d513ed15


1: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:33:35.06 ID:LPzWaMOB0.net

ワイ「(嘘ンゴ本当はコマンド式のが好きンゴ)」


アクションって動いて攻撃して相手の攻撃避けて相手が攻撃するまでのその隙に回復してってとにかく動かすこと要求されて長時間やってると頭こんがらがるんじゃ

1

5: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:34:41.22 ID:mv93pf6SM.net

へたくそなだけやん 



8: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:34:44.34 ID:+P73csFU0.net

コマンド式の方が楽でええわ 



9: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:34:45.23 ID:ZfFQmVtB0.net

グランディアの戦闘システムでFFやりたいンゴねえ 



4: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:34:21.77 ID:k8bcPT7n0.net

中途半端なアクションが1番嫌い
ゼノブレイドみたいなやつ


4

13: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:35:43.50 ID:d+jTE64J0.net

>>4
ゼノブレイドの戦闘にアクション要素はないぞ



17: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:36:35.95 ID:vsS9I8NK0.net

>>13
位置とボタンをタイミングで押させられるのがあかんねやろ



22: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:37:33.66 ID:QqYgKeYza.net

コマンドなのに戦闘中動き回れるやつとか意味不明だわ 



12: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:35:23.49 ID:vU5ka/h30.net

ドラクエやペルソナみたいのでええんや


12

16: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:36:10.01 ID:8fgy46lJ0.net

ペルソナは音楽で誤魔化してるよな



28: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:39:26.73 ID:mpQ9C6vJ0.net

グラブルあたりがその層の受け皿になっているだろ



30: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:40:13.93 ID:Ru7Fw4oMp.net

半端なアクションはコマンドより考えること少ないような気がする



25: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:39:12.96 ID:LPzWaMOB0.net

フロムゲーとかモンハンとか苦手やわ 


25

35: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:41:29.42 ID:LPzWaMOB0.net

FEとかポケモンとかドラクエとか3Dなって違和感バリバリになってきたけどそれでもコマンドはどんくさいワイでもできるし楽や



39: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:42:47.83 ID:uNUmtrB7d.net

ダクソすこやけどコマンドゲーもすこやで 



40: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:42:58.72 ID:vQSx783G0.net

コマンド式って格ゲーみたいに→←Aみたいな入力の仕方のこといってんだと思ったわ 



37: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:42:19.84 ID:LPzWaMOB0.net

あと若いうちはともかくおっさんなったら絶対反射神経衰えてできなくなりそうや特にフロムゲー


37

41: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:43:09.67 ID:MiFzLHgiM.net

>>37
別にそんな高度な反射神経なんていらんで
フロムゲーなんて
格ゲーとかfpsは対人だからきつくなるけど



47: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:44:33.78 ID:LPzWaMOB0.net

>>41
そうか?セキロウの動画とか見たけど相手の連撃耐えて攻撃して相手の攻撃のわずかな隙に回復してってめっちゃ動き回って大変そうやって思ったけど



59: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:46:17.43 ID:BBElI22Sa.net

ソウル系はプレイヤーが上手かったら低レベルでもノーダメでもクリアできるのがええわ 
しかも下手くそでもレベルを上げれば勝てる情け深さもある 



43: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:43:14.62 ID:LPzWaMOB0.net

逆にアメリカ人はなんであんなリアルタイムアクションゲー好きなんや。反射神経とかが違うんやろか


43

57: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:46:08.84 ID:VAViVRDed.net

>>43
コマンド式のシステムは80~90年代にやり尽くしたと思っとるんやろ



44: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:43:17.11 ID:vzcd2vw+p.net

洋ゲーそのものは好きやけど洋ゲーで戦闘そのものってかアクション部分が楽しいゲームって殆どないしな
ウィッチャースカイリムがその代表例



56: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:46:06.63 ID:04Tl1RQKM.net

やっぱアトリエっておもろいわ 



50: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:45:18.19 ID:LPzWaMOB0.net

ワイ自体特別才能ないのもある。10年くらい前のモンハンでアオガシラ相手にクエスト失敗したほどやし


50

60: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:46:22.98 ID:j1t9FBvs0.net

>>50
ワイもはじめてのモンハンは3やったわ
最初はドスジャギイやアオアシラもこわかったンゴねぇ



67: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:47:27.45 ID:B2tLn/NM0.net

コマンド式って何が面白いのか全く分からん
だからコマンド式が主流の時はRPG嫌いだった



75: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:48:25.03 ID:5hrPjqiK0.net

戦略考えるタイプはコマンドじゃないとな



55: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:45:49.56 ID:boMvCHCn0.net

普段アクションとは区別される気がするけどやること多すぎって意味ではワイはFPSが苦手やな 
一瞬でも早く索敵するために目凝らしてすぐさまエイム合わせて撃って位置取りとか気にしてとかきついわ 
前CODやった時1キル20デスとかざらやった 


55

76: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:48:26.53 ID:FWccKe9h0.net

コマンドとアクション交互にやるのがええな
コマンドだけだとタルくなるけどアクションばっかも疲れる



77: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:48:28.06 ID:NgGtQRC+d.net

ワイはアクションしかできねえ…



78: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:48:28.81 ID:r+Ncadv3p.net

アクション優先のアクションRPG←好き
ちょっと動けるだけでコマンドやらなんやらやるだけのゴミアクションRPG←嫌い

こういうやつ多そう



72: 風吹けば名無し : 2019/09/16(月) 11:48:07.13 ID:3jkWl+K6a.net

キャプテン翼とかいうコマンド式サッカーゲーム
 


72

82: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:49:11.69 ID:5CntFAvq0.net

無駄に選択肢多いコマンド式のやつ嫌い
単調な攻撃繰り返させられるアクションのやつも嫌い



83: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:49:23.87 ID:LNFt6V6F0.net

どっちもええけどRPGはコマンドやな



85: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:49:58.70 ID:FDBmjV+k0.net

アクションゲーって基本避けて攻撃しての繰り返しで中盤から飽きるんよな



87: 風吹けば名無し 2019/09/16(月) 11:50:07.35 ID:mEmN+tC30.net

お爺さんになるとアクションの素早い動きについていけない


87

おまえら「コマンド式のゲームとかふっるwww時代はアクションだよ?」ワイ「だよなンゴ!」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568601215/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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