
1: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:10:59.642 ID:g+t8DXLcd
海外の賞だとアートワーク部門の賞が用意されてたりするよね
2: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:11:28.455 ID:7BEV1dKi0
黄金の太陽
4: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:11:46.323 ID:BsEJ1o3B0
サムライスピリッツ天草降臨
6: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:12:02.942 ID:GkWjdqfmd
Sky 星を紡ぐ子どもたち
サバーパンクな雰囲気の猫のゲーム
16: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:15:16.312 ID:Fp380edf0
オーディンスフィア
17: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:15:20.653 ID:fQLXQSVhd
初代悪魔城
10: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:13:24.195 ID:1P6swZPX0
サガフロ2

160: 名無しさん : 2022/12/21(水) 19:56:39.187 ID:82hJAaSDd
>>10
最初に思い浮かんだのはこれだな
19: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:16:40.764 ID:mH87wqka0
洞窟物語
俺が無知なだけで前に居たのかもしれんけどドット絵のあの描き方このゲームで初めて見た
20: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:16:59.724 ID:wd3gLqMsd
月並みだけどやっぱスパドン
12: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:13:54.515 ID:rW36wOeS0
ワリオランドシェイク
Cuphead
RPGタイム!ライトの冒険
21: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:17:23.977 ID:Fp380edf0
ワイルドトラックス
22: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:17:37.423 ID:uhW2lF0g0
パペッティアとか?
23: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:17:52.094 ID:Fp380edf0
カップヘッド
30: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:19:54.672 ID:GkWjdqfmd
ヴァンガードプリンセス

49: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:25:25.815 ID:1P6swZPX0
>>30
なっっっっつ
確かにすげぇなあれ
24: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:18:19.540 ID:uhW2lF0g0
ツシマも良かった。一見リアル系だけど、現実よりも鮮やかで綺麗に見せようとしてる
36: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:22:05.598 ID:W+ey7YZu0
神々のトライフォース
35: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:21:42.319 ID:Fp380edf0
朧村正の飯のグラフィックへの拘りはなんか凄いものを感じた

44: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:24:08.236 ID:RVVP+Sy2M
スーファミ版ドラクエ5のグラ大好き
50: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:25:32.377 ID:fMo77OmC0
ホライゾンゼロドーンはSFとしての空気感が良かったなあ
55: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:27:15.153 ID:Fp380edf0
魔界塔士サガはゲームボーイのrpgで
ボスのグラアニメーションさせてるの凄いと思ったな
51: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:25:46.634 ID:XYaWbePI0
パラダイスキラー
退廃的な世界観とポップさと得も言われぬセンスが融合してすごい心地よい作品になってる

58: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:28:09.178 ID:fMo77OmC0
サブノーティカの深海の表現もすこだった
69: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:30:44.810 ID:kV+PghB20
oriシリーズはグラフィックも音楽も素晴らしかったぞ
74: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:32:00.015 ID:qbYO7y3Q0
メガCDのシルフィード
PC98のスタープラチナ
64: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:29:00.638 ID:joFU10N/0
メタスラだよね

78: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:34:59.819 ID:M6moEVdG0
スーファミ版のタクティクスオウガ
特に顔グラフィックが職人技
81: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:36:13.139 ID:Fp380edf0
ゲームボーイカラーやった後に
ネオジオポケットカラーのぷよぷよやった時は
めちゃくちゃ感動した記憶がある
97: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:42:32.864 ID:vvGn/d0H0
ワンダープロジェクトJ
キャラのモーションがリアルだし船に乗った時のキラキラした綺麗な海で感動した
83: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:36:28.948 ID:9MK3v5EJ0
戦場のヴァルキュリアは斬新なグラだったおもひで

84: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:37:27.217 ID:Fp380edf0
>>83
ヘッショしてニコニコガッツポーズのヒロイン達っていう思い出しかねぇ
105: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:44:49.879 ID:kZbK/jn00
ギルティギアXrd
ギルティギアストライヴ
127: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:51:54.917 ID:DpGsojd00
ウマ娘の技術力は割と凄い
あと、ソニックワールドアドベンチャーは当時各国の名所を超高速で突き抜けるのは凄いと思ったな
106: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:45:22.349 ID:Mo/56hYi0
大神

157: 名無しさん : 2022/12/21(水) 19:33:51.122 ID:w0kIQpS50
>>106
これはマジ
あのグラフィック?キャラデザ?は尊敬の意に値する
112: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:47:28.625 ID:5f57KvKN0
PS2のゲーム出た時にどれもこれも綺麗だなと思ったものよ
バウンサーですらな
119: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:49:49.223 ID:Q48gHEVN0
Scorn
どこを歩いてもスクショして壁紙にできるほど美しい
108: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:46:15.621 ID:R1Zj9Unod
風のタクトかGCのワンピースのゲームでみたトゥーンレンダリング

121: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:50:00.374 ID:sBEOY9i60
>>108
ときめも3が早かった記憶があるけど
初期から違和感かなり少なかったので驚いたな
129: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:53:00.292 ID:kZbK/jn00
>>108
もしかして:ジェットセットラジオ
131: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:54:19.874 ID:2umPwp5X0
テイルズオブアライズ
またアトモスシェーダーを使った新作テイルズ出してほしい
132: 名無しさん : 2022/12/21(水) 18:54:27.559 ID:XzbInrPv0
バイオショックインフィニティ
スヌーピーコンサートあげるの忘れてた
142: 名無しさん : 2022/12/21(水) 19:03:12.258 ID:IdXIFJDsp
初代FF
当時のファミマガで記事を見た時、物凄いのが出てきたと思った
145: 名無しさん : 2022/12/21(水) 19:07:31.832 ID:PnpoLuhU0
シャンティの絵は好き
146: 名無しさん : 2022/12/21(水) 19:08:40.999 ID:g2rHqz0FH
ダイソンスフィアプログラム
巨大建造物のロマンよ
リアル系ですげーと思ったのは発売当時のFF10
リアル系以外だとブレワイは空気感すげーってなったな
151: 名無しさん : 2022/12/21(水) 19:22:10.197 ID:/9GjwGpy0
ディアブロ2じゃね
イモータルもグラはきれい
167: 名無しさん : 2022/12/21(水) 20:24:07.615 ID:/9GjwGpy0
PCエンジンのシューティングはきれい
ミニに入ってた聖霊戦記スプリガン
家ゲーシューとして美学がある
168: 名無しさん : 2022/12/21(水) 20:31:57.748 ID:xWg6GDmX0
ロストテクノロジーだけど地球解放軍ジアース

グラフィックが凄いと思ったゲーム教えてくれ。リアル系以外の方向性で
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1671613859/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
カラフルな世界観が絵本みたいで凄かった
なおストーリー
PS末期のベイグラントストーリーもテクスチャの描き込みが尋常じゃなくて
同チームのFF12のオリジナル版とかも凄くて1ドットまで調整してたしな
誰も好き嫌いの話なんてしてねぇ
実写取り込みも当然アウトだろ?
ドットでも写実的に描いたらアウトになるな
中小がまさかのアニメトップクラスの技術を有する会社になるとは思わなかった
石渡太輔はもうちょっと世間からの評価を上げてほしい
格ゲーだからって下に見すぎ
>ホライゾンゼロドーンはSFとしての空気感が良かったなあ
こいつらフォトリアル調知らねえのか
スレタイ読まずに自分の好きなやつ挙げてそう
そもそもストーリーに期待してやるゲームじゃないと思うんですが
実はドットがより細かくなった上に滑らかに動くアークらしいやり方やったな
ネオジオ時代のSNKは描き込みおかしかった
オマエキライ
あとはSableかな、メビウス風の絵がぐりぐり動くの感動した
途中からポリゴンになったけど
あの路線で行けなかったのかな…
ギルティのアンリアルエンジンでアニメ表現が凄すぎて
エンジン開発元のEpicが「どうやって作っての?」と逆に教わるほどだったからな
あの表現方法はマジで凄いよね
アニメ業界はこの技術取り入れるべきと思ったわ
その2つはフォトリアルとはまた違う方向性のグラフィックだろ
格ゲーは全部あれでいいよな軽いし合ってる
同意見だが多分アニメ業界でやったら死にそう
ただでさえ初報PV完成後に大量にスタッフ辞めてぶるらじ使ってまで求人出すほど逃げたらしいから
アート方面でのグラフィックを褒めてるんだし別にいいだろ
特にポリスクエストは英語の辞書片手にやる気にさせたほど
「凄いと思った」だから明確な基準なんてないのに何を言ってるんだ
リアル系除外がどの範囲までかは知らんけどドラゴンズドグマもモンスターの質感とか動きとかはすごいなと思ったよ
あと個人的にはメタル系武器の光沢表現を推したい。他のゲームでも導入しないかなぁ...
シンプルだけど、色のバランスとか凄いと思った。太陽の光がキレイ
ていうかグラフィック演出面だと同系列のDNF duelやギルティギアイグザードとか本気でスゲーって思うわ
これとドラゴンボールは、ガチで「凄ぇ」って声出したわ。
綺麗なラインのドット絵と、少ない枚数でキレのある動きが美しい
あと最近のRPG系エ.ロゲはSDキャラがえっちですき
最近だとウマ娘
角度によってはアニメにしか見えないわ
金かけたアニメとほぼ一緒
1の進化がすごかった
あとcupheadは文句無しで
その話最高
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。