1: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:52:28.19 ID:xdTYfnCtd
ランダムでチームが決まるんだから敵側にも同じだけ無能がいるはずやん
勝てないのはどう考えても自分の実力不足やろ
3: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:53:15.78 ID:WjqkFUg6r
ランダムだから無能も同じ数いるってランダムじゃないじゃん
8: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:54:03.52 ID:SKd5mjpUd
自分の実力不足なら味方にとっては味方のせいやん
12: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:55:06.86 ID:xlx70OAc0
ソロ専のワイに死角無し
6: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:53:56.15 ID:2/o0/PWJ0
味方なんているだけマシっていうのが健全な考え方
味方のせいにしてる奴はなんでフルパでやらないのって言われたら終わりだからな
15: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:55:29.81 ID:2i7Q+JHfr
スキルレートあるからなぁ
PSで負けてるのはどうにかできるけど知能で負けてるとどうにもならん
28: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:57:54.72 ID:X7ZpNn0Or
慣れてくると6連勝とかしてるとそろそろゴミマッチング来るなって分かるようになるよ
13: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:55:15.79 ID:CIYGBG910
ランダムでええやん格ゲーなら逆立ちしても勝てへんねんで
25: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 16:57:10.37 ID:qcC5xJYO0
>>13
ワイは格闘ゲーマーやけどそのほうが勝利を実感できてええわ
多人数FPSだと勝っても負けてもほーん、で終わっておもんない
151: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:22:44.42 ID:UyYemcjya
>>25
これすごくある
熱くなれん
48: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:02:09.18 ID:/wLB+GEla
妨害とか暴言無ければ良いわ
味方のエイムに文句言ってる奴は一生上がれない
58: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:04:08.20 ID:UvBtQ6vo0
フィギュアヘッズみたいにトータルでもザコばっか集まるようになったゲームもあるぞ
クソアプデで改悪した結果やけど
特定のステージがすげえ苦手でそれ引いた時は地雷と化すみたいなのはあるわ
76: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:07:08.49 ID:WgG/MOWX0
言い訳として便利だからそういうゲームが流行る
ワイは弱いやつを介護するよりぶちのめすのが好きやから1対1のゲームしかやらん
78: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:07:35.26 ID:GkjmK2v20
もしかしたら自分がうまいからバランス的に雑魚とチーム組まされてるかもじゃん
68: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:06:30.96 ID:xfgVJzjOp
味方が5人とか6人のゲームなら自分が味方の分もキル取れなかったから負けたって考えてるわ 昔は味方にキレてた
128人対戦のBFとかはどう頑張っても1人で戦況ひっくり返せないし正直勝敗は運ゲー
77: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:07:23.19 ID:xdTYfnCtd
>>68
運なら尚更50:50や
84: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:08:26.26 ID:LRUiTVmep
>>77
負けてるサイドに途中参加させられる事多いから野良で勝率50%もあったら上手い方だぞ
74: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:07:05.07 ID:AgjCooCcd
valorantは勝ちすぎると明らかに無能引かされるわ
130: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:17:12.43 ID:Mp2dSuFi0
valorantワイ、KD1割るも他を引き離すアシストで胸を撫で下ろす
168: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:28:56.64 ID:NIADqwdR0
>>130
ランク上がってくるとKD低い=地雷って短絡的な判断する奴居なくなるから快適や
86: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:08:39.80 ID:a9XcA93o0
何戦もやった上で「ワイの味方弱いわ〜」って言ってたらガイジやけど一戦だけならそら味方の強い弱いあるよ
97: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:10:20.32 ID:n7wGDhIf0
下手に連勝すると明らかに雑魚ばっかキャリーさせられる回あるよな
敵はしっかり強いから味方のMVPだけ取って終わり
108: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:13:04.78 ID:d6PrLjTR0
シージとか野良でやってると一生ランク上がらんし下がりもしないからな
すげーよあのマッチングシステム
111: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:13:19.61 ID:SWBWvfdA0
敵はきっちりカバー連携するけどこっちはカバーどころかバラバラに降下して各個撃破されるハズレ味方
95: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:10:15.74 ID:KR0syfGJa
野良であまり知らない人が来るのは当然やからそれに怒るのはよくわからん
実力ある人だけでやりたいなら3人とかのチームならすぐ集められるやろ
117: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:14:29.73 ID:+fAwk1AEM
勝手に突っ込んで死んだくせにパーティ誘ってチャットで暴言吐かれたわ
116: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:14:22.31 ID:pzqDnbU40
ポケモンユナイトとかいう2連勝くらいでマッチング狂わされるゴミ
129: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:17:00.36 ID:HRa7eyMId
ApexもVALORANTもパーティ組めで終わるんだよね
BFくらいやろボロクソにされて味方抜けたりなんだりで1部隊くらいじゃどうにもならんのは
133: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:17:55.07 ID:2RtlGklwd
FPSはぶっちゃけ本人のエイム次第やからアレやけど対戦ゲームで括るのは無理やな
各々が1の仕事したら負けへんカバー不可のゲームもある
138: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:19:14.70 ID:px1ZmxxwM
味方が自分の110%までの上手さだと自分より下手って感じるからそのせいやな
150: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:22:29.13 ID:MV2D6axC0
apexのアリーナの話?
あれフルパと野良とか普通にマッチングするからクソだよ😭
141: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:19:40.34 ID:n7wGDhIf0
何回かマッチングして味方の時こいつ…と思った奴と敵で当たった時の緊張感ヤバない?
完勝して正しさを証明するしかない
153: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:23:42.39 ID:MkC2muMar
ランクは味方が雑魚ならそいつと組まされるランクに居る自分も雑魚と言う事や
155: 風吹けば名無し(東京都) : 2021/11/13(土) 17:24:12.75 ID:vdNjcKPS0
FPSの野良なんか自分がkill/deathレート2以上取れてれば勝敗なんざ気にならんわ
152: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:23:24.63 ID:vd+ri+0xd
今は標準装備だけどスキルレートあるなしで話変わってくるわな
codのboやbf3位の頃はほぼ常にワイがトップ成績やったから味方も敵もとんでもなく弱いってのが当たり前やった
ゴミマッチングゲームやとホンマに無能引き連れなアカンからな
結局フルパ最強よ
174: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:31:55.64 ID:mtwqxK9j0
MOBAで明らかに自分の役割放棄してるやつ居るとキレたくもなるやろ
182: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:33:23.63 ID:NT0UPnu70
話の決着をつけよう!
いやな事件だったね…
159: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:25:51.67 ID:3Y3scwY70
ロードオブヴァーミリオンっていうゲームがあってな
4人vs4人のマルチ対戦なんや
スレ行くとどいつもこいつも「味方が地雷だった」としか言ってなかったで
要するに彼らは「自分はミスもしないし常に最善の行動をしてる」
「そんな自分が負けるのは仲間が足を引っ張っているに違いない」
という思考なんや
179: 風吹けば名無し : 2021/11/13(土) 17:32:46.75 ID:arv0olXB0
弱い味方はどこにでもいる
強い味方を引けるか、自分が強い味方になれるかや
FPSみたいな対戦ゲームで「味方が弱い」っておかしいよな?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636789948/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
けど何百戦とか何ヶ月とか続けて俺がランク上がらないのは味方が悪いって言ってたらただのバカ
昔のFPSのルーム形式とか酷すぎたから
機能しててもサブ垢なんかで、け
特にスナイパーは共通の有利ポジ取り合う事になるからマッチングした中で一番上手いスナイパーしか活躍できなくて残りは全部戦犯になりがち
味方が役に立たない場合自分VS自分と同等の敵複数という構図になるので明らかにつらくなる
そのうちの1つに正当化ってのがあって、適当に理由つけて正当化するとかなんとか
全員が始めから死んでいるならば何も失う物はねぇ!!」
これぐらい言えるくらい強くなってみろよ
ここまで見栄ではなく体験と感覚が届けば戦績ゴミでも活躍できてる
敵のタワー荒らしてるわけでもないのに敵の荒らしがきてるにも関わらず何もしないガイジとか
石割れば勝てるのに敵に釣られた挙げ句殴り負けるガイジとか
直前の試合でなんかあったのかいきなり捨てゲーするガイジとか諸々ガイジが多かったし
4vs4だから一人の責任が重すぎて一人がトロールかましたらそれだけで負ける
だから味方への愚痴が多かった
戦闘機とか攻撃ヘリでほぼ落ちずに40キルとか出すようなのが敵側に2〜3人固まってて常に空から攻撃されてるクソゲー状態とか
そういうユーザーばかりになった
それが出来んのなら格ゲーとかタイマン系を遊ぶべきやね
それが出来ん奴が多いからFPS等は言い訳野郎のゲームと言われる
上手い奴が率先して前に出ないからみたいな事を言い出す奴や
稼ぎのシステムに文句を言い出す奴とかいるからな
上手い下手関係なく他人のせいと言い訳が出来るからいいゲームなのだろ
目の前で撃ちあってるのに隣でボッーと突っ立ってるのはアカンやろ
まだ仕返しできるチャンスが生まれるけど
弱いのに味方から離れて一人で何回も死ぬ奴は
ただ敵にポイントを上げてるだけだから邪魔ではあるな
敵はよく動いてると感じるし、芋ってる味方は一際目につく
ルールで縛らなかったら誰が弱いやつと遊びたいと思うんだよって話
飽きたら途中で抜ける
マジで時間の無駄だからな
うまくやればプレイヤー1人で相手のポストコアを攻撃して逆転が可能
劣勢の時はロマン戦法に切り替えて一か八かを狙う
普段できない戦法は面白いし劣勢時の楽しみ方がある
フィギュアヘッズ生き返れ…生き返れ…
記事の最後の方にあるLoVみたいな使用するデッキを自分で組む必要があるゲームは尚更
好きなの使わせろ好きに遊ばせろってならオンラインでランク変動があるようなモードをやるな
上手いやつも無能も均等にバラけるわけないやん
黒い砂と白い砂を容器に混ぜても黒だけとか白だけの部分ができるやろ?
閑話休題
フォールガイズのチーム戦はホンマ味方に殺意が沸く
寒っ
勝ち負け競う気ない奴とか本格的に邪魔者やんw
対戦ゲームやぞ?
シージもそうだが
これよな。
1試合でみたら偏る事はあるだろうけども。ただ、通算だと最近のcodとかはSBMM、apexはランク制がある程度働いているからのトントンすなわちキチンと実力通りの成績になっているよね。
この手のコメントをする人は全世界に繋がる『ランダム戦』と身内でしかやらなかった20年前の対戦を同列に見てる残念な人何だろうから触れてやるなよ
立ち回りが間違ってんのはおめーだよ
勝たなきゃつまらんゲームで負け続けてるやつがいたら、余程の暇人以外はすぐやめるだろ。
自分はキチンとやってんのにお前が一人でコスト使えばそら負けるわとかちゃんと抑えとけ落ちても良いけどダメージとれ前に出すぎるな後ろで空気になり過ぎるなって具合に
自分のせいで負けたって場合や流れがつかめずにって場合もあるが、基本的なことも出来ない地雷プレイする奴には文句の一つも言うわ
逆やろ
上手い奴が味方ガチャで負けたりザコを介護するお陰で
ザコでも勝てるからおもろいと思えて続くんやろ
チーム戦の場合味方同士の戦術が噛み合わずに一方的に負けたりすることがあるから
(俺の戦術を理解していない)味方のせいで負けたってなりやすい
別に逆でも無いと思うがね。
上手い下手に関係なく負けても「もう一回!」と思えるモチベを維持できるのが良作だよ。
何にしても上手い奴が一方的な雑魚狩り、もしくは暴言吐くことが許されてるような空間になればそりゃもう過疎っても仕方ないって話だ。
20、30くらい死んでる奴とかおると普通に詰むからなぁ
めったにおらん印象だが
逆に一人でチーム全体を勝たせるような鬼は
けっこう居る謎
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。