
1: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:44:09.96 ID:gx1JFpsda
個人的には97
社をよく使ってた
97の先行入力で投げキャラが強いのは楽しかった
4: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:45:41.63 ID:jV1wyDgj0
ワイ2001好き、異端
K9999だけおればええんや
10: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:48:36.33 ID:++zWv9ie0
自分は95
7: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:47:01.35 ID:OuXbZVym0
97のマリーは壊れすぎやろ
ジャンプ強K当たった時点でHPMAXから即死確定やぞ

9: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:48:13.96 ID:gx1JFpsda
>>7
これ辛いンゴねえ…
ワイのド田舎にすら伝わってた
14: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:51:16.98 ID:LpeodTyf0
>>7
バーチカルアローとか言う何でも拾うクソ技を許すな
8: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:48:06.70 ID:6W+D/s94M
2002は人気ないんか?
キャラ多くて好きなんやったんやが
16: 名無しさん : 2022/10/29(土) 00:59:49.976 ID:sKqLDKWN0
2000の頃すげー対戦盛んだった気がする
ストライカー使った攻防やコンボが楽しいんだよなあれ
対戦ツールとしてよくできてたのは98あたりだったと思うけど動かしてて楽しかったのは2000か2002あたりだったかな
というかそれ以降は続きがあるのかすら知らん
11: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:49:52.16 ID:gBjlpRsp0
11すき
ワイ大阪民やけど98と2002は未だに対戦会に人集まっててすごいわ
15: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:51:27.57 ID:5oOlrBfa0
97はコマンド出しやすくて嬉しかったンゴねえ
96が渋かったし
13: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:51:05.40 ID:jdM3BKOoa
ネオウェーブの絵柄が好きや

19: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:53:01.67 ID:TwqgaCNba
02UMに決まっとる
29: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:14:33.140 ID:+TVK1qva0
1番やったのは97かも
隠しキャラでキャッキャッ出来てたあの頃が懐かしい
21: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:53:35.94 ID:ooHydVeq0
97の当時の熱気はホントにすごかったな
98は全然人並んでなかった。傑作かどうかより時代が大事やな
20: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:53:18.86 ID:bEUGXmCrp
中古で買ったゲームボーイの96くっそやってたけど98が1番や

22: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:08:11.683 ID:DckZ1Kjid
セガサターンでやってた思い出
25: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:10:22.362 ID:60p8FaJo0
なけ!さけべ!そしてしねぇ!ってみんなやったよね?
25: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:58:30.39 ID:UM4ECC8Da
エディット出来ないのあれやけど雰囲気は94が一番すこ
26: 名無しさん : 2022/11/26(土) 16:58:50.35 ID:i8YtcU5a0
一番やったのがXI

34: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:00:49.59 ID:gBjlpRsp0
>>26
はいガトクラオズ
実際はオズが落ちてリョウが評価高いんだったかな
29: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:00:05.23 ID:gx1JFpsda
未だにオロチの心臓抜く必殺技のコマンドを知らない
39: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:46:52.875 ID:v6xLfUMM0
お前ら最新作のXVもプレイしてやれよ
40: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:05:40.53 ID:myoGrgc/0
KOFのストーリーに全く関係ないくせに強キャラ揃いのチーム
嫌いじゃないけど好きじゃないよ

62: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:14:52.80 ID:gBjlpRsp0
>>40
ラブハートで2c強ソードばっかやってたわ
37: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:02:12.88 ID:LpeodTyf0
???「ここですか?ここですか?ここですか?」
こいつほんまに嫌い
31: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:00:18.00 ID:MG4KteN40
97は庵のジャンプD屑風が強すぎ
48: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:09:43.46 ID:k1Agjzk2d
97は暴走庵入れときゃなんとかなったわ
41: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:06:11.56 ID:+5RwfdDt0
97の裏チームのワクワク感ええよな
49: 名無しさん : 2022/10/29(土) 02:09:48.312 ID:eOnvqG9B0
97は中国では
格ゲー=KOF97というレベルで浸透してて
街のおばちゃんですら基本ができるそうだ
45: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:08:49.63 ID:DRJRdBve0
どっちか選ぶならはっちゃけてる97やけど個人的に一番面白いのは13やと思う

69: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:18:09.99 ID:bWzX+9Ge0
98ギースが出たから
31: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:21:24.843 ID:nlhKtz0a0
98と2002でしょ
全国大会行くくらいまでやり込んだわ
38: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:44:51.389 ID:u9ytUgzS0
98は背景があんまり好きじゃないなぁ
95か2000が綺麗で好き
98は良かったのにUMのクラウザーがね…

