
1: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:41:52.66 ID:JEmo8mpd0
リーチ以降はついていけん

5: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:43:38.55 ID:tIm5++5h0
制作変わったせいか4くらいからなんか違うわ
7: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:44:05.57 ID:vkH0bNCa0
REACHまでしかやってないけど今どうなっとるん
10: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:45:11.30 ID:NHQlcLvi0
やったことないけど車でトコトコドライブしてるのはかわいいと思う
3: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:42:35.31 ID:vvJ7q+aBa
ギアーズオブウォーの方が好き

42: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:54:38.60 ID:SCgac1xYd
>>3
わかる
キャラがキャッチー
46: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:55:03.43 ID:Ejb+rflh0
>>42
なお4以降
20: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:47:43.68 ID:tUR8HYfa0
FPS流行ってない頃の家ゲーFPSプレイヤーしかファンがいない謎の存在
9: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:44:59.68 ID:4GEk472a0
マスターチーフとかいう日本では無名の男

12: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:45:38.97 ID:vkH0bNCa0
>>9
あんま特徴無いしな
22: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:48:27.59 ID:Z9vCTUYt0
マスターチーフとドゥームガイ混同してるやつもいるし
14: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:45:59.10 ID:CgRMdJTdM
codとかやってるとアイアンサイトが無いのが違和感感じる。csgoとかもそうだけど
13: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:45:40.16 ID:43ovClXD0
コヴナント以降の敵ってなんかおるんか

41: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:54:23.30 ID:/Ai1XQFw0
>>13
4ではリクレイマーが敵で新シリーズやってたで
コヴナントの残党?とも戦ってるけど
29: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:51:17.04 ID:A5KkguSy0
ガキワイ「なにこれdestinyのパクリ?w」
32: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:51:57.06 ID:kuvxOGjD0
ピストルとグレが強いイメージ
31: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:51:36.42 ID:V2S9A9cG0
1初めてやったときは衝撃やったわ

25: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:50:07.41 ID:xDRxiuPy0
3まではダッシュもないし体力高めで対戦かなりのんびりした感じやったよな
戦う合間に敵チーム同士屈伸しあって遊んでる姿とかよくあった
30: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:51:27.95 ID:xDRxiuPy0
時代的に仕方ないとはいえ個人的にダッシュできるようにしたのは間違いやと思うわ
ゲームスピードが早くなりすぎた
47: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:55:05.61 ID:2dtmhTfWd
バンシーヨモノスゴイハヤサダワ
38: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:53:06.60 ID:+l+j0Do40
odst好き

40: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:53:53.50 ID:xDRxiuPy0
>>38
主人公は一般兵です(嘘です。ちょっと体力の低いスパルタンです)
43: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:54:47.83 ID:K3o7GaLL0
>>40
あのストーリーのあとに主人公死んだってね
34: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:52:35.14 ID:/Ai1XQFw0
久しぶりにhalo warsやりたくなったから買っちゃったわ
44: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:54:54.63 ID:e3qlPACA0
実は一番面白いのはウォーズなんだよね
本筋知らんけどウォーズのスパルタンかっこいいから好き
51: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:55:46.62 ID:awTc1Qtx0
リーチはあの頃の洋FPSとしては珍しくストーリーいい感じやったな
54: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:56:58.32 ID:/Ai1XQFw0
Halo3が一番面白くて、ついでREACH、後は同じくらいやったわ
16: 名無しさん : 2022/05/29(日) 19:33:45.96 ID:b6nOLYVK0
インフィニットはアカンの?

24: 名無しさん : 2022/05/29(日) 19:35:02.12 ID:IT6NJ53F0
>>16
ボス戦が単純にゲーム性と合ってない
それ以外は面白い
13: 名無しさん : 2022/10/31(月) 03:29:47.35 ID:Fhvoh6zdM
正史?っぽいゲームだけやってもストーリー分からん
いつのまにか博士が片腕になってたし
57: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:58:00.64 ID:A2/fMBAx0
オンは4までや
それ以降はクソ
17: 名無しさん : 2022/05/29(日) 19:34:04.66 ID:DOP86Uc6a
ゲーパスで4始めたけど何かしっくりこない

23: 名無しさん : 2022/05/29(日) 19:34:50.59 ID:6A1SPA4j0
>>17
吹き替え担当が変わっちゃったのと
やたらコルタナコルタナうるさくなったせいで銀河の英雄の威厳が
33: 名無しさん : 2022/05/29(日) 19:37:49.05 ID:TQgTmffr0
ワイ、ODSTを押す
夜の街を探索してキーワード集めるの楽しかったンゴ
24: 名無しさん : 2022/10/31(月) 04:20:36.69 ID:OLUbtJ9q0
キャンペーンの面白さ
3>REACH>5>inf>2>4>1>ODST
48: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:55:25.45 ID:88sVqdgsM
アービター好き

