49308824


1: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:41:17.84 ID:EX6oJc8jp

こういうのじゃないんだよな



6: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:42:35.28 ID:zfSzrBPq0

敵AI賢くなりますダンジョン変わります謎解き要素も別物です



7: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:42:43.10 ID:dTj5ZxeM0

数増えます 新技使います ファンサービス用キャラだします



13: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:44:39.52 ID:37nD+DzQM

ヴァルキリープロファイルのハードこそ至高よ


13

43: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:50:03.22 ID:VieQDxQp0

>>13
RPGの難易度上昇の基本やな
ハードやと恩恵が多くてプレイ次第で真エンドみれる



10: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:43:04.15 ID:ZvmTkMbx0

分かる 
制限をされたりデザイナーズプレイを強要されるのはつまらん 



18: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:45:15.68 ID:s/AyUjWba

AIが向上
有能



21: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:45:49.75 ID:BoorV4G10

Alien: Isolation「敵が賢くなります」


21

28: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:47:25.26 ID:37nD+DzQM

>>21
かくれんぼの難易度上がりすぎじゃないですかね



468: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:40:29.30 ID:YZ3+DRoP0

>>21
お前ベリーイージーですら悪魔やんけ!!



20: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:45:40.70 ID:di6/zTbQ0

シナリオ変わります 



34: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:48:37.20 ID:VieQDxQp0

バイオのハードとかプロフェッショナルとかなんか違うねんな 
あとランダマイザはやく実装してほしいわ 


34

23: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:46:55.26 ID:hjDbaNgR0

体力増えるだけとかじゃなくて攻撃パターン増えるとかならわかる



26: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:47:17.62 ID:USBrDnxi0

ハードモードのために項目増やすのはしんどいやろね
そりゃ物理的ハードになるわね



27: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:47:19.03 ID:q7j3drQT0

セルフ縛りでできる内容は嫌やわ
ハード限定敵やムーブとかの要素がほしい



37: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:48:58.51 ID:73NMiNXR0

FPSキャンペーンのハードとかいう自分が紙耐久になるだけで面白くも何ともないゴミ


37

50: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:51:26.97 ID:N6vxsj7Tr

>>37
隙間でも顔だした瞬間瀕死になるから少しずつ敵を減らすゲームになりがち
まあすぐ倒さんといけんからエイム練習にはなるが
少し高いぐらいの難易度で動きながら倒すのがいちばん練習なるけど



38: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:49:04.56 ID:Ha1LXOF10

デトロイトの高難易度モードは良い感じだった



46: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:50:37.51 ID:kaXPAyra0

テイルズは使う技変わってるな 



36: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:48:50.94 ID:N6vxsj7Tr

ベヨネッタの最高難易度でウィッチタイム無くなるのはそれ違うやろと 
プラチナは最高難易度で敵強化+ゲームの目玉のシステム削除するところ嫌いや 
ニーアオートマタはハードだとロックオン射撃できなくなるの意味不明やし 


36

49: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:51:11.18 ID:prVgzqkc0

FE暁の女神のマニアックモードはUIが不便になってて
それはちゃうやろってなってやめたわ



52: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:51:48.74 ID:VzfcBDxM0

空腹増えます水分値増えます疲労度増えます



53: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:52:03.20 ID:BoorV4G10

AI改善AI改善言う奴はAlien:Isolationやれ
本当に敵が賢くなったらクソゲーやって事が身にしみてわかるわ



44: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:50:12.45 ID:prVgzqkc0

キンハーのクリティカルモードが最高 


44

59: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:52:55.41 ID:EXya6Zsj0

敵が頭良くなるのが一番ハードっぽい



72: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:53:56.61 ID:xyC2QpFG0

tod2やテイルズリバースあたりが正しいと思うわ 
難度あげたら周回が楽になるような 



69: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:53:36.27 ID:N6vxsj7Tr

MGSはボス戦硬くなりすぎてダレる



349: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:24:08.16 ID:GMJu5eLp0

>>69
若い頃はRAY25機倒せたけど、今はもう気力的な意味で無理やわ


349

357: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:24:33.36 ID:wO2gG8Fe0

>>349
あれやりすぎやわ
普通に疲れる



363: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:25:42.50 ID:jMTeHMd70

>>349
ワオもプレステのMGSはアホほどやりこんで一回も見つからない誰も殺さないでクリア余裕やったわ
まぁ後ろから走って背負い投げして走り抜けて気づかないゲノム兵がガイジすぎるだけやが



90: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:55:42.99 ID:BoorV4G10

ロックマンゼロ「ヒッヒッヒッがずっと使い続けられるので実はイージーモードです」 



75: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:54:23.18 ID:EvOFih6z0

ツシマの万死はおもろかったな
硬くなる系はつまらん


75

170: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:04:23.51 ID:Jb9nIwXsF

Ghost of Tsushimaの主人公の攻撃力くっそ上がる代わり相手の攻撃力もくっそ上がるのは緊張感出てよかった 



82: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:55:04.84 ID:N6vxsj7Tr

ニンジャガイデン2は難易度あげたらさらにクソむずいけど楽しい
滅却がきもちいいんだわ



104: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:56:55.15 ID:Ti7PzbHs0

botwのガーディアンがフェイント仕掛けてくるようになるのは生物感があって嫌だった



106: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:57:02.47 ID:XX8IA1sL0

でもFF7Rはハードモードが1番面白いよね


106

143: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:01:16.57 ID:5d0Ijt5r0

>>106
最初はトロフィーのために仕方なくHARD始めたけど結構楽しめたわ
HARDヘルハウスとか最初絶望してたのに数こなせば普通にクリアできて感動した



109: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:57:41.28 ID:iV6Fu8xH0

ソウルシリーズの2周目以降嫌い 
それならまた新しくキャラ作り直すわ 



108: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:57:35.38 ID:N6vxsj7Tr

倒す瞬間だけ最高難易度にしたら経験値いっぱいもらえます
すぐに難易度下げてもいいです
有能・・・?



137: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:00:40.91 ID:VieQDxQp0

>>108
俺屍やリンダキューブやな
有能やろ

137

113: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:58:14.67 ID:W4zItCXW0

無双OROCHI2の最高難度とかこなせるキャラは余裕無理なヤツは絶対無理いけるかどうかのギリギリのラインの奴で組んでいったりの感じgoodだったね 



116: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:58:29.74 ID:cd2j1nWo0

スパロボとかいう周回も埋めるのもめんどくさいゲーム



127: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 02:59:27.94 ID:5+GzybS10

雑に敵の数増やされるとか攻略がただの面倒になるだけのタイプ嫌い 



118: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:58:38.79 ID:t7BabDd30

【悲報】レースゲームさん、「敵が速くなる」か「制限時間が短くなる」しか無い……


118

142: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:01:11.71 ID:Gs+AdKUVa

>>118
タイヤ持たせるのが上手くなる
燃料消費をほぼ理論値レベルで抑える
超反応ピット戦略
もあるぞ



129: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 02:59:38.05 ID:vaiYPlKx0

難易度あげると防衛イベントが糞キツくなるゲーム嫌い
保護対象が攻撃であっという間に溶けたりするの



134: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:00:23.88 ID:PMIDt5LO0

ヴァルキリープロファイルのイージーとかいうハードモード



144: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:01:18.89 ID:BvU7rYMB0

真3はもうハードじゃないとできないわ
ノーマルはぬるい


144

155: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:02:46.48 ID:5d0Ijt5r0

>>144
しこしこイソラ焼きすなー👆💦



172: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:04:53.54 ID:BvU7rYMB0

>>155
イソラ焼かなくてもラクカジャとスクンダとノズチくんがあればなんとかなりますなります



151: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:02:18.59 ID:MF1vRq3+a

メガテン3ハードでやろうと思ったけど物価が3倍なるって見てやめたわ
敵が硬いとか攻撃力上がってるとかはええんやけどそれはもうただただ面倒なだけやん…てなってもうた



167: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:03:55.57 ID:vhxGg4X20

EDFこそ至高よ 
敵AIは全く変わらんが移動速度や攻撃の性能、数やステータスとかのそれ以外の性能が向上する 
その代わりプレイヤーの装備も強いのが出る 


167

164: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:03:30.90 ID:azKncXS50

エースコンバット「弾数減ります。体力減ります。AI強くなります」

ワイ「それでええんよ」



138: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:00:46.09 ID:wO2gG8Fe0

ニーアオートマタのベリーハードはある意味最悪やったわ 
普通のアクション場面は大したことないのにシューティング面ではワンパン死亡のゲキムズに早変わりや 



173: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:04:58.73 ID:3C0+kbAga

ファイアーエムブレム封印のハードほんと辛い
序盤のギリギリ感マジで面白い



176: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:05:08.86 ID:7EtDyBbFd

バイオre3だったかが本当にそんなだったような


176

190: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:06:47.19 ID:VieQDxQp0

>>176
敵の固さが上がるし、敵の配置が変わったりするのはバイオみたいなホラーシューターの基本やからええんやが
Re3の高難易度の問題はそこじゃ無い
ラスボス戦がゴミカスなのがあかん



179: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:05:34.82 ID:0qDSziI80

素が難しいゲームじゃいかんのか
エイブアゴーゴー二度とやりたくないわ



238: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:11:57.69 ID:kGq1BChL0

rpgのハードモード、レベル上げの手間増えるだけの模様



252: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:13:36.23 ID:VieQDxQp0

>>238
ドラクエ11にあえて自分で縛り入れることができるようになる設定あったけど
結局そんな難しくなかったわ
むしろテンポ悪くなる側面があって、なんでこんなもんつけたんやろ?って思うやつもあった


252

277: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:15:41.90 ID:Rw5iTYTX0

>>252
ドラクエ11のハードは初期はわりと熱い
11は産廃キャラいないから仲間集まると結局ヌルくなってしまう



198: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:07:48.98 ID:FJ3w8lDA0

難易度上げたほうが戦闘が快適になるテイルズオブリバースさん 



240: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:12:02.54 ID:l7lB7K+i0

キングダムハーツ2のベリーハードが理想 



232: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:11:29.60 ID:NeB4vJOf0

ラスアスの聞き耳が使えなくなるってのは良かったな 


232

346: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:23:43.45 ID:8sXKqkY90

ラスアスとかいうグラウンドモードが本番のゲーム 



239: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:12:00.20 ID:iomPFdQi0

ダンテマストダイみたいなのでいいんだよ
敵だけ強くすればいい



247: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:13:05.37 ID:bkC6DE0s0

シヴィライゼーションの開発者が「AI側の“頭の良さ”で細かくバランスを取るなんて絶対無理」という考えで
スレタイみたいな方法こそベストであると言っていた



325: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:21:20.40 ID:wO2gG8Fe0

桃太郎電鉄の高難度CPUほど理不尽なものはないぞ 


9c1ef207-s

336: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:22:42.21 ID:VieQDxQp0

>>325 
さくまは確率いじってるしな 
結局あしゅらえんまくらいでちょうどええと思う 



287: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:16:52.11 ID:eT9yArVk0

Falloutとかでもそうやねんけど
ハードモードでもヘッドショットで一発で死なへんのは納得いかへんわ



308: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:19:30.37 ID:ZC/qTAwpa

最初のパレスで物理半減を手に入れるまでがキッツいくらいで
ペルソナ5はハードがちょうど良かった



341: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:23:29.13 ID:Jr+3oyoe0

ブレワイマスターモード🙅
時オカ裏🙆


341

352: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:24:17.80 ID:VieQDxQp0

>>341
時オカ裏ほんとええ調整やわ
Switchで出てくれんかな



340: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:23:23.85 ID:eI8DChwRa

心中モード「桜舞い使います。隙減ります。雷返しを返せます。」 



351: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:24:17.45 ID:jMTeHMd70

難易度上げたら遊びの幅狭まったら逆効果やと思うんよな
新しくできること増えてやべぇ悩むみたいなのがええと思う



372: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:27:25.33 ID:wO2gG8Fe0

首領蜂のブラックレーベルみたいな選ばれしものしかクリアできないようなヤバイやつはどないや? 


372

371: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:27:10.00 ID:W1V/qONt0

鬼武者「ハードモードどうするか…せや!敵も味方も一撃で死ぬようにしたろ!」



376: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:28:21.65 ID:itELAjek0

わかる
信長の野望も金減ります相手の金増えます兵減ります相手の兵増えますでクソだわ



391: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:30:41.96 ID:wO2gG8Fe0

ロックマンX6というテストプレイせずに発売したであろう作品



439: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 03:37:35.77 ID:QBNgXO8Z0

敵固くなる系より自キャラデバフがしんどい
グリムドーンとか難易度上げるならそれくらいしかないからしゃーないのかもしれんけど


439

432: 風吹けば名無し : 2020/11/07(土) 03:36:49.57 ID:34w2az6Xa

どれだけ難しくてもいいけどトロフィーにするの止めてほしい 
トロフィーになってると挑んじゃう 



ワイ「ハードモードでプレイしたろ!」ハードモード「弾数減ります。体力減ります。敵硬くなります。」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1604684477/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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