1: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:03:52.33 ID:143hwJrod
何が足りないんやろ
モンスターの数
6: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:06:09.56 ID:bQRKh//E0
W2
7: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:06:12.24 ID:CFU2AFYz0
Fを復活させろ
5: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:05:46.70 ID:CThWtPXVd
XXの超特殊好きだった
15: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:08:54.00 ID:Y8vt7RjO0
>>5
ワイは嫌い
19: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:10:35.27 ID:CThWtPXVd
>>15
まあ当時叩かれてたしな
ワイは好きだけど
11: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:07:01.67 ID:JiAwkdYTM
ギルクエ発掘
14: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:08:19.69 ID:L9KxfJ6f0
とりあえず集会所16人に戻してクレメンス
12: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:07:08.30 ID:Qu1sAqu20
マルチだとモンスター弱すぎてあかん( ʘʖ̮ʘ )
13: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:08:03.02 ID:rzf32odL0
もっとユーザーの声を反映させるべき
アマでオリモン投稿したりしてるが一度も反映されたことない
17: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:10:22.16 ID:AeoUhNVQ0
それぞれ求めとるものがバラバラやから難しい話やな
18: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:10:26.45 ID:+EUUR82b0
いいからガンナー最強ゲーをやめろ
まずこれからやろ
ワールドアイボの高グラフィックでモンスター増やしてフィールド増やし続けてくれればよぁった
23: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:12:09.76 ID:pQ0Uam/K0
気球に手を振る、モスハンター様復活
33: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:19:08.74 ID:rzf32odL0
もっとオープンワールドにするべきやろ
世界の範囲が狭いねん
27: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:14:35.24 ID:6EhzBbsI0
ワイにとってはやり込みエンドコンテンツの良し悪しが全てよ
28: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:16:38.26 ID:AeoUhNVQ0
>>27
長く遊ぶって観点やとそこは大事やな
37: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:19:49.24 ID:bnT1lVw30
もっと武器ふやして
46: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:23:03.74 ID:hWc/Z1pw0
サンブレイクでモーションとモンスターの大量追加してくれたら文句ないかな
39: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:21:31.61 ID:KrraYCVH0
属性強くしろ
47: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:23:29.00 ID:3WmH7wKua
>>39
これはマジでそうだな
双剣と弓くらいだよな、ライズで属性が活躍してたの
49: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:26:53.18 ID:7BK+xJiW0
コレ強いんで弱体化します!
とかいうのと
新要素入れます!
それ使うこと前提にした調整します!
とかいうのやめろや
52: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:28:49.45 ID:tDsT8nSd0
超不思議能力ドラゴンvsスーパー超人ハンターの超次元アクション路線もう飽きたわ
65: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:35:14.10 ID:aANAv8iU0
結局モンハンはモンスターのかっこいいモーション見るゲームやと思うから
エフェクトとかSEとかもっとかっこよくすべきやわ
59: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:31:59.99 ID:pgd9BnUU0
グラフィック改善しろ
モンハンユーザーが求めてるのはライズxxみたいなのよりワールドみたいな洋ゲーっぽさやろ
70: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:37:44.64 ID:Ioq8fnbjd
もう少し理不尽に強い敵が出てもええと思うわ
71: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:37:44.79 ID:YBap2mqh0
無印ワールドが1番難易度的に面白かったわ
76: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:41:00.79 ID:80Ju+Wds0
>>71
極ベヒと王ネルギガンテをアホみたいに遊んでたわ
傷つけなしでほんまに楽しかった
>>76
王ネギは被ダメにビビって結局クリアできんかったわ
ワイには強すぎた
61: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:32:48.72 ID:D70MV3MS0
ワールドで満足したからあと5年はええわ
ずっとやるゲームじゃない
72: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:38:16.96 ID:qeZpZqwk0
楽しく狩りできればなんでもいいよ
とりあえずヒートゲージとかハナクソとか床オナとかさせるのやめろ
73: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:38:27.55 ID:6r0MrZd40
フロンティアっぽいのをワールドベースで出せ
77: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:41:25.60 ID:dronUZlOd
>>73
基本無料で月額課金的な?
78: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:41:57.77 ID:AeoUhNVQ0
ネルギガンテは面白かったなイヴェルカーナも良かった
91: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:47:04.32 ID:AeoUhNVQ0
ライズの徹甲はちょっとやりすぎやね
96: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:49:34.48 ID:aXDb4kUe0
やっぱ高難易度クエストやろ
極限化を復活させるべきやな
101: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:51:05.15 ID:FOl5iYFs0
最近はモンスターよりハンターのアクションに尽力してるように思える
はたから見たら狩りというより演舞みたい
105: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:52:22.57 ID:W+E/xsvAd
ボウガン廃止せえ
ゲームの意図に合ってないやろアレ、バイオハザードでもやっとけよw
弓は残して良いよ☺
113: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:55:11.09 ID:c04v1x62p
XXぐらい見た目装備で遊ばせてくれ
現状だと最強装備一式作ったらやることないんや
106: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:52:29.21 ID:Y2TqdChqa
疾替えはかなり良さそう
サンブレイク楽しみやわ
121: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:57:58.42 ID:wBRGgC620
もうモンハンはええわ
ドラゴンズドグマ好きだったから復活してくれへんかな
125: 名無しさん : 2022/05/11(水) 01:59:16.16 ID:IA2ednl20
先週ライズ買って始めたんやがボタン多くて操作慣れるの大変や
139: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:05:56.17 ID:sHTQgJcl0
属性強化
武器バランスの是正
個人的には下手にアニメっぽいのもやめて欲しい
ストーリーズくらい振り切るか昔のモンハンみたいな芋でいい
半リアルなグラで萌えキャラされてもキツい
142: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:06:48.75 ID:AeoUhNVQ0
>>139
Switchで出すならストーリーズくらい振り切るのはアリやったかもな
143: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:06:50.55 ID:MWd81eB9d
ライゼクス登場はいいけど二つ名みたいな良モンスで出してくれな
144: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:06:55.78 ID:aXDb4kUe0
お守りはあってもいいけどクエストとかで沢山手に入るようにして欲しいわ
なんでいちいち素材大量に突っ込んで面倒なガチャを回さなあかんねん
141: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:06:06.64 ID:cJSpmaZsa
極ベビみたいなモンスを実装しろ
147: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:07:47.99 ID:9WiDNJq4F
今まで登場したモンスターとマップ全盛りすればよろこぶやろ
158: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:15:21.20 ID:HyIiKAi60
水増しでいいから数ほしいユーザー
凝ったモンスター3体で終わらす運営
175: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:24:03.77 ID:FOl5iYFs0
楽しかった頃のモンハンを思い出してみれば答えは見つかるはずや
ライズはモンスターの数が少ないわけではない
160: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:16:49.54 ID:7BWkU4Lc0
クソクソ言いながら一番4Gやりこんでたな
思い出補正ありだけどギルクエは何だかんだやり込み要素としては良かった気がするわ
168: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:20:03.88 ID:WZTbrRb30
>>160
いまだにゴール大剣揃えるためにラージャンこかし続けてるニキがそこそこいるの怖ヨ
162: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:16:59.87 ID:snU2WDkQ0
ライズのモンスターデザイン好きじゃない
マガドは言うまでもなくダサいし全体的に妖怪とかの元ネタありきすぎて違和感がすごい
クロスの四天王とか最高にワクワクしたんやけどな
177: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:24:39.85 ID:JVq7n51v0
新モンスターと数作ぶりに復活したモンスターの数が全てやろ
前作にいたモンスターなんてもう狩り飽きてるからいないのと同じや
210: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:44:21.54 ID:P873Ru+lM
でもライズの新モンスターでもゴシャハギは好きやろ?
214: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:45:21.96 ID:80Ju+Wds0
>>210
見た目良いし装備もかっこええし戦ってて楽しいし最高やね
193: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:35:01.55 ID:NnOfpBoU0
完全に下手くその言い訳やけど車庫入れなくしてくれたらええで
200: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:38:32.04 ID:oD/TjiDRd
ギルクエ復活してほしいわ
極限除けば最高のエンドコンテンツやろあれ
209: 名無しさん : 2022/05/11(水) 02:44:09.02 ID:bOlBMrFyd
モンスターは少ないがなんだかんだトライが一番挑戦を感じた作品だったなぁ…あれは本当に新しいモンハンだった
ガンナーから肉質無視の無属性弾適当に撃つスタイルを取り上げろ
235: 名無しさん : 2022/05/11(水) 03:08:25.80 ID:6kv8zg9b0
少し攻撃してダメージ蓄積してくると空を悠々と飛んで時間稼ぎ&時間をかけて他のエリアへ移動していく竜みたいなやつがいること
242: 名無しさん : 2022/05/11(水) 03:20:53.36 ID:329FXbAcd
武器多すぎんだよな
狩猟笛とかガンランスとか無くしていいだろ
264: 名無しさん : 2022/05/11(水) 03:57:41.77 ID:f+QRQGgd0
水中好きだったのに不評で悲しいわ
267: 名無しさん : 2022/05/11(水) 04:04:37.46 ID:hgiv+AAc0
>>264
ワイも好きやった
モンハンもネタ切れ深刻やしいつか復活すると思うんよな
快適になるようにリワークは入りそうやけど
251: 名無しさん : 2022/05/11(水) 03:40:24.24 ID:jzkTmmaW0
どんなモンスも簡単に倒されてまうなぁ…せや獰猛化させたろ
259: 名無しさん : 2022/05/11(水) 03:50:55.88 ID:k9/3xG0Td
マンネリが売りみたいなシリーズやから大きく変わることは今後もないと思うわ
274: 名無しさん : 2022/05/11(水) 04:12:46.87 ID:9WiDNJq4F
フロンティアにあったマグネットハンマーみたいのくれ
265: 名無しさん : 2022/05/11(水) 04:01:32.49 ID:vPF69TvWd
移動が楽になったんならもっとマップ凝らないと
279: 名無しさん : 2022/05/11(水) 04:23:11.34 ID:GmTfaTg00
効率求めたら行き着く先は毎回ガンナーというね
別に使ってて楽しいわけじゃないのに
289: 名無しさん : 2022/05/11(水) 04:44:06.14 ID:hgiv+AAc0
真面目なとこ言うとゲーム内で使ってない世界観とか設定多すぎるから使ってけ
285: 名無しさん : 2022/05/11(水) 04:38:31.34 ID:5dToejy80
ホットドリンクとかペイントボールがなくなったのはええんか?
護石がガチャになったのは良い
装飾品のスロ数をワールドIB時代に戻せ
300: 名無しさん : 2022/05/11(水) 05:10:35.38 ID:HHy36jSsd
強化イベクエまで全部やったけど1番強かったのは普通のオロミドロや
全モンスこいつくらい強くしてええぞ
301: 名無しさん : 2022/05/11(水) 05:17:18.32 ID:EQcJlI7fa
PSP3DS時代みたいにアホみたいな少年誌コラボたくさんやればええだけや
なんで自社や洋ゲーコラボばかりやねん
294: 名無しさん : 2022/05/11(水) 04:58:07.19 ID:1r4WG37ya
初期からいる謎の勢力「銃出せ」
逆に聞くけど、モンスターハンターはどこをどうすればみんな満足するの???
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1652198632/
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これの末路が格ゲーや弾幕シューみたいな未来
強敵に挑む形も残しつつ、ライトユーザーがワイワイと狩りを楽しむPSP時代のような形も同時に広げることでパイが大きくなる
高難易度にすればするほど名作になるとでも思ってる単細胞多すぎワロタ
だからワールドをやり込み勝ちハンター勢、初心者からエンジョイ勢までワイワイ遊べるのをライズに棲み分けたんだよ
だけどライト層は離れるだろうなぁ…
ほんと集会所がつまらんくなった
このスレの住人の意見とは真逆だがエンドコンテンツの充実とか理不尽な敵とか周回要素とかいらんわ
ライズの終盤の奴らでも理不尽な攻撃増え始めてイライラしてたあんなのが増えても全然面白くない周回要素もただめんどくさいだけ
一通り使いこなした時にクエストクリアにかかる時間が同じくらいになるように倍率整えてくれや
プレイヤーもモンスターも死にやすくしてワンプレイを短くする
今のままじゃダラダラした作業感が強すぎる
ただし極ベヒのような一部のイベントクエストだけでいい
シリーズファンの廃人も多いタイトルだけどそれに合わせてたら先細りが見えてるので村集会所は万人がサクサク楽しめる難易度でいい
同じもしくは似たシステム使いつつ、違う世界観のゲームを創ってもいいんじゃないか?
そっちでモンハンじゃないからこそな挑戦的なシステムや難度なんかも試したらいいわけだしな。
武器種なんか特にそう思う。
ただ、その時一番売れてるハードに出すのがお決まりみたいになってるからなぁ
psで次が出るのは何年後やろか‥‥
まぁ結局psで出さないと批判は収まらんやろな
ずっと同じことやってる。狭いエリアに分かれてるフィールドでモンスター追っかけてる
冒険感はない。檻に入ったらモンスターが一緒に入ってるから倒すって感じ
フィールドが雪山になろうと火山になろうと同じ。別の檻って感じ
ただ、俺の言ってる冒険感とか言い出すと、同社のドラゴンズドグマを改善していけばよくね?って思う
>>もっとオープンワールドにするべきやろ
世界の範囲が狭いねん
単純に広いフィールドの奴あったけどつまらなかったから、ちゃんと面白くなるように考えないと二の舞だと思うぞ。広いけどこれじゃない感で終わり
廃止されたら、自分みたいな気楽に遊びたい人間は購入をためらうようになるだろうな。
まあ、その場合でも、パソコンでMOD使ってオフラインなら気楽に遊べるだろうけど…。
あんな重いブキボ装備出来んならもっと爽快なゲームせえやあほ。ズレてんだよなあカプンコは。
格ゲーと同じようなマニア化しそう
一般向けアクションなんてスマブラぐらいの操作で丁度だと思うが
MHFはプレイヤーを援護する強力なNPCを雇えるのが良かった
いちいち仲間にお礼言ったりせず黙々とクエストこなして素材集めたい
MAPを平面にする
逃げすぎない
ピョンピョン跳ねない
色使いはXX
モンスター一回一回クエスト受けて倒すとかあまりにも事務作業過ぎる
もっとモンスターの恐ろしさを出せよ
バイオ作ってるだろ
部位破壊を弱点属性での攻撃などでもっと簡単に破壊できるようにして、部位破壊をすればレアアイテムが入手できなく(しずらく)なる代わりにモンスターを弱体化(その部位に由来する攻撃ができなくなるなど)して倒しやすくする→ライト層でも気持ちよく狩れる
部位破壊をしないことでレアアイテムを入手できるようになるが、その分その部位に由来するモンスターの攻撃を強力(威力だけでなく躱しにくさも含めて)なものにして狩りの難易度をあげる→立ち回りを難しくすることで上級者が狩りがいのあるプレイができる
結果『全部位破壊で簡単に』『一部部位破壊でそれなりに』『部位破壊なしで高難易度』になり、ライト勢やソロは部位破壊をしながら立ち回り、上級者ソロやパーティ狩りでは部位破壊をしない立ち回りを率先させてライト勢と上級者の両者が楽しめる状況になる。
とかどうだろう?
本編はヌルくてもいいけどクリアした後に挑める腕試しクエストも欲しい
徹甲lv3の気絶値を40以下(ワールドは100,ライズは80で猛威を奮ってる)
後はマルチでのFF無効(打ちあげ)と救援をワールド式に
よく見るモンスターを次回作に出さないで頼むわ新鮮感がない
どうすれば満足するのかって聞いてんのに、使用者からの不満しか出ないような提案するってどう言う神経してんの
発言者の方が不要だから地球から消せって言われて、納得して消えてくんかコイツ
武器作成時 リオレウスの逆鱗 攻撃力+10 切れ味−5
鱗 攻撃力+5
みたいな感じで素材にランダム要素追加で武器もランダム化
偶々今4Gを貰ったので遊んでみているがこんなクソみたいな操作性のゲームよく遊んでるなと思った
戦闘よりも追いかけっこに終始する内容もバカみたいだった
ワールドでマシになったんだなぁと良く判ったよ
サンブレイクでは消してくれ
暴走するゲェジの尻ぬぐいしなきゃならんコンテンツいらねえ
草
お前ちゃんと記事読んだのかよコンプレックスまみれだな
因みにモンハンで1番売れたのはPSのワールドだよ
延々と鬼ごっこしてるのだるい
飛んで頻繁にエリア移動を繰り返すモンスターと水没林で戦うのを除けば、3Gのバランスはちょうど良かった気がする
それをやるとハンマーでモンスターの頭をひたすら殴り続ける(尻尾などは無視)作業ゲーになるし、うっかり部位破壊して発狂モードにしてしまったプレイヤーが戦犯になるけどいいの?
キャラクリやり直しはライズにあるよ
まずライト層目線だとレアアイテム入手には結局は高難易度を強いられる上にレアアイテムを盾にして好きなように殴らせてくれないっていう糞面倒で楽しくない話にしか聞こえないんだが
てか一般的に考えてやり込む人の為にはハードモードを用意するって手法が普及してるんだから聞いた限り高難易度のイベクエ用意すればいいだけの話に見える
まあそれはそれとして部位破壊しないことで報酬が変わったりモンスターの行動を誘導できたりする変わり種の新モンスターを1種類用意するぐらいはありかもしれない
実験的試みだしちゃんと面白く作れるかは知らんけど
部位破壊しても発狂モードにはならないよ、弱体化するんだから
ハンマーで殴打の作業ゲーになる?
それをやる人は今もそうしてるでしょ
頭の素材が手に入るか尻尾の素材が手に入るかの違いでしかないんだから
複数でプレイする以上戦犯がでるリスクは避けられないよ
部位破壊しない立ち回りが難しくなるってことはうっかり部位破壊しないように立ち回るのが難しいって事でもあるわけよ
無傷(部位破壊なし)討伐が難しいってことはそういう事
たまに武器防具作りに行くくらいで普段はずっとフィールドでキャンプしていたい
レアアイテムを狙って部位破壊するのはokで、レアアイテムを狙って部位破壊しないのはngってこと?
結局それは部位破壊がある時点で好きなようには殴れないシステムってことじゃないの?
するかしないかの違いなんだから
一回の討伐で全ての部位素材を手に入れようとすると高難易度になるだけでそうじゃないなら高難易度にはならないよ
そもそもレアアイテムを狙うリスクってのは他のゲームでも普通にあることだし
まぁ改善出来てないとこやイマイチなとこもあるけど
アクション性上がってモンスターとの戦闘楽しいから評価してええと思うけど
話噛み合ってないみたいだけどここ読んだ?
>部位破壊をしないことでレアアイテムを入手できるようになるが、その分その部位に由来するモンスターの攻撃を強力(威力だけでなく躱しにくさも含めて)なものにして狩りの難易度をあげる→立ち回りを難しくすることで上級者が狩りがいのあるプレイができる
鬼畜で結構。無理なら買わなきゃいい、売りゃいい。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。