
1: 名無しさん : 2022/12/20(火) 12:57:32.483 ID:zLlYTCzb0
雰囲気とストーリーと音楽はよかったんじゃよ…
今はなにしてるんじゃろうなぁ
第二は討鬼伝だろ
6: 名無しさん : 2022/12/20(火) 12:59:13.060 ID:2dhjN+dO0
内臓破裂弾、脳天直撃弾
9: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:00:18.903 ID:6zxe2Xms0
モーションが軽いんだよな
7: 名無しさん : 2022/12/20(火) 12:59:49.615 ID:KbF+yvKW0
Nowayback好き
27: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:06:14.626 ID:zLlYTCzb0
>>7
わかる
ヴァジュラが因縁の相手だしその時に流れるからクソ熱いよね!
58: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:21:58.152 ID:daimEoJ9r
>>7
いろいろ言われたゴッドイーターアニメもピター戦でnowayback流れたのは手放しで誉められる
16: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:02:10.674 ID:SQavALDwp
懐かしいわ初代からバーストまでめちゃくちゃやってた
結局モンハンって神ゲーなんだよな
6: 名無しさん : 2022/06/13(月) 11:21:37.839 ID:nnuLSRfe0
2は先輩先輩って慕ってくる子が可愛すぎた

12: 名無しさん : 2022/06/13(月) 11:25:05.259 ID:KClF+wD8a
>>6
多分エリナ?のことだろうけどゴッドイーターのキャラデザはほんと良いんだよなぁ
18: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:03:03.306 ID:zLlYTCzb0
スタイリッシュ感と爽快感もあったよね…?
19: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:03:22.365 ID:JsKZtXDGd
こういうアニメ調キャラデザのモンハンってもうないよなぁ
悲しいわ
13: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:01:32.848 ID:PQyRajSV0
2でる直前にアニメやってなかった?

81: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:46:21.510 ID:2mDiHC4e0
>>13
万策尽きて最後のほう延期になってたが
アニメ自体は良いものだと思う
15: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:01:48.919 ID:YeWcQq6vd
捕食のバリエーション増やしたのは良かった
17: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:02:24.102 ID:I66DYG85d
実は同じ世界設定のコードヴェインで第2のダクソを目指したぞ
22: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:04:50.614 ID:SQavALDwp
時間制限あるけど乙制限ない
ただしキャンプに帰れないから回復は尽きる
洞窟のサソリみたいなやつ56回死んでゾンビ戦法で勝ってたわ
53: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:21:22.443 ID:CduoE0gl0
2の無印までしかしてないな
なんか途中でやらんくなったな
36: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:13:24.548 ID:nLGlfASrd
最初のは熱血もあったからいいんだよなぁ
28: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:09:39.790 ID:Gfm5NDEH0
2しか知らんけどラケル博士とシエル・アランソンが俺の性癖に与えた影響は大きいと思う
当時は2ndG時代だったからスタイリッシュ狩ゲーの需要はあったよな
時代が進むにつれモンハンが爽快感の面推すようになって勝てる要素が無くなったのと勝手に自滅したイメージ
23: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:05:04.086 ID:G/WNcjn20
モンハンが3DSに行ったのも大きいよね
62: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:22:58.033 ID:Kx2SgOhy0
コードヴェインはけっこうおもろかったわ
偽アノール・ロンドみたいなとこだけ苦痛高あそこだけスキップさせてほしい
64: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:27:19.872 ID:RRprou6P0
ファンタシースター
ゴッドイーター
この辺はモンハン2g、3に馴染めないやつ、次のブームを探してたやつらからやたら持ち上げられてた印象

66: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:28:53.438 ID:daimEoJ9r
>>64
全部やりこんだ
71: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:34:58.042 ID:EVZ9gybXd
討鬼伝はストーリーが面白かった
2は微妙
79: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:44:49.634 ID:RWd2Zw0s0
ソウルサクリファイスも良かったな
ゴッドイーターはレイジバースト以降やってないわ
77: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:43:19.241 ID:CFHU7mYq0
ソウル・サクリファイスは唯一無二の世界観が光る良ゲーだった
ゴッドイーターはエリナちゃんが可愛かったことしか覚えてない

85: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:47:32.258 ID:zLlYTCzb0
>>77
アリサも可愛かったじゃん!
86: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:47:37.684 ID:+rzgJGVQM
ソリサクはデルタがストーリーの補完と救いになって後味が悪くなくてよかった
65: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:28:14.553 ID:N1OMNTvZp
あと誤射しといてキレる女の子好き
なんか爆発系の弾ばっかり撃ってくる非戦闘時はほんわかしてて武器持つと性格変わる子
119: 名無しさん : 2022/12/20(火) 15:13:34.939 ID:9SK7LI/Dd
エリック上田

