
1: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:33:32.82 ID:+9GMWmLJ0●
石松拓人🛰@notactor
お子さんがRPGをやられる方はちょっと観察してみてください。もしも、バカみたいにレベルを上げ、金を貯め、都度最強の武器防具を揃えて、安全に進めていたら、それはただの作業です。地頭は全く鍛えられてません。「指の体操でもしてんのか。お… https://t.co/K3lKn9HRdp
2019/10/07 01:26:31
4: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:34:29.11 ID:HuFfTRiY0
楽しみ方は人それぞれ
5: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:34:32.21 ID:abrUz4Lk0
ストーリーを楽しむためにやってるんだから
どうでもよくない?
7: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:35:15.27 ID:V6S7dL4v0
ペルソナ5が絶妙だった
一切のレベル上げしなくても知恵と根性でギリギリクリアできる
ぼくの人生もノープランです!
14: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:36:08.23 ID:UE9wneVO0
PDCAの結果、最初から強くして挑むことに落ち着いた
21: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:36:50.43 ID:QmaZ4sEw0
今どきのRPGはレベル上げの作業なんて存在しないでしょ
17: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:36:28.51 ID:6xLGosDt0
FF3のラスダンで同じことが言えんの?
ラスボスで全滅して4時間くらいパァやぞ

761: 名無しさん : 2022/12/19(月) 00:40:37.89 ID:qAi1ysfc0
>>17
エウレカで武器を一つゲットする度に戻ってセーブしてたよな
19: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:36:45.72 ID:XL3zD8lZ0
レベリングする気はなくても
マップは隅々まで探索+見掛けた敵は逃げずに倒すってプレイングしてれば勝手に推奨レベル以上に上がってしまう
28: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:37:59.36 ID:9JXRCxCE0
レアドロップ回収のために1回当たりの戦闘時間短くしないとコスパ悪い
38: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:39:55.38 ID:KzFvnmxj0
レベル上げが楽しいのに

33: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:38:55.75 ID:p6zSuoAL0
DQ2やったことある?
今のRPGはヌルゲーだぞ。
36: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:39:38.52 ID:RE/oZUwy0
レベル上げて最強装備整えてアイテム満載で負けイベント戦に勝ちに行きます
37: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:39:49.56 ID:xC3OAUxR0
最強の装備を揃えたいのはコレクターとしての楽しみだから放っておいてくれ
40: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:40:22.91 ID:iAVkon970
勇者が命懸けで魔王に挑むその緊張感まで楽しむのが最強
42: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:40:38.86 ID:Gf99iCp/0
自由度が高いゲームなら適正レベルより高いダンジョン潜ってアイテム漁りたくなる
エンカウントのたびに逃げる連打したりマジンガ先生みたいなのになすすべもなく死ぬのもまた一興
51: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:42:26.97 ID:OdIrpLx00
ボスの強さがわからないと万全のレベルがわからない
52: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:42:59.72 ID:WIltlY+e0
仙水さんにあやまれ

200: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:19:06.77 ID:tiFudktN0
>>52
そこまで上げたのに10000のうち100しかダメージ与えられないっておかしくないか?
341: 名無しさん : 2022/12/18(日) 18:00:49.87 ID:yoLuHS/90
>>200
昔のゲームだとレベル上げすぎたとか、レベル高いかつ高い攻撃力の武器装備すると攻撃力がオーバーフローして弱体化するバグ持ってることがある
56: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:43:42.59 ID:oNWQK0p40
マリオRPGでへイパーでレベルあげまくったり
キノケロ水路からトンダリヤ倒したりして遊んだ
75: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:47:38.60 ID:/BWKJz890
civ4天帝やりこんでろ

533: 名無しさん : 2022/12/18(日) 19:55:14.14 ID:1aiQE/LP0
>>75
リセゲーじゃんpdcaどころじゃない
63: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:45:52.08 ID:BDuW3mG00
どのくらいRPGやっての見解なんだろうな
DQ6のムドーとかその時点での最強装備揃えてもヌルゲーにはならないけど
74: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:47:30.87 ID:BUtWO+aL0
まあ強くなりすぎると戦闘が面白くなくなるのはわかるよ
84: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:49:39.11 ID:zbbzQgtQ0
そういうプレイスタイルで、トラウマを植え付けられ
事前準備の大切さを知る切っ掛けになったのが
SFC版「第4次スーパーロボット大戦」
37話 栄光の落日
ってわけ、今のゲームみたいに低レベルクリアとかリセットとか
キャッキャ言ってられるようなものではない。

547: 名無しさん : 2022/12/18(日) 20:04:35.28 ID:61X5O3vl0
>>84
あそこヒュッケバインのマイクロミサイル範囲が面白いようにハマるから慣れたら美味しいステージなんよな
93: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:51:57.34 ID:rynLvxO20
MOTHERであまりレベル上げずにホーリーローリーマウンテンに挑んで詰んだことあってな
それ以来ちょっとレベル上げ意識してやるようになったわ
101: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:53:27.91 ID:3HwD/Cp80
DQ3はちょっと無理して早めにロマリア行くの好き
そして調子に乗ってアッサラームまで行って大猿にやられる
102: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:53:42.89 ID:e+d1LHbv0
レベルはガチガチあげる
高いポーション系は使わない
(もったいない)
これデフォだろ

106: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:54:26.95 ID:toMMp23p0
>>102
人生で挑戦とかしないタイプ?
103: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:54:06.66 ID:lo28qBur0
1周目はレベル上げ意識せずにやる
2周目はアイテムコンプとかレベルカンストまでやる
128: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:59:35.19 ID:BTiAUCPx0
FF5レベル1桁でクリアしてから言ってくれ
情報なしで自力でやるのめちゃくちゃ大変だぞ
79: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:48:38.70 ID:i3P30i8O0
おれ、マレニア倒したレベル250だぜ?
しょうがねぇだろうヘタなんだし
女神転生3を始めたが、かなり序盤のマタドールとかいうのが強くてアイテム使い果たした。
割と充実した戦いだった。
145: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:05:50.12 ID:nChhRe9C0
つまりドルアーガの塔でシルバーマトックやジェットブーツを取らないのが正解ってことか?
148: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:06:43.82 ID:K67XGpXV0
万全にしちゃったら楽勝でつまらんやろ(´・ω・`)
今初見でウイッチャー3最高難易度でやってるけどおもろいわ(´・ω・`)
109: 名無しさん : 2022/12/18(日) 16:56:20.57 ID:qV5lxDe60
アークザラッド2やサガフロ2で適当に進めて最後に詰んだわ

158: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:09:34.07 ID:p3Mkh6RT0
マーフィーの幽霊にゃ世話んなったからなあ。
159: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:09:57.72 ID:V3la8xqd0
まずは万全にしてストーリーを楽しむ
次に宝、レア、フルコンププレイ
そして最期にやり尽くし低レベルプレイですね
177: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:14:07.66 ID:sgIxDHit0
FF8でえらい目にあったぞ
複数のセーブ地点から戻れず、ラスボスに近い所で詰みかけた
193: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:17:52.75 ID:uiNQbGBn0
都度強化してエリクサーとか勿体無くて使えない貧乏性です
運ゲーと思ったのはアバチュの人修羅だけ

208: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:20:48.80 ID:leYLC63F0
計算するのが好きなら、そういうゲームやればいいだろ
RPGは俺ツエーしたいわ
226: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:26:18.76 ID:DeTJM88M0
ゲームの仕様によりけり
上げて装備整える以外に無いのもあるし
227: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:27:11.33 ID:al22K9a00
やたら親切で難易度もぬるいゲームが増えたよな
時間がないし娯楽のコンテンツも溢れてるから仕方ないと言えば仕方ないが
307: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:47:13.71 ID:xTlF+twL0
アーシャのアトリエの「翼を持つもの」なんか完ぺきに準備しないと瞬殺されるわ
FF8とヴァルキリープロファイルはレベル上げやアイテムに頼らないプレイが
あることに衝撃を受けたな
ああいうゲームがあるならもっといろいろやってみたい
271: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:37:38.29 ID:8T0dO4cH0
なぜかロマサガ2で最終皇帝ひとりだけで七英雄倒すやつ思い出した
288: 名無しさん : 2022/12/18(日) 17:42:41.52 ID:H5IxYb6G0
あ?圧倒的パワーで蹂躙するのが好きなんだよ
391: 名無しさん : 2022/12/18(日) 18:24:06.15 ID:YGrFXeJb0
お前それFFTのリオファネス城で詰んだ時でも同じ事言えんの?

394: 名無しさん : 2022/12/18(日) 18:25:14.19 ID:Eur/EHQ90
>>391
戻れないからなアレw
417: 名無しさん : 2022/12/18(日) 18:33:04.27 ID:4EprLkEQ0
ロマサガ2のラストバトルでは
どれだけレベルを上げてもどうしようもないことがあるって思い知ったな
普通にプレイしてたらクイックタイム覚えないと思うんだけどな
426: 名無しさん : 2022/12/18(日) 18:37:27.16 ID:XhOZtVI90
そんなあなたにピッタリのゲームジャンルがあるんですよ
RTSって言うんですけど
395: 名無しさん : 2022/12/18(日) 18:25:33.02 ID:SlvufIe50
ダーマの山ぞく4人はレベル上げてメラミないと無理

461: 名無しさん : 2022/12/18(日) 18:58:42.57 ID:uYVyRti00
出来れば一発でダンジョンの完全踏破&宝箱全部開けしたいからさ。
最短ルートをギリレベルで攻略とか嫌過ぎる。
505: 名無しさん : 2022/12/18(日) 19:34:25.70 ID:yslrP7b30
スターオーシャン6イージーなのにボス戦キツイ
イージーなら楽勝だと思ったら中盤から全滅する
554: 名無しさん : 2022/12/18(日) 20:12:07.32 ID:t/jtNasl0
和RPGのことだろ?
スカイリムでそれやると雑魚敵にたこ殴りにあって死ねる
473: 名無しさん : 2022/12/18(日) 19:11:32.67 ID:He3cDMsq0
ユウナのオーバードライブ満タンにして、召喚獣のオーバードライブも満タンにして2連COMBOだろ。
あとはペンシルロケット20買い込み。
俺「ストーリーだけ分かればいい(PAR)」
720: 名無しさん : 2022/12/18(日) 23:18:34.27 ID:oDfys5Vb0
世界樹の迷宮やスパロボはやったな
隠し条件とかあるから
729: 名無しさん : 2022/12/18(日) 23:37:34.99 ID:p42L0oPM0
楽しみ方が人それぞれというのがRPGに良いところでしょ
570: 名無しさん : 2022/12/18(日) 20:35:49.63 ID:5pwU0bvc0
俺つえーしたいからFF6とか99までレベル上げたわ
強くなりすぎてボスが雑魚になりすぎた

