1: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:48:50.590 ID:T77OeZhZ0
拘ってるだけで数時間飛ぶのゴミ過ぎる
しかも開始すると「やっぱちょっと違うかな…」って調整調整調整
3: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:49:24.083 ID:c+QQUreM0
楽しんでて草
5: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:50:12.585 ID:5c/gaNUBr
そんなこだわらん
センスないのに美形を作ろうとするからそうなる
6: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:50:28.432 ID:kiBymyTSM
できれば手直し気軽にできるようにして欲しいよな。
ボイス変えられないのとかやめてほしい
7: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:50:34.364 ID:VX9j79Or0
一度キャラクリ決めてしまったら二度と調整できなくなるゲームはガチでクソゲー
9: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:50:46.040 ID:pXde9esW0
自キャラのアバターありのゲームってのは時間泥棒過ぎるくらいで丁度いいのでは
11: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:51:29.208 ID:PjDMJmNU0
デフォのままプレイすればいいじゃん
14: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:53:15.236 ID:T77OeZhZ0
>>11
駄目に決まってんだろ
拘って作れるなら最高傑作じゃなきゃ
でもポケモン剣盾はデフォがだいぶ好みだったから髪型も服装もそんな変えなかった
>>14
拘れるんならそれ込みで楽しんでるんだろ何の文句があるんだよ
10: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:50:51.550 ID:pNsrREMNM
萌えキャラのやつにネカマ煽りするの楽しい
めっちゃキレる
12: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:51:30.351 ID:gk7bPT7f0
後でいくらでも修正できるようにしてくれるだけでいいんだが
19: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:55:42.592 ID:kpF11GOL0
まあff14ぐらいがストレスなくて好きなキャラ作れるちょうど良さ
20: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:57:06.148 ID:0ytEi7tI0
>>19
NPCに同じ顔同じ髪型同じ髪色いたわ
21: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:57:28.458 ID:T77OeZhZ0
>>19
あれくらいか、細かくするならコードヴェインくらいでもいいな
あれ服装の種類酷かったと言えども
すげえわかるキャラクリ要らねえけどあったらあったでそりゃ顔いい主人公でプレイしたいわけよ
それにかかる時間がマジでクソ
ゲーム始まるまでに熱が冷めていくわ
25: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:58:35.437 ID:yb7twWJd0
パラメータ弄れる系は沼るけどキャラメイクだけで楽しめるからイイ(≧∇≦)b♨
28: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:59:37.797 ID:JQqZseOw0
友達と一緒に勢いでゲーム始めようとしてキャラクリにかける時間差あるとその時点でちょっとモチベ下がる
29: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:00:34.361 ID:QKgW81mjd
完全なテンプレの組み合わせだけならいいが
微調整できるのは終わらん
30: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:01:14.494 ID:X0uwPUfQ0
あとから直せるようにしてほしいわ
なんで最初だけなんだろう
33: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:02:24.057 ID:5GaNd9zgM
>>30
でも顔が途中で変わるのって普通におかしくないですか?🤔
32: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:01:59.256 ID:T77OeZhZ0
あとから直せるかつそれが手軽なのはマジで前提にしてほしい
ついでに言うと一部手直しできないみたいな中途半端な制限も嫌
35: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:04:23.383 ID:T77OeZhZ0
やはりゲーム合わせたキャラがほしい
キャラ名もRP的な目線でよく考える
FF14は性欲優先でスケベアウラにしてる
39: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:06:40.612 ID:J06B73Iv0
隻眼のじじいにしてる
モンハンで孫ほどの歳の教官に教えてもらってて違和感あったけど
40: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:08:55.508 ID:5c/gaNUBr
>>39
ジジイにすると序盤やだよな
41: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:10:34.753 ID:JuBvsuqAa
ハゲ髭マッチョにする
43: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:12:37.045 ID:H8I9Moxu0
ほとんどキャラを拝むことのないゲームでやらされるのは腹立つわ
45: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:13:24.315 ID:T77OeZhZ0
18: 名無しさん : 2022/11/28(月) 10:55:08.900 ID:vJ+MLTfP0
変にいじるとブサイクになるからほぼデフォだわ
36: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:05:26.318 ID:Obu0KLaw0
見慣れてから好みが出てくるから
途中で変えれるようにしたほうがいい
46: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:15:34.463 ID:52h9A97V0
キャラデザ力ないからユーザーが自分で作ってなんとかして!という手抜きゲーム
48: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:17:51.777 ID:0ytEi7tI0
フロムゲーは色々作れて楽しいだろ
44: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:13:06.573 ID:sw5SCyKp0
キャラクリの種類多すぎて造形自体は良くできてるのに作中の世界に馴染めてないようなのまでできるのは嫌い
53: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:19:48.691 ID:7ONjTVhr0
キャラクリはむしろもうそれだけで遊べる
いろいろ想像しながら作るのは楽しい
54: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:32:58.046 ID:XlGPW/Gz0
FPSとかは別だけどネトゲでキャラクリがないのはやる気しない
55: 名無しさん : 2022/11/28(月) 11:40:47.556 ID:UUpcvUNj0
スライダーあるのはだるいわ
細部まで拘ってもどうせ見えないし
キャラクリのあるゲームマジで大嫌いなんだが
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1669600130/
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コメント
コメント一覧
アクロバットな動きや可変機構等の独自性を持った武器なんかは、固定キャラだからこそ可能な訳で
黒い砂漠だっけ、骨格までいじられるやつ
あそこまでいくともっと手軽にそこ調整できる仕様にならんのかとは思った
そういうゲームに関しては本気で時間の無駄だからいらないと思うわ
アニメ系はモチベに関わるのでガッツリ拘る
セットからパーツを選ぶだけのキャラクリは嫌い。
で…日があいて気が向いたら本編を始める。
適当にやってみるかってゲームであるとめんどくさいのはわかる
髪型・目・鼻・口とか選ぶ形式のが楽だな
ポケモンとか仁王2とか
FF14でPSOみたいな奇形がいると一気にチープなゲーム感出るから美形のみは正解だと思う
モンハン4で褐色肌に銀髪キャラ作ったらガングロにしすぎて1500時間ずっと後悔してた
苦労して作ってもヘルメットで最初しか顔出してなかったり(普段 後ろ姿しか見てないが)
色物を作るとストーリーと噛み合わなくなったりするので
(ストーリー的には少年〜青年なのに爺にしちまったなど)
ランダム生成して気に入ったのを少しいじる程度に落ち着いた
とりあえず髪型髪色で迷うことがない
ストーリーや他キャラの対応とかも当たり障りのないのになってしまうからキャラクリできるのが正義って風潮嫌い
何時間でも何十時間でも時間をかけて。
それがゲーマーの性質(サガ)ってもんだろ
古くはウィザードリィでボーナスポイントMAXを引くまで延々とキャラ作成し続けるってのがあった。それの形が変わっただけよ
でもその悩む時間こそが楽しいんやんけな
でもキャラクリ画面といざ世界に降り立った自キャラの解像度が違うのは止めろ
何のゲームとは言わないけどな!!
これはマジで大半のゲームそうだよな
最近はフィールド用に降り立ってから作り直してるまである
モンハンは男キャラに女ボイスのLGBT対応だから作りやすかった
別に正義って風潮になるほどキャラクリ肯定過激派いなくね?
キャラクリはキャラクリでいいところもあるけど悪いところとしてストーリー系の場合基本的に主人公の出番や存在感が減ってひどい場合は作り手がんほってる相棒気取りの072メアリースーキャラが美味しいところ全部横取りしていくのをイベントが起こる場所や進行までキャリーするだけのベルトコンベアーになるって普通に認知されてるだろ
0〜100までを細かく調整できるタイプのは面倒くさいわ
見た目も本来はストーリーに関わるべき重要な要素の筈やのに
キャラクリ要素があると見た目をとことん無視した不自然な話になるのは
ストーリーを重視しとる筈のJRPGでは本末転倒としか言えんと思う
確かにダンテやバージル・リュウハヤブサとかのムーブおよびゴリゴリアクションを誰もがやってると違和感という感覚はわからんでもないかも。
残念でならない
後から変えられるやつは最初デフォで始める事多いわ
モンハンは無料でキャラクリさせてよ!
課金でも良いけど何度もキャラクリできるようにしてよね。
マジでこれ
制作側がキャラデザに自信を持ってないように見える
自信持って作ったキャラをドンと出せば良い
製作者が作った血肉魂通った個性のあるキャラじゃないというか
こいつは俺が作り出したみたいなインスタントに作り出したキャラに愛着わかねーわ
製作者が時間かけて作ったキャラで遊びたいわ
キャラクエがそのゲームの全てちゃうやん
一つの要素で全てを否定するのは違うと思う
ゲームバランスにしても何にしても、
作り手がこだわりぬいて作ったものを遊びたいって気持ち、わかるわ
長いなww
特にボイス(性格)
ドラゴンズドグマしか知らんけど
あまりにも無さすぎる
男の娘が作りたいんだよオレは
いくつかパーツにパターンがあって、その中から選ぶタイプがちょうどいい
感情移入しにくい
出たよキチガイなアンチPSO野郎
そうでないゲームは既存でまともなデザインのキャラではじめさせろってな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。