
1: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:48:06.58 ID:XifTxu+i0
これ
カプセル戦記
3: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:48:34.75 ID:7Q4C6Z3U0
わいは連ザフ
10: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:49:59.01 ID:2UdtJrin0
GジェネDSやぞ
4: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:48:38.94 ID:/9yy5GLG0
マキオンやれ

8: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:49:35.75 ID:XifTxu+i0
>>4
ストレスだけ溜まりそうやから…
21: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:52:24.01 ID:JbRAoFCna
ここまでガンダム戦記なし😰
26: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:53:19.90 ID:hqHR7sVE0
ナイトガンダム物語 大いなる遺産
9: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:49:38.79 ID:kQfQjO5vp

58: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:01:16.12 ID:7UDGD3+ZM
>>9
初代でしか味わえない楽しみあるよな
Fあたりまで来るともう開発が滅茶苦茶になってくるし
初代は系譜をなぞる開発ルートだし設計も技術の合流そのものでよくできていた
85: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:08:05.04 ID:JgUvDGfnd
>>58
時系列順にやってもDISK2入る前に訳わからん初期ユニットからモビルファイターとかやべーMA作れたりするからな
最近のよりぶっ壊れてる
15: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:50:21.88 ID:Z/K7fmxp0
マワール肩バル犬埼玉さえなければ連ザ2なんやけど
17: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:51:26.18 ID:XifTxu+i0
同じ宇宙世紀なのにzzが毎回省かれる理由😢

25: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:53:12.26 ID:Z/K7fmxp0
>>17
GvsZにはちゃんとZZがゲスト参戦してるやで〜
29: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:53:43.29 ID:3mSdtj3d0
>>17
クライマックスUCにはおったやろ
18: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:51:49.31 ID:3mSdtj3d0
PS2の戦記かゲームキューブの戦士たちの軌跡かガシャポンウォーズや
20: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:52:19.86 ID:5jxQa3f2F
これや

49: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:58:35.78 ID:RqnUUSBva
>>20
これ小学生の頃めちゃくちゃやったわ
弟がゴッドガンダムでワイがデビルでよう戦っとった
98: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:10:45.18 ID:REUN1zn20
>>20
ロード地獄過ぎてシリーズ終了したやんけ
27: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:53:28.82 ID:xtvI9Amj0
オペレーショントロイ
28: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:53:35.26 ID:XifTxu+i0
ちょっと違うけど好きやった

37: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:56:07.89 ID:bmUEyb300
>>28
グレイトバトルとかおもろかったなあ
84: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:07:56.08 ID:pz2lbUrE0
>>28
敵のときガイジなのに仲間に引き入れると紳士になるんだよな
30: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:53:55.98 ID:n+TSDmYN0
ガンダム知らんワイでもハマれたガンダム無双やぞ
34: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:55:36.83 ID:JA7trl1O0
あれ戦慄のブルーは?

31: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:54:24.06 ID:2CAp47td0
バトオペってなんだかんだ文句言いながらも面白いわ
33: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:55:09.27 ID:+AoX7I320
一人でやるネクプラ
エクバのミッションモード手抜きすぎやろ
66: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:02:20.19 ID:70PPa9gp0
ジオニックフロント(小声)
42: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:56:57.55 ID:2UdtJrin0
クソなのはいくらでもあるけど1番クソなの決めるの難しいな
ケツアゴかエンブレムか?

69: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:03:19.78 ID:7UDGD3+ZM
>>42
newガンブレもエントリーする
でもその2つに勝てるかというと怪しい
80: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:05:30.66 ID:2UdtJrin0
>>69
近年なのにそれを忘れとったわ
挙げた二作はゲームであるかすら怪しいわな
44: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:57:41.49 ID:i+0/Vu1/0
ラクロアンヒーローズだから
45: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:57:46.17 ID:LnIvEdQK0
これなんだよなぁ

57: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:00:47.70 ID:69I99Ban0
>>45
クソむずいけど面白い
47: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:58:05.97 ID:kFjQ5jxGr
PS2に名作が大量にあるらしいが
結局どれが最強なんや
48: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:58:08.25 ID:Rs9bajW70
ガンダムVSZガンダムの宇宙世紀モードが好きやったわ
53: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 01:59:57.44 ID:3mSdtj3d0
めぐりあい宇宙も良かった

61: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:01:54.48 ID:zvCk1pQZ0
>>53
追体験してる感あってよかったわ
56: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:00:43.71 ID:HyvK17N00
みんなでサイコガンダムの足場になってレベル上げするSDガンダムオンラインやぞ
63: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:02:05.74 ID:3mSdtj3d0
SDGO忘れてたわあれ今の時代生きてたらゲーム配信適正めっちゃ高かったやろ
67: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:02:38.39 ID:vVKPU/0n0
フォーミュラー戦記は絶対に挙がらないやろな
まああれはそれでもいいや

72: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:04:03.48 ID:t1i9Dc9E0
>>67
オープニングでf91がヴェスパージャキン!ってするやつ?
内容は全く覚えてないわ
74: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:04:27.57 ID:7UDGD3+ZM
>>67
ベルフとかいう最強のオールドタイプ
戦果が化物すぎてNTでも無理やあんなん
75: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:04:56.21 ID:aOWA9MzJ0
戦士達の軌跡はマジで面白いんやけどそこそこストーリー抜けとる部分あるから補完して作り直して欲しいわ
ガルマとか存在すらしとらんかった気がするんやが
87: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:08:13.40 ID:R9n60IwX0
バトオペ2を自分でも不思議なくらいやり続けてるわ

92: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:09:34.45 ID:3mSdtj3d0
>>87
おもろいけど機体バランス悪すぎんか?
76: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:05:00.58 ID:v1t1MHVZ0
ジオニックフロントという敵の兵器何もかもが怖いゲーム
白い悪魔といわれるのも納得
81: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:05:38.63 ID:BeA0RVH30
連ザ定期
ワイがSEED好きなのもあるが
89: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:08:55.52 ID:HTha6Lpg0
アサルトサヴァイヴや
ガンダム戦記の雰囲気だけはマジで頂点だろ
99: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:10:54.45 ID:Xpanb6Nq0
PSPのネクストプラス
掛け合い多めでよかった
102: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:11:35.15 ID:zvCk1pQZ0
Gジェネなら魂が好きやわ
ハロスコアは擁護できんけど
ジェネシスもVまでやってくれれば…
104: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:12:34.98 ID:6O80FNdP0
クライマックスUCはオープニングがええ
114: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:13:59.00 ID:3mSdtj3d0
>>104
2種類とも映像かっこええわ
ただF91がかっこいいポーズ取るのだけは要らんかった
105: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:12:47.36 ID:1pcH4lNS0
またACE出してくれや
でもフロムが昔みたいな中小じゃなく世界的メーカーやから無理か
107: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:13:11.21 ID:oPk+bF4M0
アクションでもジオフロ軌跡みたいなリアル寄りと連ザみたいな格ゲー路線もあるしギレンみたいなシミュレーション路線もあるから比べられんやろ
同じ評価軸ちゃうやん
112: 風吹けば名無し : 2021/12/04(土) 02:13:54.31 ID:/2UvuK0L0
一番やったのがPS版ギレンの野望で次点がGジェネF

【朗報】ガンダムで一番面白いゲーム、決まる
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1638550086/
スポンサードリンク




コメント
コメント一覧
あとハロボッツも好きだったけどあれはガンダムゲームなのだろうか?
あのシステムで新作だしてほしいわ
初心者で意地でノーマルでやってたので
やり直し6回目に・・・普通のシュミレーションとは違うので
面白いけど慣れるまで大変
板倉小隊見てると面白そうだけどゲーセンまで行く元気が無いw
最近、ターゲットインサイト両軍クリアまで遊んだけどやっぱ面白かった
PS2戦記PS3戦記と並んでこの3本が一番いいかも
カプコン系のGvs.Zとかもいいんだけどね
軌跡は何度も同じミッションやってレベル上げ前提なのが嫌
初期設定ザクでアレックスになんて勝てねぇよw
発売当日に売るという体験を初めてした
ギレンはSwitchあたりにまともな移植をしてくれんかね
クラシックオペレーション
発売日以来時々引っ張り出してアーケードモードで遊んでるが飽きない
弱い機体がゴロゴロいるのが味になってる
オン要素入れて現行機で出して欲しい
ただPS2戦記で自分の中で一気に何かの扉が開いた
CPU 周りが格段に良くなってるから、相手ターンもテンポよくてPS版よりかなり快適だったわ。
マキオンのは悪くないんだけどちょっと惜しい
初期の頃の使い終わったカードが30枚ほどあるの見てちょっとびっくりしてる・・・
ほんと惜しいんだよなぁ・・・あと少し、あと少し不満点が解消されていれば・・・
真ガンダム無双も設計図システムがクソ過ぎて余計なストレスが。クソなランダム性がなければもっと気兼ねなく楽しめたのに。
システムや再現性は良くないけどお祭りゲーで楽しかったのがガンバト系かなぁ
なんかほんとどれも惜しいんだよなぁ・・・
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。