c28be3b1


1: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:22:21.68 ID:COnTtY670

ブレワイもウィッチャーもfalloutもゲームの都合で廃墟ばっかやん
だからGTAに勝てへんのよ


1

3: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:24:40.32 ID:lqSGIJ930

ウィッチャー?



5: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:25:14.33 ID:Z/wB/c8za

労力考えろよ
それ以外を全て捨てるか実在都市トレース以外だとまともに作れんわ



6: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:25:24.71 ID:eWcYxVSw0

GTAも全然建物入れんし



11: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:27:41.96 ID:COnTtY670

オブリビオンのシロディールはガチ巨大やったわ
あんな感じでええねん


11

14: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:28:50.41 ID:YDwN7QRS0

>>11
シロディールはNPC少なすぎや
モブでええからもっと欲しかった



18: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:29:10.28 ID:+V2F5yh20

でもNPCがいっぱいいたところで出来ることが増えるわけじゃないから
廃墟にしといて所々に小さい集落があるくらいが自由度って意味では丁度いい



19: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:29:52.53 ID:XB7WoQfW0

RDR2がちょうどええ



12: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:27:45.85 ID:e147J23T0

龍が如くをオープンワールドにすればええんやな


12

17: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:29:09.24 ID:COnTtY670

>>12
流石に歌舞伎町だけは狭過ぎる



21: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:30:52.51 ID:jI5AOC0UM

AI進化してるしNPCが好き勝手喋るオープンワールドそろそろできるんちゃうか?



25: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:32:22.19 ID:yu3AanfA0

オープンワールドに求めてる事何も理解してないよな
人いねえスカスカな土地探索しても面白くねえんだわ



16: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:29:02.60 ID:w3+hB6rr0

アサシンクリード!


16

20: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:29:59.21 ID:COnTtY670

>>16
街だけはほんとに巨大なのはええな
あとは本当に面白さだけや



27: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:32:41.82 ID:NikjPAbzr

建物入れないのはクソって言うけど、全部入れるようにされても疲れる



30: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:33:38.57 ID:ZafPWLG20

ビル街全部の建物の最上階まで全部の部屋入れるゲーム作って欲しい



32: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:34:00.89 ID:Ptgpg/p+r

マップの広さよりもロケーションの豊富さの方が欲しいわ
ツシマはようやっとる


32

43: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:37:40.79 ID:AnXd85cP0

>>32
ツシマも景色一緒じゃね?



55: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:39:38.52 ID:Ptgpg/p+r

>>43
いや結構あるやろ
イチョウとか彼岸花とか密林とか沼地とか雪景色とか



36: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:34:55.94 ID:/AmasJJfa

オープンワールドに重要なのは探索だろ
廃墟こそ探索向きなんよ



48: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:38:01.98 ID:lqSGIJ930

廃墟度で言うとホライゾンが一番やな
かつて存在した高度な文明が滅んで原始時代レベルに後退した世界ってありがちな設定がグッド


48

52: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:39:01.25 ID:10p75c7D0

>>48
ホライゾンって中世近世ヨーロッパ風とも違う世界観だからゲームでは唯一無二よな



64: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:42:26.39 ID:Ptgpg/p+r

>>52
部族の説明をもっと丁寧にやってほしかったわ
カージャとかオセラムとか特に意識することなく1クリアした



34: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:34:44.27 ID:YDwN7QRS0

緻密に作られたマップがほしいならデウスエクスやれや
面白いぞ



54: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:39:33.59 ID:e/EmwmjA0

ダイイングライト1の雰囲気はすきやったな


54

53: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:39:16.19 ID:NikjPAbzr

fo4くらいの密度でええけど街とvaultが少な過ぎ
リベットシティや



63: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:42:23.06 ID:e147J23T0

アメリカ全土が舞台のfoやりたい



65: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:42:30.46 ID:4JiiKzdbM

オブリビオンの街はかなり好きだった
スカイリムもそれなりやったけどあんまり好きじゃない
一番好きなのはキチガイ島



67: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:43:06.44 ID:OmtXVpwV0

スターフィールド「惑星1000個以上あるで!」

ワイ「あっ…」


67

88: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:49:42.42 ID:lqSGIJ930

>>67
自動生成やね(ガッカリ



80: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:47:59.98 ID:zIIAKrgId

ただただ東京で生活するゲームをやらせてくれバトルとかはいらん



81: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:48:02.53 ID:aasFuUof0

リアルな街を動き回れるゲームってあんまり無いからGTAが評価される



103: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:56:52.02 ID:KEzLCb6ca

サイバーパンクやれ
町並みだけは神やぞ


103

26: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:32:34.50 ID:Ptgpg/p+r

入れるところはほぼないけどサイパンのナイトシティの作り込みはガチ
あんなもんを前世代機で出そうとしたのはガイジ



83: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:48:26.99 ID:QLG4I7zaM

ちょっと分かるわ
アサクリはシンジケートが一番楽しかったし
街中動き回って人殺したらマーダー!とか叫んで逃げたり追われたりのが楽しい



85: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:49:11.72 ID:L8a7uAZu0

GTA5は景観が美しくてドライブしてるだけで観光してるみたいで楽しかったな



87: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:49:40.51 ID:ycjImU1f0

建物よりプレイヤーがNPCに対してとれる行為が多いほうがええわ
ウォッチドッグス2でハッキングしまくってNPCに迷惑かけるのすげー楽しかった


87

110: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:58:59.54 ID:q1RE9ki30

ubiが堅実なオープンワールドつくりつづけてくれるのありがたい



93: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:52:27.09 ID:fdkHlXLq0

マーセナリーズで廃墟の北朝鮮ドライブするのすきやった



108: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:58:05.26 ID:yNRE2aej0

やっぱりAI生成では魅力的な街並みや魅力的なキャラクターは作れんのかなあ



113: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:59:50.42 ID:cRaM7+IE0

ゲーム体験はインファマスが最高だったわ


113

100: 名無しさん 2022/12/07(水) 16:56:15.17 ID:79EXfecoa

オープンワールドって人類居住区域少な過ぎない?



117: 名無しさん 2022/12/07(水) 17:01:19.68 ID:9obKv5JI0

なんかオープンワールド風のゲームは多くてもしっかり作り込んだの最近ないから詰まらんわ
はよFactorioから追い出してくれるようなワクワクするゲーム出してくれ



122: 名無しさん 2022/12/07(水) 17:07:09.48 ID:HvZpVj9Yd

オープンワールドのメインシナリオクリアしたことないわ



98: 名無しさん : 2022/12/07(水) 16:55:34.85 ID:nQIBQ1bD0

ゴーストワイヤーは人がおらん街の雰囲気が良かった


98

オープンワールドゲーて廃墟設定多すぎない?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670397741/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク