
1: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:15:03.39 ID:b30fQnMg0
なんでや
鳥山明デザインやぞ
5: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:16:04.19 ID:Gw3RcVdY0
ロスオデの方がおもろいから
7: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:16:33.44 ID:5b1P/W520
アニメは見てたわ
ゲームは知らん
8: 名無しさん : 2022/01/20(木) 14:08:45.14 ID:pG5F8+Bud
小畑健の漫画だろ?
xbox定期
15: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:17:37.76 ID:j8u7d8zX0
子供向けっぽいのと同時にジャンプで始まったやつもあってガキワイ混乱しとった
16: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:18:01.86 ID:L8UH7issd
CMがクソダサかった覚えがある
内容は知らない
14: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:17:33.49 ID:2cTLA09m0
ブーケがかわいいだけ

30: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:22:50.62 ID:54gWqSa/d
なんでゲームにブーケいねぇんだよ
がっかりだよ
25: 名無しさん :2023/05/12(金) 13:20:53.50 ID:8AYOmYBMa
最近買ったけど起動してない
最新機種でも遊べるのはいい事や
26: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:20:57.99 ID:b30fQnMg0
あとOPがええねん
荒削りな感じで
31: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:23:05.98 ID:oJBRD+Tla
カード集めてたのなんGでワイしかいなさそう
ブルードラゴンの絵はデフォルメ効いててこれじゃない感あったわ
38: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:24:43.11 ID:oJBRD+Tla
アニメはブーケのお色気シーン目当てで見てたけど内容は覚えてない😢
44: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:29:19.90 ID:Bzh1jDv60
ゲームはドラクエとジョジョ融合させたような感じやったな
45: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:29:52.17 ID:+4dEah3zd
ナッシングとかいうクソ要素

16: 名無しさん : 2022/11/08(火) 15:50:31.04 ID:37dLztxIa
nothingさえなきゃ実績コンプしたのに
10: 名無しさん : 2020/10/31(土) 20:47:23.48 ID:crM5BRru0HLWN
影はともかくPTメンバーのキャラデザがすごく地味だった記憶が
アニメに出てきたDQでいうちょっと見た目ゼシカっぽいブーケでも
いれれば少しは華やかになったかも
20: 名無しさん : 2020/10/31(土) 21:23:09.60 ID:Uapnf2230HLWN
タイトル画面もう動かせるでが印象残ってる
戦闘もっさりすぎて途中でやめたな…
19: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:15:06.58 ID:Q9z68TaR0
これやるためだけにxbox360買ったやついそう

23: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:15:57.59 ID:xgxzGfAg0
>>19
ワイはテイルズオブヴェスペリア
GCもwiiもテイルズのために買った
なお
24: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:16:38.04 ID:shkwHoXud
このゲームやるためにxbox本体とセットになってるやつ買ったな
まじでそのためだったから他のソフトは持ってない
52: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:34:34.81 ID:aZ94GfFd0
ブルドラ
ロスオデ
ベスペリャー
あの頃の勢いは凄かった
26: 名無しさん : 2020/10/31(土) 21:47:09.77 ID:j7e1Y3/8MHLWN
実際のところウンコゲーだよ

52: 名無しさん : 2020/10/31(土) 23:51:42.44 ID:983YgWxX0HLWN
>>26
ウンチな
39: 名無しさん : 2020/03/20(金) 05:21:08.44 ID:Top7PiVc0
鳥山明がデザインしとると聞いて期待してたが
序盤でウンコみたいな敵がいて、違うそうじゃないってなったわ
22: 名無しさん : 2022/01/20(木) 14:26:50.85 ID:XgcMqQsB0
マルマロのオナラ
47: 名無しさん : 2022/11/08(火) 16:24:34.98 ID:Q62X8UE20
シルバーデビルみたいの使ってるおばさんが裏切ったのだけ覚えてる
47: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:30:34.69 ID:pA5PnJDjM
DSでも出たからXboxだからは通じないぞ
36: 名無しさん : 2022/11/08(火) 15:59:14.92 ID:P2/lrE8r0
これ隠れた名作やで

37: 名無しさん : 2022/11/08(火) 16:00:03.13 ID:37dLztxIa
>>36
評判はええよね
63: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:40:37.22 ID:7dyLZPK60
何か友達になったロボが敵に操られて
バリアに突っ込もうとするシチュエーション無かった?
55: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:36:12.09 ID:mmlen3pc0
ナッシング以外は面白かった気がする
ナッシングしか覚えてないけど
56: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:37:12.08 ID:MFhHplgn0
正直かっこいい
アニメのOP好きやったで
29: 名無しさん : 2022/11/08(火) 15:55:39.82 ID:l8gs44dva
アニメ1期はガチで名作や
OPEDもハズレなし
60: 名無しさん : 2022/01/20(木) 18:55:24.15 ID:KPfc48w50
アニメ版のネネはなぜオネェ口調だったのか。
73: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:48:11.43 ID:nbVDx3cUM
ラルグラドはつまらないだけならまだしも
元ネタのゲームと一ミリも似てないし何がしたいのかわからん
76: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:51:06.97 ID:g6WAjdAr0
ひげ、鳥山明、植松伸夫が出て
ブルードラゴンを発表するCMはFF7の再来かと思った
59: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:38:14.49 ID:oIPro6w+0
単にクソゲー認定してるヤツはやってないやろな
途中までやったワイとしてはボス戦で脈略なく流れ出すロックがクソ
82: 名無しさん : 2023/05/12(金) 13:52:46.73 ID:/U6bOGoId
宇宙船みたいなところから落ちた後からやってないわ
48: 名無しさん : 2022/01/20(木) 17:54:29.97 ID:/7t75MUg0
オーソドックスなRPGで減点材料は少ないけど、ストーリーがつまらんくて退屈だった。
最後に鳥山ロボがいたのは感激した。
67: 名無しさん : 2022/01/20(木) 20:06:37.84 ID:gzhfK3ak0
これ買った当時はまだブラウン管で箱○繋げてたから文字がとにかく見にくかった
直後に液晶テレビ買って繋いだらはっきり読めるようになって一人で感動してた思い出

