bdad9c55


1: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:19:17.28 ID:YEl3ABph0

ええんか


a5240231-s

2: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:19:31.97 ID:Y54QsuAC0

懐かしくて草



4: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:19:46.60 ID:waShW/op0

鳥山やっけ



5: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:20:12.64 ID:BYzBSK51H

OPはすき



6: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:20:19.32 ID:ellmtD600

ああ小畑健の黒歴史ね


6

10: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:20:29.31 ID:pOcick2a0

カバ出す女おったよな



13: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:21:07.14 ID:ICokgOv7M

ボス戦の曲が結構良かった



15: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:21:18.07 ID:P2+DPZrwM

箱独占ゲーなんて語れるわけ無いやん



18: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:21:47.09 ID:YEl3ABph0

やっぱりみんなゲームしたことないんやな
ワイもアニメしか知らん


d6e74fba-s

33: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:37:58.55 ID:vLPE9PLZ0

アニメしか知らないけどゾラとかいう1話からずっと旅してきた仲間が終盤で敵になる展開結構おもろかった 
2期は知らない 



39: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:39:01.73 ID:6n+NDA9h0

ゲーム結構よくできてた覚えやわ 
雑魚とぶつかったら瞬殺はワイこのゲームが初めてやったし 

アニメはチラ見やったけどエチエチだった気がする 



41: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:39:23.13 ID:pDGRtPb40

水泳やってたからアニメ見れへんかったけど世界観好き 
ゲームがクッソおもろそうでxbox買おうか迷ったンゴねぇ 



58: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:41:53.19 ID:ehiHvDaR0

大作になる感をビンビンに発してたのにな 


58

30: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:52.39 ID:yWD9RpXca

たしかに。鳥山明、坂口、植松トリオの作品のわりにはしょぼかった 



28: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:48.05 ID:2bIS1sZna

何体もドラクエでみたやつがいるんだよなぁ 



31: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:55.99 ID:QGlEZ46P0

ブルードラゴンのゲームやったことある奴0人説 



51: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:44.63 ID:d7g3aDke0

>>31 
DSのやつやったンゴ 

51

23: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:36:24.35 ID:NTK5NI8D0

はじめて実績コンプを味わった思い出 
てかもう10数年前からワイもアラフォーまじかになるわけや😭 



36: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:23:53.51 ID:BFuVRezy0

なぜかDSで続編出てたな 



24: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:22:26.75 ID:TsVbTaJe0

コウモリのスタンドの奴がラスボスだっけ?



32: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:23:01.38 ID:BFuVRezy0

ナッシングを探すゲーム


704844b5-s

37: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:23:55.67 ID:Tw2VWrG4M

ゼーガペインとかやってた頃やし
Xboxがめっちゃ頑張ってたな



38: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:23:57.79 ID:qlNG5Vfu0

当時なんで360で出すんやって思った
まだPS2にもソフト出てたんやからそっちでよかったやろ



45: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:07.05 ID:QGlEZ46P0

コウモリ出す女すき 



46: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:10.29 ID:ICokgOv7M

末期にはワンコインで売ってたな 
ゲームとしては伝統的JRPGやった 
ロスオデの方が好きやわ 


46

47: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:13.37 ID:N1XWLavY0

ブルードラゴンとロストオデッセイ好きだったよ 



40: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:24:01.12 ID:KY3ceLC2a

全く記憶にないわ
多分全部見とったんやけどな



25: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:30.01 ID:YEl3ABph0

しかも今調べたらあれ102話もやってんのかよ 



60: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:25:37.30 ID:F55kemi3a

結構CMやってたよな 




49: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:24:33.64 ID:yWD9RpXca

ジャンプで猛プッシュしても話題にならないレベルなのは草



52: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:24:46.65 ID:Fx9RCUJs0

箱の抱き合わせで出したゲームやろ
土曜の9時くらいにやってたアニメ見てたわ



53: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:48.14 ID:d1jZ3zpFa

xbox持ってなかったからアニメだけ見てたわ 



64: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:25:56.01 ID:bQKdr7u80

ゾラがラスボスでびっくりした 


64

57: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:25:30.93 ID:9dUAoUV40

アニメ1期はなんか楽しみながら見てた記憶あるわ 



61: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:25:41.35 ID:OrENIcBod

アニメの最後の方さあ
みんなでウオーとかハアーとか叫んで1分ぐらいかけてたよな
別にそんなところドゴンボっぽくしなくていいから



62: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:25:45.19 ID:qlNG5Vfu0

でも影からドラゴン出てくるってかっこいいよな



73: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:27:12.75 ID:AeIpsIBW0

アニメとゲームでストーリー同じなんか?アニメ 2期やってたよな?


73

80: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:28:00.83 ID:03JicstB0

>>73
全然違うで



75: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:27:19.06 ID:y4zIQshh0

箱買った時にこれとロストプラネットが付いてきたような気がする



72: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:27:09.13 ID:r56oAR000

戦闘のテンポ悪くて途中で辞めた、クソゲーに片足突っ込んでたやろ 



81: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:28:10.66 ID:qE+fIhAi0

ウンコのやつだか容姿変わってなくて草


81

82: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:28:10.84 ID:sK0vHglH0

マイクロソフトにRPG出せば日本は売れると勝手に思い込まれてたよな



89: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:28:52.66 ID:4oPR2nNk0

Oblivionやりたさに箱買ってついでに買ったわ これとロストオデッセイ
クリアしたけど色んなところ調べてナッシィン言われた記憶しかない



96: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:29:57.53 ID:9sss9O440

街に入ったら壁に身体を擦り付けるようにして歩いてボタン連打 
新しい街についたらまたそれが待ってるから絶望する 



99: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:30:18.20 ID:Tw2VWrG4M

スターオーシャンとテイルズを引き抜いたから日本市場は安泰や! 
なお 


99

92: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:29:30.31 ID:448dKK3d0

謎のXboxRPGラッシュ 



100: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:30:19.16 ID:JeMJXCix0

海賊の女がコウモリっぽい影だったな 



84: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:28:23.93 ID:LI006QEna

あれアニメとゲームで全然設定違うらしいな 



93: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:29:41.09 ID:4XdGbheP0

ブーケちゃんアニオリってマ?
有能すぎるだろ


359full-bouquet-(blue-dragon)

105: 風吹けば名無し 2020/02/03(月) 18:30:49.68 ID:a6wuxNsk0

小畑の無駄遣いしてた漫画しか思い出せん
あんだけメディアミックスして売り出したのに結構な大失敗だったよなあれ



99: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:53:51.21 ID:WVa6kzEf0

リアルっていう必殺技が後半使えるようになるんやが
カッコいいんだけどムービー飛ばせないからイライラするんや



127: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 01:01:16.46 ID:RNOE8cLD0

やったことないけどイアンギランがなんか歌ってるのは知ってる
植松からしたらリッチー来て欲しかったんやろけど



136: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 01:03:03.72 ID:QlsgMAOJ0

いきなり雑魚敵でアラレちゃんに出てくるウンチ君みたいなの見て何だこれって思ったわ


136

103: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:55:16.98 ID:Sz4l2LMK0

ジャンプがすげえ推してたからFFDQ並みのビッグタイトルだと思ってた 



【悲報】ブルードラゴンとかいうゲーム(アニメ)、なんJで全く語られない
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580721557/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク