2: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:38:29.61 ID:ex7MpOrs0
言うほど生きててローリングするか?
3: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:39:02.57 ID:GrpD7cJV0
回避行動するならローリングしまくりなイメージ
9: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:40:56.58 ID:0V0569D1d
遠距離からチクチクするぞ
6: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:40:17.28 ID:IBKnCctU0
時オカかな
10: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:41:06.07 ID:LZA4Hn0Od
鎧来てローリングは効率悪ない?
11: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:42:08.51 ID:UMmzaap+0
KOFのイメージやったがいつのまにかアクションにも浸透してたな
14: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:43:06.31 ID:IWKvN4wN0
ダクソ系は猶予時間長過ぎる
12: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:42:38.19 ID:aqJC6KmD0
モンハンのせいや
16: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:43:24.46 ID:cT8CIHSO0
原神はシールド張ってずっと攻撃だな
18: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:44:05.47 ID:7I4Hww1r0
KHの頃からやな
21: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:44:52.35 ID:ex7MpOrs0
取れるアクションを多くすればいいってもんでもないしな
やたらとアクション増やしたら混乱するだけやろ
25: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:46:33.57 ID:gnaWDsqN0
そこでブラボですよ
17: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:43:52.06 ID:0aWdqKkWa
マルギット「でんぐり返りするまでガン待ちしてディレイで殴るンゴw」←こいつ
27: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:47:01.51 ID:q3vUisKq0
時のオカリナはそもそもでんぐり返し必要だったかあれ
30: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:47:48.50 ID:MpK9oPyy0
弾いたり回避したり魔法や飛び道具も必須やし
32: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:48:05.30 ID:tsn1zOIPa
だからメタルギアライジングを育てておけとあれほど...
48: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:50:06.95 ID:0tEu5gzb0
>>32
はい攻防一体
34: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:48:10.15 ID:0tEu5gzb0
パリィがあるやろ
35: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:48:16.28 ID:BWUjAgsm0
デビルメイクライもコロコロ転がってたな
54: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:50:52.23 ID:0tEu5gzb0
39: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:49:02.34 ID:rMaScSl80
軽ロリ←わかる
中ロリ←わかる
ドッスン←???
43: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:49:29.73 ID:oFOeshMfa
ボタン1回少避け2回でローリングのゲーム好き
50: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:50:10.03 ID:Zd1E2eFV0
GOD EATER復活しろ
55: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:51:00.53 ID:Y437Eeyc0
アサクリワイ、暗殺とかダルいので正面から突っ込む
引っ掻きとか突撃ならでんぐり返しでギリかわせるかもしれないけど爆発は無理だよね
59: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:51:48.60 ID:dKtg/cEv0
なんでステップじゃアカンのやろ
そっちのほうがカッコええやん
ブラボみたいに軽装備やないと違和感あるんか?
でも重装備でローリングするほうがよっぽどおかしいよなる
66: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:53:55.49 ID:3EgbSBDW0
身長の倍以上あるでかい剣とフルプレートの鎧兜を着込んで前転とかおかしいやろ
67: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:53:57.94 ID:TK8IRmxL0
フォールンオーダーの避けるシステムすこ
面白いかは別として対人はアサクリみたいなガードが一番しっくりくる
72: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:55:02.72 ID:Q6/Itp960
半身で躱したりしたいわ
93: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:01:54.09 ID:QibMAE330
回避しかないゲームは嫌い
ガードもさせてくれ
81: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:59:04.83 ID:vHwg/tv/0
ホグワーツもローリングで攻撃避けてて草って思ったけど映画でもそうだったな
83: 名無しさん : 2023/03/07(火) 18:59:33.19 ID:LvhSw25na
>>81
あれは長押しでなんかかっこいい避け方になるからまだセーフや
101: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:04:53.97 ID:HWZWrWa20
前転やステップで咆哮無効に出来るのはどういう理屈なんや
107: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:05:49.03 ID:ZICjmCMn0
無敵つけたいならワープじゃダメなん?