【徹底討論】ブルードラゴンが失敗した理由、誰にも分からないwwww
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1683864903/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
個人的にロスオデの方が好きだけど途中で読める小説の方が話がおもしろいという…
介護老人とか幼児扱いされてる気分がした
馬鹿にすんなという気持ちが強くなりすぎて投げた
当時はテイルズも全盛期でRPGは全体的にもう見飽きたところがある
衰退も視野に入れてただろうから流行るのはあり得ないだろうな
当時でそれは言い訳にはならない。
王道しすぎて逆につまらなかった。
それでも当時は国内ではxbox360ハード合計売上の半分ほどはソフト売れたんだけどね
まぁそれくらいxbox360が売れてなかったことでもあるのだが...
ハードは160万台売れたのに、ブルードラゴンは20万本。
ブルードラゴンが出たときには40万台だったけど、その後買うべきソフトになってないんだよな。
あれ、MSがIP手放したから?
後、一応DS版は続編でええの?
ピッコロ大魔王みたいな横にいる
チビがラスボスだし
一作目だからか王道すぎたね
据え置きで続編が出て欲しかった
売れないだろと思って手抜きデザインしたとしか思えなかったな
xboxって初期は洋ゲーばっかだったきがするし
「ガキ、JRPG=スクエニ=海外不人気」のイメージしかないわ
というか鳥山明のデザイン力はドラゴンボール終了時に文字通り終了したからな
まず買わない
当時の360は、PSからタイトルを奪え奪えばかりで、GKを取り込むよりも反発させていたからな
GKなんて書いたの何年振りだろう
アニメは知らんな。東京しか放送してないアニメ大杉
なんでも東京だけ
xboxはガキが持つにはハードルが高いのに
デザインキャラはガキ向けで一体何をしたいんだかw
鳥山デザインだから理由なく売れるってわけがない
XBOXのセールってマルチで出されてる他のハードのそれよりはるかに安い値がついてることがあって驚く。
というかこの頃から鳥山の絵の魅力が減ったように感じてアニメも
なんか違うというか3話くらいで見なくなったな
実績コンプまでガッツリ遊べた
戦闘を主体とした作品でメインに気分を落ち着かせる青色使うのはミスマッチ
洋ゲーやってろよ
それはない
あれは誰も追っかけん
ゲームやってないけどラスボス曲だけは認める
下ネタばっかで最後はビターエンドとか酷すぎてな
せっかく本紙に下敷きまでつけて販促したのにな
「クルック!」「来ちゃ駄目ーっ!」これマジでどうにかならんかったんか
続編でシステム別物にするのは典型的なクソゲー
排泄物がモチーフなのがマズかった気がするw
微妙に戦闘の難易度高めだった記憶がある
パイナップルヘアにタンクトップって…
PS5が320万台だけど40万本売れてるソフトないんだぞ
今のSONYならともかく昔の任天堂もビビる
くらい勢いあった時のSONYに
遊べるハードは箱のみはキツイ
その後も有名なマンガ家と組んでRPGを
出し続けてて全部面白かったけど箱専門は致命的
その後に任天堂ハードに移行したけど時すでに
お寿司で今なにやってるのか分からん状態
SONYで出してたら今もシリーズ続いてたわ
アニメとのゲームとの設定の違いや声優の違いが大きすぎて、アニメの出来が良かった為にアニメで導入して親しむと逆にゲームの方には手が出せない
デスノートの作者による漫画版ラルΩグラドとゲームとの設定やキャラデザの違いのギャップも酷すぎる
普通に無理だろ、PS3大コケした直後だぞ
と言うか歴代でみてもPS3で100万超えたのFF13だけだったろ
マジでこれ。普通にやりたくて仕方なかったけど、PSで出ないから諦めた
スパロボも色々な本体で出し過ぎて売れなくなっていったじゃん
それこそブーケなども入れてリメイクすれば良い作品になるが、知名度が低いしまぁあり得ないだろう。
デッドラで度肝を抜かれたわ
MSのIPだけど、カジュアルユーザー?はPS3で完全版でるだろうって思ってたから売れなかったのかもな
普通にある
ほぼ洋ゲー
PS3版gta5が96万本
gta4が44万本
ブルドラ自体は、雑誌だったか何かの特集で見た時には普通にやりたいと思ってたし。
ただ、当時はPS2が圧倒的な勝ちハードだったにもかかわらず、値段が高い上に得体の知れない新規ハードだったXBOXで出した理由が分からなかった。国内に普及させようという意図があったのだろうかと思う。
PS2とかで出していたら普通に売れていたと思うのだけど、購買層が明らかに違う上に、超マイナーハードで出していたのだから、ハードの販促目的で出したとしか言いようが無いだろうと思う。結果的に購買層が増えずに失敗したが。
まあ、ブルドラ以外に子供向けのソフトがXboX360には皆無だったのが致命的だったような気がするが。
ミストウォーカーの悪い所が全部出てる
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。