53: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:12:01.85 ID:lyIecPmX0
>>46
おっ98懐かしいやんけ!やってみるか!くらいの人を狩り尽くした1チーム目のCPUも結構悪いことしたと思う98UM
ハイパースト2あたりもそういうとこあったけど
51: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:10:32.64 ID:DD1xsc93p
99ってキャラ少ないし使い所のないバックステップとかどういうつもりで作ったの?
55: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:12:44.61 ID:qMvfHktW0
11とかいう異色の作品すき
やるのキツいけど見るのはホンマ楽しい
65: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:15:58.32 ID:GisXwCmWa
02UMやろ
ネスツ編はガチ中二病に刺さるわ

21: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:07:58.716 ID:8FHREWKh0
クーラアンヘルk9999のネスツ組好きだったから2002が一番好き
クーラが変に媚び始めてるのが嫌だけど
59: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:14:17.93 ID:MG4KteN40
最低は2003で満場一致やろ
72: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:20:29.98 ID:wx2Ynq+9a
最低は2001確定や
ストーリーやキャラ重視なら97か96
対戦ツールとしてなら最高は98か2002や
40: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:47:27.687 ID:C4500g/Rd
2002だろうけど俺はバトルコロシアムが好き
83: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:27:55.72 ID:p0Jihcrx0
KOF99は存在感がない
ゲームも96と97と98は買ったが
99かった記憶がない
79: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:25:50.18 ID:wx2Ynq+9a
99は雰囲気は最高や
隠しボスで京出てきた時は嬉しかった
78: 名無しさん : 2022/11/26(土) 17:24:14.29 ID:lyIecPmX0
12とかいうまぁ最低とも言われないがここちょっと消えてる扱いされてるナンバリング
強攻撃でクリティカルカウンターとかスト5の先駆けと言い張れん事もないとかはあるけど
42: 名無しさん : 2022/10/29(土) 01:55:58.650 ID:eOnvqG9B0
ヒロインばっか集めたDSのギャルゲー
ボイスさえあればなぁ
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
98、02um、11、13、15遊んどけば間違いないとは思う
実は99からしかやった事なかったから
つまり97はくそげー
13は新キャラと敵キャラを最後まで出さなかった絶許
2003が最低なのは龍虎EDの犯人を放置し続けてるから
今の感覚だとバランスぶっ壊れだけど、当時はSNKゲーはそれが普通だし
Steamで買ってちょいちょいやってる
あれ対戦やり込んだら98も02UMも物足りんよ
その範囲で家の近所では一番熱気があったのは97やな
あと個人的には2002推しです
やっぱり綺麗にまとまってる格ゲーって駄目だわ
あのドットは腐らせるには勿体無いクオリティやろ
雰囲気は一番好きだけど
まぁ概ねこれよな
これ以外になると大会も成り立たんし新規の対戦動画も供給無い
楽しい雰囲気があった方がいい
13のキャラグラは3Dモデル+物理シミュレーションでモーションまで作ってから2Dアニメーションに手修正でコンバートしてる。所謂ドット打ちの工程はないぞ。
快適さでいったら間違いなくそうなんだけど、過去作は通常技のヒットストップありきでコマンド入力の猶予時間設定されてるしなぁ。
あたまおかしいレベルで凄かった
ビルトアッパーが覇王翔吼拳に化けたり困っちゃうのよ
SNKの格ゲーにバランスとか出来を求めてる時点でズレてる気がする
97はお祭りってよりオロチのお通夜やろ 終始あらゆる意味で雰囲気暗いやないか お祭りは98とか2002やろ
やけんその2タイトル対戦重視やし 古いイメージをいつまでも擦り続けられても困るわ
99くらいまではイキリ散らかしたヤンキーがkダッシュやらに触発されてゲームやってた時代だった
クラウザーのはしゃぎっぷりも実に趣深いw
煽り臭いタイトルや的外れなタイトルで、
「お前らこれの話したいんやろぅ?(ニチャア
関係ない話題でもナンボでもしてええで?」
みたいなのばかりなんだから仕方がない
新しいのは何でも出来過ぎてMUGENみたいで嫌い
ただ一周回ってそれがいいという奴がいるのは分からなくもないレベル
まあ個人的にはさすがに何度も作り直されただけあって
98の方が格ゲーとしてはよく出来てると思う
操作性はやっぱり97が一番いい
暴発もしやすいけど
でも99、00でまた良くなった。
新キャラが少なすぎるのがね…
労力かかりすぎるせいでキャラ増やせずにコンパチだらけのラスボスも手抜きコンパチ新キャラ敵キャラ一切いない格ゲー史に残るレベルの絶許クソキャラ選になってしまったんだから捨てて残当
キャラ選がこれ以上なくゴミだけどね
当時ガキやからcpuしかやらなかったがcpuだけでも超超超楽しめた
暴走キャラとか裏オロチとか存在自体が至高
ワイの心臓に直撃やで
98?バランスよくなったけどストーリーが無くて俺涙目
下手くそにはストーリーがないと楽しめないわ
タクマが妻を殺した犯人探しを理由に幼い子供二人の養育放棄して治安の悪い街に誰に預けずに放置して息子に娘の大学までの学費を全て稼がせて自分は早々に犯人探しを諦めて酒とギャンブルに溺れて
その借金のカタに犯罪組織の殺し屋となって大勢を殺しハンタの念に相当する気の操作法を悪党に流出し娘の誘拐に加担し息子をも殺そうとしたのに全部借金を肩代わりしてくれたギースに擦り付け責任逃れをした
大量殺人犯なのにまともなフリして家庭を持つ吉良吉影と同類のキチガイでやりたい放題悪事働いておきながら一切の報いを受けずにそれどころか神格化されるSNK 世界を牛耳ってる吐き気を催す邪悪なんだからしゃーない
もう中国人のものだから主人公チーム中国人にしたり、
キャラデザが生理的に受け付けない新キャラばっか
98は間違いなく名作
お祭りゲームとして大雑把にギャハハハ出来るのは95
以降のシリーズは基本余計な要素いれた焼き直しでしかない
画面端で弾投げ続けてる庵多かったな。
仕方ないから舞で空中投げして画面端下がって時間切れまで逃げ続けたな。
いや目新しさなら95より96だろ
闇払い使わず殴りまくる京とか飛ばない虎煌拳とかあまりに斬新だった
はいブライアン
それ言ったらカプコンの旧格ゲーなんてSNKどころじゃないレベルでバランス悪いが?
ウメハラですら春麗1人のせいでサードやめたのとか有名だし
ゼロ3のクソゲーぶりとか筆舌に尽くし難いレベル
クラウザーのせいで云々言ってるのはUMでクラウザーに解らされた連中だろうが
UMFEはクラウザー弱体化して弱キャラのテコ入れも進み相当バランスいいからFEやってないなら勿体ない事してる
シャオハイに誰も全然追随できなすぎてどうしようもない
ウメハラが天才として名を挙げたのが太刀川さんとシャオハイの2人しかいないし
見飽きた奴らだらけのしょうもない同窓会だけどね
当時基準の評価とかでなければ当たり前だが15が一番面白い
関係はないがクラークマッスルスパークと庵エヴァ初号機暴走は良かった
空キャンセルパワーチャージで永久とかあったけど、97年が一番華やかだった
98も面白いんだけど、過渡期が始まったんだよね
タクマというキチガイも本来13に出るべき多くのアッシュ編キャラの出番を奪い他に同じ技名、性能酷似した極限流がリョウ、ロバート、ユリに犯罪組織時代に気の操作法を教えて跡取りを産ませたいから今も家族ぐるみの付き合いをしている実質極限流門下のキングも入れて4人もいるのに
常日頃から引退すると言いながら引退どころか新時代を担うはずだった若手の出番を潰して全く人気もないに一人で2枠もとって湧いてきてそれも2003でボコられた謎の暴漢にリベンジ目的でないくせに不都合な自分ボコった暴漢や襲撃事件については犯人は誰か知っているのに極限流の総帥である自分が暴漢に襲われ病院送りにされたことが11の時点で他に知れ渡っているのに暴漢に報復して流派の名誉を回復しようとせずに
自分よりも遥かに人気もあるアーデルハイド、オズワルド、まりん、桃子、彼の地キャラの出番を奪いゼスティリアのロゼばりにあまりにも異常すぎる優遇を受けて(コンパチだらけの13で元はコンパチなのに新たにドット打たれる、裏キャラ含め専用ステージ2つもらう、江坂ステージ演出で京、庵、リョウ、K'、舞と同格のKOFの顔扱いされる、トライアルモードで受け役固定、裏キャラが性能設定的に最強扱いされ他のキャラに褒めさせる)板垣漫画パクリの奇形デブとなり暴漢に負けているのに「不敗の格闘家(空手家)」などと嘘の二つ名を名乗り誰一人倒さないくせに身内や弟子クラス相手にイキリ散らして罵倒する肝心の自分ボコった暴漢については今尚隠蔽し続けるクズしかしないタクマ=KOFに出場することに粘着するキ◯ガイ老害ジジイなんだからしゃーない
