
1: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 20:53:59.13 ID:9V9xoBhr0
ブルードラゴンは糞つまらなかったです
面白いが今やると戦闘前の操作不可シーンがながすぐる
6: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 20:58:36.98 ID:/1bc0CTb0
ロードオデッセイだったじゃん
31: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:06:56.34 ID:P9ZeHQiId
ロードが長い、ゲームのテンポが悪い、戦闘システムが古いからかな
4: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 20:56:32.04 ID:0VAQ+BPT0
クックとマックがうざい
棒読み
最初の鳥が一番強い

24: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:03:11.46 ID:/1bc0CTb0
>>4
ボギーモレイやヌマラ兵も強いよ
ディスク1はホント強敵揃いで歯ごたえあったね
435: 名無しさん必死だな : 2022/05/24(火) 01:29:43.32 ID:cgnv8OfX0
>>4
最初の鳥で辞めたのかw
10: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 20:59:37.46 ID:03JqxtIj0
鳥のボス本当に強かったな
壁システム理解しないと勝てない
12: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 20:59:43.68 ID:1Ltd2Lte0
ラストの戦闘曲が好みじゃなかった
437: 名無しさん必死だな : 2022/05/24(火) 02:20:37.97 ID:7d2pv9L90
>>12
お経か
26: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:03:18.85 ID:NRpbixwz0
面白いのは主にシナリオだからなぁ
一応キャラデ井上雄彦でビジュアル的にも気を遣ってはいるけど
一般受けするようなキャッチ―さは足らないな
32: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:07:10.97 ID:Fy0NhIhEp
ブルドラは詰まらなくて途中で投げたな
ロスオデは内容こそ覚えてないが面白かった記憶ある、ヤンセンがいいキャラしてた
19: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:02:29.93 ID:9iBymbYGr
もう一つ評価が低いと思うのはインアン

59: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:25:33.21 ID:Rq03acZo0
>>19
わかる
あれあのままでいいからSteamで出してほしいわもう一回やりたい
93: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 22:01:52.38 ID:NQqU63NMd
インアンは未完成なところ直してリメイクしてくれ
ごっはんごっはんとか闇落ちから立ち直るところwとかめちゃ好きだったわ
41: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:11:53.59 ID:5EijteMK0
ゲーム本編より合間で読める小説のほうが面白い
51: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:18:33.98 ID:B/lvjPHK0
千年の夢めっちゃ好きで本買ったわ
ゲームは覚えてない

52: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:19:43.91 ID:KlxrPOPG0
>>51
本買ったけど
ゲーム内の演出が無いとやはり物足りない
99: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 22:05:57.61 ID:QSiOAGtt0
千年の夢評判よかったけど自分は早く進めたくてほぼ全部飛ばしてしまった
今思うとめちゃくちゃ勿体ないことしたと思う
69: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:35:21.17 ID:TEUP7BHzd
当時はなんかダルくて途中でやめたけど最近やったらめちゃくちゃ面白くて最後までやったわ
古くさいシステムなのは間違いないけど、こんだけ豪華で堅実に面白いRPGってそんなにないんだよな
96: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 22:03:15.32 ID:buMAmCcG0
ロスオデはUEだから今やってもグラフィックがキラキラしてるよね
特に戦闘はマジできれいだと思う
117: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 22:15:55.78 ID:fb72a2x90
葬式やらされたときは寒かったがちょっと泣けた
あとガンガラップはやりすぎた
129: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 22:23:06.29 ID:T4UsiUR+0
発売日に買ってやったが確か1戦闘ごとに40秒くらい読み込んでた気がする
そしてグリフォンだったか鳥がつえぇw
確かヒゲも発売前の序盤デモプレイで負けてたなw
60: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 21:27:08.02 ID:RnE7cWHva
あの頃のRPGならEoEが好き

132: 名無しさん必死だな : 2022/05/21(土) 22:26:41.68 ID:yd/jdECn0
シブいタイトルだと思う
ゲームとしては当時から古くさいとか言われてたけどそこがいいんです
172: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 00:00:50.59 ID:ggwslHKo0
クリアまで十分楽しめたなー
後半レベルが上がって装備も整うから戦闘がどんどん楽になっていく
前半の戦闘の方が緊張感あって良かったな
184: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 00:27:29.31 ID:EaYnh7Ds0
当時はGearsのランクマッチに熱中していたから
糞長ロードのオフゲーとかやる気が起きなかったというのもあるが
いまだにやってないわ
193: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 00:40:16.94 ID:u2IA+FBC0
雰囲気も戦闘もストーリーも好きだけど何度やっても棒読みに耐えきれなくてやめちゃう
千年の夢は普段全く短編小説読まない自分でも楽しめた
千年の夢が魅力の大部分だったわ
亡魂咆哮も大好きだが
238: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 06:08:28.72 ID:SWn6C5gz0
カイムのあの棒読みの声が好きじゃなかった
あと子どもが要らない
まぁまぁ面白かったことは確か
270: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 08:59:09.80 ID:a2q2B2U/0
ロードよりも会話タゲやアイテム拾いへの判定コリジョンが極端に狭いのがストレスだった
321: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 12:49:59.05 ID:buoI45OT0
FANTASIANとかいうガチ名作
誰もやってない

326: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 13:00:24.35 ID:m3oWX0HE0
>>321
びっくりするくらいAppleが宣伝しないからな
メーカーはキレていい
338: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 14:03:51.59 ID:L0P0OOpkM
>>321
買い切りで売っても儲からんのかね?
アーケード入る気ないしなー。
339: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 14:10:35.85 ID:Sfj5B9KS0
ロスオデとテラバトル1は良かった
後は微妙
341: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 14:24:55.89 ID:QCQuRoeL0
クライオンさえ出てれば…

337: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 14:01:22.78 ID:BdsSx59I0
ナッシングが無ければそれだけで評価できる(未プレイ)
349: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 16:54:46.68 ID:JMsT5V8/d
レベル上げすぎてラスボスぬるすぎたけど普通に面白かった
353: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 17:26:35.41 ID:YCv0AR/o0
久しぶりに起動してみたけどマックの声でワロタ
249: 名無しさん必死だな : 2022/05/22(日) 07:49:49.55 ID:XsKRqmeS0
キャラクターがいいね
ヤンセン、王子、爺好き
403: 名無しさん必死だな : 2022/05/23(月) 09:54:51.23 ID:4qFNLXzWa
とっつきにくいシステムでもないし昔ながらのシンプルでオーソドックスなRPGだと思う
派手な必殺技がないシブい世界観のゲームなのもGood
459: 名無しさん必死だな : 2022/05/24(火) 12:38:37.91 ID:uw0w4RIc0
確かにステーテスとか装備を考える楽しさは無かったかも
やり込み薄い系のむしろ懐古が文句言いそうな
388: 名無しさん必死だな : 2022/05/23(月) 03:02:41.82 ID:VxWvs6PS0
2出してほしいわー
セスどうなったん?
不死者は相変わらず不死のままだしさ
全然2出せるんだよなあ
470: 名無しさん必死だな : 2022/05/24(火) 18:55:31.15 ID:s+96Tcqt0
1000年生きてりゃなんだってアリなんだから無限に話作れそう

ロストオデッセイめちゃくちゃ面白かったんだがこいつが低評価なのはなんで?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1653134039/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
鳥肌立ってしばらく聴き入ってたな〜
これもそうしてればもう少し良ゲーとして認知度上がってたかもな
スレ見てると音楽ってゲームの評価に関係ないってことか
1本こけおとしてる時点で単なる煽り
ロストオデッセイはシナリオって言うよりボス戦のバランスが良かったな
難し過ぎず、簡単過ぎず、気を抜くと負ける
パーティーメンバーを意地でもペアにする展開は笑えた
宝箱とかタンスとかドラクエの取り逃しが嫌いなワイには地獄だったから
序盤でやめたわw
ロスオデは当時は全クリしたで
今やったら古臭いから無理やけどデザインは良かったし
結構面白かった
古臭いシステムとか言われてるけど、当時だとこっちが真のFFって感じで文句無かった
おれはラストレムナントがロマサガ4じゃね?と思った。河津P作品だし
ただ、リリースされたときはまだディスクから読んでたから戦闘のたびに何十秒も待たされてゲームになってなかったがそのあとHDDにフルインストールできるようになってロードは改善されて遊べるようになった。
みんな覚えるスキル?魔法?が同じで攻撃システムもシャドーハーツのパクリみたいなシステムだった
不死のシステムがうまく戦闘に組み込まれてもなかった
不死の奴はほっといても生き返るってだけだった
ヤンセンの演技した俳優さんだけうまかった
一部の棒読みと、10年以上前ということを差し引いても古典的過ぎるシステム全般を前向きに受け止められるか分かれ道だな
その人が大した事なかったんじゃね
あの時代に大金かけて2作も作らせてもらったのは凄い
華のあるキャラがいないんだよね
イノタケと小畑は絵上手くてもゲームのキャラデザには致命的に向いてなかったな
ヤンセンだけは面白いから英語にすると困る、という謎の葛藤を抱えてたゲーム
井上雄彦の絵いいやん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。