634: 名無しさん : 2022/12/18(日) 21:25:33.66 ID:tPjnvyb60
>>570
FF6は普通に進めてても火力インフレしてボスが雑魚だらけになるので……
644: 名無しさん : 2022/12/18(日) 21:31:24.75 ID:BiS5G1yD0
>>634
あの流れでまあケフカがラスボスじゃねえだろな
と思ってたら実はラスボスで拍子抜けだったな
初見でもクソ弱かった
742: 名無しさん : 2022/12/18(日) 23:51:26.40 ID:Nw/TqYbt0
一番悲惨なのは対戦ゲームでチートするやつ
600: 名無しさん : 2022/12/18(日) 20:59:28.16 ID:tO4GMTTr0
頭使いたいならアンリミテッドサガ攻略本無しで全キャラクリアしたら確実に頭よくなるかもしれない
アンサガはまずスタート地点から一マス移動する所から試練が始まる
749: 名無しさん : 2022/12/19(月) 00:07:04.54 ID:2UWIMB1D0
ダンジョンをやり直すのが嫌すぎてレベル上げしてしまうしその時点で最強武器を揃えてしまう
ロンダルキアのトラウマだな
762: 名無しさん : 2022/12/19(月) 00:41:26.86 ID:uSIKXqf80
地味な努力コツコツで必ず成果を得られることがRPGのいいところ
現実で努力が報われることなどないからな
625: 名無しさん : 2022/12/18(日) 21:20:51.06 ID:sR1Ih3G50
ポケモン金でレッドにボコボコにされたから
しっかりパーティ考えてレベル上げて挑んだらあまりに余裕過ぎて
ちょっと無駄な努力したかなと思った思い出
767: 名無しさん : 2022/12/19(月) 00:50:19.05 ID:xArp4MAd0
モンスターファームで知った
攻撃特化とか速さ特化の方が楽で強い
1番上のランクの魔神だけはバランスだけどトータルでパラが違い過ぎて強いが
885: 名無しさん : 2022/12/19(月) 07:49:34.33 ID:wvg88nrZ0
低レベルプレイをすすめるなら、クリアまでノーセーブプレイもすすめなくちゃ。
896: 名無しさん : 2022/12/19(月) 08:13:22.05 ID:k/pjcgw40
頭鍛えるためにゲームやるとか楽しいのか?
アトリエシリーズとか無双状態になるまで武器強化するわ
931: 名無しさん : 2022/12/19(月) 09:17:57.13 ID:HM0IoKV50
RPGより格ゲーやれよ
NPC相手にPDCAとかイキっても虚しいだけだろ

