cf32dd66


1: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 09:53:01.83 ID:r72iUVa30

既存武器の強化
新しい武器でいいだろ


1

2: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 09:58:44.99 ID:6n1qIeaWa

ソシャゲ系RPGの引き延ばし要素でしかないよな



3: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 10:00:25.79 ID:lL9fNTaEa

数値だけだと意味ないな
スキルを付与できるようにしてオリジナル武器作れないと



4: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 10:00:36.80 ID:LeJWsLU50

錬金、調合、合成



42: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 14:20:31.42 ID:3jS4mKxQ0

>>4
お前Skyrim地方でそれ言えんの?

42

6: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 10:16:53.07

アイテムクリエイションが複雑すぎるゲームは嫌い
ストーリーやバトルに集中させろ



17: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 11:28:46.80 ID:LK5Sgt+B0

はい
いいえ

結局はいを選択しないと進まないやつ
選択肢の意味がない



18: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 11:30:27.99 ID:T3YsjA3H0

最近はあまり無いけど
負け確定してるイベント戦闘はムービーシーンで見せればいいじゃんって思う



10: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 10:22:20.41 ID:Zrh4KXk10

アーク2の合成武器殆ど使い物になんね〜のほんと何なんだと思ったw


10

13: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 10:48:57.92 ID:naxxZgHdr

>>10
武器合成系は産廃製造機か強すぎて武器買う必要無いかの二択なイメージ



87: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 20:26:53.87 ID:Z0v/GJqI0

>>10
アーク2の合成で役に立つのってロマンシングストーンくらいだからな
ロマンシングストーンはイカレ性能だけど



11: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 10:26:37.85 ID:3dtpvt/U0

拠点とかのクラフト要素
あと釣り



102: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 22:15:43.51 ID:sEZydbI00

>>11
拠点クラフトは同意
これのせいでFallout4がクッソ面倒ゲーに感じて未だメインクエクリアせずだわ


102

108: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 23:12:20.40 ID:pfJMXiKL0

>>102
全くやる必要ないぞ



14: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 11:01:17.74 ID:maADmvApr

リソース管理要素があるなら意味あるだろ



21: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 11:55:07.81 ID:J5L+z5Zjd

システムじゃないかもだけど
恐ろしく長いムービー
ムービー中に入るQTE



16: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 11:23:11.16 ID:LEphJ/SV0

料理は面倒くさく感じるわ


c27a6929-s

20: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 11:53:30.61 ID:7oRK4Ij50

>>16
新世界樹の迷宮2の料理はまあまあ楽しかったわ
俺だけかもしれんが



35: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 13:28:30.18 ID:LEphJ/SV0

>>20
料理を採用してるゲーム結構多いから俺の感性がズレてるかもしれん



28: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 12:28:48.32 ID:Svcoz7Ik0

サブクエストがたくさんあります ←いいじゃん
◯◯を3体倒せ!□□を5個納品しろ! ←アホくさ



22: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 11:56:25.96 ID:45j1+qa70

個別で逃げるを選択


25a97f58

29: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 12:35:21.40 ID:6n1qIeaWa

>>22
これはあるな
一人残って弱ってるやつを
安全に逃がして最後に離脱とか
そういうシステムあれば意味あるけど



49: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 15:48:25.25 ID:MgQl9+0k0

>>22
必須じゃん



41: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 13:52:19.98 ID:NAq/sP2O0

料理は別にあってもいいけど、拠点で食ってパッシブ付くだけとかならいらんわ



43: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 14:28:15.08 ID:Waz4s6Fv0

お金の両替
しかも重い金貨から軽い札への


43

62: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 17:20:58.36 ID:3jS4mKxQ0

>>43
貴様はハイドライド3を侮辱したッッ!!



47: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 15:47:04.08 ID:pfJMXiKL0

合成とか捕獲の確率要素
どうせリセット



32: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 13:10:34.29 ID:drbIBxSxr

ステージ制アクションで点数とかランクとか付けられるやつ



110: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 23:35:11.63 ID:8cPbPqIHr

>>32
ロックマンゼロ定期


0c47c6eb-s

33: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 13:13:07.49 ID:D0qvjJwvr

>>32
アーマードコアであったな
サイレントラインとか無駄に難しい上強武器のマシンガン使うと命中率落ちる+弾薬費であっという間にCランク行きっていうね



50: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 15:48:48.98 ID:pfJMXiKL0

ベンチメンバーがレベル上がらない



51: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 15:51:40.35 ID:WezAjV6P0

過去のダンジョンの宝箱が開いたのでアイテムを取りに行かされる
なお、道中の敵は強くなってないので移動と戦闘は作業

つまらないことをやらせるな



44: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 15:38:08.23 ID:A2FobQ/zr

ダンジョンのパズル要素


44

52: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 15:53:00.57 ID:MgQl9+0k0

厳密には付けてほしい機能になってしまうが、スキル振るタイプのゲームなのに振り直し機能無しもやだ



61: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 17:09:47.20 ID:pfJMXiKL0

負けイベントなのに中途半端な強さのボスで回復アイテムを浪費



65: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 17:54:28.94 ID:Juh5B4oH0

料理システムいらんとは思うが、キャラごとの好物とか設定するとキャラ付けに便利なんだろうなとは思う



72: 名無しさん必死だな : 2022/08/13(土) 18:02:48.37 ID:cGNeAfZy0

じじいに魚食わせるやつ


72

70: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 18:00:20.12 ID:NAq/sP2O0

システムというより調整の話なんやろうが
あっさりカンストするゲームは物足りんな
レベルとかステとかダメージとか



71: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 18:01:00.46 ID:/A9BZYXg0

ミニゲーム自体はいいけど報酬が最強装備とかはやめろ



73: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 18:05:40.49 ID:wblZELPC0

クリア時にランク評価されるやつで、高評価だと強力な武具を貰えるやつ
上手いやつがより有利に、下手な奴はより不利になるシステム



115: 名無しさん必死だな : 2022/08/14(日) 08:14:48.92 ID:+KjJ5qyK0

ウィッチャー3の銀と鋼の剣の使い分けとオイル


115

76: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 18:09:38.27 ID:MgQl9+0k0

ボス「俺死んだからこの塔壊すね」
ワイ「いやちょっとまてまだ宝箱残ってるんですけど」



90: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 20:50:21.53 ID:59lWuxJr0

失敗したらゲームオーバーのミニゲーム



94: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 21:51:12.86 ID:ueL9lJjw0

聖剣伝説2の魔法熟練度



128: 名無しさん必死だな : 2022/08/14(日) 12:28:25.41 ID:K6Fd+2YMM

エクスカリバー2


128

101: 名無しさん必死だな 2022/08/13(土) 22:07:46.44 ID:5J7/HctU0

意味も無くその辺うろついてるような雑魚戦は減らした方がいいかもな
単に戦闘したいとか経験値とか金稼ぎは別のところでやらせて



116: 名無しさん必死だな 2022/08/14(日) 08:23:40.73 ID:EmW3pWb30

武器の使用回数制限
これマジいらん



127: 名無しさん必死だな 2022/08/14(日) 12:17:51.54 ID:OUgMc9u1x

荷物の重量かな
アイテム管理に楽しさを感じない



130: 名無しさん必死だな 2022/08/14(日) 12:33:32.49 ID:SoTsPNlp0

>>127
デモンズとバイオしか浮かばないけど
まぁ分からないでもない

385b0b4b-s

122: 名無しさん必死だな : 2022/08/14(日) 10:31:32.59 ID:bLU4fFdr0

テイルズオブファンタジアとか鬼神降臨伝ONIとかで
序盤の街に戻って技伝授してもらうの嫌いだったな
ヒントもなく前の街に戻るのやってられん



131: 名無しさん必死だな 2022/08/14(日) 12:42:42.54 ID:K6Fd+2YMM

/靴靴こ垢肪紊
剣を買うか鎧を買うか迷うな〜、まずは鎧をにするか!
すぐ近くのダンジョンの宝箱に鎧が入ってる

殺す



139: 名無しさん必死だな 2022/08/14(日) 14:52:34.51 ID:Wfo23SjQ0

仲間を派遣してn時間後に報酬受け取るやつ



140: 名無しさん必死だな 2022/08/14(日) 15:18:37.11 ID:aULqDrFx0

>>139
ブレイドストームってPS4初期のゲームにそんな要素があったけど最強装備やカンストするほどのSP貰えたりして完全にバランス崩壊だった

140

136: 名無しさん必死だな : 2022/08/14(日) 14:15:16.96 ID:VdwrJA8D0

NPC(商人)の所持金の概念
ウィッチャー3で売れなくて困った
仕方ないからバンバン捨てたよ

まぁ、制作者的にはプレイヤーの資産をある程度コントロールしたい
ってのがあるんだろうけど



150: 名無しさん必死だな 2022/08/15(月) 00:31:27.45 ID:Cdb73Xph0

主人公に名前つける作業
これ本当に理解できんのだけど
自分自身が主人公になりきりたいの?



152: 名無しさん必死だな 2022/08/15(月) 01:00:21.49 ID:vsvY5bF60

DQ9限定だけど、フィールド素材格差が異常なんだが…
まあ何回か周回した奴にしか分からんけど



154: 名無しさん必死だな 2022/08/15(月) 02:10:02.97 ID:9dyJfLv90

初見ではまず入手不可のアイテム
運ゲー要素強すぎ
アイテムに耐久値

てめーのことだよユグドラユニオン


154

RPGで「これやる意味無くね?」って思ったシステム 
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1660351981/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク