1: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:27:30.01 ID:o/HSzpgya
あんなん倒せないとか知的障害者だろ
2: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:27:45.26 ID:wI6x8hvt0
道中で死ぬやろ
6: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:28:40.70 ID:wfcgywywa
問題はステージ定期
8: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:28:47.97 ID:KcQIAv9+0
いうほど難しくないだけで簡単ではないやろ
7: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:28:42.40 ID:Owk7joaTa
実際エアーマンとか余裕なのになんであんな曲が流行ったんや
166: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:48:11.92 ID:vAAKPP8I0
>>7
余裕なはずの雑魚に手こずってるっていうギャグやろ
9: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:28:54.12 ID:3Q6gAQtyd
エアーマンまでたどり着けるレベルの奴ならすぐ倒せるわな
12: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:29:35.03 ID:edQkgLD4p
ハートマンステージの点滅ブロックが渡れない歌なんだよなぁ
13: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:29:49.85 ID:rzkDwtvKa
あの歌ってウッドマンも倒せないとか言ってるけど、ウッドマンって雑魚やなかったか?
苦戦した記憶が全くない
40: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:34:24.09 ID:KWOLVURe0
>>13
強くはないけど上から葉っぱ落ちてくるし
飛んでくるリーフシールドをジャンプで避けるのは微妙にシビアだしで
そこまで雑魚でもなかったと思うけども
82: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:39:01.18 ID:3Q6gAQtyd
>>13
バスター縛りならくそ強いけど通常プレイなら弱点武器の通りが良すぎてクソザコや
14: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:29:50.33 ID:pyFHZ4Wvp
ワイはロックマン11トロコンしたで
ひれ伏せお前らw
21: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:31:48.39 ID:wI6x8hvt0
フラッシュマンが一番弱いと思っていつもそこからやってたわ
ステージは楽やし
15: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:29:56.69 ID:URAGltHk0
あれでキャッキャしてたけどロックマンはやったことなかった
エグゼはやったことあったけど
23: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:32:03.94 ID:J2qDZ5+k0
ワイのアッニは初期状態でクイックマン倒しててすげーって思った
26: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:32:33.08 ID:Mbj4HhOO0
おっくせんまん→エアーマンが倒せない みたいなブームの流れやったな
39: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:34:23.36 ID:kFNe/qG30
一番弱いのすら倒せない下手くその歌やろ?
アイシー・ペンギーゴやワイヤー・ヘチマールが倒せないってのと一緒やろ?
27: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:32:34.55 ID:I+bSbhcgr
実際つえーって思って歌詞通りにリーフシールド取ってから行ったら余裕だった
31: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:32:57.97 ID:Ok8+E1Mr0
1は覚えれば簡単だったのに2いきなり難しくなりすぎやろ
53: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:35:28.92 ID:beoxqBZX0
ワイはエアーマン最初に倒すわ
2号手に入るし
56: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:35:50.65 ID:ZQMj/BaR0
最初はメタルマンフラッシュマンエアーマンだよな
後は気分
ワイリーステージの1〜2面のBGMが神過ぎる
67: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:37:09.60 ID:beoxqBZX0
クイックマンはタイムストッパー使っても強い
85: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:39:31.33 ID:beoxqBZX0
1 カットマン
2 エアーマン
3 タップマン
4 トードマン
90: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:39:49.93 ID:0kndzs2d0
アステファルコンが倒せない
89: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:39:44.67 ID:267Y8GI4a
ノーダメはむずいけど倒すだけならロックバスターごり押しで余裕やろ
94: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:40:04.61 ID:mT2hH9Me0
クイックマンとクラッシュマンの方が絶対強いわな
100: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:41:01.34 ID:u8RUpdMQp
一番雑魚はないわ
メタルマンが断トツで雑魚
142: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:45:48.82 ID:Ig5+NJ+q0
ワイEXEキッズ、エアーマンがただの雑魚の印象しかない
93: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:40:03.64 ID:3fxbbHnC0
プリズムコンボで2秒で殺せるだろエアプ
122: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:43:11.07 ID:YLTx23o1a
エアーマンって竜巻真面目に避けようとしたら強いよな
適当に連射してれば倒せるとか知らんかったわ
106: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:41:28.58 ID:qNoF9KM5a
そもそもロックマンシリーズって鬼難易度の作品あるか?
小学生の頃に何作かやったけど詰んだ記憶ないぞ
111: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:42:42.98 ID:hkzwKV2N0
>>106
7
ワイリーマシンがマジでひどい
>>106
まあ高難易度の部類には入ると思うで
143: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:45:48.86 ID:FMovoXufa
>>106
初代アイスマンステージやな
リフトの動きがぐう畜
113: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:42:44.82 ID:DV4a14s60
敵の武器奪って強くなってくってコンセプトええよな
158: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:47:03.11 ID:beoxqBZX0
3が一番簡単かな
ただでさえ簡単なのにステージのギミックはラッシュジェットが高性能過ぎて殆ど抜けれるし
おまけにデバッグモードでヌルゲー化
ロックマンゼロって全くクリアできなかったよな
初見でクリアせんとスキップされるしマケイヌ呼ばわりだし
197: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:50:53.13 ID:t/1TjLbv0
正直特攻装備無しだとどのボスも難関やわ
213: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:53:08.53 ID:+n1I7uEN0
クイックマンの弱点はロックバスターやぞ
ソースはボンボンのロックマン
222: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:53:48.21 ID:PSiyJirCd
エアーマンよりクイックマンの道中の方が確実にやべぇんだ
235: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:55:09.07 ID:KWOLVURe0
>>222
でもあれ一度パターン覚えたら一番楽なステージになるんだよな
250: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:56:41.18 ID:PSiyJirCd
>>235
それはそう
小さい頃あれをクリアするの大変だったわ
触れたら即死ってなんやねん
216: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:53:24.20 ID:0kndzs2d0
ワイはロックマンはBGM重視やから9と10はファミコン風で良かったわ
233: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:55:02.39 ID:cWPqwA6Sp
1のイエローデビルを初見討伐したやつおる?
293: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:00:26.90 ID:M1U5Q63y0
無印って2が一番おもろいよな
初代から更に洗練されつつ荒削りが残るバランスとシンプルさが絶妙
220: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:53:34.13 ID:wsOJs25VF
2ってゲームオーバーのE缶没収とブービームトラップがきついだけで他はそうでもないしな
E缶がない初代とかドクロボットと8ボスが強い3の方が難しい印象や
234: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:55:05.46 ID:tQPkib8/0
ロックマンうまい奴ガチで尊敬する
あんなんクリアできへんわファミコンの1〜3な
276: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:59:07.38 ID:cM7HSoOja
2はそこまで苦労せんかったけど
8と11はクリアできてへんわ
291: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:00:17.96 ID:KiWLqqqu0
>>276
11は救済措置の塊やしプライド捨てれば楽勝やろ
314: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:03:01.27 ID:cM7HSoOja
>>291
なんやっけオリジナルスペックだっけ シリーズ経験者向けの難度
難しいというか死ぬとめちゃくちゃ戻されるのがキツいわ
難度下げりゃいいんだけどね
240: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:55:38.89 ID:1lCGv6Ba0
最初にエアー行ってたわ
メタルとかフラッシュは2号ないとE缶とか1up取れんかった記憶
248: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 19:56:32.96 ID:wBRAyKG1a
メガワールドプレイしたj民おる?
ボスに無敵時間があるからバスターゴリ押しが通じないの辛いわ
ワイジはE缶の存在知らんくてこのゲーム死ぬほどムズいやんけ思ってたわ
E缶使えばヌルゲーや
318: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:03:17.56 ID:bnEbMa7fd
ロックマン漫画のボスラッシュ
「○○マンには…ロックバスター連射!」
↑いや弱点うてや
323: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:03:33.07 ID:aXscS+NPM
2に比べたらヌルいけどやっぱ3が一番好きやな
ラッシュとブルースがおってワイリーステージ前に2のボスステージもある集大成感
336: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:04:35.28 ID:iOU1gZ170
Xコレクション買ったら全然クリア出来なくて投げたわ
ワイってゲーム下手くそなん?
343: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:04:51.83 ID:ZQMj/BaR0
>>336
まあ簡単ではないで
326: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:03:50.71 ID:KiWLqqqu0
5はグラビティマン、ナパームマン、ダークマン、ワイリーステージと名曲揃いやから飽きんわ
354: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:05:50.39 ID:KS/E39Jqa
ワイ当時高校生やったけどガチでエアーマン強いと思ってる友達おったわ
ワイは従兄弟から貰ったロックマンやってたからたまたま真実を知ってたけど
368: 風吹けば名無し : 2020/09/10(木) 20:07:03.77 ID:yKo1Uk1bM
エアーマンステージの曲好き
歌嫌い
ロックマンエアプ「エアーマン強すぎて倒せねーよなwタイム連打しても竜巻相手じゃ意味ないしw」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599733650/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
セキローとか甘えんなと思う
ボスならウッドとクラッシュあたり
クイックは道中が厳しくボスも結構キツイ
その辺りを避けていけば余裕
ボスなんか見たこともないわ。
ボスなのにバスター連射ゴリ押しで勝てるなんて発想も普通は出てこない
これで良いの?
大概、その弱点武器が扱いづらいパターンやな。
しっかり読んでるお友達のことを考えてくれてる攻略漫画なんやで…
(最適解とは言ってない)
歌詞でも同じこと言ってるけど
ワイリーステージに行くたびにあの歌詞が浮かんでくるのが凄い嫌だった。どこでも流れてたよなあ
バスター縛りでドクロボット挑むとウッドとクイックが鬼
カプセルは高い時と低い時で、なんとなくパターン化出来た。まあ、高い時はスライディングとジャンプのタイミングがシビアでたまにミスるが。
そんなもんねーからw
全然
バスター一発あたりの減りでゴリ押せるか普通は分かる
普通は分かる
常に上手を取られるからパターン構築出来なきゃ楽は無い
出来ても一番はないな
ワイリーカプセルは誘導弾の誘導方法を覚えれば確実に勝てるからな
あれに限らず当時の半エアプが便乗して騒ぐからタチ悪いわ
あっそうですか
一人だけ時間が止まったまま精神年齢が幼いガイジ
今隻浪とかでおんなじクオリティで出したら受けると思うよ
隻浪以外でボス強くね?って話題で盛り上がる最近のゲーム出てこないから隻浪って書いたけど
初見はキツイ
今コンシューマでこういうゲーム出したら
アホ程叩かれるであろう程度には。
落下してスクロールした先で、運が悪けりゃ一撃死のビームに確定で当たるし。
3のドクロボットにハードナックルが当てられなくて試行錯誤してる時に気づいた。
そうだよ?
反省するんだな
そのジャンプがロックより高くてこちらの射程範囲外から撃ち込んでくるから問題なんだよ
しかもこちらのバスターの効きが悪く向こうのボムもそれなりに高威力
パターンはめの問題以上に向こうの方が地力が強いからパターンミスを減らす必要があるんだよ
連射ごり押しっていうかバスター当てることを心がけてたら普通に競り勝てるレベルだぞ
残り人数0でライフ減ってる状態ならまだしも
よくおぼえてないけど当時そこまで苦戦した記憶ないから楽に倒せるパターンは何かあるよね
鬼畜難易度みたいに言われてて気になってた
?
e缶がぶ飲みとあえて凍って買った記憶
3のドクロボットは対策されたけどスラがある分弾が避け易くなった
>>14
わかる
ヒートマンステージの消える足場が進めない→救済のアイテム2号を持つエアーマンが倒せない→弱点武器を持つウッドマンが倒せない→弱点武器を持つヒートマンステージの消える足場が〜
っていう無限ループにハマる歌でしょ
エアーを倒せない腕前の人はそもそも道中を越える事が出来ないよ
あとウッドはメタルでも楽に倒せる
エアーがアイテム2号持ってる事知ってるくらいなら知ってて当然だね
道中でザコ狩りしてセイバーのチャージが出来るようにしてから行けば簡単に倒せた思い出
有野課長もその方法で倒してたな
タイムストッパーなしで倒せるのは強いな
アトミックファイヤーのタメ撃ち当てるか、進路上にクラッシュボムだわ
ガイジw
バスターのダメージ2だから意外と楽だぞ
ワイリーステージだと地形が平坦だから更に楽
エグゼの話やろ?
あの三列ランダムに進んでくる玉を、
タイムをときつつ上下に移動して
全部避けるんやろ
文盲すぎだろ
>おまけにデバッグモードでヌルゲー化
…ねばいいのに
眼球付いてない奴よりはマシだろw
慣れるか道中稼いでごり押しすれば簡単だけど
>>47
知らないのに誤情報まき散らす奴って有害だな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。