1: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:00:30.12 ID:ybcdKhID0
フラッシュガード(ジャスガ、パリィ)もほぼ必須
言うて、ないとダレるで
3: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:02:42.87 ID:JKvFtcDQp
バトルの頻度によっては面倒になったり暇になったりするからさじ加減のセンス要るな
4: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:02:57.57 ID:5bNWU5wb0
なきゃないで回復しながら殴るだけの作業だけども
おっさんにジャスト回避し続ける集中力はない
5: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:03:11.09 ID:gjCb6ETe0
ゴットオブウォーくらいの難易度にしてほしい
19: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:07:09.73 ID:tBW+8lXp0
>>5
あのシリーズくらいのガバガバ判定ならアリやな
6: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:03:26.00 ID:izZqddAd0
でんぐり返しで回避させろ
10: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:04:46.86 ID:5cSqnvu70
ガバガバなら別にええで。コンマ何秒とか要求してくるのは消えろ
13: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:05:45.95 ID:VrrGCMjH0
ニーアくらいガバいやつがええわ
8: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:04:01.15 ID:ybcdKhID0
テイルズやってて思ったけど回避じゃなくてガードほしい🥺
17: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:06:44.88 ID:32EDAhlcd
そらないと間合い管理してチクチクするしか出来んからな
18: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:07:07.24 ID:CYnsjuPN0
装備かスキルでガバガバになるやろ
20: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:07:18.73 ID:pEu5YT8XH
ナルガクルガの攻撃を避けるみたいなやつか?
23: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:08:08.52 ID:32EDAhlcd
>>20
モンハンならフレーム回避とか盾カウンターとかのことやね
21: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:07:50.28 ID:iQf3rTKX0
避けるぞ避けるぞ〜!→視界外から猪
26: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:08:45.83 ID:1P17qaIV0
まぁイースはほどほどに緩いからやってて楽しいわ
51: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:16:31.54 ID:B3OzmDPJ0
イースだとセルセタからあったけどうまく決まらんかったな
8で判定緩くなった
41: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:12:41.69 ID:Q6sovlAJa
イースのフラガ連打とか無限フラムは面白かった
24: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:08:31.57 ID:EKfQmO2J0
うまい奴の動画みると惚れ惚れするわ
27: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:08:48.00 ID:+2jikF1wr
まあ、聖剣3みたいな大味なのも嫌いじゃない
29: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:08:55.98 ID:aEi+i/Xx0
鬼武者の一閃みたいに成功したときのリターンが絶大ならええわ
アクションRPGなんて基本レベルと装備でゴリ押せてアクション上手ければちょっと早く進める程度でいいんだよ
35: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:11:04.25 ID:1P17qaIV0
アクションではなく普通のRPGだがメルヘンフォーレストはパリィの判定が割とシビアな癖に
すべての戦闘でそれを要求されるからダルかったわ
36: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:11:06.62 ID:p80p0rqBM
社畜になると慣れるまでに時間かかる系のゲームは出来なくなるねん
tesシリーズのガバガバでええわ
32: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:09:43.19 ID:k36d97eyr
ゴーストオブツシマのジャストも簡単で爽快感あって良かったな
ああいうの増やしてくれや
39: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:12:24.30 ID:JKvFtcDQp
ツシマの弾きくらいの緩い難易度が遊びやすいかも
54: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:17:27.70 ID:7SzhQ/M/r
ツシマのジャスト弾きとジャスト回避はちょっと難しくて決まると気持ちがいい
52: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:16:48.71 ID:VWAdtBwD0
この手の話題で全く挙がらないMGRさん…
43: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:13:20.69 ID:TAcXzdMe0
sekiroはガバガバやけど自分がゲーム上手い気分になれてよかったわ
42: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:13:12.70 ID:ybcdKhID0
セキロの剣戟は滅茶苦茶楽しいけどあれはパリィとは別だと思う🥺
ブラボの銃パリィが演出面では最高🥺
53: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:17:05.24 ID:m3r+9cgSa
体幹ゲージはどれも取り入れてほしい
44: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:13:37.07 ID:/8jd1zBc0
ずいぶん昔のFF15でもあったやろ
46: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:14:03.54 ID:7yWa8s/Ra
アライズの回避難しくない?
予備動作が全然分からん上にエフェクトで全く見えない
55: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:17:43.09 ID:0GdKB1bwa
>>46
わかりやすいのと全くわからんのがあるな
咆哮はマジで死ね
63: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:19:29.76 ID:iQf3rTKX0
>>46
大型相手なら気持ちいいほど決まるけど大概の強ボスは人型だからエフェクトに埋もれて予備動作が見えん
49: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:15:57.07 ID:4VdC678uM
スーパーマリオRPG
トラスティベル〜ショパンの夢
一見RPGやけど1秒未満の反射神経がないと大きく難易度が上昇するやつ
それでもこの2つはレベル上げて装備整えればラスボス倒すくらいまでは進められるからマシな方
56: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:17:44.44 ID:IrZhmlEl0
アサクリヴァルハラくらいがちょうどいいわ
62: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:18:33.25 ID:+/8Bn/XBa
アサクリくらいのお手軽ガードがええわ
59: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:17:52.93 ID:qRFLroZp0
もっとわかりやすくしてほしいわ
ソシャゲやけど崩壊3rdは攻撃前にシャキン!って音がするからやりやすかった
61: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:18:03.14 ID:gV4VG9r80
フォールアウトのVATSみたいの標準でつけてくれや
60: 風吹けば名無し : 2021/09/13(月) 11:18:02.09 ID:3nkVJkCOM
キングダムハーツとかいう本編ボタン連打クリアからの裏ボスで即死するゲーム
最近のアクションRPG、フラッシュムーブ(ジャスト回避)が必須になる
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1631498430/
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コメント
コメント一覧
ソウルキャリバー2
そもそも仲間多くてエフェクト派手なゲームだと
狙って発動するのしんどい
RPGっていう文字見えない?
早く病院行きな
こっちが合わせたのにディレイで狂わせてくる敵は今すぐデータごと削除されろ
エフェクトいっぱいで分かりづらくなるのは同意
人によるだろうけど、自分はガードないの英断だと思ったわ。テンポ良くなったわけで
セキロみたいに一生やられると疲れちゃう
容赦なくて草。
ほんそれ。あっていいけど必須なのは駄目。
絶滅しろ
なおマルチ
キサラを使えばな
だからアクションとしてはプラス→プラスになるから爽快感も快適感もある
直近の忍ネプなんかで例えると、ダッシュするだけで技ゲージ使う、おそらく無敵は無いから止まりはしないがダメージくらう
ジャスガしたらゲージは増えるけど硬直はでかく連続攻撃は連続ジャスガ出来ない、
ガードすることにリスクがあるから回避するのがベターになるけど回避にゲージ使うから調子乗って技振るとダッシュ出来ないこともあるなど
操作の爽快感と快適感が完全にマイナスに作用している
ジャスガとかはシステム考える人間が違うだけでプラスの要素すらマイナスになるよい例
忍ネプはそのへんのシステムさっさとアプデしたほうがいいよ
それだけで微妙だけど遊べなくはないゲームからちゃんと遊べるゲームになれる可能性が出てくる
プレイスタイルの一種でありやってもやらなくてもいいよ、くらいの立ち位置であってほしい
1人様用ゲームで無駄に難易度の高いジャスト回避・ジャストガード要求してくるのは何考えてるんやって思う
エフェクト無さ過ぎるのも考え物だけどな
今のゲームって画面暗い上に、敵の配色まで迷彩モノだし
視認性の悪さについては五十歩百歩
2とは別の院行ってそうw
それだけ自分が下手でピンチになってるだけでは?
テンポがいいのはいい事だけど、結局エフェクトで埋もれて敵の攻撃見えないから意味ないんだよ。次回作からは改善してほしいわ。されるとは思えんけど
あと敵のダメージリアクションもどうにかしてほしい。敵が棒立ちで上飛んでくのギャグみたいや
それめっちゃいいやん
仲間はボス戦だとただのバフ&回復係やぞ
あれ実質タイマンゲーだからな
ボス戦なら作戦を変えるだけでOK
なお絵面
ストファイですら先行入力緩くしてんのに
遠距離攻撃のエイム要素もあればなおいい
素養だけならあるやろ…
アライズのもいい感じ
この手のジャンルの客層的にハードルが少々お高いやろうし?
俺何やったんだろ…感
いや、必須はクソやろ
すげーわかる
わかる
対戦系も、微妙じゃね?
見てる分には楽しいけども
ダメージ完全無効くらいならええわ
攻撃から離れるように回避すると、ジャストより前に攻撃判定の外に出るから結果としてただ避けるだけになっちゃう
必須のゲームって例えば何?
たまにっていうか前にジャスト回避出来るゲーム全般そうじゃね?
それはお前がクソジジィだからだ
老いぼれのジジィだよ
将来の自分に唾吐いてて草
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。