
1: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 01:52:54.22 ID:eLTv1bdI0
12v3全部一気にやっちゃった
絶対絶望少女が残ってるぞ
9: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 01:54:15.69 ID:8W6nA+B20
ワイはv3が一番好き
44: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:01:15.78 ID:ZL8jL3SZa
ダンガンロンパ霧切を読むんやで
42: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:01:15.17 ID:5uft7hZX0
キャラ
1>2>V3
裁判
V3>2>1
ストーリー
1>V3>2
こんな感じやろ
V3方式で1リメイクして欲しいわ
1は裁判簡単すぎるからつまらんけどもっと難解になれば最高傑作やわ

53: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:03:29.29 ID:eLTv1bdI0
>>42
ワイは2のキャラ達が1番好きや🥲
37: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 01:59:41.19 ID:932r2fnK0
ぶっちゃけアニメの最後の最後の最後だけは好きなんやがワイだけ?後味良くなった
41: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:00:45.48 ID:eLTv1bdI0
アニメのモナカちゃんの扱い酷すぎて草はえた
49: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:02:16.63 ID:zZYILmik0
ワイは全作やった上で転子が1番好きやわ
だんしっ!

57: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:04:14.47 ID:eLTv1bdI0
>>49
コレキヨゆるせん
72: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:06:40.29 ID:zZYILmik0
>>57
怪しすぎて逆に怪しいと思ったら実は割りと常識人なんやいかこいつ…?って思わせてあのはっちゃけ方やからな
55: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:03:54.07 ID:zZYILmik0
2-5
v3-5
v3-1
の順番で3トップやと思うんやけど流石に異論ないよな?
67: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:06:06.84 ID:ZL8jL3SZa
V3-4は「ゴン太馬鹿だから…」からの豹変だと思ってたのに

84: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:08:06.33 ID:Wg9U8QnRd
>>67
マジで自分が犯人だと覚えてない奴を追求するの辛い
20: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 01:56:26.09 ID:yp9Sg1wma
1のお前らじぶんたちで閉じ籠ったんやでwは記憶消すとかめちゃくちゃなのに
それを気にならんくらいインパクトあった
108: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:10:23.02 ID:sEXIzkbVd
ダンガンロンパ1の衝撃には勝てんわ大山のぶ代目当てで買ったらまさかの神ゲーやった
113: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:11:11.05 ID:ZL8jL3SZa
戦刃むくろに気を付けて

121: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:11:41.55 ID:sEXIzkbVd
>>113
あそこでかかるBGMで鳥肌立ったわ
178: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:18:41.80 ID:9+QKSHRV0
苗木 霧切 十神 腐川 朝比奈 葉隠
1の生き残り勢が一番好き
実力生存と運生存がいい感じでバランス取れてる
94: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:08:40.96 ID:T2OmtG1s0
キーボすこ
動く瓦礫見てから微笑むシーンめっちゃ好きや
92: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:08:28.01 ID:+/cDsaZl0
ところでなんJ民はこれ許したの?

103: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:10:11.19 ID:8W6nA+B20
>>92
これとv3の音ゲーは許してないわ
pcでやったから記号も訳わかんなかったし
292: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:29:02.44 ID:y7ohpTIJd
>>92
これほんま嫌い
当たり判定シビアすぎるやろ
157: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:15:45.25 ID:94fZD8IMM
議論スクラムの一斉に論破する演出大好き
なお人数の都合上話が進むほど寂しくなるもよう
144: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:14:03.46 ID:T2OmtG1s0
理論武装とかいう糞ウンコゲー許してないよ
あとモノクマーズおもしろいと思った奴おるんか

