
1: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:09:07.62 ID:YRVVmIY10
どちらか一つやろうと思う
SEKIRO
4: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:09:31.57 ID:yHt7oYBT0
ブラッドボーンやな
6: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:09:39.99 ID:UlGCkS6sa
どっちもやったことないけど両方面白いらしいで
7: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:09:41.45 ID:bfYpTwRY0
アクションしたいならセキロ一択
セキロの剣戟バトルは割と唯一無二だろ
18: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:10:48.80 ID:dUJla6vz0
キャラを自分好みに育成したいならダクソかブラボあと詰んでもレベルでゴリ押し可
セキロは自分の実力のみで決まる。一周目苦戦した敵を二周目で蹂躙した時の喜びはひとしお
22: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:11:07.19 ID:Kz+Vtf890
世界デザインはブラボ
アクションならセキロ
20: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:10:59.43 ID:MQC3CEiVd
世界観で決めたらええ
日本風がええのか中世風がええのか
パリィゲーの中でもセキロはかなり爽快感あって面白い
34: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:12:28.97 ID:Sxvmek0+0
ワイセキロ、義父の所で7回殺され1ヶ月放置
36: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:12:40.10 ID:6FXMq9Lu0
聖杯までちゃんとやらなあかんで
44: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:13:38.65 ID:wLzHz8dU0
ただブラボはミコラーシュのせいで周回マジでやりたくないんだよな
追いかけっこしてたら避けるの鬼むずい彼方で即死とか糞ゲーだろ

92: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:17:17.71 ID:k395tZFB0
>>44
離れずに密着して殴れば余裕や
52: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:14:33.32 ID:YFIJiIn/0
RPG的なゲーム内の積み上げがしたいならブラボ
プレイヤースキルを高めるのに喜びを見出すタイプならセキロ
62: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:15:12.53 ID:ogJu9l7q0
両方やったけどブラボの方が好き
でもブラボは怖い
61: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:15:12.49 ID:L9G+tOmI0
セキロウ生き返れるとかヌルすぎだろ
玄人はブラボー一択

82: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:16:33.89 ID:AgSNFSGT0
>>61
生き返れてもセキローのほうが難しいわ
64: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:15:29.33 ID:GZ8jMNXF0
ブラボのほうが楽しかったわ
セキロはチャンバラバトルが合わなかった
74: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:15:47.35 ID:zNivSMs00
アクション下手やから半日かかった初見ババア突破したとき吠えた
理不尽じゃないから楽しいわ
54: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:14:42.11 ID:Sxvmek0+0
じゃあブラボ、ダクソ3、セキロならどれがNo.1なんや?
ワイはダクソ3

70: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:15:40.20 ID:24o7dEAj0
マルチやるならダクソ3の方がオススメ
育成に関しても最終強化の数がブラボよりダクソ3の方が圧倒的に多いからダクソ3の方が楽しい
75: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:15:55.24 ID:zLyys3hKr
SEKIROやって、見切れたときに「譜面が完成した!!」とかいって音柱プレイしろ
80: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:16:28.57 ID:mD9PQnWt0
ブラボはDLCの面白さが群を抜いてる
実験棟の脳髄の声可愛い
86: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:17:03.57 ID:lS4TCJRc0
ブラボは不親切や不便を高難易度と勘違いしとる節があるわヤーナムの影とか何が楽しいねんあのゴミ

106: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:18:27.22 ID:24o7dEAj0
>>86
クソエリアのクソボス以降ボスが全部クソ
133: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:20:32.83 ID:uB9o9rGup
ロマならわかるけどヤーナムの影がクソってのが意味わからん
適当に銃パリィしてりゃ勝てるやん
173: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:25:24.46 ID:KB07g3YOM
ヤーナムの影はゲーム側がわざわざ3対3になるように入り口に白霊二人用意してるんだから素直に呼びなさいよ😳
88: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:17:10.89 ID:vo9uZtSrd
セキロのゲルググの倒し方って正解あるん?
あいつがゲーム内で1番強いやろ

109: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:18:43.50 ID:Sugbqyw10
>>88
こっちに飛んできてる時にクナイ叩き込む
124: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:19:54.42 ID:4e0VFFE+0
>>88
ジャンプしたら手裏剣で撃ち落としていくと楽しいで
複数は無理
聖杯があるからダクソの方が面白いぞ
83: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:16:34.42 ID:wkM6mIXm0
発狂目玉のウザさは唯一無二ちゃうかな
ブラボ一周目とかlv4カンストやったワイでも水銀弾足りなくなるからアイテム必要ないセキロがおすすめや
それかダークソウル3
148: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:22:19.58 ID:PGVjDMyl0
PS5ならブラボタダなんやからとりあえずやれって言えるんやけど
まあ売ってないもんな
127: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:20:10.88 ID:KuEqc2Qz0
脇汗びしょびしょになるのはセキロやな
132: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:20:29.00 ID:Sugbqyw10
セキロの火牛と糞猿だけはどう戦えばいいか分からない
ワイ初見クソザルステージ不死斬りも爆竹の強さに気づかず
悪戦苦闘して丸三日費やした模様
151: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:22:31.71 ID:USciBHwM0
アクション好きはセキロ
アイテム管理とかダクソキングスフィールド好きはブラボ
179: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:25:40.90 ID:60L7jRsw0
今セキロ3周目だけど人帰りエンドで泣きそうになったわ
めっちゃ良かった
172: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:25:16.01 ID:g+Wu9Wwn0
ブラボはゴースが未だに倒せへん
パリィやっぱりくっそヘタクソや

189: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:26:58.80 ID:mD9PQnWt0
>>172
ゴース1段階目のパリィがうまくいかない時は前ステバックスタを取った方が安定するで
2段階目はとにかく張り付く
218: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:29:42.06 ID:g+Wu9Wwn0
>>189
2段階目にすら行けへんから1段階目で参考にするわ
ワイはとにかく転がって避けるスタイルで進んだから胎盤ブンブンで終わるんよな
前に行かんとあかんか
183: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:26:11.58 ID:w8jTQ6ped
ブラボ興味あるけどホラー要素が強すぎで手が出ないわ
狼人間主体ならまだ耐えれるけど動画見てる感じだと途中からグロい敵とかばっかになるっぽいし
211: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:28:26.61 ID:mD9PQnWt0
>>183
ガチでヒェ…ってなるのは超高速で近づいてくる貞子くらいやと思う
人によっては目玉いっぱいの豚とからんらんも生理的にきつそうやけど
>>211
敵というかステージの雰囲気が怖いからなぁ
上層とかヤハグルとか
178: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:25:39.69 ID:BdIvsTug0
ブラボは篝火からボスまで遠いのをなんとかしてほしかったわ
231: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:31:31.86 ID:DUdtKf3L0
ブラボは聖杯あるし面白いけどそこ抜くと雰囲気ずっと陰鬱な上になんで戦ってるのかひたすら謎なのがいただけない
232: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:31:45.95 ID:E5ZXlwpa0
SEKIROボスはくっそ楽しいけど道中が苦痛すぎる
ソウルシリーズやった事ないけど道中とかどうなん?

242: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:32:40.94 ID:mW16OpX1a
>>232
セキロよりは探索の楽しさはある
飴しか落ちとらんからなセキロ…
252: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:34:05.49 ID:24o7dEAj0
>>232
ステルス慣れしたら楽だし他のソウルシリーズとかと比べて圧倒的に駆け抜けやすい
261: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:35:02.88 ID:wNxmnI6k0
強化すれば一応どうにかなるブラボンの方が薦めやすいな
SEKIROはシステムがプレイヤーに刺さらんかったらどうあがいてもクリアは無理
197: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:27:46.75 ID:LurckaRp0
弦一郎が倒せなくて一週間ぐらい放置してる

279: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:38:02.06 ID:smnhEKzo0
クリアまでが面白いのがセキロ
周回と対人が面白いのがブラボ
282: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:38:09.47 ID:KzjWgdyG0
圧倒的セキロやと思う
ブラボもめっちゃおもろいけど
ストーリーが意味不明やし
290: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:39:20.11 ID:+Bd/dmbN0
世界観やデザインの魅力はブラボに軍配
対してゲームデザインはSEKIROや
286: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:38:33.89 ID:sLRjOtfr0
DLCありならブラボなしならSEKIROや

303: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:40:01.12 ID:Yn4anA4B0
ワイ「DLCで巴が雷返し返し使ってくるんやろなぁ」
弦ちゃん「ワイが使うで🤗」
292: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:39:32.65 ID:X7SDZ/4t0
ブラボでエスト方式の有能さを思い知ったわ
291: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:39:29.56 ID:8WZNi2BUp
セキロにしとけ自分が成長する感覚を味わうにはうってつけや
310: 風吹けば名無し : 2022/02/11(金) 22:40:47.35 ID:Qvqf4rvO0
セキロのボス登場シーンのカッコ良さはフロム1や

SEKIROとブラッドボーンってどっちが面白い?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644584947/
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コメント
コメント一覧
和風で道中は楽しくないけどボスが面白い防御ゲーのSEKIRO
どっちかやるなら好みによるとしか言えないよね
でも聖杯があるからブラボのほうが好きだよ
ブラボは世界観や武器の個性が良い
SEKIROや
ブラボはレベル上げという抜け道がある
宮崎さんソウルライクというジャンル作ったけど、進化してまた影響与えるのはさすがやね。セキロはちょっとキツかった。
狩人さんが強いからシリーズで一番それを感じないのがブラボの美徳の一つだと思ってたし、定評あると思ってたんだけど、
なんで赤字で囲ったん? 管理人さん?
スレ内でも見当違いなこと言ってんなコイツって思われてるから、突っ込まれてるんだと思うけど、なんで赤字にしたの?
まとめサイトってそういうとこやで
文章的にTAや縛りプレイの動画勢コメントな感が凄いわ。
確かにTAやノーダメとかだと事故が多いボスではあるけど、
少なくとも通常プレイならそこまで問題ないボス。
世界観とスピード感のあるアクション最高だわ
こっちの(攻撃の)押しつけより相手(の攻撃リズム)を知る
ゲームなので攻略に多少時間がかかってしまうが、
攻略完了した瞬間にやってやったぜ的な達成感が凄まじいのと、
同じ相手に滅多に負けなくなる万能感が楽しい
つーかダクソならともかくブラボのクトゥルフ感はこっちが恥ずかしくなってくる
ゲームとしてはみんな面白い
ダクソが1番や
人によるわなゴシックホラーにクトゥルフ混ぜたものと忍者に妖怪や伝承とか色々混ぜたモノ
どちらも忍耐やリトライする精神が高く無いとクリアは不可能やし
せきろとかいうクソゲーはポイーで
せきろ全否定で草
まあその通りなんやけどw
ただ両方とも死にゲーなので、不屈の心を装備することをお勧めする
なれば絶対楽しめるFu○k!F○ck!言いながら楽しめばええ
よく探索が微妙って評価あるけど、忍具や強化素材とか普通に楽しめたけどな
戦闘は文句なし
ブラボはいいゲームだと思うし時計塔のマリアは全フロムゲーでもトップクラスに好きだけどスレにもあるように輸血液マラソンがだるすぎる。前作までできていたことができてないのははっきりいって論外。
死ぬのが悪いなんてやつは論ずるに値しないとして、道中で拾えたとしても基本消費量とどっこいか消費量が多いくらいだから大してたまらない上にボス戦でかならず減らされる。ボス戦に集中したいときに輸血液が枯渇するのはマジでストレス以外の何者でもない。多分これと聖杯考えたのはソニー側だろうけど不便と高難易度を履き違えるな。
ヤーナムステップは最高だけどね。
対してsekiroは難易度が素晴らしい。一部のクソを除いて良〜神ボス揃いで戦うたびに上達と達成感を得られる上面倒なステージ探索やかったるいレベリングをする必要がなく戦いに集中できる。最初のボスが赤鬼と火牛なのはどうかと思うけど。爽快感抜群の弾き、自分で戦闘のリズムを作っていける画期的な戦闘システム、そこから生まれる駆け引きと戦いの臨場感、魅力的な大ボス、身軽さ、快適ながらもしっかりとした高難易度と自分がフロムゲーに求めているものを全て満たしてくれる。
次はこの良さを引き継いだ洋風な世界観で戦いたいと強く願います。
・公序良俗に反するコメント
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