タクマをボコッた謎の暴漢通称「サチ」を表舞台に出さないと
このまま放置で許される訳ないよ
95〜ずっと対戦してたけど98が一番集まってた気がする
そして99で半分消えて2000で俺も止めた
番手で98かなぁ
反論に名前を変えないのでなりすましのコピペ
本人、固定ネームの意味が解ってないからね
お得意のコピペ改変芸も見せないのでね
あのような文章書ける方はそうそういない
ストーリーとかキャラバランスとかでなくて雰囲気な
ステージ移動の時に中継してる感じとか背景に観客たくさんとか遊園地とか、そういうお祭り感
すぐ上の生きてる価値なしの発狂キチガイ捏造ゴミカス野郎は反論に名前を変えないのでなりすましのコピペで本人、固定ネームの意味が解ってないからね上の不人気キチガイゴ.キブリタクマに欲情するクサレホモガイジのキチガイタクマ信者ボロカス野郎は)
お得意のキチガイ用の手抜きコピペ改変に発狂芸も見せないのでねまあ見せるだろうけど
あのような糖質そのもの文章書けるゴミはそうそういない
不人気老害クズの存在価値なしのゴミカスタクマサカザキボロカスジジイも2003でボコられた謎の暴漢「サチ」にあっさりボコられてその反撃に直接リベンジ挑まずに名前を変えたのも含めて2枠もとって湧いてきてサチに負けているのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名名乗り最強キャラになりすましの敗北隠蔽芸
周りに自分を不敗だと押し付けてることでサチの存在とサチにボコられた事件をなかったことにしようとした。本人、「不敗」の意味が解ってないからねイヤ解ってるから経歴に傷つくサチの存在を揉み消そうとしたかもしれない
お得意のゲス芸もあれだけ叩かれたのに15でまだ見せてるよね空手家の誇り忘れた焼肉屋を息子にやめろた言われても畳まずに息子の味方してた門下生に押し付け自分は心機一転の山籠りからさえも逃げる
あのようなクズできるゴミはキチガイタクマサカザキ以外にいない
わざわざ呼び寄せるようなことすんな
わざわざ若手を潰して出すことすんな
ttp://aaieba.livedoor.biz/archives/58292916.html
のコメントに新しい書き込みが無いからニセモノ
KOF2003龍虎EDにてタクマ・サカザキをボコった謎の人物
サチに負けているタクマが不敗の格闘家なのはニセモノ
なりすましって自白しよったw
隠蔽してるって暗示しよったw
作品の為にキャラがあるのをキャラの為に作品があると勘違いしとる
京も学ラン辞めた
さっき家庭用13のPV見返したらあることに気づいて絶句したわ
参戦キャラが一人ずつバババ…て出て最後に全員が揃う構図がリアルバウト餓狼伝説のオープニングと同じなんだけど…
RB餓狼 主人公テリーが最初、ギースが最後
全員揃うシーンではギースは目立つセンターに
「KOF XIII"Promotion Movie 」で検索
家庭用13PV 主人公アッシュが最初 タクマが最後!!
全員揃うシーンではタクマはエリザよりも前に
リアバトのギース扱いかよ…そりゃ異常に贔屓するわ無茶苦茶じゃん、ギース最高の晴れ舞台たるリアバトと同じにしてるからギースラスボスにした如くカラテを露骨なボス性能にして実質13のラスボス扱いにしてんだろ…スト5は元々Gがラスボスだったように
なんなの…米66に挙げた異常すぎる贔屓だけでなくブログでサチのかませになって無様晒したくせに「堂々参戦のタクマ」と言ったり、記事で「KOFイズムの体現者」と評したり選出理由を「龍虎チームに一番似合う人気キャラといえばタクマ」とその当時の人気投票でも最低クラスなのに人気キャラといったり、
サチにボコられて入院中に病院抜け出したゲート越え大ジャンプからの喉輪落としを「真ビルドアッパー」といい息子に伝授させようとしたりそしてリアバトのギース扱いとかこれこそ「(タクマ・サカザキという)キャラの為に(KOF13)という作品がある」じゃん、ホント言いたくないけど13開発陣はどうかしてるよ…
※85 ※80 ※77 ※73 ※66
のはSNK側じゃねぇかw
上のは成り済ましみたいだけどw
ルガールに勝てるわけない・・
バランス取ろうとして失敗するカプコン
バランスを取る時間が無いSNK
そういうしょうもない対立煽りがウィルスみたいに感染してくから付き合うだけ無駄って気がするんよね。
3D作ったあとにそれをベースに全部ドット打ちの手作業で絵に戻してるからあんなに時間かかったんだよ。
あんなにやわらかい髪や布の表現は当時は勿論、今のSNKの3Dでも厳しい。
15と13のキム比較したらよく分かる。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。