149: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:14:49.79 ID:eLTv1bdI0
>>144
理論武装はクソ
モノクマーズは割とすきやで
159: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:16:13.08 ID:zZYILmik0
>>144
モノクマーズに関してはおしおきで人相手には出来んことやる役割って聞いてなるほどなとは思った
それにしたってピンクの奴がキモイ虫産んで死んだぐらいでしか活かされてなかった気はするけど
ダンロンのパクリみたいな作品があんま出てこんのが意外や
シリーズ終わったんやからもっと他の会社は似たようなの作れよ
寂しいやんけ
139: 風吹けば名無し(茸) : 2021/06/29(火) 02:13:50.91 ID:Wg9U8QnRd
>>93
そこそこ出とるが名を上げてないのでマイナー作品止まりなんや
アイドルのデスゲームの奴とか
>>139
あーなんか広告だけ見たな
出るにはでとるんやな
120: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:11:39.08 ID:kqJIRdtV0
最近探偵撲滅みたいなゲーム見てダンロンが走りかなーと思ったわ
142: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:13:58.83 ID:9IclSKpf0
トーキョーなんちゃらは打越は何か出さんのか?
148: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:14:47.75 ID:Cg2YjuzIa
フォロワーで一番成功してるのキミガシネでええか?

160: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:16:13.49 ID:6rgUasLMp
>>148
個人的にはガチで面白いわ
わりとマジでエグいとこあるけど
165: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:16:54.90 ID:1O+1ePMp0
>>148
ぶっちゃけダンガンロンパよりストーリー面白いわ
分岐がちゃんとしてるし
314: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:30:24.77 ID:sEXIzkbVd
とにかくBGMが最高すぎる
137: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:13:33.56 ID:GUQCVmWId
言子ちゃんぐうかわ

151: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:15:00.42 ID:vL5YgMLZ0
>>137
罪木ちゃんェ・・・
153: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:15:12.20 ID:ynlGukjq0
>>137
絶女のキャラ出てくるってことは朝日奈弟とかも出るんかな?
170: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:17:46.53 ID:1W3lFRvp0
v3のオチは賛否分かれるよな
いつまでも希望が絶望を倒すとか希望絶望に倒れるなんて夢見てんじゃねーぞっていうのは確かになと思ったわ
168: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:17:23.41 ID:aSE4eKiba
はっきりいって純粋に出来見たら愛と青春の旅立ちがダントツやろ
狛枝のやつは七海犯人にして受け入れられてるのが意味不明すぎるからマイナスや
いや自殺やん

182: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:19:10.23 ID:6FkcquQKp
>>168
いや普通に毒投げたのは七海やし
このゲームクロは直接手を下した奴って何回も釘刺されとったやん
199: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:20:58.36 ID:pw7rjFzI0
>>168
毒入りの防火剤?かなんかを七海が投げたのも超高校級の幸運なんや
当時高校生のワイはそこ絶頂やったで
177: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:18:30.92 ID:KC0is1RW0
誰がなんと言おうと2の絶望から七海の助けで復活の流れがナンバーワンや!!
191: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:20:07.25 ID:ljUbMAMS0
V3の5章は百田が超演技派なのを目を瞑れば一番の出来やろ

205: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:21:23.73 ID:GUQCVmWId
>>191
インパクトでは狛枝の死体の方が上やが
モノクマにも犯人のわからないトリックってのは素直にすげえわな
220: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:22:46.81 ID:pw7rjFzI0
>>191
とにかくなげえ
あと王馬が好きじゃなかったからずっと苦痛だったわ
王馬ってめちゃくちゃ人気らしいけど
274: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:27:40.61 ID:dj9eJwS5r
どうしてワイが好きなキャラ皆死ぬんや🥺
185: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:19:31.44 ID:7bj5ozdua
1は十神殺しそうで殺さなかったのが上手い
2以降のノリなら100%死んでる

203: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:21:14.34 ID:1O+1ePMp0
>>185
チャプター4で初日に殺してるやろな
184: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:19:26.53 ID:6rgUasLMp
始まる前のドキドキ感なら2の4章が一番やったわ
追い詰められる疲弊感がリアルに伝わってきて最高やった
裁判は微妙やったけど
313: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:30:24.62 ID:6rgUasLMp
2がトータルでは一番面白かったな
5章七海で感動できる人には神ゲーや
201: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:21:11.97 ID:T2OmtG1s0
v3のラブホイベ全部見た奴おる?
ようやっと鍵交換したら消費アイテムとか草枯れた

216: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:22:29.72 ID:daJbFqiDd
>>201
全部見たぞ
終盤になると難易度解放されて1番ムズいやつやれば簡単に溜まる
219: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:22:40.50 ID:zZYILmik0
>>201
女は全部コンプリートしたわ
最初仕様分からんと入って誰が来んねやろ思てドキドキしてたらゴン太が来た時は電源切ったろか思たけど
379: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:35:46.97 ID:6BbN67GF0
1と2しかやってないけど
1の閉塞感好きやから2はあんまりやったわ
211: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:21:54.08 ID:sEXIzkbVd
誰がなんと言おうとダンガンロンパシリーズ最強ヒロインは朝比奈葵な

214: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:22:13.20 ID:XNvDxf2y0
>>211
髪型がね
245: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:25:16.54 ID:ljUbMAMS0
>>211
でもあいつサクラちゃんの死を利用して全員と無理心中しようとしたじゃん
486: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:47:00.88 ID:GUQCVmWId
絶絶まあまあ酷評やけどストーリーはワイ好きやで
ゲーム性はお世辞にも面白かったとは言えんが
218: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:22:40.54 ID:C/YESnUva
1の生きていくだけなら問題なくできるよ、でも出ていきたいなら殺せよ好き
2の殺さないと死ぬよ嫌い
ガンダムは俺たちのために犠牲になったんだみたいな展開おかしいだろ
あと生きるため仕方ないなら殺すのも仕方ないやろうと
生きてはいけるけど殺させるのがよかったのに

242: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:25:10.84 ID:CElpVo8+0
>>218
一応1と2では江ノ島の目的がまったく違うからな
路線として1の方が好きって話やったら完全同意や
223: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:23:06.32 ID:9+QKSHRV0
3-6の3-1の裁判やり直しの流れワクワクする
なお
243: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:25:15.89 ID:xIKg0ghza
v3は嫌いやないで
あれだけ風呂敷広げた割にはうまくまとめた方やと思う
ただしアニメは絶許
238: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:24:56.24 ID:RaqbEdLg0
3ばっか言われてるけど無印のアニメも普通にゴミだったろ
捜査パートがダイジェストだったぞあのアニメ

249: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:25:30.99 ID:6rgUasLMp
>>238
何かゲームやってない人には好評やったらしい
284: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:28:21.49 ID:94fZD8IMM
>>238
ゲームのイベントを淡々と消費しただけのアニメやったな
コトダマとかアナグラムとかそのまんまやる必要あったんやろうか
256: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:25:58.34 ID:x4D1tkxQa
キルミーの処刑シーンは間違いなく視聴者側は盛り上がってる
257: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:25:59.07 ID:9+QKSHRV0
セレス
澪田
入間
こいつら死んだときモチベ取り戻すのかなりきつい

267: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:26:47.04 ID:wUflPgS1a
>>257
澪田はほんとキツかった
276: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:27:41.23 ID:+DfqH3W+0
>>257
澪田はもう性格変わった時点で死ぬやろなぁって思ってたけど案の定しんで萎えたわ
280: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:27:52.89 ID:C/YESnUva
霧切「超高校級の絶望を倒した苗木くんは、超高校級の希望と言えるのかもしれないわね」
ここがピークのゲーム
309: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:30:02.62 ID:9+QKSHRV0
オタク
料理人
テニス
マジシャン
こういう明らかに生き残れなそうなキャラいると萎えるよな

334: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:32:10.13 ID:1O+1ePMp0
>>309
星はクロでやっぱり死にたくない!とか言って命乞いするやつかと思ったらあっさり殺されて草やで
337: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:32:21.58 ID:pw7rjFzI0
>>309
マジシャンとかいう何にもせずに最後の最後まで生き残った奴
339: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:32:28.84 ID:+DfqH3W+0
ダンガンロンパ無印はアホアホのおしおきもガチで気合いが入ってて一気に引き込まれたわ
2も誰だったか忘れたけど初回のおしおきは気合い入ってた気がする
でも2回目からのおしおきって正直インパクト足りないよね
354: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:33:14.17 ID:T2OmtG1s0
v3の面々が超高校級の才能なんかないって無理あるよな
適切ってレベルを超えた才能見せてる奴多すぎでしょ

371: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:34:48.40 ID:cmWBmYGAa
>>354
証明不能なのがキモやしな
ワイは総合的に考えると仕込みも番組もあったけど才能も本当って結論になった
390: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:36:42.77 ID:vL5YgMLZ0
>>371
入間とかいうガチの天才
あれが後付けの才能やったらあの世界ほんま狂っとるで
367: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:34:38.56 ID:PYI13dm5a
ラスボス「さぁコロシアイさせるための準備そろそろ終わるぞ〜」
ラスボス「ファッ!?仕込み終わる前に殺しにかかってるやつがいる!?」
これが現実
348: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:32:50.23 ID:GUQCVmWId
お前ら裁判前に犯人分かってしかも当たってた事件今までいくつあった?
ワイはセレスだけや

370: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:34:47.60 ID:1O+1ePMp0
>>348
田中
369: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:34:47.58 ID:9+QKSHRV0
桑田は最後ヘタれたけど
自分の投球に絶対の自信を持ったトリックを実行したのはかっこええわ
412: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:38:41.63 ID:CElpVo8+0
V3-1ワイ「録音機能…? キーボ死んだわコイツ」
V3-2ワイ「水に沈む…? キーボ死んだわコイツ」
V3-3ワイ「目がライトになる…? キーボ犯人だろコイツ」
V3-4ワイ「ヒト設定モノ設定…? キーボ犯人だろコイツ」
V3-5ワイ「プレス機…? キーボ死んだわコイツ」
544: 風吹けば名無し : 2021/06/29(火) 02:52:06.36 ID:GUQCVmWId
んあー好きなワイは異端なんか
2の一番好きなのは真昼ちゃんやけど

ダンガンロンパ面白すぎワロタアアアアアアアア!!!(爆笑)
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624899174/
スポンサードリンク




コメント
コメント一覧
逆にV36の章は過小評価され過ぎや
6章のほうがおもろいのに
似たようなので面白かったのは異世界勇者のデスゲームと狼ゲーム
俺は好きだぞ!!
1や2に比べて仲間で闘ってる感がいいね
v3は存在を記憶から消して欲しいわ
だが4章で疑ったのはわかるww
分かる
裁判やり直しほんとワクワク止まらん
左右田が予備学科の日向くんをいじるの好き
未来編は途中ダンガンロンパじゃなくなるけどトリックは面白い
絶望編は2やってるなら未来編見なくても多分楽しめる
共通最終話は賛否両論。ゴリ押しパワープレイなところあるから納得できなくても仕方ない
どっちかといえば逆裁に近いゲームだけどネットハイも面白いぞ
裁判シーンに限って言えば逆転裁判に勝ってる部分0やとは思ってるけど
個人的にはなんで好意的な意見が出てくるのかさっぱり分からんくらい酷かった
ストーリーとかあんま気にしてなくてキャラ萌え出来れば何でもおkっていうなら見ればええ
アイデスは山口勝平が好きじゃないと無理ゲー
みたいな終わりで勿体なかったな
でも裁判が楽しすぎる
あと今更なんだが2の2章で九頭龍の妹(アニメにも出てたが)女子3人に殺されたって本当にあったことなのかよくわからない 洗脳される前だし
3のアニメとか、その要素煮詰めたような内容だからオススメしない
ただ盛大なネタバレ知ってからのプレイだったのが悔やまれる。
が一番印象に残ったセリフだな
1葉隠
2左右田
3最原、キーボ
アイツ生き残る側だとは思ってなかった。
いくらなんでもそのまんますぎるが
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。