932: 名無しさん : 2022/12/19(月) 09:19:26.81 ID:c4v1oMTn0
>>931
FPSで良いだろ。AIMと立ち回りを鍛えろ(´・ω・)
926: 名無しさん : 2022/12/19(月) 09:13:48.92 ID:2SruIUjV0
只の作業になるレベルまで強くなるとつまらないよ
普通に進めても強いRPGは作業感が強く飽きて面倒になり途中でやめちゃうわ
918: 名無しさん : 2022/12/19(月) 08:58:40.20 ID:vlBedlYg0
おう俺なんか最初から攻略本片手にやるぞ
取りこぼしが嫌だからなw
985: 名無しさん : 2022/12/19(月) 10:58:31.06 ID:zMa6tJ3C0
レベルを上げて物理で殴るで有名なラスリベはレベルが上がるまでの序盤が苦痛過ぎる
大抵ラスボス前にエリクサーため込むけど、もったいなくて一つも使わずにエンディング見るよな(´・ω・`)
【正論】科学者「RPGで万全にレベル上げして挑むやつは馬鹿。低レベルで挑み頭を使いPDCAを回すべき」 [227847468]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671348812/
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コメント一覧
そういう刺激与えたかったらタクティクスオウガとかやらせればいい
普通にプレイしてればQTくらい余裕で覚えるわ
じゃあ俺めっちゃ頭良くなってるな!
ある
ガッツゲーの運ゲーじゃねぇか
Aボタン押すだけの作業ゲーじゃねえか
お前の頭は何のためについているんだ?
そりゃレベル上げれば簡単になるに決まってる
だからそのレベリングと都度行う装備の更新は、ゲーム開発者が意図的に仕組んだ難易度調整なんです。
ゲームも受動的なモノに変わったんすよ。
最初から強いキャラや武器使えるんだから
そもそもゲームみたいにリプレイはないぞ、現実に
強くてニューゲームでヤクラ倒そうとしたら
すぐ倒せて クロノやる意味見失ったことならある
でもまぁそう言う逃げ道の無いゲームはすぐハードルガーとか粘着されるんやけどね
金策にも繋がるしな
効率の話じゃないだろ
ゲームクリアなんか馬鹿でもできるんだから
せめて難しい手段を使ってクリアしろって話
特に最近のRPGはサブイベントをこなしていくと自然とレベルが上がっていくしな
エルデンも200時間近く探索しまくったからレベル上げせんでもマレニアは倒した(クソ死にまくったけど)
頭使うためにやってるんじゃない
ウィザードリィディンギルのドラゴンの洞窟みたいな
笑っちゃうくらいどうにもならんのもそれはそれで楽しいけどね
子供に作業員適性があるなら普通に伸ばしてやればいい
ある程度は生まれつきの素質なんだから
犬に猫の生き方を強要してもろくな人生にはならんぞ
DQ11でさえほとんどやらなくてもいけるし
ソシャゲもレベルじゃなくて装備やスキルの限凸で強さ変わるし
ゲーム全然知らん奴がゲームについてあれこれ俺理論を押しつけてるんよな
要は「馬鹿は相手にするな」
リアルだったら慰安婦問題起こしてるなとつくづく反省してる
成長してる感もあるし
だからこそ人様のスーパープレイも楽しいわけで
現実にも応用しやすいわけだ
なぜ受け皿ジャンルて決めつける?
まx教科書丸暗記するようなもんだし当然か
ゲームで学んだ知恵で現実で役に立つ物って言う程あるか?
金貯めて強い武器買ったりレベル上げて強い技やスキルを覚えたり
あと毎回試行錯誤は疲れるし、結局ほぼ同じような行動の作業になったりするんだよな
単純に、「考える」ということが、悪いことではない
何事にも考えるクセは付けとくといいかも
悲しい時代だね
少し頭使えばどうにかなるゲームの方が多い気が
ただこれだけなのに、いろいろ言うからこじれる
とことん鍛えないと瞬殺されて話にもならないロープレだってあるんだが
ロールプレイしたくてRPGやってんだよ。効率しか考えないのなら数学でもやってろ
面白くなくなるというのも分かる
でもレベル上げ過ぎたくなくても勝手に上がるゲームもあるよね
もっと頭使うゲームやったら?
その分野ではそれが正しくても他の分野では間違いにもなる
アスリートや軍事専門家に同じこと語ったら失笑される
俺は過去に圧倒的なレベル差でボコられて持ち金半分になったのが嫌だから
十分にレベル稼ぐようにしてる
低レベルクリアやるとしても2周めとかだな
若い頃はオンラインゲームでストレス貯めてたけど自分のペースでゲームとプロレスできるんがええ
=効率的な経験値稼ぎを考える必要性・機会すらないゆとり仕様だゾ♡
レベル上げを目的に戦闘してる奴ほぼいないだろ
親もそんな暇じゃないし子供も遊んでる時くらい邪魔されたくない、最適解最適解うるせー世の中の最悪解じゃん
人それぞれよ
そりゃ上げれば誰でもクリアできるが、上げなければそれなりの工夫が必要になる
浅い所しか見えない奴は浅いことを言う
…って認識だな。序盤〜終盤までの過程で楽する方法の方が重要なのに。
アメリカで一瞬流行ったのに縋り付くのが東京のお役人だから
それで成果でないとメンツがね
レベルあげまくって雑魚雑魚クソゲーの評価下してるブログを見た時
なんとも言えない感情になったことはある
多分忍耐力が身に付いた。
探索出来る所全部やったら上がっちゃうし完全一本道でもなけりゃ意図的に制限しないとそういう状況にならない
レベル上げを強要してくるバランスならすぐ出来るけど
別のゲームだろうけど
でも最近プレイヤーにそういう遊び方されてぼくちゃん傷ついたってシステムの全てを簡悔と運ゲーまみれにしたリメイク出した挙句
それを批判されたら原作をそういう遊び方したプレイヤーが悪いって責任転嫁して居直った見苦しいゲームと製作者がいたね
でも経験値補正があるから常識的なLV上げの手間で作れる悪魔ってどうしても上限あるよな
適正レベルより20とか30とかレベルを上げるとか無理に近い
今は昔と違って合成した悪魔のステータスやスキルの引き継ぎがあるから、
素材段階からの準備と鍛え上げで相当な差が出る、漫然とレベルを上げるよりずっとこっちで頭と手間を使う方が有効
正面から、完膚なきまでに、叩き潰すために、手持ちを強化する
それだけ
ハハハ、ご冗談を
>マップは隅々まで探索+見掛けた敵は逃げずに倒すってプレイングしてれば勝手に
>推奨レベル以上に上がってしまう
それはDQ4以降のRPGであり、それ以前のRPGはレベル上げの時間の方が探索よりも遥かに長い。DQ1はゲームの9割がレベル上げの時間、DQ2は6割くらい。
DQ3ははぐれメタルなどでだいぶ稼ぎやすくなっているが、体感的に4割くらいはレベル上げでウロウロしている時間だった。
DQ4やFF3くらいからレベル上げを意識する事は少なくなったかな。どちらかというと序盤〜中盤の店で買う武器のための金稼ぎに変わった感じ。
それとPDCAサイクルを回すと、改善は「金と経験値を稼ぐ」になってレベルが上っていくのでは・・・
>と攻撃力がオーバーフローして弱体化するバグ持ってることがある
エ○ゲーのドラゴンナイトとかね
レベルを最強にしてしまうと攻撃力は上がるが、防御力が減少して敵からのダメージが多くなってしまうという
受験や試験に置き換えるとわかりやすい
勉強もせず本番で考えまくって何度も落ちて挑戦するより、暗記しまくって1発合格する方がより有意義で賢いと思うけどな
まあこれはゲームの話なんでどうでもいけど
それRPGなの?
なんでそんなこと強要されなきゃいかんのって話だよ
高難度ACTや格ゲーとかなら廃人動画を基準にすぐに文句を言うたりしとる人が
やれコレも頭使っとるとかやれ遊び方に貴賤は無いとか言うのは中々滑稽やね
タンク役は絶対サブクラスでモンク取って裸やれとか嫌だし。重装鎧着せたいんじゃ。
別に好きに遊ばせてやれよ。遊びの中から何か得るものがなければいけないなんて息が詰まるわ。
バカな持論を当然のように吹聴するよな
後遺症残るレベルの怪我をしてもらうわ。
そこら辺徘徊してるのは雑魚敵であってリアルみたいに老害プリウスやら野良猪やらに絡まれたら絶対絶命なんてゲームバランスで進める事なんて想定されてないんだよ、雑魚敵はバッサバッサ撫で斬りにできるのが適性レベルでレベル上げしてないと太刀打ち出来ないような難敵がちゃんと配置されているものだし俺らだってそれに初見で対抗出来るように立ち回ってるだけ
俺はそっちの方が馬鹿だと思うよ
自分は別に好きじゃないんよな
普通にめんどくさい
そういう作業しか出来ないやつが
好むジャンルですしね
然も有効かの様に語るエアプの指示厨が結構おるのが答えよね
レベル上げなんてやっとる人間から見てもツマランしダサいと
ガッツ覚えないだけで縛りになるゲーム
言えるやろ
6人全員ティルトウェイトぶっぱするだけの作業とかそんなレベルの話やで
探索時の引き際の見極めの駆け引きもクソもあったもんじゃない
今どきのゲームはレベル上げせんでも普通に進めてるだけで推奨レベルになるように上手いこと調整されてるからね
なおそんな調整されてるゲームでも
ランダムエンカ叩いてシンボルエンカにさせ
そのシンボル全避けしたうえで敵強すぎクソゲーと喚き散らすのが昨今のゲーマー
むしろレールから外して檻に閉じ込めてるように見える
そういうことじゃなくて、クリア後のレベル上げ(とレアアイテム入手)がウィザードリィの醍醐味ってことじゃないの?
少なくとも大昔はウィザードリィはそういうものとして扱われてたからさ。
ひたすらレベル上げ続けてレベルが4桁いったとかそういう話が普通にされる世界だった。
ただこの話は世代によっては信じられないかもしれん。
「口の体操でもしてんのか?お前の頭は何のためについているんだ」と言ってあげます。
人生は死ぬことができないからのゲームなのにな。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。