125: 名無しさん : 2022/12/20(火) 15:18:50.427 ID:daimEoJ9r
>>119
マスクドオウガとエリックの出撃回数が共有されてしまうバグ面白かった
95: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:59:27.417 ID:ebGTuxcTp
雰囲気は好きだった
あと女キャラが可愛いくらい
25: 名無しさん : 2022/06/13(月) 11:31:14.350 ID:27ouTmQW0
コードヴェインにも言えるけどカワイイキャラはほとんど白髪なんだよな
106: 名無しさん : 2022/12/20(火) 14:10:25.534 ID:OPo8Zx59d
討鬼伝はストーリー良かったしNPCも優秀で面白かったな
2のオープンワールド化は移動がクソだるくなっただけだけど
討鬼伝極よかったんだけど2はなぁ
ゴッドイーター3は何よりシナリオがきつかった
87: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:47:50.803 ID:+KHtRyZxr
モンハンクソつまんねぇと思ってたけどゴッドイーターはハマってた
同じステージ使い回しに飽きてやめたけど
モンハンも使い回しだらけなのになんでこれが流行ってゴッドイーターが廃れたのかは理解できない
80: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:45:55.396 ID:UqBQxGZg0
ストーリーが妙に安かったのが悪い
結局リンドウ復活、ご都合クソ野郎ことロミオ、毎回スッキリしない
72: 名無しさん : 2022/06/13(月) 12:09:24.310 ID:XQOrrD+30
2RBはリヴィちゃんというめちゃシコキャラを生み出したのと同時に死んだ奴らが蘇ると言うクソ展開をやってしまった大罪もある

74: 名無しさん : 2022/06/13(月) 12:11:56.737 ID:O1HFqzO7r
>>72
リンドウ復活で味をしめちゃったね
ロミオまで復活するのは流石に酷い
75: 名無しさん : 2022/06/13(月) 12:14:07.995 ID:XQOrrD+30
>>74
アラガミ化から引っ張り戻すのと死んじゃった人が蘇るのは流石に差がありすぎる!
DLCで2の主人公も時を超えてリンドウ助けてたってのもちょっと謎だし
15: 名無しさん : 2022/06/13(月) 11:26:16.606 ID:C7zDIZYq0
バーストの主人公が喋るやつ
くっそ燃える
118: 名無しさん : 2022/12/20(火) 14:58:51.254 ID:7cR8L/CM0
1でリンドウ死ぬ→バーストで復活は演出も良かったしいいんだが
2でジュリウスとロミオも復活はワンパターンが過ぎる
65: 名無しさん : 2022/06/13(月) 12:00:59.049 ID:xQHhUrxD0
レイジバーストは面白かった
3はそんなだった
52: 名無しさん : 2022/06/13(月) 11:48:11.833 ID:4uVcHgl90
2RBのストーリーのボリュームとリザレクションの捕食アクションはそれなりに評価していいと個人的には思ってる
おまいら的には3は不評なんだな…
俺は普通に楽しめたが異端なの…
むしろ4出してほしいぐらいにはゴッドイーター好きなんだがwww
78: 名無しさん : 2022/06/13(月) 12:20:22.590 ID:S02aBXsnd
3も普通に楽しめたけどな
ストーリーは確かに青いというかクサいのはわかる
93: 名無しさん : 2022/12/20(火) 13:57:02.044 ID:xCiGdXsPp
ゲーム自体にら可もなく不可もなく
終末感を味わう雰囲気ゲー
98: 名無しさん : 2022/12/20(火) 14:00:36.225 ID:dhkSyzzWd
神機とか適合者とかいい感じに中二心くすぐるよね
100: 名無しさん : 2022/06/13(月) 15:40:55.397 ID:PRXMEdF6a
2RBはわしがはっしょだからのこじん掘りめっちゃ楽しかったわ
色んな見た目の格好と神機の組み合わせで狩りができて楽しかった
79: 名無しさん : 2022/06/13(月) 12:21:24.256 ID:TkD4UoD1p
面白かったよバーストまでしかやってないけど
バンナムの本気を見た
そこまで
112: 名無しさん : 2022/12/20(火) 14:24:37.818 ID:aozhHrbhd
バーストが頂点だったな
ストーリーも戦闘バランスも良かった
不満点は敵の種類が少ないくらいか
その昔『ゴッドイーター』なる第二のモンハンになり損ねた惜しいゲームがあったんじゃよ…
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1671508652/
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極東支部のメンバーを増やしていく感覚だった。
マヒさせる剣が優秀すぎて大半はそれ装備だったのには閉口したけど。
MHより面白かったけどMHって動員もかかってたしな。
過大評価が過ぎた
同社の鉄拳並みとは言わないがもうちょいリアル寄りにしてほしい
ワイワイやるならモンハンの方が盛りがるけど。
あと、終末世界なのに増えるファッションがやたら学生服ばっかなのやめろと。世界観ちゃうやろとw
ストーリーは爽快感なく厨二すぎて人を選ぶし
そらまぁ売れなくなってくわなって
いや、広告費どうこうじゃなくて単にモンハンが3DSに独占契約結ばされてプレステに出なくなったからその後釜を狙ったシリーズのひとつでしかない。
狩りゲー不在のPSVitaで我こそはPSの狩りゲーに、我こそは真のモンハンにと名乗りをあげたのがそれまでほそぼそとやってたこのゴッドイーター、それからフリーダムウォーズだったり討鬼伝だったり。
じゃあなんでこいつらはみんな消えたのかというと、PS4になって真のモンハンことモンハンワールドが帰ってきたから。
ランク5の奪還作戦のとこや
双剣火力出ねぇなぁと思って調べたらバイジとか言われてて草
2だかRBの一撃ですべて屠れる調整ほんまカスやった
そんなに難しいのか?
あれで嫌になったわ
あとゴミクソ殺生石
GE2 RBでやらかして3で一気に勢いが死んだ
戦闘はRBにプレデタースタイル移植しただけで良いからソシャゲのストーリーとキャラ楽しみたいわ。
3なんてなかったでいい
バレットエデットで簡単に強い弾丸が作れてしまうから
通常武器でエネルギー回収→ガンナー攻撃って流れが固定されて
武器や戦い方やスキルにバラエティがなくなってしまったのが良くなかったと思う
空中を飛び回る挙動とかモンハンライズの翔虫より7年も前にフリーダムウォーズで導入されてたのに
いろいろ勿体ない
基本2〜3パンでこっちが死ぬ、ジャンプガードが無いからタイミングを間違えると確定で食らう
味方に命令を出せないのとAiがポンコツだから複数体ミッションの場合自分の方に敵を連れてきて同時に相手させられる
バーストで改善されたけど無印はかなりクソやで
看板モンスターの骨格が大体モンハンのパクリなのもいただけない
ゴアマガラ→クロムガウェインはやりすぎや
2は使いまわしが多かったからなんか期待より微妙だったけどRBになってダメージ表示でだいぶ良くなったんだよな
バンナムもやる気ないしさ
それモンハンで良くね?
ゲーム部分だけで見るならゴッドイーターやるよりモンハンやった方が良いし、コードヴェインやるよりダクソブラボエルデンやった方が良いに決まってる
コアシステムもあってマジで初期武器一本だけあれば遊べたのが致命的過ぎた
GEBの堅い敵は非物理属性に弱い仕様をずっと続けてればよかったのに
それなのに2以降
氷グボロとかセクメトとかハガンコンゴウみたいに
非物理属性じゃないとダメージがなかなか入らなかった
敵をいろんなミッションに大量投入してくるの謎すぎる
だけどラケル博士は本当にかわいかった。好き。
2RBだともはや属性武器自体が使う価値ない仕様と敵構成に完全になってて
結局オールマイティな物理でいいになってんのほんと無能
このゲームが3で無様におっ死んだ理由はほんと自業自得以外ないわな
あれは薙刀状態にして最強の攻撃が全弾一番いいところに全部完全に入ったとしてようやくほかの強武器と比較できる程度かつその中でも弱いレベルだから
ほんと双剣とロングのゴミっぷりパないよ
2RBから物理通った時のボーナス扱いだからな属性
しかもキンキンとか通りが悪いとマイナス補正になるという意味不明仕様にしやがったし
そんなら属性要らんだろってなるのにさ
因みにアプデで雑に火力を盛りに盛られてそれな
討鬼伝は極で自爆し2で自滅
GEは2とRBで自爆し3で自滅
フリウォはそもそも製品品質としてゴミ
MHが戻ったおかげ!ってのは流石に情弱というか信者脳キマり過ぎ
フロムゲー模倣したほうが売れるしな、って出たのがコードヴェイン
コードヴェインも敵が範囲攻撃ばっかとかこちらの動作に対して敵が機敏すぎるとか爪が甘かったな
まぁ敵のモーションのクソさに関してはエルデンで元祖側も陥ってたけど
結局銃が強すぎてバランス死んでんねんな……。
バーストは間違いなくいい出来だった
1の不満点を解消した完全版だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
2→RB→3と作品重ねる毎に劣化していったから根本的な部分は無能なんだよね
バーストだけが奇跡的にうまくいっただけの一発屋
同じ敵ばかりで飽きた使い回し色違いは2回までにしろよ
ボリュームって言っても確か
1〜3
4〜6
7〜8
9〜11
12〜13
14〜15の6段階という狂気なのがなぁ・・・。
粗材の使用上14〜15しか回さないじゃんっていう
真の戦犯であるオンラインと3は楽しめる要素さえ削った結果戦犯過ぎて語られないレベルになった
2のストーリーは面白かった
マップショボくなってアクション遅くなってされてバレットオミットされてフレームレート下がった続編を3として出してくるとかマジでだれも思わんでしょ。
しかもそれが従来のファンに何の関係もないSwitch版を裏で作ってたことが原因とか、
そらブランドも死滅するよ。
で3で銃を大幅に規制した結果銃はただの産廃になりましたとさ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。