
1: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:27:52.24 ID:DXRGUnniM
ワイ「何がすごかったんや…?」
3: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:28:29.74 ID:fNEgsebZ0
ゲームが面白かった
5: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:28:51.29 ID:IP9nv8OK0
マリオ64のボリュームには感激した
あとコントローラーが特殊すぎた
7: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:29:14.28 ID:NbHqGRJT0
まああのコントローラーは衝撃的やった
11: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:29:56.39 ID:el7tLclU0
時のオカリナ←これ初の3Dゼルダなのに完成度高すぎるだろ
34: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:32:11.53 ID:IP9nv8OK0
>>11
あれの出来が良過ぎて後続の作品が比較されてたの可哀想ではあったな
13: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:30:22.93 ID:DXRGUnniM
コントローラーのおかげでパワプロ64は今でも操作性最強のパワプロやと思う
17: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:30:37.08 ID:sHBqn9RXa
名作多いけどソフト少なすぎて隠れた名作がない
6: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:29:04.80 ID:ycgopLPVa
トッモの家でマリカ64ひたすらやってたわ
PSのが遊んだけど友人の家じゃ64だったな
コントローラー持って集合なは全国各地で言ってたろ
24: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:31:18.42 ID:IP9nv8OK0
64のコントローラー、明らかに自社タイトルの3D作品しか遊ばせる気がないデザインでサード困惑したやろうな
シレン2が一番遊んだ覚えあるわ。あとマリオとゼルダか
103: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:36:59.99 ID:oGtGTCHA0
マリオ64よりゴエモン桃山幕府の方が好きやったわ
マリオは小学生には割と難しい
25: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:31:22.00 ID:HMJ/1Ibj0
レフトポジションっていつ使うんや…?

30: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:32:00.47 ID:DXRGUnniM
>>25
シレン2とオウガ3😁
84: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:35:22.83 ID:el7tLclU0
>>25
罪と罰っていうシューティングゲー
132: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:38:29.02 ID:lJijJ1cr0
ウェーブレース64は試遊台でやってみてじっくりやってみたかったけど結局買わなかった
73: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:34:45.07 ID:m+Qcj3MR0
ヒェッ

942: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:24:00.67 ID:ez5irWIL0
>>73
これ取り外したのってムジュラの仮面だっけ?
保証のためにシール張ってあるんだろうけどユーザーに自ら剥がして改造させるってすげえ発想だよな
そんなんやらせたのゲーム機で64だけじゃね
958: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:24:55.02 ID:TKTTsEAV0
>>942
いうてこれただのメモリやからな
サターンの拡張ロムとほとんど同じ
106: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:37:13.57 ID:ZGjY/q8Ir
64は最初の方に出た任天堂のゲームが完成されてるわ
マリオ64スマブラマリオカート
110: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:37:21.96 ID:2EsIN8mo0
スーパーマリオ64すごすぎるやろ…🤯
今後は3Dゲームも珍しくなくなっていくんやな🥰
ファッ!?カービィ64も出るんか!?絶対おもろいやん!!🤩
結果

124: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:37:59.57 ID:ZO5tTVGh0
>>110
おもろいやん
154: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:39:53.14 ID:ZGjY/q8Ir
>>110
エアライド面白かったやろ!
805: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:15:15.54 ID:athJbZGed
カービィ64も悪くはなかったと思うで
スパデラとカービィ3が神過ぎたのもあるやろ
120: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:37:51.95 ID:6Edyp1Alp
マリカースマブラゴールデンアイとみんなで出来るのがつええわ4人プレイてちょうどいいわ
お一人様にはシレンあるし

179: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:41:11.67 ID:ZGjY/q8Ir
>>120
ゴールデンアイで黄金銃縛りやってたなぁ
201: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:42:07.02 ID:9eC+wamea
>>179
顔でっかくしたよな
133: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:38:29.09 ID:HvoMyNqX0
今思うと画面4分割でようやっとったなと思う
137: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:38:45.79 ID:CxvVCzaRd
64の糸井重里のバス釣りナンバーワンやってた人おる
あれいまだに釣りゲーの最高峰だと思うわ

367: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:52:33.33 ID:bOSbFudgd
64のバス釣り面白かったな
あの動物達が色々教えてくれるやつ
なおセーブ先間違えて大惨事になる模様
138: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:38:47.61 ID:mPmxQUBc0
マリオストーリーがクソおもろかった記憶
BGMからキャラからシステムから何から大好きやった
オリガミも駄作ではないんやが
求めてるもんと全然違う
140: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:38:51.60 ID:BDpVuZKH0
シレン2はよ移植しろ
無理でもやれ
158: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:39:57.96 ID:kC/UxfPva
64で発見たまごっちとかいう虚無みたいなゲーム
170: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:40:40.05 ID:sHBqn9RXa
>>158
ミニゲームはよくできてた
そっちがメインだな
172: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:40:46.27 ID:6dJvqGDr0
>>158
なんだかんだ遊んだわ
面倒くさくなって隠しコマンドで図鑑は埋めたけど
152: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:39:43.66 ID:4UaSXCV00
時オカワイの学校やとみんな遊んでて凄かったな
人によっては森の神殿か井戸が怖すぎて詰んだやつもおったわ
167: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:40:32.91 ID:rVm3J98Ma
爆ボンバーマン2この手のスレで語られることほぼなくて悲しい

178: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:41:10.48 ID:kC/UxfPva
>>167
むしろ2の話題ばっかで1派の肩身狭くね
189: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:41:34.31 ID:6dJvqGDr0
>>167
爆ボンは毎回話題にはなるだろ
それより空気なのはミリアン王女を救え!みたいなソロボンバーマンのゲーム
112: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:37:39.51 ID:dI9NBT29a
今なら爆ボン2攻略出来るかなあ
169: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:40:37.18 ID:5M+WS1Nx0
64で本当におもろいゲームはスターウォーズ 帝国の影だから
小学生位にダイエーが優勝した時に販売されたダイエーカラーのやつ持ってるわ
付属でF1のゲームと時のオカリナ付いてきた
202: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:42:13.02 ID:ZAS0RptT0
ゲームが変わる
ロクヨンが変える
195: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:41:56.12 ID:RSAW1TxH0
ヨッシーストーリーとかいう不気味なゲーム
235: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:43:53.19 ID:2EsIN8mo0
ヨッシーアイランドの続編が64で出ると聞いた時のワイのワクワクを返してくれへんか

266: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:45:44.99 ID:ztH7NHtwa
>>235
アクション性はそこそこ良かった記憶なんやけどな
え?もう終わりなんこれ?ってなって虚無感が凄かった
238: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:44:11.50 ID:zp6xQi+T0
バンカズは当時は面白かったけど今やるとボリューム不足に感じる
243: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:44:30.76 ID:j/tugkCA0
昔は14型ブラウン管で遊んでたんやから
画質とか気にならんかったわな
S端子ケーブルとか誰が買うねんって思ってた
263: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:45:39.43 ID:lD+arlsLa
ワイの初恋

309: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:48:16.29 ID:9eC+wamea
>>263
基地みたいなので迷いまくったわ
285: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:46:56.03 ID:D3f48zL9d
牧場物語2とかいう歴代最高傑作
いつ更新してくれるんや
220: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:43:14.76 ID:ztH7NHtwa
振動パックとかいうコントローラーにつけるオプション品でキャッキャしてたわ
511: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:00:00.05 ID:7XU7c9Xb0
GBパックというポケモン専用ハードウェア

573: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:03:03.11 ID:+u+YMvTpM
>>511
パワプロとスパロボでも使っとったわ
357: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:51:42.58 ID:D3f48zL9d
マリオゴルフGBとかマリオテニスGBとの連携おもろかったわ
294: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:47:34.91 ID:2Jg64MrxM
ゴールデンアイ スマッシュブラザーズ マリオパーティ
友だち作りの名機
305: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:48:07.74 ID:DGkSwNEg0
プロ野球キング2は名作中の名作

256: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:44:56.65 ID:nqazq/R70
ゆけゆけトラブルメーカーズが至高
308: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:48:13.28 ID:ycgopLPVa
64DDとかいうガチの黒歴史
350: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:51:12.57 ID:Vn/BGre60
ディディーコングレーシングのイエティが使えるとかいう謎のガセネタ
351: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:51:23.25 ID:PmKHgBd80
スパロボ64面白かった

399: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:54:05.63 ID:MnWSHWbZ0
>>351
ムゲ戦闘メカみたいな雑魚がいちいち溜めビーム撃つのが今の感覚では耐えられない
シナリオは面白いのに
415: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:55:08.32 ID:QZaD6gxt0
デフォでコントローラー4つ刺せたのは、割と革命的だったかもな
SFC、PSは2つが限界やった。まぁ拡張パーツはあったが
425: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:55:48.90 ID:HeKc7Fzv0
ゴエモンのゲームはよくやってたわ
城のBGMが良かった気がする
424: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:55:47.38 ID:D3f48zL9d
カスタムロボV2の完成度って異常やったわ
前作の要素盛り込みつつのコロコロ調のストーリーとキャラデザ
巨大ボスとかストライクバニッシャーの新要素も良いし激闘編のやり込み要素も完備

440: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:56:49.93 ID:JjKOmqopp
>>424
バトルレボリューションは何故失敗したんや…
530: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:01:04.35 ID:zwmAL+hG0
カスタムロボってなんかすごい惜しいよね
なんか下手すりゃアニメ化されててもおかしくなかったような感じ
521: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:00:46.77 ID:wuAVYlGWM
ソフトは64ぐらいのデカさじゃないとワクワクしねぇわ
438: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:56:44.72 ID:EMEDZWgB0
これ面白かった

476: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:58:15.78 ID:MDgE/dsy0
>>438
ゲーム王国でよく紹介されてたような
550: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:02:01.48 ID:9ShNXmdR0
>>476
スポンサーにカルチャーブレーンいた記憶
484: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:58:41.60 ID:Q0OecIrAa
FE64とマザー3発売中止になったの忘れてへんで😡
643: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:06:57.66 ID:kz9AMJd8a
スマブラで誰やこいつってなったの100%キャプテンファルコン説

688: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:08:58.38 ID:3sse3vJ80
>>643
ネスやろ
712: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:10:25.61 ID:hTOMoN8GM
>>643
ネスとファルコンとサムスやな
663: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:07:45.53 ID:NeCLQ2Mqd
スタフォ64のセリフ今でも脳内再生余裕で草
当時フルボイスはむちゃ衝撃だったからやろなあ…
774: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:13:52.33 ID:aMB/cX1M0
マリカーばっか語られるけど対戦レースとしてはスノボキッズを推したい

813: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:15:26.30 ID:vwi8cbvca
>>774
ディディーコングレーシングもええやろ
FZEROxは対人はイマイチやな
485: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:58:42.56 ID:CxvVCzaRd
レースゲーならエキサイトバイクも忘れたら困るぞ
大ジャンプの爽快感はんぱなかった
850: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 14:17:58.08 ID:lhlbcWT+p
ドンキーコング64とゴールデンアイは爆笑しながらやってたわ
417: 風吹けば名無し : 2021/05/01(土) 13:55:09.28 ID:BigjpFH70
集まって遊ぶときの強さが異常だった
ゴールデンアイ、スマブラ、マリカーあたりは鉄板やったわ

なんJ民「ニンテンドー64はすごかった」ワイ「何がすごかったんやろ…調べてみたろ!」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1619843272/
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コメント
コメント一覧
みんなでおやつ食べたりファンタ飲みながら遊んでたわ
ポケスタ金銀の完成度よ
パクったというなら64になっちゃうんじゃね
64は4人プレイが標準でできたからコントローラー持ち寄って友達の家で対戦したな〜
今の子供たちってあんまり友達の家に行かないとか聞くし
不憫やと思うけど、また違う楽しみがあるんやろうな
レスの無駄
初期のPSはスティックないぞ、後からつけた
面白いゲームたくさんあるじゃん
ポケモン、スマブラ、マリオ、カービィ、ゼルダ、まぁ定番のゲームばかりだが
当時としては高性能でキラータイトルもある、それで爆死か
少なくとも64なかったら今のゲームのほとんどは原型がないとだけ言っておくよキッズくん
このくらいの差があったよ
俗に言う空気ハード
ゲームキューブよりマシだったけど
たしかに腹よじれるほど面白かった!
この時代ムービーゲー全盛期やからな、見た目のインパクトがデカイ時代やけどここでひたすらムービー多様するかゲーム部分磨くかが今の時代に繋がってると思うわ
ホバーの操作性覚えるのに時間かかったのはいい思い出w
シェアでトップ取れなかっただけだからな
二位以下を爆死というのならゲームに限らず世の中のものほぼすべてが爆死だよ
爆死という言葉を好んで使うようなやつらに倣う必要なんかない
一人用ならPSだったけど
だけど半導体ROMの固執による低容量と長納期と任天堂と問屋の関係のメーカーへの押し付け、アーケードゲームとPCゲームとRPGの忌避、度重なる発売延期タイトルと発売中止タイトル、開発機材高額でかつ開発難しいからサード逃げられたが山内社長の言い訳がアタリショックを例にした少数精鋭、64DDの迷走、自社タイトルですら続編開発できず携帯ゲーム機に強制移行(メトロイド、ワリオ、FE)などで国内ではPSにシェアを奪われ、実際タイトル数は極端に少なかった。
25年続く当たり前が64で生まれた
翌日
19「PS5は爆死!VITAは失敗だった!」
たれたれたれぃwww!
64語れるのってハードマニアか、あの時代子供で親に買い与えられた奴くらいだろうな
毎度の出す出す詐欺で任天堂次世代機の存在は知ってたけど、実際出たの一年以上後だからな。完全に空気
>>2
そもそもアケがレバーだからパクりという発想が無かったわ
テレビゲームの前のLSIでも散々採用されてたしね。後の子の感想だな、って感じ
アホは知らんだろうけど
プレステがアナログジョイスティックを発売したのは1996年4月26日
64が発売されたのは1996年6月23日
プレステのが二ヶ月弱早いんだわ
だから?
歴史を知らずに物を語ると恥かくぞ
スノボキッズ好きだったな超もあったけど
個人的には1作目のツルツルボードで遊ぶのが好きだった
最近になってスチームでスノボキッズライクの動物スノボゲーが作られてることを知り
DEMO版があったから手を出したが
スノボキッズを感じた発売を楽しみにしてる
それどころか任天堂没落の始まりって感じだった
メガドライブなんか1989年には出してるし
ファミコンの時点でBPS-MAXってアナログスティックの原型みたいなコントローラーは出てるよ
ドラクエもFFもPSに取られたけどマリオで良く粘ったもんだ
だから?歴史を知らないと恥かくぞなにそのブーメラン
PSの方が先に発売されたこととアナログスティックコントローラーが先に発売されたことはまた別の話なので
は?
アナログジョイスティックとか言うけどあれ、格ゲー用のレバーみたいなもんだからまた違うし
任天堂は自社さえ強ければそれでいいからな
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダだけで戦えてた
当時は苦戦しても粘り強く育てたらここまでデカくなるってのを体現した存在
PS1は当初アナログスティック無しのコントローラーだった
64が発売された後にデュアルショックとしてアナログ付が発売され以降に標準になった
PS1でアナログスティックを活かしたゲームが少ないのは後出しだから
PS2は最初からデュアルショック2でアナログ活かしたゲームが多い
SCPH-1110はフライトジョイスティックとして発売された
実際にエースコンバットなどを遊ぶ周辺機器
同じようなのにアナログで調整できるネジコン(レースゲーム専用)なんてのもあった
この辺りはコンセプト的に64やデュアルショックのアナログスティックとは異なるよ
振動もな
何と戦ってるの
ゲームは全て任天堂が起源とか思ってそうやな
没落(現役バリバリ)
早く病室に帰ろうぜ!
販売台数554万でマリオ64を224万売ったのは流石だわ
まぁそれでもセガサターンの580万より売れてないわけだが
ゆけトラとかブラストドーザーとか大好きだったけど
とは言え開発が難しくて、サードタイトルは軒並み悲惨なことになってたが
トレジャーはセカンドパーティーなのか?よう頑張ってたな
今日は大漁ですね!
なんでそれで売り上げ負けちゃうねん!
過大評価信者おつ
没落(売上ソニーの二分の一)
ゲハにこもってそう!でも売り上げ大差つかれてるね!
持っていたのは確かなのだが。
年は取りたくないものよのう・・・
リアルタイムの感想としてはそれはあったのは事実でしょ
そのあと取り返すと予想できてた人がどれ程いたのか
ゲハの何割かは勝ち馬にのりたいだけのやつだからPS優勢の頃は任天堂バカにしてたやつが多いだろ
なお営業利益
イライラしすぎて誤字ってますよ
カートリッジなのに良く喋るソニックウイングスAなんかは少し驚いたかな
バンガイオーや罪と罰、ローグ中隊、クローン戦争、DOOM64みたいな任天堂ファンから離れた名作が良かった
>>27
ハードマニアって言うよりまだゲーム機出たら買うって時代だったからゲーム好きは普通に買ってたよ
ハートの違いで現実見ようね♥️
任天堂のゲームソフト以外で面白かったの5本挙げろと言われても、即座に浮かばないわ
あ、クローンはGCだったw混ざってたわ
じゃあ帝國の影と言いたい所だが難易度高過ぎ&戻しが凄いからな…
>>64
上で挙げたの以外にもエヴァとかゆけゆけとかあるじゃん?
多くは無いけど有るよw
十字キーに代わるコントローラーのアナログスティックと
飛行機の操縦桿みたいな一部ゲーム特化外部ツールを同軸で考える方が7倍アホやろ
いや選んで買うもんじゃねーよ
全機種買う時代、見えてないのはお前
セガどころか、新興メーカーにも負けるとか当時は誰も思わなかった
でもそれもぜ〜んぶ自業自得だった
マジでいっぱいいるよなこういうの
碌でもねえ
全機種とかじゃなくてどれか一個だけじゃね
昔から買ってた会社のゲームの新世代を親がそのまま買ってくれるだけで全機種は一部の家庭以外無理だろ
それ周辺機器として出ただけやろ
本体についたのもっと後じゃね
爆ボン1はゴールドカード集めがマゾ、爆ボン2は最終ステージとラスボスの難易度がおかしい
技術の積み重ねの話でしょう
当時の方がすごいなんて誰も言っとらんで
日本人には3Dゲーの相性が悪いからってのもありそう
マリオ64じゃなくて普通に2Dマリオ出したほうが売れたと思う
ここから見事に返り咲いたのは流石よな
言い返せないからって頭の悪いレッテル貼りだなぁ…
当時の子供的にはSSよりは上だな
SS持ってる友達は一人もいなかったが64持ってるやつはかなりいた
大人は買ってたんかな
販売台数は64の半分以下だけどソフトは5倍もあるのな
返り咲いたというか日本だと据え置きゲーム機がオワコン化して任天堂の携帯機だけが残ったんだと思うわ
つまりボッタクリってことか
ドマイナーだけどエアロゲイジっていうレースゲーにハマってた
メイドロボとかいう
時代先取りしてそうなマリナちゃん
子供時代に人間の姿を見れた奴は何人いたんだろうな
うちは普通に一般家庭だけどプレステ、64,セガサターンとあったわ
はぇーマジか
それ以前の世代だとメガドライブとかsfcとかあったけどプレステだけだったわ
既に死んだセガハードやもとより日本では売れない箱は当然としてpsも3あたりから洋ゲーや海外で受けやすい路線のタイトルが多くなっていったしね
昔からポケモンマリオなんかはアニメや漫画でもずっと親しまれてきたのもあるけど国内(国外でもだけど)だと任天堂タイトルがゲームとか関係なくずっと人気あるからハードも売れるわね
必死やなぁ
苦しい時代もあったが、現在少なくとも国内では一強になったな
効いてて草
当時人気のRPGやシミュレーションなどの家庭専用ゲーもPSやサターンやPCでプレイしてた人が多かったから、64はキッズが居る家以外はほぼマリカ、ゴールデンアイ、スマブラ専用機の為、当時ゲーマーと呼ばれたような人たちは持ってない人それなりに居た印象?
個人的な見解だと任天堂人気が完全回復したのはDS LiteあたりからWiiまでな気がする
お前に効いてるからお前が反論してるやんけ
psの時にFF7とか出たりDVDプレイヤーとしても使えるってのがデカかったんだっけ
ゲームやらない人でも関係なく買うし独占ソフトに魅力あるのはデカいよな
GCとか64はスレとかでもよく言われてるけど自社ソフトは人気でも他企業のソフトであれ良かったって聞くことほとんどないし自分も遊んだ記憶ない
N64はウルトラ64と仮称されていた時から「アナログスティックを搭載、磁気メディアによる大容量書き込み」を売り文句にしていた。「3Dゲームをやるのにアナログスティクが無いのはおかしい」と宮本氏に言わせた記事を載せたりして、明らかにPSへの対抗意識を見せていた。
その後にPSはDSをオプション品でN64より先行して販売、その後にDSを標準コントローラーにする柔軟性を見せたけど。この柔軟性は3DSの時に任天堂も見せているから、やっぱり強くなるメーカーは変化と対応が早いんだよ。
セガさんは自分の信じた道へ突き進むのは強かったけど、状況変化への対応は全くできていなかったな・・・。進化とは環境への対応する事である、と。
開発の遅れとソフト開発の難航が酷過ぎた。
ロンチに3本出して、その後はウェーブレースまで3ヵ月くらい空いてなかったか?ゲーム雑誌で毎回違う新作が載っているPSやSSと、毎回同じものしか載らないN64ではワクワク感が全く違ったよ。
社長は少数先鋭だと豪語していたけど、子供が見てもただの少数ジャン・・・、となったからな。
自己紹介乙
ちなサターンは2人で格ゲーやバーチャロンできるからまだやれる
ps?お一人様用やろ?
名作はあるけど64だから凄かったみたいなところはない
だから、64の衝撃が大きかったのは、スーファミでの2Dから3Dへの進化と、四人でワイワイ遊べるスマブラとかの影響が大きかったんや
あの頃は平和で一番楽しかった時期だったわ
と言ってもスターフォックスでもポリゴン数は少ないが一応3dを再現出来てたから何とも言えんが
>>その後にPSはDSをオプション品でN64より先行して販売
1996年 6月23日 NINTENDO64発売
1997年 4月25日 PlayStation用アナログコントローラ発売
デュアルショックは更にその後
任天堂ハードのFPSの代表作と言ったらコレで今でも64でしかプレイできない
Wiiのゴールデンアイは64のとはまた別物だし
版権の関係でXbox OneのRare Replayでも収録されなかったからな
任天堂とレア社に名作が多かった64だったら有り得ないなって感じ
氷河期パヨク哀れw
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。