top9


1: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:53:03.85 ID:5PgDXdTZ0

ポーンちゃんともっとイチャつかせろ


1

6: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:57:53.26 ID:ydXpudxj0

古典的モンスターデザイン本当好き



9: 名無しさん 2022/10/12(水) 01:59:11.44 ID:AIB9JNWn0

少しだけではないと思う



11: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:04:45.07 ID:9KxRMlOKd

前作の強みの魔法の派手さとポーンのAIの向上は必須やね



10: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:00:39.79 ID:OCrPpHh70

アクションとモンスターのデザインはほんまスカイリムの上位互換やからオープンワールドとしての質をどれだけ上げられるかやな


10

14: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:05:30.05 ID:bgw1gGcsM

うちのポーンを世界進出させたい



16: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:06:25.03 ID:Msl8CpFX0

ストーリーをもっと濃厚にして欲しい
あとポーンに個性が欲しい



17: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:07:15.94 ID:fKhqiJMj0

1のゲーム性のまま世界拡張出来れば100点や
ここまで待ったんや
焦らず5年くらいかけてジックリ作って欲しい



19: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:08:46.23 ID:WuEL5bCt0

なぜドラゴンズドグマオンラインは終了してしまったのか


19

21: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:11:21.69 ID:OCrPpHh70

ひとまず実質街1個でFT制限付きはやめようや



25: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:13:29.29 ID:qd79n2p80

ファストトラベルできるまでが長すぎてね



28: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:16:32.40 ID:oK/ZGlW+0

別にスカイリムみたいな自由度なんて求めるゲームじゃないんだからメインクエスト周りでもう少しストーリーとか世界観に切り込んでも良かったと思うんだけどな
黒呪島の碑文みたくテキスト読ませる形でもいいし



26: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:14:25.04 ID:rEOJh+o00

戦闘はほんま楽しかった
オープンワールドであそこまで戦ってて楽しいの他になかったわ
続編で下手にいじられるのが怖いレベルや
レベルアップのステータス関係はくっそめんどかったから見直して欲しい
あとテイルズみたいな合体技というかコンビネーション技とかあると熱いな
ポーンがおさえてる間に斬るとかはあったけどその発展系ほしいわ


26

27: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:16:10.42 ID:d5K7pdo1d

>>26
ポーン「今です!私が抑えてる間に!!」
ワイ「ど、どどどこおるんや?」



35: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:22:23.04 ID:RhHe0Qps0

ウォリアーとかいう悲しみを一身に背負った存在



34: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:22:22.46 ID:AAwKab6o0

ドラゴンズドグマのポーンとフリーダムウォーズのアクセサリのシステムは今後他のゲームでも採用すべきもんだと思うわ



36: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:22:29.08 ID:K/P6PlL60

黒呪島はほんま楽しかった
低レベルであそこに突っ込む緊張感やばいわ


36

44: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:26:24.47 ID:5PgDXdTZ0

>>36
1周目ソーサラーでアホほど苦戦したのに更に強化された2周目を瞬殺するマジックアーチャーさん



40: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:24:03.83 ID:R5aBwjlua

オープンワールドにするより
黒呪島みたいなダンジョンいくつか用意してトレハンさせた方がええんちゃうか



43: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:25:40.02 ID:pOvTy8Zh0

移動がだるいからひたすら町の近くのサイクロプスだけ倒してたら終わったわこのゲーム



39: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:23:47.29 ID:ydXpudxj0

グリフォンが楽しかった


39

47: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:29:01.06 ID:5PgDXdTZ0

解呪システムはもう少しなんとかして欲しかったな
データ作成時に既に決まってるとか
引き返せないところまで来てハズレアカウントなのに気づくとか



48: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:29:02.53 ID:oK/ZGlW+0

マジックアーチャーで思い出したけど育成周りは2で改善して欲しいな
レベルカンストさせるまで好きなジョブ使えないのは流石にしんどい



49: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:30:51.09 ID:Cvgx1H/+0

マップさえあの10倍広ければな
誰かMOD作ってないの



58: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:34:29.53 ID:ekYfnJMXd

あまり言われないがダイモーン戦のBGM神掛かってなかったか?
ダイモーンの強さと途中のセリフが相まって鮮明に覚えてるわ


58

62: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:36:23.26 ID:R5aBwjlua

>>58
BGMは全体的によかった
なおB'z



129: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:38:24.91 ID:KnkmwEW40

レベルアップしたときのジョブで伸びるステ変わるシステムきらい



56: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:32:50.20 ID:Nyu/mJVG0

ステータスはこっちで振らせてくれ頼むわ



64: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:39:07.52 ID:0LqfjRoW0

メルセデスさんスコスコすこ


64

68: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:40:03.27 ID:zwCPnFe10

>>64
わかる



90: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:14:23.23 ID:CP+k4grFM

竜識者とかいうエリート大学中退その後引きこもりみたいな人生歩んでるニートすき
なお主人公のせいで干からびる模様



69: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:42:19.71 ID:oxQPCxn90

PS3で3周以上 PS4で2周 Switchでも2周はしたわ
なんであんなにハマったんやろ



146: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:53:02.53 ID:XYr6gNdH0

あかんとこが明確やったよな
マップ広くしてダンジョン増やしてステ振り直し可能にすれば覇権取れるタイトルやと思う


146

151: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:57:29.83 ID:AeeSegXCd

>>146
一作目やからまあしゃーない思ったわなお


141: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:47:57.40 ID:mUH30Dx20

DDONは結構好きやったわ
完全無課金やったけどずっと最前線行けてた
ゲーム内のドロップアイテムが強すぎたな



75: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:48:24.27 ID:0Xj0j9Cda

オープンワールドというよりニーアオートマタみたいに
それぞれのマップがシームレスに繋がってる感じでええのに



30: 名無しさん : 2022/06/14(火) 09:47:09.01 ID:5eN1sV9RM

オープンワールドじゃなくてもドラゴンエイジみたいな感じで一つ一つ広めに作ってくれたらええのに


30

160: 名無しさん : 2022/06/14(火) 11:02:36.06 ID:+y8+ABUB0

>>30
そっちの方が開発しやすいはずやな
インク弄ったん?も面白かったわ



32: 名無しさん : 2022/06/14(火) 09:47:48.43 ID:mUH30Dx20

ドグマは一番開発に時間かかりそうよな
バイオもモンハンもゴツいタイトルやけど局所的な作り込みやし
ドグマは世界作らなあかんやろうし



61: 名無しさん 2022/10/12(水) 02:35:26.17 ID:oxQPCxn90

ミスティックナイトとか使ってた奴おるんかな
魔法盾だけは魅力分からなかった



124: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:33:56.80 ID:1EUEm/c30

峠でハーピーに襲われるのはポイント高い


124

70: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:43:47.73 ID:CMlTJKVD0

なんとかしてハーピーを順光でじっくり見れるようにならんやろか



60: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:35:13.84 ID:OCrPpHh70

オンライン懐かしいわ
弓で曲射しかやってなかった



51: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:31:03.60 ID:JTq7uhJu0

ストーリー終盤のメタ的なタネ明かしあんまり好みじゃなかったな
ライターのやりたいことは分かるけどしっくりこないわ



162: 名無しさん : 2022/06/14(火) 11:03:52.68 ID:8iq3W5CGd

ドラゴンズドクマ松「ポーンは覚者の写し身だぞ、考えてキャラメイクするんだぞ」
ワイ「なーに言ってだ、男覚者とえちえち女の子ポーンで旅するに決まってんだろ」

なおED


162

122: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:32:19.31 ID:fLvlhzV40

意味深な設定出して想像にお任せします、は当時アニメでも漫画でもゲームでも流行ったけど好きになれなかった
結局あの世界なんなんだよっていう
DLCの大門でちょっと補足はされたけど物足りなかった



166: 名無しさん : 2022/06/14(火) 11:08:10.33 ID:PXiV34Ot0

ストーリーの評判悪いけどポーンとかのゲームシステムとストーリー設定が合っててよかったと思うけどな
脚本有名な人やなかったか



83: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:12:33.16 ID:/WDogQHM0

ポーンがお土産持って帰ってくるの好き



89: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:14:19.42 ID:w5RFDDHfa

あのポーンシステムの緩いオンライン要素が俺にはちょうどよかった
よく考えたらあれソシャゲのフレンドシステムと同じやな


89

74: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:47:51.56 ID:oxQPCxn90

ストライダー系でやたら胸開いてる服あったからそればっかポーンに着させてたわ
久々に会いたくなってきた



73: 名無しさん : 2022/10/12(水) 02:45:28.48 ID:NnIFGzmgd

REエンジンでどこまで自由度の高いキャラクリ出来るかね
ワイはバイオのキャラを出来るだけ精巧に作りたいぞ



94: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:16:12.31 ID:hPol4cww0

最初の村からでっかい街行くまでのワクワク感がピーク



96: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:17:07.10 ID:5GVF7bRG0

>>94
ヒュドラがピーク

96


65: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:02:42.19 ID:a2dWLh7u0

あの全てにおいて物足りない感じが逆に完成されてたんだとおもう



48: 名無しさん 2022/06/14(火) 09:56:13.40 ID:PXiV34Ot0

地味に音楽も良かったよな
夜のフィールドとか王都のBGMええな



118: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:30:38.65 ID:itlDvScP0

マップの狭さ以外はあの時代のオープンワールドとしては高評価だよな



125: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:34:14.23 ID:AeeSegXCd

>>118
夜の表現が良かったわ
ランプ付けないとホントに何も見えんのが素晴らしかったわ


125

123: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:33:11.72 ID:fLvlhzV40

>>118
ハイファンタジーとしてこういうので良いんだよってのを抑えていたのは評価したい



34: 名無しさん : 2022/06/14(火) 09:49:29.96 ID:iCDNPr4sa

夜が暗すぎてガチで怖い
初めてキメラに夜の森で遭遇した時くそビビったわ



117: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:30:34.22 ID:0d58pyER0

また武器屋のおっさんがヒロインになるのか



111: 名無しさん 2022/06/14(火) 10:28:05.72 ID:eLWNgTsYa

オバダビトゥディはどう頑張ってもトゥディ以外聞き取れないわ訛り過ぎやろあれ


111

114: 名無しさん 2022/06/14(火) 10:28:56.94 ID:5GVF7bRG0

>>111
無駄にはっきり聞こえるゴブリンッ‼︎



98: 名無しさん : 2022/06/14(火) 10:21:23.19 ID:1EUEm/c30

グリフィスごっこしてお姫様に色々したのに宿屋エンドでした



120: 名無しさん 2022/06/14(火) 10:31:14.95 ID:Y3Mnl9IOa

そこらへん歩いててキマイラとかワイバーンにエンカウントしたときの緊張感は良かった



149: 名無しさん 2022/06/14(火) 10:55:29.11 ID:9UjdVbdgp

アークハイドラやゴアキメラの一個上が欲しかったわ
黒呪島だとどうしても見劣りする


149

ドラゴンズドグマ2とかいう前作よりあと少しだけ痒いところに手が届けば覇権とれるゲーム
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1665507183/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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