96: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:02:41.00 ID:1EMU2kwG0
ステップするし弾けもするSEKIROって神だわ
110: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:06:41.73 ID:MpK9oPyy0
ウォーロンの戦闘は結構スタイリッシュでかっこええで
115: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:07:09.82 ID:YI4kPpV90
敵にだけ起き上がり中や位置直し行動の無敵時間ありまぁす
119: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:08:27.07 ID:zyF7gbCZ0
ゴロゴロ転がりながら攻撃すれば最強じゃん
129: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:10:11.07 ID:DAJRWAYSa
ボス「私と戦うための足場を用意しました」
ボス「ボス部屋に弱点のギミックを搭載してるのでこれで私を倒してください」
ボス「巨体ですが爪先や足を殴られただけでダウンします」
これやめろ
136: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:12:31.91 ID:dKtg/cEv0
>>129
じゃあお前角に小指ぶつけても悶絶するなよ
131: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:10:53.03 ID:P80xMsukp
でんぐり返しとか素でやると下手な攻撃より痛いよな
122: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:09:07.12 ID:3tk5+cxQ0
昔の鬼武者や天誅とかやってなかったやん
バイオ3でグルグルしてたけど
132: 名無しさん : 2023/03/07(火) 19:11:05.11 ID:ZmZwyRiv0
やっぱイースのフラッシュガードって最高やわ
【悲報】アクションRPGさん、でんぐり返って殴るだけになってしまう
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1678181808/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
・DMCや無双、ニンジャガイデンみたいな後続がでないのはフォトリアルのせいだと信じており、それに該当する作品に粘着
・レトロゲーを好む
・空中コンボや自動ロックオンがなく衝撃波を飛ばせないゲームが批判の対象で、ゲーム未プレイでも叩けるメンタルの持ち主
・特にDMCとは対極なアクション性を持つフロムゲーやFPSを憎んでいる
・叩くときには「フォトリアル」「もっさり」が口癖
人物像わかりやすい参照記事: 【悲報】「ゲームのグラフィックなんてPS2レベルで十分」おじさん、消える(2023年03月02日 07:35)
DMC関わらず全カプコンゲーに言える話だが新技や要素でバランス組むの辞めてほしいんだよね
サイドロールやモンハンのフレーム回避を下げて新回避出して覚えるの大変だし雑魚やボスもそれを前提に攻撃や技を繰り出すから頑張ってやり終えてもやり込む前に飽きがくる
ベヨネッタ3とかは新システムになってもウィッチタイム至上主義なのは変わらないから安心感がある
鎧纏ってとか尚更出来ん
きも
無敵時間が短くて移動量の少ないステップと、無敵移動が長いけどコスト消費アリな緊急回避を使い分けるシステムとかないか
フロムは信者共々叩かれてるべき
「鎧を着込んでローリングはリアリティがない」とアクションゲームのタブーに切り込んだ意欲作やぞ
なおローリング(一部軽装ジョブが使える)にスタミナ消費がないため高速移動手段として使われる模様
システム面でアクションRPGはあまり差別化出来ないし殆どははコロコロして攻撃の隙をペシペシつくだけ
だからFF15,FF7R,FF16に全く真新しさを感じられない凡ゲーになったと感じる
はいDMC不敬罪
う〇ちも落ちてるだろうし
先のとがったものが落ちていれば刺さってしまう!
2でもシールドセージかハイセプター実装されんかなぁ
当たってるやろがい!
さらっとたまにやると映像的にもカッコいい。
運営の業績がローリングしてるやん
初手から不自然すぎるデビルメイクライ上げ、フロム下げはそういうことね…
おはもっさり
無敵時間無きゃ無いで荒れる
真新しさなんか要らんわ
コマンドRPGを出すと何故か荒らす謎の勢力がおる
奇抜さやら求める素人やクレーマーのいうこと鵜呑みにすると迷走するのよなぁ
1コメ(最速)でフロム叩きにいってるあたりプロなんやろうなぁ
カウンター強過ぎると極太ビームとか判定が出続ける攻撃浴びながら踊り続ける事になってそれはそれでシュールだよね…
それな
RPGに求めすぎなかもわからないけど
既視感というかマンネリ感が終始つきまとった
もうちょっとアクション部分で新しいのが欲しかった
最近の急にDMC含めたカプコン信者の過剰な持ち上げ方キモいわ
前まで別に何とも言われてなかったし何か起きたわけでもないのに
海外が強いときは静かにしてたのに国内が復調してきたから国内相手にはイキりだしてるのマジできしょい
ジャンプで避けるか、攻撃先読みして予め逃げておくかばかりだな
なんか横にスライドしてたような気がする
言うてもフロム系ARPG以外はクズ扱いやろ?
テイルズSO無双みたいなのが全否定され消滅した今、他にARPGの選択肢なんか存在するか?
ゲーム性がほぼ変わらないのに信仰心だけで世間の評価やGOTY取ってるフロムのが気持ち悪い
評価されなかったりお前らのような奴から難癖つけられてるカプコンのが可哀想だよ
ローリング、防御、パリイといったプレイスキルに合わせた多様なディフェンスがあって攻略の要になってる
それがあるから敵の攻撃も苛烈かつ多様になってインタラクションが楽しめるようになってる
ディフェンス抜きで今のアクションは語れない
リアルかどうかなんて何の意味もない話
魔力を体表から放出して、ロボットのブースターみたいに高速回避!
・・・みたいな発想は無いか、欧米圏では四次元殺法コンビ案件なんだろうな
そう言うリアルの話を持ち出すと生きてて攻撃躱す機会自体が大概やぞ
…てか失礼やがARPGの「RPG」部分がメインの人に転がって攻撃以上は難しいやろ
仮にDMCやニンジャガみたいにコンボとか攻撃面でのテクが求められたら
格ゲーアレルギーみたくコンボガーとか言い出すのが容易に想像出来るわ
確かにアクションがDMCみたいになったらゲームが台無しになる
本当にもっさり言ってて草
ドラクエビルダーズやトレジャーズくらいでいいよね
えー、さすがにエアプすぎない?
FF16をプレイ済みの未来人か
ちなみにFF7Rは回避に重点を置いてないぞ
回復が意味を無くすからな
あれは旧FF7の戦闘をアクションに置き換えたものでFF11とか14に近い
言ってしまえばATBの進化の先にあるものだよ
それ全部カプコンの悪口か?
外国には言い返さず国内が活躍したら急に国内相手にだけ難癖付けてイキりだすカプコン信者きっしょい
信仰心ってなんだよw
そんなもんでGOTY取れてたまるかww
鎧着て3mも4mもの高さから飛び降りて大丈夫な化け物に今更言うことか?
お前さん達のリアル突き詰めるとスペランカーになっちまうわw
逆に信仰心すら得られないようなゲームだからGOTY取れないんだよ。
信仰心得られるってのはそれだけ信者を熱狂させ続けてるってことだよ?
じゃあ、ゼロレンジで足を止めてお互い倒れるまで殴り合うゲームなんてどうだ?ひたすら連打勝負な奴。リアルだろ?
ただ批判するだけじゃなく、どんなアホな案でもいいから一つでも代案出してみろよ。
じゃあパズルとかリズムゲームにしようぜ
宗教勧誘はお断りだから近寄らないでくれない?
べつに現実的じゃなくていいからローリングでいいよ
チキンラーメンみたいなもん
既に別の弱小宗派に洗脳済みだもんな
DMCは中学くらいがハマるのはわかるけど…
おっさんで信者やってて、しかも他所の荒しまでやってるのみると痛々しすぎてみてられない
現代の闇だ
ステップとかでんぐり返しで敵の攻撃に突っ込んでいくとか訳のわからんことになってるな
敵の攻撃を避けるだけでなく「突っ切る」というのは?
エネルギーフィールド纏いながら突進すれば、正面からの射撃を無効化出来るとかさ
全くわからん。
ただボタン押すだけのクソゲーやからな
ゲームジャンルを嫌う奴がいてそいつらにマウント取ろうとしても無駄なんよ
まんまブーメランで笑っちゃうから
そりゃ本人はわからんやろ
dmcはプレイヤーが自分でどんだけ動かせるか研鑽し続けるのが前提のゲームデザインだからなぁ
スタイリッシュランクやクリアリザルト上げるところから始まってそこからはずっとコンボとかカウンターどんだけ上手く多種多様にできるか練習し続けないといけない
攻略法自体はわかりやすいからずっと同じ所で止まってたらほんとに単調
いくら粘着や自演をやってるからってDMC信者の悪口はよすんだ
対立煽りでPV伸ばすには持って来いのネタや
敵との戦闘に緊張感がないからな
慣れてくると作業になんのよ
風化させてはいけない(戒め)
ハエ叩きのような面で制圧するものだったり
どうせロックオンされて自分を中心に円を描くように動くのだから
半円の外周の形をした鍬みたいな武器で振り下ろしてローリングされても
クルクルの軌道上に武器が振り下ろされるようなのとか
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。