44: 名無しさん : 2022/05/29(日) 19:42:44.32 ID:TQgTmffr0
なんだかんだでアービターとの共闘は熱かった
66: 名無しさん : 2023/03/20(月) 17:59:11.61 ID:1GnlBgJia
敵のエイリアンが落とす剣みたいな武器がめちゃくちゃ強かった記憶がある
42: 名無しさん : 2022/05/29(日) 19:41:53.76 ID:PhLIwqCp0
3発売時の盛り上がりはとんでもなかったよな
日本でもそこそこ宣伝してたし
10: 名無しさん : 2022/10/31(月) 03:25:17.40 ID:CwQ/aLHe0
ドラマは顔出ししまくりとか聞いて草生えた

12: 名無しさん : 2022/10/31(月) 03:27:07.05 ID:ST16wyAt0
>>10
顔出しまくりやし関係ないアジアンの話ばっかりやけど
最終回付近のラストバトルは文句無しの出来やったで
20: 名無しさん : 2022/10/31(月) 03:54:27.98 ID:ZLbVyzMS0
初代やったがこっからFPSはすごい進化してるんやなって
apexというかタイタンフォールの操作感はすごい
22: 名無しさん : 2022/10/31(月) 03:58:30.01 ID:Wb0hl+82M
ワイは今スプラやっとるけどメモリープレイヤー見て真っ先にHaloのシアター思い出したわ
18: 名無しさん : 2022/10/31(月) 03:38:33.99 ID:ptxXFJuGM
イグズーべラントちゃんをすこれ

「ヘイロー」とかいうアメリカで国民的人気を誇る謎のFPSwww
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679301712/
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・海軍情報局が健診で身体能力の高い候補を選別して子供を拉致
・幼少期から軍隊形式仕込んでエリート兵に育てる
・一定の年齢に達すると遺伝子改造や骨格を強化カーボンに替える強化手術を行う
・強化手術で75名中の約半数が死亡や不随などの障害(デスクワークに回される)
・このスパルタン2計画で最も優秀な兵士がHALO主人公のマスターチーフ(ジョン)
なおコスパ悪いのでスパルタン3や4は大人の志願兵を強化するにとどめてるが
スパルタン2は圧倒的に個体として戦闘能力がずば抜けて高い
HALO4でストーリーが微妙になり5で「なにそれ?」となり
最新作インフィニティは「なんでそうなった」つてなる
Bungie時代の1〜3とReachはストーリーが凄い面白かったのに…
あとBuingie時代のオンラインマルチの履歴が詳細に見れるの良かった
物理で殴りつつ敵スルーして進めるのが楽なんだわ
ドゥームガイ(ドゥームスレイヤー)も大人気
実弾は体力にダメージ与えるがシールドは剥がしづらい
エネルギー弾はシールドにダメージ与えるが体力にダメージは与えづらい
エネルギー兵器でシールド剥がして実弾に持ち替えてトドメがベターやで
対戦だとハンドガンに持ち替えてヘッドショットが強い
フラッドが出てくる辺りからホラーテイストになるよな
そこらのFPSと何が違うんだ?おせーて偉い人
カーターが足で主人公が落とした銃を渡すのがカッコいい。
DOOMは爽快感のあるゴア要素や凝った探索要素やらオンラインプレイやらを盛り込んで人気を博した結果後世の作品に影響与えまくった今のFPSの始祖みたいなもん
日本だと最初FPSはDOOM系って括りで認識されてたらしいし、海外だと社会現象になって仕事放り出して遊ぶ人間が増えすぎて社会機能麻痺させかけてたレベルでヒットしたから一時期完全に凋落してたけどその人気っぷりが伝説になってる
エリートのいるコヴナント以上に魅力のある敵が出せなかった
あれは3の頃かな?
ブランド死にまくってるがなHalo
最新作もドラマも大ゴケ
どっちも3で終わった
その辺の要素が受けたんだね、解説ありがとう
どっちも3で綺麗に終わったあと蛇足を続けてるのがなあ
そういうとこやぞMS
あの終わり方と演出はほんまに涙不可避だった
どちらも今も他に変わりが無いゲームだよな。
4以降も良いんだけど話が致命的にダメだからな
1〜3でナビゲーターだったAIがラスボスになりました展開は意表狙い過ぎてダメ…
スターウォーズがディズニー買収後に映画がボロボロなのと同じ感覚
今のHALOが良いかと言われると正直微妙ではある。
最近さっぱり名前見かけなくなった気がする
北米じゃ今でも一定以上の人気とブランド力あるけどそれ以外の国じゃ結構低い
One世代で本体販売戦略をミスってHALOなど自社タイトルのブランド展開も上手くいってない
「女に捨てられたのにしつこくすがる男」
みたいになっててすごい萎えたわ
CODMW2に移行して、BFやらメダルオブオナーやら
して行くうちにSF系FPSに拒否反応がでてきて
気がつけばCODも近未来化してしまい、FPS自体に興味がなくなった、けどマスターチーフのかっこよさは別格
みたいな俺多そう。
りんなといい感じに融合させるとかさぁ、もっと個人のコンシェルジュみたいに……
まぁもう遅いんやけどさ
「生き抜け」
チーフの声が変わったのも気に入らんかった。谷昌樹さんの演じるチーフがガチでカッコよかったのに
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。