ワンパ要素の追加
DXの続編なのにXとかいう正気とは思えない引算の発想のタイトル
6: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:15:32.88 ID:Rh5vE2T60
でもアドベンチャー楽しんだよね
7: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:15:50.18 ID:+ItVrUa50
コケるの要らなかった
10: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:16:34.93 ID:UXYWVRbed
PVとアドベンチャーとスネーク参戦がピークやな
17: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:18:18.08 ID:+ItVrUa50
友達とやるときDXに戻った
キャラバランスがクソだったこと以外はまともだぞ
アドベンチャーモードが神だったし
19: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:18:58.37 ID:MPJyPvn70
ワイカービィ使い、カービィがDXで弱体化されてへこむ
20: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:19:00.66 ID:oHs1smif0
なかなか死にづらいから乱闘ゲーとしてはかなり面白い
謎のシリアス路線と細かいサウンドとかエフェクトがデラックスより劣化してるせいでレトロ格ゲーみたいな無機質な出来になってるのがあかん
23: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:19:45.92 ID:+b5wEPeoa
針だらけのステージ作ってやらせてくるガイジ

65: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:52:23.35 ID:PH9O75gGd
自作ステージで天井にトゲ配置して普通のブロックで囲んだ箱ステージとか作ったな
33: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:22:33.13 ID:tct8h6pNp
今と違って友達としかやらんかったからuiとか気にせんかったわ
53: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:50:56.73 ID:PGlNXSnk0
終点の背景と音楽は素晴らしい
34: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:22:36.18 ID:OQmL81C70
大学ではX発売後もみんな64ばっかりやってたわ

43: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:24:45.98 ID:nGNIzB+4p
Xとforはキャラの挙動がもっさりで苦手や
Spは速くて良い
11: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:42:16.12 ID:uz9eHvY8M
おきらくリンチ
メタナイト
投げ連
40: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:24:22.99 ID:x9zK8zCL0
メタナイトの剣SEだけはXが至高
46: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:25:19.30 ID:R9Bva5/i0
投げ連とメタナイトがめちゃくちゃ強かったんやっけ

112: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:58:27.41 ID:v5jMhNBk0
Xとかメタナイトゲーの超駄作やろ
メタナイト以外人権ないで
179: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:06:20.73 ID:N3nXu90Sa
暗黙の了解でメタナイト禁止になるの好き
192: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:07:41.57 ID:+7mtdjQ+M
竜巻ばっかする友達がリンチ受けてたンゴねぇ
それでもメタナイト使い続けてたけど
12: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:42:28.83 ID:04dv7Oue0
OPの変な歌好き
104: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:57:22.52 ID:/KprPLiS0
オープニングの空耳聞いてクッソ笑ってたわ
あんなん何が面白かったんやろ
50: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:26:25.96 ID:0v031k7f0
友達とやるとクッソおもろかったで
あとCF乱闘
63: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:29:49.19 ID:i3MpF7JB0
亜空の使者が楽しかった
あとVCの体験版が出来たのとステージ作りが出来たのがデカい←SPも実装されたけど
196: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:07:58.11 ID:MrLREPB/p
亜空のディディーフォックスのムービー好きやった

208: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:08:51.32 ID:4o9ahGtRd
>>196
わかる
作品の垣根を越えた掛け合いが良かったわ
377: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:31:17.34 ID:pqsRdQOPp
>>196
無視しても強引に引きずられるの可愛くて好き
SPにもああいうムービーってないんか
248: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:13:39.01 ID:6TFfz6fdd
ワイはクッパがガノンフィギュアボコボコにするところすき
あとリュカが勇気出して戦うところ
222: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:10:56.51 ID:I3aV/0ZH0
Xの評価点はボスバトルとか亜空とか1、2人プレイが充実してるとこやな

118: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:58:52.83 ID:qJag6/kF0
プリンおっきくなるやつよくやったわ
58: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:28:10.36 ID:x9zK8zCL0
ランダム転倒はポケモンBWピンチBGM並みの悪行
82: 名無しさん : 2018/12/19(水) 14:54:52.52 ID:PsO/dOSMd
当時ガキやったけどDXから色々劣化してて悲しかったな
ムービーは良かったんやが
336: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:25:56.15 ID:nmNKOGfSd
グラすごく綺麗
亜空の使者
コンパチキャラを更に差別化
最後の切り札登場
自分でステージ作れる
スナップショットがいつでも撮れる
当時DXからの進化にめっちゃ感動したで

343: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:27:01.56 ID:hPMLQFVvM
>>336
任天堂社外ゲストにも感動したわ
379: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:31:41.74 ID:qQVUiObw0
スマブラXで友達のスネークにボコボコにされたわ
67: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:31:02.42 ID:x4wqfA0L0
ミュウツーoutルカリオinとか、
子供リンクoutトゥーンinも評判悪かったな
ネスも消そうとしてたらしいし、どうかしてる
11: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:17:11.60 ID:Y495LJHja
wii-fitトレーナーとかいう糞スベりキャラ
15: 名無しさん : 2019/08/18(日) 18:17:55.81 ID:Rh5vE2T60
>>11
割とプレイヤー人口多い印象あるわ
175: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:05:20.95 ID:nmNKOGfSd
Xが一番ボリュームもあって楽しかったわ転倒もさほど気にならんかったし
叩いてるのはタイマン勢とDX厨やろ
242: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:13:11.88 ID:kKFVuJEdp
64めっちゃ好きやったワイからするとDXそんな好きになれんかった
多分DX好きだった層が同じようにX嫌いなんやろな
296: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:20:43.60 ID:XACvmTcF0
Xやとよくメタナイトが言われるけどワイはアイクラの投げ連即死の方がっぽどクソやと思うわ
動画で投げ連見て軽く練習したら簡単に出来てビビったでホンマ
289: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:19:52.16 ID:u0qUQ5H/p
Xのオンラインは魔境だったろ
今みたいなタイマンルールで潜れない
馴れ合いからのリンチが横行
ポケモントレーナー使ったら止まる
299: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:21:38.41 ID:qJag6/kF0
spのアドベンチャーはDXとか亜空の使者みたいなの想像してたのに蓋開けてみたらイベント戦っていう
402: 名無しさん : 2018/12/19(水) 15:35:22.94 ID:WvicJN7rp
終点の曲はほんとXが一番やと思う
今思うとスマブラXって超ガッカリゲーだったよな?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566119526/
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コメント
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マジメにやろうとすると色々うんち過ぎる
格上でも勝つチャンス生む要素のつもりだったなら、むしろ格上にやっと勝てそうな時に転倒で台無しにされたりしたからマジでなんの意味もない要素
なんでxだけあんなに酷い?
なんかでコレ作っとる人がゲームはリスクとリターンが大事とか言うとったけど
こんなんを作った後にそんな当然の事を言われても鼻で笑ってまうわ
こんなん作る労力あるならキャラ増やすとか完成度上げろよと思ってた
自分の発想や思惑と違うものはおかしい・駄作って思考回路ヤバいし、大人のふりした小学生だろコイツ
Xはクソ、異論は認めない
今の小中学生にやらしてみ
主に言われてるのはこの辺りかな
ゲームスピードの遅さはWiiで新規を取り入れるために行われたからなのであって気になる人は気になるって感じかな
一番上の事に関してはリスクとリターンだけでは言い切れないと思うが、他は上級者様の言いがかりでもある
あとCPレベル9マリオはガチで強い
逆にCPスネークは滅多にスマッシュしてこなくて草
思い出補正なだけでパーティゲームとしての側面はどのシリーズもそう変わらない。なんなら8人対戦できる後発のシリーズの方が優れている
リンチの灯火しかり転倒しかり講釈垂れてる場合じゃねーぞって感じ
真っ当な批判を言いがかりで済ませるのは思い出補正入りすぎ
攻撃側が強くなるのは良いんだけど、というより防御行動をもっと弱くして相対的に攻撃側を強くしてほしいと思いました、その場回避とかちょっと強すぎるし
他の真っ当な批判て何さ
まさかオレ曲セレクトができるようになっただとか他社ゲストが来たとか最後の切り札ができたとかアシストフィギュア採用とかさらに豪華になった作曲家とかの良い点に目を向けずにウダウダ言ってる訳じゃないよね
自分もX別に嫌いじゃないけどDXは好きじゃない
あとタブーとかいう忌み子
マジで出すべきではなかったと今でも思う
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。