top1


1: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:15:03.39 ID:b30fQnMg0

なんでや


1

2: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:15:20.69 ID:b30fQnMg0

鳥山明デザインやぞ



5: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:16:04.19 ID:Gw3RcVdY0

ロスオデの方がおもろいから



7: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:16:33.44 ID:5b1P/W520

アニメは見てたわ
ゲームは知らん



8: 名無しさん : 2022/01/20(木) 14:08:45.14 ID:pG5F8+Bud

小畑健の漫画だろ?


8

12: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:17:19.39 ID:K8FZfs3x0

xbox定期



15: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:17:37.76 ID:j8u7d8zX0

子供向けっぽいのと同時にジャンプで始まったやつもあってガキワイ混乱しとった



16: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:18:01.86 ID:L8UH7issd

CMがクソダサかった覚えがある
内容は知らない



14: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:17:33.49 ID:2cTLA09m0

ブーケがかわいいだけ


3598390b

30: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:22:50.62 ID:54gWqSa/d

なんでゲームにブーケいねぇんだよ
がっかりだよ



25: 名無しさん2023/05/12(金) 13:20:53.50 ID:8AYOmYBMa

最近買ったけど起動してない
最新機種でも遊べるのはいい事や



26: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:20:57.99 ID:b30fQnMg0

あとOPがええねん
荒削りな感じで



31: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:23:05.98 ID:oJBRD+Tla

カード集めてたのなんGでワイしかいなさそう


31

35: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:24:11.29 ID:XZG6xtTe0

ブルードラゴンの絵はデフォルメ効いててこれじゃない感あったわ



38: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:24:43.11 ID:oJBRD+Tla

アニメはブーケのお色気シーン目当てで見てたけど内容は覚えてない😢



44: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:29:19.90 ID:Bzh1jDv60

ゲームはドラクエとジョジョ融合させたような感じやったな



45: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:29:52.17 ID:+4dEah3zd

ナッシングとかいうクソ要素


45

16: 名無しさん : 2022/11/08(火) 15:50:31.04 ID:37dLztxIa

nothingさえなきゃ実績コンプしたのに



10: 名無しさん : 2020/10/31(土) 20:47:23.48 ID:crM5BRru0HLWN

影はともかくPTメンバーのキャラデザがすごく地味だった記憶が
アニメに出てきたDQでいうちょっと見た目ゼシカっぽいブーケでも
いれれば少しは華やかになったかも



20: 名無しさん : 2020/10/31(土) 21:23:09.60 ID:Uapnf2230HLWN

タイトル画面もう動かせるでが印象残ってる
戦闘もっさりすぎて途中でやめたな…



19: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:15:06.58 ID:Q9z68TaR0

これやるためだけにxbox360買ったやついそう


19

23: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:15:57.59 ID:xgxzGfAg0

>>19
ワイはテイルズオブヴェスペリア
GCもwiiもテイルズのために買った
なお



24: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:16:38.04 ID:shkwHoXud

このゲームやるためにxbox本体とセットになってるやつ買ったな
まじでそのためだったから他のソフトは持ってない



52: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:34:34.81 ID:aZ94GfFd0

ブルドラ
ロスオデ
ベスペリャー

あの頃の勢いは凄かった



26: 名無しさん : 2020/10/31(土) 21:47:09.77 ID:j7e1Y3/8MHLWN

実際のところウンコゲーだよ


26

52: 名無しさん : 2020/10/31(土) 23:51:42.44 ID:983YgWxX0HLWN

>>26
ウンチな



39: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:21:08.44 ID:Top7PiVc0

鳥山明がデザインしとると聞いて期待してたが
序盤でウンコみたいな敵がいて、違うそうじゃないってなったわ



22: 名無しさん : 2022/01/20(木) 14:26:50.85 ID:XgcMqQsB0

マルマロのオナラ



47: 名無しさん : 2022/11/08(火) 16:24:34.98 ID:Q62X8UE20

シルバーデビルみたいの使ってるおばさんが裏切ったのだけ覚えてる


47

32: 名無しさん : 2022/01/20(木) 15:48:00.98 ID:p5HCiA2F0

サークルエンカウントだっけ?
あれ好き。他のゲームで真似して欲しいくらいだったけど、後追いなかった?



41: 名無しさん : 2022/01/20(木) 17:09:06.93 ID:+Plfeyiqr

改めて遊んでみたらただのドラクエ11をモッサリさせた感じだった
先が読めていまいち盛り上がらないストーリー的な意味でもw



47: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:30:34.69 ID:pA5PnJDjM

DSでも出たからXboxだからは通じないぞ



36: 名無しさん : 2022/11/08(火) 15:59:14.92 ID:P2/lrE8r0

これ隠れた名作やで


36

37: 名無しさん : 2022/11/08(火) 16:00:03.13 ID:37dLztxIa

>>36
評判はええよね



63: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:40:37.22 ID:7dyLZPK60

何か友達になったロボが敵に操られて
バリアに突っ込もうとするシチュエーション無かった?



55: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:36:12.09 ID:mmlen3pc0

ナッシング以外は面白かった気がする
ナッシングしか覚えてないけど



56: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:37:12.08 ID:MFhHplgn0

正直かっこいい
アニメのOP好きやったで




29: 名無しさん : 2022/11/08(火) 15:55:39.82 ID:l8gs44dva

アニメ1期はガチで名作や
OPEDもハズレなし



60: 名無しさん : 2022/01/20(木) 18:55:24.15 ID:KPfc48w50

アニメ版のネネはなぜオネェ口調だったのか。



73: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:48:11.43 ID:nbVDx3cUM

ラルグラドはつまらないだけならまだしも
元ネタのゲームと一ミリも似てないし何がしたいのかわからん



76: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:51:06.97 ID:g6WAjdAr0

ひげ、鳥山明、植松伸夫が出て
ブルードラゴンを発表するCMはFF7の再来かと思った




59: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:38:14.49 ID:oIPro6w+0

単にクソゲー認定してるヤツはやってないやろな
途中までやったワイとしてはボス戦で脈略なく流れ出すロックがクソ



82: 名無しさん 2023/05/12(金) 13:52:46.73 ID:/U6bOGoId

宇宙船みたいなところから落ちた後からやってないわ



48: 名無しさん 2022/01/20(木) 17:54:29.97 ID:/7t75MUg0

オーソドックスなRPGで減点材料は少ないけど、ストーリーがつまらんくて退屈だった。
最後に鳥山ロボがいたのは感激した。



67: 名無しさん 2022/01/20(木) 20:06:37.84 ID:gzhfK3ak0

これ買った当時はまだブラウン管で箱○繋げてたから文字がとにかく見にくかった
直後に液晶テレビ買って繋いだらはっきり読めるようになって一人で感動してた思い出


67

【徹底討論】ブルードラゴンが失敗した理由、誰にも分からないwwww 
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1683864903/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク