9fd75fb3


1: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 11:53:19.49 ID:qGbpMqgQ0

神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった


df49c74f-s

2: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 11:54:34.09 ID:Jwvi8eLe0

あれはあれで日本人向きだったな



3: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 11:55:20.79 ID:+EryMfhHd

マップがスカイリムでアクションはドグマが理想



7: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 11:56:57.78 ID:38x5s+mzd

真っ暗な山中で山賊にリスキルされて投げたわ



5: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 11:56:06.02 ID:4D1r0Nmod

オンライン版だけどサ終直前は滅茶苦茶楽しくなってたな
ずっとアルケミストやってた


5

12: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:00:00.53 ID:nKbTOxHL0

オープンワールドゲームの中でアクションは1番いいレベルだと思う



15: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:01:21.25 ID:LOMOERePd

街にコカトリスが入ってくるあたりが面白かったわ
グリフォンを肉で釣ったりとか



20: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:04:47.98 ID:ealfnK8D0

今から見ればいろいろあっさりしてるが
むしろそのあっさり加減が心地よいと思えなくもない
戦闘はそこそこ面白いし



26: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 12:08:43.76 ID:kJtUzsSC0

デフォでファストトラベルあればな


f550017f-s

24: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:07:03.70 ID:j0xt9t2m0

こういうのはさ、結局積み重ねて
経験とかユーザーの声拾い上げて昇華させていくもんなんだよ
というわけで続編ください



25: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:07:42.36 ID:Ygt3tKiea

戦闘アクションの面白さは90点で、ファストトラベルの不便さとか味方CPUのバカさとか、オバタビトゥディとか諸々で減点していくと65点ぐらいに落ち着くゲーム。
せめてオフライン2人プレイ出来れば、日本人には刺さったんじゃないかなあ。



30: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:12:13.47 ID:Bn8eL6Ww0

モンスターデザインがロードスっぽくて良かった
よくあるダークファンタジーだと何かグロくなっちゃうし



39: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:26:04.59 ID:wzGdncrI0

拡張のダークアリズンが、ガッカリな内容だったからなぁ


39

41: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:27:49.61 ID:cPnR8sbx0

>>39
ガッカリだったか?
ダンジョン制にして本編より評価されてたと思うけど



90: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 14:52:23.82 ID:lr5FDVV2a

>>39
もっと西の方に行けると思ってたらずっと暗いダンジョンの中だもんな



42: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:38:27.72 ID:J61i+Mina

ダークアリズンはオープンワールドとは?ってだけで
内容はむしろドグマの戦闘を堪能出来るもので
本編と挙げる人も多いぞ



47: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:52:01.47 ID:ME/z4115a

敵配置が完全に固定なのがダメだった
毎回同じタイミングと場所に居る敵


b4e1004a-s

67: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 13:15:25.17 ID:J61i+Mina

>>47
それは凄い思った
突発的に襲われるみたいなのあればもっとオープンが生きてた



48: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 12:52:39.80 ID:+g5SSXG1r

ウォリアーとかいうロマン極振り職



53: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 13:01:18.77 ID:ZEN53f3Oa

ほんともったいなかったよな
なんでアニメ化したんだよ…



36: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 12:17:43.63 ID:fjXJ+9YH0

自分の好みなメインポーンつくって冒険出来るあのシステムが最高だった。
ポーン借りられて好評価されて嬉しかったなー。


66e1b062

46: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 12:48:55.80 ID:jOEchpYW0

いろいろOWゲーは遊んだが戦闘が一番楽しいのドラゴンズドクマを超えるのはないな
なんでみんな真似しないんやろ



55: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 13:03:55.86 ID:+9mAQzcbd

何処でもセーブとファストトラベル出来ればまだマシだった



86: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 14:47:51.40 ID:eW/OGldF0

魔法のエフェクトとかいま見ても綺麗だし、ポーンシステムも面白かったけどなぁ



57: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 13:05:51.73 ID:g7Cgi65Q0

渋いジジイキャラ作るのが楽しかった


556bef97-s

75: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 13:39:38.28 ID:gsbDL61s0

去年ダークアリズン買って遊んだけど結構楽しめた
ポーンがいるからあまり寂しくなかったし



72: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 13:35:48.25 ID:lnnYnEe00

トロルの乗っかってみんなでユサユサ揺らしてた思い出



83: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 14:28:22.17 ID:DgYqtDim0

最初オンラインから始めたせいでキャラクリ等に若干不満はあったけど
個人的にすごく楽しめたよ

ほかに残念な点といったら
オープンワールドという割に全体が狭かったくらいかな



101: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 15:44:56.82 ID:znjymrJZ0

町が少ない😢


8afd97d3-s

107: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 16:17:31.47 ID:v1r7WeKka

>>101
めっちゃ寂れた国だよな
城、城下町、村あとは砦と洞窟
これほぼ滅びてるだろ



88: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 14:50:42.33 ID:KiFeTMXl0

ドラゴンズドグマは戦闘がすごく面白いし、ポーンシステムもよかった
ただキャラクリも色々出来たのはいいけど声の種類が少なくてちょっと残念だったな
もっと高齢のキャラに合った声とか欲しかった
ドラゴンズドグマ2作っていてほしいなぁ



92: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 15:03:56.35 ID:L/MjiBgX0

パーティ制アクションRPGでは頭ひとつ飛び抜けてた気がする
2が出てくれるならやってみたいな



112: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 16:44:24.01 ID:pTP1CnBA0

夜の表現には度肝を抜かれた


a37ecc82-s

99: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 15:36:24.50 ID:RKRvfYaQ0

黒呪島グロかったぞ
しかしポーンシステムは良かったな
キャラクリも楽しかった
あれで移動できるのがワールドマップの1/4程度でなきゃなぁ
あとハッピーエンド欲しい



104: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 16:03:19.72 ID:KFjuFzzb0

散歩に付き合わされた金持ちのガキが貧民層に落ちぶれたイベント印象に残ってる



120: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 18:36:44.97 ID:qCuzLxcW0

ダクソみたいな感じを期待して買ったら協力プレイできなくてがっかりした記憶がある



136: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 20:52:57.14 ID:X7GG+6JW0

シルクランジェリーとか言う神装備


136

131: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 20:20:03.51 ID:1yjbcQAYH

ゲームとして見たら素直に面白い。
シナリオが最後が雑なのが…。くらい。



133: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 20:23:52.34 ID:VS6TTsXM0

ドグマは面白かったなー
ラスボス周回はもう一息だけど敵の数3倍にしてマップの広さ3倍、武器ごとのアクション増やしたら相当に化ける



123: 名無しさん必死だな : 2021/11/13(土) 19:16:01.80 ID:jOEchpYW0

ボーンの貸し借りのぬるいオンラインはトレンド先取りで優れてたな
戦闘そっちのけでアイテム回収しかしてこないボーンが稼いで帰ってくるとにっこりだわ☺



143: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 21:55:07.85 ID:kLZEhIJ00

ポーンは画期的だった
今のAIならもっと生人間に近い物が出来るんじゃないか
モンハンの他プレーヤーがポーンなら良いのにってずっと思ってる


59ca2e5d-s

144: 名無しさん必死だな 2021/11/13(土) 22:00:09.10 ID:RKRvfYaQ0

AIって優秀過ぎるともうあいつだけでいいんじゃないか状態になるから意図的に馬鹿にしてるんじゃないの?
そんなことよりキャラメイクの幅をもっと!



156: 名無しさん必死だな 2021/11/14(日) 01:07:19.58 ID:cbH/vetD0

ゼルダとかスカイリムのアクションがドグマくらい良かったら神なのになあ



157: 名無しさん必死だな 2021/11/14(日) 01:08:39.66 ID:kPa55Cq+0

最低でもあれくらいのアクション性を担保しつつ
自由度を広げていって欲しい感はある



166: 名無しさん必死だな 2021/11/14(日) 03:15:34.44 ID:SIynY2p+0

普通にモンハンよりアクションとかBGMも好きだったわw
オンラインの方もシングルプレイでいいから円盤出してほしいわ



「ドラゴンズドグマ」とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1636771999/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク