
1: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:19:17.28 ID:YEl3ABph0
ええんか

2: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:19:31.97 ID:Y54QsuAC0
懐かしくて草
4: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:19:46.60 ID:waShW/op0
鳥山やっけ
5: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:20:12.64 ID:BYzBSK51H
OPはすき
6: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:20:19.32 ID:ellmtD600
ああ小畑健の黒歴史ね
カバ出す女おったよな
13: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:21:07.14 ID:ICokgOv7M
ボス戦の曲が結構良かった
15: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:21:18.07 ID:P2+DPZrwM
箱独占ゲーなんて語れるわけ無いやん
18: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:21:47.09 ID:YEl3ABph0
やっぱりみんなゲームしたことないんやな
ワイもアニメしか知らん

33: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:37:58.55 ID:vLPE9PLZ0
アニメしか知らないけどゾラとかいう1話からずっと旅してきた仲間が終盤で敵になる展開結構おもろかった
2期は知らない
39: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:39:01.73 ID:6n+NDA9h0
ゲーム結構よくできてた覚えやわ
雑魚とぶつかったら瞬殺はワイこのゲームが初めてやったし
アニメはチラ見やったけどエチエチだった気がする
41: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:39:23.13 ID:pDGRtPb40
水泳やってたからアニメ見れへんかったけど世界観好き
ゲームがクッソおもろそうでxbox買おうか迷ったンゴねぇ
58: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:41:53.19 ID:ehiHvDaR0
大作になる感をビンビンに発してたのにな

30: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:52.39 ID:yWD9RpXca
たしかに。鳥山明、坂口、植松トリオの作品のわりにはしょぼかった
28: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:48.05 ID:2bIS1sZna
何体もドラクエでみたやつがいるんだよなぁ
31: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:55.99 ID:QGlEZ46P0
ブルードラゴンのゲームやったことある奴0人説
51: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:44.63 ID:d7g3aDke0
23: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:36:24.35 ID:NTK5NI8D0
はじめて実績コンプを味わった思い出
てかもう10数年前からワイもアラフォーまじかになるわけや😭
36: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:23:53.51 ID:BFuVRezy0
なぜかDSで続編出てたな
コウモリのスタンドの奴がラスボスだっけ?
32: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:23:01.38 ID:BFuVRezy0
ナッシングを探すゲーム

37: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:23:55.67 ID:Tw2VWrG4M
ゼーガペインとかやってた頃やし
Xboxがめっちゃ頑張ってたな
38: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:23:57.79 ID:qlNG5Vfu0
当時なんで360で出すんやって思った
まだPS2にもソフト出てたんやからそっちでよかったやろ
45: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:07.05 ID:QGlEZ46P0
コウモリ出す女すき
46: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:10.29 ID:ICokgOv7M
末期にはワンコインで売ってたな
ゲームとしては伝統的JRPGやった
ロスオデの方が好きやわ
ブルードラゴンとロストオデッセイ好きだったよ
40: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:01.12 ID:KY3ceLC2a
全く記憶にないわ
多分全部見とったんやけどな
25: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:22:30.01 ID:YEl3ABph0
しかも今調べたらあれ102話もやってんのかよ
60: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:25:37.30 ID:F55kemi3a
結構CMやってたよな
49: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:33.64 ID:yWD9RpXca
ジャンプで猛プッシュしても話題にならないレベルなのは草
52: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:46.65 ID:Fx9RCUJs0
箱の抱き合わせで出したゲームやろ
土曜の9時くらいにやってたアニメ見てたわ
53: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:24:48.14 ID:d1jZ3zpFa
xbox持ってなかったからアニメだけ見てたわ
64: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:25:56.01 ID:bQKdr7u80
ゾラがラスボスでびっくりした
アニメ1期はなんか楽しみながら見てた記憶あるわ
61: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:25:41.35 ID:OrENIcBod
アニメの最後の方さあ
みんなでウオーとかハアーとか叫んで1分ぐらいかけてたよな
別にそんなところドゴンボっぽくしなくていいから
62: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:25:45.19 ID:qlNG5Vfu0
でも影からドラゴン出てくるってかっこいいよな
73: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:27:12.75 ID:AeIpsIBW0
アニメとゲームでストーリー同じなんか?アニメ 2期やってたよな?

