c806463b


1: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:31:02.285 ID:XeaRguKe0NIKU

ダンジョン内とフィールドの違いって敵やアイテムが落ちてるかの違いでしかないんだから
そんなかんじだよな


1

2: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:31:40.725 ID:j3h84Wpc0NIKU

フィールドをすごろくにすればいいのか



3: 以下、VIPがお送りします  2021/07/29(木) 16:31:42.903 ID:Gi9G5VO+aNIKU 

ブレワイは楽しかったです。



7: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:32:44.629 ID:1lxYpxPaaNIKU

移動にゲーム性の意味はよくわからんけど
ホライズンみたいに収集アイテムとか落ちてるとあまり苦にならない印象



9: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:33:11.291 ID:/XU5infA0NIKU

スパイダーマンとバットマン好き


9

12: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:33:37.222 ID:/uwgW+St0NIKU

スパイダーマンみたいに跳ねてるだけで楽しいようにすればいい



8: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:33:04.077 ID:91uFDadQ0NIKU

ランダムイベント大事だよね
ブレワイもマップ探索は死ぬ程退屈だった



16: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:35:14.531 ID:Ktcr0p9LdNIKU

ホライゾンは野良山賊が機械に追われたりしてるの眺めるの楽しい



13: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:34:16.557 ID:XeaRguKe0NIKU

LongDarkとか荒野歩いてるのに暇じゃないしな
あれが10倍くらい広がって植生とか動物とか凝ってダンジョンがあれば理想のオープンワールドだろ


13

20: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:36:12.959 ID:xIwVpYLcdNIKU

移動手段の多彩さだろ
GTAなんかそれで持ってるようなもん



21: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:36:15.208 ID:0ZxOXgnarNIKU

ウォッチドッグス2が一番おもろい



18: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:35:26.135 ID:GDupPjWLaNIKU

ツシマはそのへんに蒙古の拠点とかあったから楽しかった



19: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:35:53.350 ID:+95jU3+V0NIKU

RDR2みたくイベントやらナラティブ要素色々散りばめてあるのが1番おもろい


19

22: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:36:31.312 ID:91uFDadQ0NIKU

Kenshi2に期待だな



23: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:37:49.449 ID:wb4Q5KVU0NIKU

移動中にランダムのイベントがあることかな
あと街タイプはどうしてもハリボテになるからポストアポカリプスのほうがいい



25: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:40:21.701 ID:7gPTJclN0NIKU

ミニマップ見てマーカー追い掛けるゲームはつまらん



27: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:41:03.506 ID:2Jvbeuh30NIKU

オープンワールドじゃなくて箱庭ゲーだけど、ダイイングライト好き
ファストトラベルなんていらない


27

28: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:41:33.193 ID:+CN95gtb0NIKU

乗り物乗ってマーカー刺したら後は道なりに進んでくれればいいかな
コントローラー離して景色楽しみながら別のこともできるしアサクリみたいに船員が喋るのもまあ楽しめる
スパイダーマンみたいに飛んでるだけで楽しいのもいいけど



31: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:44:43.764 ID:ITIpqzN00NIKU

住民の生活感とかボリューム出すためだけのお使いサブクエやめて欲しい



34: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:48:27.556 ID:5wHR4XbEaNIKU

太陽のしっぽはその元祖にして最高傑作なのか



32: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:46:11.098 ID:GlIVfIiK0NIKU

タイタンフォール2並のパルクールでオープンワールドを駆け抜けたい


32

47: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:59:45.737 ID:+95jU3+V0NIKU

>>32
ミラーズエッジカタリスト



33: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:47:31.722 ID:bqO1t7rQ0NIKU

今デイズゴーンやってるけど移動してると襲われてる人助けたりして楽しい
でも助けた奴は二度と出てこない
キャンプが溢れても困るから仕方ないが



37: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:49:39.668 ID:MjXuC4wPMNIKU

ブレワイはパラセールと登りで色々ゴリ押しできるのが楽しかった



29: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:42:45.753 ID:+95jU3+V0NIKU

移動快適!楽しい!みたいなゲームはなんか知らんが飽きる
サンセットオーバードライブとか


29

39: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:50:54.359 ID:yr8Y/IlWpNIKU

ツシマは落とした拠点だけじゃなく稲荷とか訓練所とか何かの場所要素見つければそこにファストトラベル出来るからマジで良かった



40: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:52:48.993 ID:R/nv2R0Q0NIKU

ツシマはやっぱり仁さんと世界観にグッとくるんだよなあ
ブレワイは主人公に感情移入は出来ないけど遊びとして素直に楽しかった、良く出来てた



42: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:55:42.847 ID:42efFvWF0NIKU

スカイリムが面白いと思った
バグが無ければ最高傑作だったのに



41: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:54:35.616 ID:3xJ5k48S0NIKU

移動が楽しいのはデスストだった
序盤のちょっとした段差も難しいのと中盤からの一気に楽になるのも


41

49: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 17:01:21.223 ID:+95jU3+V0NIKU

デススト俺も好きだった
雨の度にセンサー起動するムービーでてくるのはストレスだったけど
のんびり移動出来るゲームが多分好みなんだな



45: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 16:59:01.115 ID:2YMDFMB9MNIKU

マイクラに進撃の巨人の立体起動装置Mod入れると移動自体が30倍楽しくなる



55: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 17:04:21.867 ID:e4vn9Bns0NIKU

アサクリオデッセイとかいうあまりにも移動が長いゲーム
ファストラにはクソ長いロードで対応



53: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 17:02:46.221 ID:2oN8vkhDpNIKU

色々やってきたけどツシマが一番良かった
次にモロウィンド(思い出補正強)


53

65: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 17:33:13.717 ID:5/QWVPo60NIKU

惑星探索ゲーみたいに酸素供給ラインを延々繋げていかないと窒息するとか?



67: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 17:38:47.482 ID:gjtC5R5T0NIKU

オープンワールドにはストーリーと関係ないロケーションいっぱい欲しい



44: 以下、VIPがお送りします : 2021/07/29(木) 16:58:51.508 ID:il01on5vdNIKU

そうだなー
ただただ移動するだけじゃなくて移動中に何があるかワクワクするゲームは長く楽しめる
falloutとか移動が楽しい



73: 以下、VIPがお送りします 2021/07/29(木) 17:52:25.777 ID:qnVzG+bxdNIKU

フォールアウト4の遊び心ある小物好きだったなあ
おままごとしてるテディベアとか生活感ある骸骨とか
散策してるだけでワクワクするオープンワールドだった


73

結局オープンワールドゲームの最適解って移動にゲーム性を持たせることだよな
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627543862/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク