1: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:40:11.78 ID:szr7uATrd
ワイ「攻略サイト見なきゃ…」
2: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:40:47.40 ID:pBabjBT0r
普通均等に振るよね
3: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:41:10.07 ID:6R9nPGXG0
dexに振らないとろくに当たらない
この足枷最悪や
7: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:44:00.65 ID:GJXrkkG6p
運極振りや
たまに調整ミスでぶっ壊れになるかゴミになるかのギャンブル
5: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:43:05.62 ID:WQVgTC39d
ガイジワイ「力ばっか伸ばしたろ!🤪」
※後にいつでも振替え可能ですので気楽に選んでも大丈夫です
12: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:46:01.79 ID:7frzywNU0
均等に振って器用貧乏が誕生してスタメン外れるのあるあるやな
17: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:48:08.51 ID:qCNwKvpYd
とりあえずDEXちょい多めで次にAGI
気持ちSTRに振ればええ
18: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:49:16.74 ID:s3tTb9tU0
ランダムがギャンブル性あって1番面白い
層ファイアーエムブレムで思った
26: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:50:31.40 ID:HpINw2uTd
>>18
FE「レベルアップだぞ(ピンッ………)」
ワイ「😩」
29: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:51:30.15 ID:HYSWIgoe0
>>26
ワイ「………ピッ」
23: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:49:53.81 ID:5eH+fWXOa
結局レベルカンストさせたら全スキル開放能力MAXになります←これ萎えるからやめて
33: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:52:27.01 ID:oq/sPASs0
メガテンは取り合えず速に振っておけばいいから楽なんだが
ゲームでもこんなんやから仕事しても指示待ち人間になるのは必然
42: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:55:04.20 ID:5t4HLvrz0
陰キャワイ「ここは素早さと器用さ」
48: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:56:27.79 ID:VfawcG3b0
ワイ「このスキル強そうやな」
敵「弱いぞ」
ワイ「やーめた」
15: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:47:47.73 ID:DwkKVyfEd
ゲーム「見て見て!このめっちゃ複雑なスキルツリー!🤗」
ワイ「うわぁ…めんどくさ…😅」
52: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:57:30.50 ID:GMXZzXSW0
デクスタリティとアジリティ分かれてるゲームは割り振り悩む
57: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 01:59:26.20 ID:VPbW7W5vd
ワイ「攻略サイト見るとかガイジやろ。直感で振るで」
攻略サイト「運はバグにより振っても無意味。素早さはぶっ壊れのため特化推奨」
ワイ「」
62: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:00:59.68 ID:VfawcG3b0
かといって攻略サイトのビルドの通りに振っていくだけの作業もつまらん
66: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:02:30.37 ID:ph0v5Mfy0
ゲーム開始ワイ「一周目は攻略見んとやるで!🤗」
三日目ワイ「そろそろ見てええか…」
59: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:00:03.85 ID:e9jq6o3bd
装備品とかスキル習得のために特定のステータス伸ばさなきゃいけないのきらい😡
71: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:03:06.57 ID:LpMmCm5Z0
極振りが正解なのをわかりつつビビって平均寄りになって舞う
72: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:03:10.98 ID:u+OcKlBKd
FEとかいうレベルアップ時の運が悪ければ高難易度で詰むゲーム
67: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:02:30.75 ID:dAswquKK0
「スキルポイントでスキル取得してね」
1.「最終的に全部取得するよ」
2.「ポイントは限られてるから選んでね」
どっちが好き?
87: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:06:54.63 ID:iDcnwJvW0
>>67
1
個性ないとかいうアホは捨ておけ
68: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:02:51.22 ID:iGlkiSYSd
なんかスキルポイント貯まりまくってるけどめんどくさいから放置したままクリア
74: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:03:35.88 ID:b7jLXP64d
ワイガイジ、英語で書かれてると何がなんだかわからない
日本語で攻撃防御って書いてや
69: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:02:51.47 ID:EZOght4S0
スキルツリーもここまでやるとセンスのないクソゲーだよ
75: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:03:59.23 ID:VfawcG3b0
>>69
パスオブエグザイルだっけ
77: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:04:30.63 ID:2B9HMUFFr
>>69
スフィア盤も真っ青
84: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:05:41.52 ID:Pe826HKUd
パッシブ系から埋めるンゴ
70: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:02:55.32 ID:BOpZ+Rhad
ワイ「月光に結晶付けてブンブン気持ちいい!奔流気持ちいい!理力極振りや!」
フロム松「弱体化するぞ」
83: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:05:37.74 ID:Mnyl20Z20
こういうの苦手な人が女神転生ifやったらどう思うのか
たびたび新しいガーディアン(ペルソナ)がついてガーディアンのそのときどきの能力値によって
主人公のステータスが補正で下がったりするゲーム
86: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:06:29.91 ID:XrNPG4QX0
ワイ「ふんっ」セーブウィザード
ステータス99999
資金MAX
90: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:07:55.95 ID:W5P+YyKR0
ワイ「話術に振って口先だけで世渡りするで!」
2日後ワイ「ざっこwなんやこのゴミは 腕力上げよ…」
88: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:07:17.43 ID:EZOght4S0
レムナント:フロム・ジ・アッシュはスキル振りが楽しかったわ
オンゲはステ振り決まってるから嫌い
自由も何も無い
93: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:08:31.36 ID:3QTLlC560
大体適当に降ってもなんとかなる
ならないならクソゲー
94: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:08:38.63 ID:0NfebAS7d
ワイガイジ、とりあえず体力とスタミナと筋力に振ってロングソード振り回す模様
95: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:08:44.56 ID:iDcnwJvW0
ドラゴンズドグマはどっち寄りでもまあおもろいから良かった
振り直しさせんのは理解できんかったが
バグで死にステとかいうのが一番萎える
PS2のゲームにありがち
102: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:11:18.30 ID:Mnyl20Z20
メガテンはどれに振ってもたいして変わらんし支障ないけど
外伝の魔神転生は力20なら攻撃力20、力40なら攻撃力120
みたいなゲームで均等に上げたらヤバイゲームやったな
103: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:11:46.79 ID:VfawcG3b0
銃使ってたけど近接武器も使いたくなった時が一番困る
100: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:10:30.29 ID:FXKk0VVe0
ポケモンみたいに対戦の時は振るけどストーリーは気にしなくてもいい構造が一番楽よね
107: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:14:04.16 ID:mMR90Ndm0
リリース初期のまったく情報ない状態であれこれ考えながらやるのがいいんだよなぁ
ネットに載ってる最適解をなぞるだけなんてただの作業でしかないわ
108: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:14:05.55 ID:H8yg01pYd
ダクソの「信仰」ってマジで使えなくねーか
109: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:14:15.11 ID:TfHI2H8i0
メガテンで途中運に振らないと先進めないやつあったよな
120: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:18:15.76 ID://LS+Wy30
ツリーが複雑な作品は糞
HOIやCIVお前らやぞ
110: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:14:19.02 ID:wGaNBl0Q0
ゲームによってステータスの重要度違うのにいきなり好きに選べとか言うな
111: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:14:25.65 ID:v/U8QhCJ0
HPとMPに振って無限ヒールや
死ななきゃ負けんで
114: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:15:53.01 ID:qpS795Ai0
ステータスやスキル振り直し条件ありやそもそも出来ないゲーム多くて萎えるわ
手軽に振り直させてや
122: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:19:34.48 ID:554jTglq0
ステータス自由に伸ばせるのはいいけど
一定のステータスがクラスチェンジ条件になってるのは罠やろ
118: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:17:45.75 ID:7m14ZeeE0
ステ振り直し出来んクソゲーのせいで何回キャラデリさせられたことか
123: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:20:14.96 ID:i2j/+eTXM
持ち越せるタイプってずっと貯め込んでしまうわ
振り分けてテストしてはリセットの繰り返し
127: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:22:22.50 ID:fkuUMaNG0
ゲーム「ステータスを伸ばすにつれ1あたりのコストが大きくなるぞ」
ワイ「はーつっかえ」
126: 風吹けば名無し : 2022/02/25(金) 02:21:40.47 ID:IFLU/h6I0
ボクタイで何周もして振り方変えてみたけど結局どれも体感ほとんど同じやったわ
ゲーム「レベルアップしたら伸ばしたいステータスと習得するスキル選んでね」ワイ「はわわわわ…」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1645720811/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
ゲームやってるなぁって気になる
で、振り分け次第で別のクラスチェンジする3は神だわ
なおキマリ
ルールーも可哀想
劣化キャラみたいなのになると嫌やし
FF10みたいに1周限りなら個性なんてなくてもいいだろうけど
周回というか何キャラも育てる事を想定してるハクスラとかだと
やっぱり個性って大事だよ。
どちらにしても振り直しありの方がいいのはそうだけども
作品によってSTRが超重要だったり完全に無視してもよかったりとめちゃくちゃやねん
好きな他キャラのルートを選んで、君オリジナルの最強キマリを作ってみよう!
ONI零だな。
普通は攻撃力にあたる「力」に対してステータスを割くのが常套手段なんだが
全体攻撃ができる「技」が連続して使えるように
MPにあたるものにステータス割り振っていると
使う技の攻撃力も上がっているので
MP潤沢でほぼ1ターンで全滅させれてしまうという
バランスブレーカーキャラが出来上がったな。
攻略に必須の能力と自由な分は分けてほしい
これと感じたステに全フリ
○時間無駄にするのが嫌
なんだよな
テイルズオブバーサスってゲームがあってだな
格ゲーでこれをやったらアカンわな
運が高ければ命中初期値でもいいとか酷かった
キースフィアでブロックされてるから自由度あるのキマリだけだけどなんで嘘ついたの?
ジョブの組み合わせ方で戦い方に個性も出るし良いシステムだわ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。