1: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 04:43:13.31 ID:qENAGaXO0
出身国選択とか入門部屋の選択とか絶対ワクワクするやん
3: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 04:44:36.46 ID:BIB4i3r2d
お前しか買わんゲーム作らんやろ
6: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 04:49:23.96 ID:bHIpyznP0
そのアイデアもろたで工藤
超人気ジャンルのボクシングですら育成ゲーはインディーズしかないからな…
49: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:11:07.36 ID:LVGVBJjtr
7: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 04:50:32.36 ID:qENAGaXO0
先輩とカラオケ
→行く
行かない
8: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 04:51:20.79 ID:h3xYdbjC0
格闘ゲームとしてもおもしろくなる素質あると思うわ
26: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:04:05.68 ID:Z8ZBexYoa
キャラクリで一日終わる
11: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 04:53:41.23 ID:6xaYyAct0
寺尾のどすこい大相撲にRPGモードならあった
64の相撲ゲーでそんなモードあったような
24: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:02:58.77 ID:mHI/FtE40
実況パワフル大相撲のサクセスモードやりたい
マイライフでもええ
28: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:04:15.95 ID:6xaYyAct0
アクションゲームにするとただ連打するだけになるよな相撲
27: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:04:10.63 ID:/JBdH5lL0
闇鍋式で至高のちゃんこを作るゲームとかカイロソフトが作りそうやな
29: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:04:33.88 ID:N+q8W7TG0
自分が親方になるのか力士として入門するのかで違ってくるやろ
40: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:08:39.73 ID:/JBdH5lL0
同部屋の力士との絆ゲージを貯めると特殊な練習ができそう
41: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:08:49.66 ID:oADHi0KP0
プレステのTHE SIMPLEシリーズにあったやろ
39: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:08:01.96 ID:rW+rnKgk0
フリゲで昔あった気がする
有望な学生横綱が入門希望です。年寄株を保証して入門させますか?
▶︎はい
▷いいえ
57: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:13:32.61 ID:T0JL6jBE0
新弟子検査でシリコン注入するミニゲーム
63: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:15:18.55 ID:hdk/fn+qd
最終日のコナミエフェクトが色々酷そう
64: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:16:13.76 ID:OMhfDZ/90
レッスルエンジェルスから恋愛抜いて相撲にした感じか?
74: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:18:27.12 ID:6xaYyAct0
>>64
メタルエンジェルかもしれん
71: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:17:35.92 ID:N/X9/b/ra
ちゃんこで揉めて弟子が廃業するとか
83: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:21:17.52 ID:OMhfDZ/90
モンゴル勢強すぎて絶望しそう
逆にゲームだとクソ弱くされるかもしれん
117: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:31:38.40 ID:wEFFKwDE0
コナミがプレステ1の頃協会公認で出してたよな
126: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:33:12.06 ID:/aOF/gQ+M
>>117
あれクソむずいらしいね
118: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:31:59.40 ID:d+ECVW0/0
どこの一門に所属するか選ばせて
105: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:29:15.24 ID:Dkq3QNLi0
なにが悲しくてほぼ全裸のデブ育てなアカンねん
120: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:32:55.88 ID:Kx0y7Rqw0
八百長シナリオで客に疑われずにわざと負けるプレイ
133: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:36:22.13 ID:pyJYfJQb0
>>120
立ち合いは五分
ここからどうする?
▷がっぷりとなり腰を振って廻しを切るフリ
▶︎突っ張りながらムーンウォークで後退
137: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:38:08.85 ID:SjMAjOoZ0
>>133
後は流れでお願いします
121: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:32:56.68 ID:OMhfDZ/90
股割で新弟子が大泣きするイベント毎回見せられる
125: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:33:11.27 ID:T91er369a
ファミコンにつっぱり大相撲ってソフトあったよな
ミニファミコンにも収録されてた
135: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:37:35.77 ID:pyJYfJQb0
>>125
ぶれえんばすたあ
もろだし
冬夏園事件(食い逃げ)
142: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:40:02.64 ID:LkNi4Sye0
恋愛要素も入れて『ドス❤恋』作ってね
62: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:14:57.73 ID:QuQ5Cvxi0
相撲部屋経営ゲームならやってみたい
123: 風吹けば名無し : 2022/01/16(日) 05:32:59.32 ID:B0GmYw3za
一歩のゲームみたいなのを相撲でだしたら語り継がれる名作になるやろな
売れはしないだらうけど
何で大相撲のシミュレーションゲームって無いの?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1642275793/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
当時伊集院光がバカゲー紹介してて笑ったわ
昔なら架空の力士や色々ボヤかして出来たけどな
次にマジで売れる本数計算出来ない
ゲームとしても格ゲーよりシビアなタイミングコマンドゲーにするくらいしかないんや
爺婆が主流で席もクソ高い だれが見るねん
ソシャゲは今レッドオーシャン化してるから軽めに出して様子見とか出来ないぜ
開発費や広告宣伝費だけで軽々と億超える開発費掛かるし
それにソシャゲにしようと思ったら歴代横綱クラスの重鎮採用しなきゃならんからな
それの肖像権とか使用料はシャレにならん
全て架空にしても誰がやるんやって話になるし
ジャンプに火ノ丸相撲って漫画があったな
横からだけど、じゃあsteamとかなら行ける?
関取の実名を使いたいとかならキツいけど
架空の力士でやるんなら作られないことはない
ただ相撲って取組がメインなるから色々決め手の四十八手の研究をしないと現在だと厳しいと思う
昔のファミコンであったようなちゃっちいモノなら格ゲーの応用出来るけどな
今更そんなモノで騙される層は知れてるし
まあこだわったとこで売上が全く予想できんが
金と才能で殴るだけやったな
八百長とか暴行事件とか多すぎ
無理だな
「たいそうしようよ」で検索してみるんだ
バチバチって相撲漫画のシリーズがあったのだけど、作者が…
あれは酸欠になるくらい腹筋崩壊したwww
力士が寄り切りと押し出ししか使わず、クソゲーだったが
多過ぎって言うけど、具体的にどれくらいだよ?
どうせそれさえイメージだろ。
誰かパワプロ方式みたいな感じで作ってくれないかなぁ、(/ω・\)チラッ
最終ミッションは地下の焼き鳥工場な
名門の子にアイドルを配合、とか危ないネタをかましてたような
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。