80: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:28:00.83 ID:03JicstB0
>>73
全然違うで
75: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:27:19.06 ID:y4zIQshh0
箱買った時にこれとロストプラネットが付いてきたような気がする
72: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:27:09.13 ID:r56oAR000
戦闘のテンポ悪くて途中で辞めた、クソゲーに片足突っ込んでたやろ
81: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:28:10.66 ID:qE+fIhAi0
ウンコのやつだか容姿変わってなくて草
マイクロソフトにRPG出せば日本は売れると勝手に思い込まれてたよな
89: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:28:52.66 ID:4oPR2nNk0
Oblivionやりたさに箱買ってついでに買ったわ これとロストオデッセイ
クリアしたけど色んなところ調べてナッシィン言われた記憶しかない
96: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:29:57.53 ID:9sss9O440
街に入ったら壁に身体を擦り付けるようにして歩いてボタン連打
新しい街についたらまたそれが待ってるから絶望する
99: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:30:18.20 ID:Tw2VWrG4M
スターオーシャンとテイルズを引き抜いたから日本市場は安泰や!
なお

92: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:29:30.31 ID:448dKK3d0
謎のXboxRPGラッシュ
100: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:30:19.16 ID:JeMJXCix0
海賊の女がコウモリっぽい影だったな
84: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:28:23.93 ID:LI006QEna
あれアニメとゲームで全然設定違うらしいな
93: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:29:41.09 ID:4XdGbheP0
ブーケちゃんアニオリってマ?
有能すぎるだろ

105: 風吹けば名無し : 2020/02/03(月) 18:30:49.68 ID:a6wuxNsk0
小畑の無駄遣いしてた漫画しか思い出せん
あんだけメディアミックスして売り出したのに結構な大失敗だったよなあれ
99: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:53:51.21 ID:WVa6kzEf0
リアルっていう必殺技が後半使えるようになるんやが
カッコいいんだけどムービー飛ばせないからイライラするんや
127: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 01:01:16.46 ID:RNOE8cLD0
やったことないけどイアンギランがなんか歌ってるのは知ってる
植松からしたらリッチー来て欲しかったんやろけど
136: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 01:03:03.72 ID:QlsgMAOJ0
いきなり雑魚敵でアラレちゃんに出てくるウンチ君みたいなの見て何だこれって思ったわ

103: 風吹けば名無し : 2019/11/25(月) 00:55:16.98 ID:Sz4l2LMK0
ジャンプがすげえ推してたからFFDQ並みのビッグタイトルだと思ってた
【悲報】ブルードラゴンとかいうゲーム(アニメ)、なんJで全く語られない
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580721557/
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
おじは頭腐ってるんか?
1期は冒険感が出ていて良かった、けどゾラがかわいそうで悲しい話やった
2期はデルフィニウムがえちえちでよかった
特に下品なキャラやネタが多過ぎ。汚くて引いたわ。
外人ってあの手のネタ大丈夫なんか?
ps2で出ていればな
箱に出したのが運の尽きだわ
そんなん言ったらすぐ下の方にあるFF8とかどうなるんだよ
ブルドラはジョブシステムだからグラがキレイなFF5やらされてる感が凄くてシステム面では割と退屈だった
箱叩いてるは箱触った事もないエアプだし
開発自体最初渋ってた坂口を口説き落としてだし360初期は本気で日本でもやる気やったんよな
絶妙にダサいんだけど盛り上がるんだこれが
ゲーム中に鳥山っぽさないのはどうかと思う
発想は似てるけどプレイ出来る環境がなかったのが悪かった
そこまで安易に思ってたらあのメンツ揃えないよ
ただ坂口も植松もラッキーヒットしただけで大したクリエイターでは無かった
さすがに性能差ありすぎるだろ・・・。
今あんだけ話数掛けてくれる作品って中々ないでしょ
俺の好きな作者のうしおととらとかからくりサーカスのアニメ化
かなり話数削られてカットしまくりだったから羨ましいくらい
そう考えるとやっぱそれなりに売れた作品なんじゃないかアニメは
ゲームは知らんが
アニメは影が喋りまくっていたが、ゲームだと喋らないし
声優も全員違って特にマルマロの声が全く違って
ケロロ軍曹のタママ二等兵(小桜エツ子)ヴォイスだったから
アニメから興味持ってゲームやると異質過ぎて集中できず、
ゲームからの逆もしかり興味を持たせる気ないだろって感じで
実際ゲームやっていた友達はアニメ版に拒否反応出ていた。
金ドーん!坂口!鳥山!
その3つのどこに比較する要素が?
似たタイプのゲームでもないし意味不明
ドラクエやクロノトリガーの公式パチモンみたいになってもた
とくにラスボスが見た目ザコエイリアンなのが最高にひどい
ブルドラはキャラデザが低年齢向けにデザインしたのが失敗だった。
ユーザー層が全然噛み合っていないのでマーケティングに失敗していた。
一応DSにも2作ほど出したけどパッとせず、後の祭りだった。
アニメの出来は意外と良いので埋もれるには勿体ないくらいにはオススメ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。