1: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:46:24.28 ID:ONUtDIMjr.net
グラビティデイズ2
好きなゲームだけど操作性と尾行ミッションとステルス要素にイライラしたね
5: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:49:28.31 ID:3dQAxTjn0.net
ロストオデッセイ
世界観は凄くよいのにロードと雑魚戦が糞ストレス
8: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:50:59.47 ID:Hece2RLxr.net
レジェンドオブドラグーン
9: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:51:05.50 ID:YSIP8AX8r.net
キングダムハーツのターザンステージ
4: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:49:20.96 ID:u84wuDIir.net
トリコ
動物ってこんな融通効かないの!?と思った
25: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:57:51.22 ID:IEA5c+M3M.net
>>4
リアルな人間の方がもっとたち悪いで
12: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:53:48.85 ID:hQtQlpUdd.net
ico、ワンダ、トリコ全部好きだけど禿げ上がるくらいイラついた
13: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:53:50.69 ID:emrYShWXa.net
真面目に一本あげるなら、マグナカルタ
15: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:54:18.61 ID:8Z9itpk0K.net
フロントミッション2のロード地獄
38: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:03:52.42 ID:O/Wg70eC0.net
>>15
書こうかと思ったらあった
戦闘がメインなのに戦闘ごとに長時間ロードするのはひどかった
17: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:55:19.67 ID:aRrMcj3n0.net
ブレイブリーセカンドのクソシナリオ
18: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:55:33.49 ID:iPo4HNm6d.net
スプラトゥーン
味方に0キルチャージャー来て負けるとストレスやばい
21: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:56:13.77 ID:ejxb2ySIp.net
イリスのアトリエ
エンカ率高い、敵硬い、逃げられない、レベル上がりにくいの四重苦
シェンムー1
ありとあらゆる要素が面白さに繋がってなさ過ぎ
24: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:57:48.67 ID:YNpxGTAe0.net
ドラッグオンドラグーン
地上戦が劣化無双シリーズでトロい
26: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:58:23.72 ID:QtOZtE1Cd.net
溜まる前にやめるから無いわ
28: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 12:58:43.96 ID:cXg3iDsN0.net
スターフォックス0
2画面と操作性の悪さを押し付けられたのはストレス溜まったわ
モノポリー(Switch)
ロードは長いしサイコロとかの演出が過剰でゲームが進まない
UIが悪くて建設、金額の入力やマップ確認にやたら手間がかかる
ルールでは出来る挙動がゲーム上で出来ないなどのバグがある
極めつけにAIがアホすぎてありえない取引持ちかけてきたり
AI同士でそんな取引が成立するのを見て発売初日に消した
37: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:03:42.89 ID:MctPprDla.net
古いけどドラクエ7(PS)かな
なにもかもストレス要因しかなくて初ギブアップだったわ
42: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:05:33.04 ID:VFKv0ySh0.net
アクションゲームが苦手な俺が手を出したのが悪いんだろうけどマリオ64
余りにへたくそすぎて涙が出そうになった記憶があるな。
ああいうゲームが上手い人は素直に凄いと思うわ。
35: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:02:49.20 ID:mSunVGq5r.net
ドンキーコング64
43: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:06:02.17 ID:FJLhLWjG0.net
サガフロンティア2
45: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:08:20.13 ID:VFKv0ySh0.net
ゼノブレイド2のレアブレイドのガチャシステム。
300時間やってて必死に運を上げたりしてるのに未だにコスモスとなぜかメノウが出てこない・・・・
47: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:14:30.92 ID:8bM/xD/W0.net
ボコスカウォーズ
48: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:15:52.62 ID:g8BuBOIt0.net
マフィア3
オープンワールドゲーなのにファストトラベルもなく戦闘で死ぬと何故か手持ちの現金(金庫に預けることで回避可能)が減るというマゾ仕様のせいで色々しんどかった
57: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:27:56.72 ID:OFdjJ6b7d.net
トゥームレイダー
49: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:16:47.66 ID:wBozICDA0.net
ワンダ←まあだいたい全部のところに苛つく 操作性糞
キンハ ←ミニゲーム まあやらなくてもいいんだけどトロコンしたいから
ジャストコーズ3 ←ヘリコプター乗るとすぐミサイル飛んてくる
62: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:40:29.76 ID:aRBTa/wk0.net
ポケモンDP
アホみたいに高いエンカウント率と不可避の草むらのコンボ
画面暗転でいちいち自転車下ろされる等
不便で仕方なかった
それ以外の同シリーズは全部すき
52: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:23:10.85 ID:SonSPP/00.net
これはローグギャラクシー
バリア持ちの敵がほんとストレス。主人公だけが使えるバリア剥がし銃がないとどうにもならん
肝心な戦闘が面白くないのが残念なソフト
104: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 18:35:38.31 ID:GwvSouYed.net
>>52
グギャーはバリアと長いダンジョンさえなければ
光るところはあるけど残念要素の多いガッカリゲーにはなった
後に日野神のゲームの趣味が作業廃人マゾ系っぽいのがわかってどうしてああなったかなんとなくわかった
64: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:43:06.52 ID:v16AcR7Xd.net
DS版黄金の太陽、メダロットDS、スーパーロボット大戦K、
69: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:55:38.05 ID:+4lOE8BT0.net
SAOFB
やたら敵は硬いわ火力あるわ
そのくせ色違い名前違いが大半だわで初めてコントローラー投げた
71: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 14:11:07.05 ID:zCPbgJ79r.net
モンハンの卵運びは何が楽しいのか本当にわからん
無駄に道塞いだりして更にストレスを増大させるし
70: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 13:58:08.02 ID:lJgRwDk1d.net
アサクリ
見つかったら強制リトライ系のミッションがただただ面倒
73: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 14:21:23.25 ID:Wx+Fi2/j0.net
初代ゴッドオブウォーの細い梁の上をノコギリかわしながら歩くステージ
視点が勝手に動くからスティックの入力方向まで勝手に変わって無理ゲーすぎて投げた
74: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 14:24:04.17 ID:14RRgjHdM.net
ゼルダBOTWの即死ゲーDLC
78: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 15:40:34.17 ID:WVA3yloI0.net
デモンズソウルとLAノワール
CPU有利な布陣取らせるゲームすべて
81: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 16:03:36.64 ID:aRBTa/wk0.net
アクションRPGのAI行動全般
相手の攻撃が発動してからその攻撃の中に突っ込んでいったり
効果時間の長い攻撃を死ぬまで浴び続けたり
そんなんばっか
82: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 16:04:30.75 ID:20TLgfUg0.net
マリオギャラクシー
マリオサンシャイン
86: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 16:31:14.88 ID:gbs0uPS8a.net
桃鉄はストレス以外のなにも得られなかった
ロードとか操作性に難点あるのが厳しいよな
鞭鞭鞭鞭鞭でアメがほとんどこないし
85: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 16:13:19.05 ID:J9RPMklK0.net
ボンバーマンR
92: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 17:52:06.40 ID:pfFesval0.net
エタアルの戦闘前のロード
ソウルハッカーズ
クーロンズゲート
94: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 18:20:58.42 ID:M4PBuqdW0.net
TOKYO JUNGLE
一応クリアしたが当時クッソイライラしながらやってた
BASARA4
あれこれやれ指示がうざいゲーム
98: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 18:25:37.68 ID:OfzexUcb0.net
Witcher3の操作性悪すぎ
目の前の▽を触ろうとしても微妙なポジション加減で触れない
▽の周りをウロウロウロウロして頭イーッってなる
102: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 18:35:17.45 ID:sGqvOKlJ0.net
ネトゲ全般だな
1度ハマるとなかなか止めれないから
やらん方がいいよ
103: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 18:35:25.05 ID:1o6akeYT0.net
レベル5の お前これわざとやってるだろ? と思わせる苛つかせっぷりは凄いな、
白騎士の超次元物理攻撃とか。
オープンワールド系で警察やマフィアに追いかけられるやつ
GTAやセインツロウね
こっちの動きを予測して突っ込んでくるし、謎の加速もしやがる
115: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 19:53:09.70 ID:weoiBejS0.net
バットマンアーカムナイトのバットモービル
119: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 20:09:40.25 ID:rEts0MSZ0.net
初代ポケモン
一度自転車を味わうと徒歩の遅さに耐えられない
112: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 19:50:10.45 ID:olWmY366M.net
ミラーズエッジ
PCエンジンの弁慶
エンカウント率が半端ない
124: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 20:48:55.49 ID:X6QXWhHOp.net
アヌビス
無駄な視点変更で酔ってイライラする
ZOEは普通に面白かったんだけどな…
133: 名無しさん必死だな : 2018/10/02(火) 00:31:35.75 ID:Qx8S06Kwa.net
ブラッドボーンの聖杯ダンジョン全盛り
文字通り、ボスに触られると死ぬ
イライラし過ぎて一回売って買い戻した
127: 名無しさん必死だな : 2018/10/01(月) 21:22:18.16 ID:BhOhUSG30.net
PSO2とウル4
こみっくパーティー
同人誌制作がマジで苦行。
143: 名無しさん必死だな : 2018/10/02(火) 09:46:38.46 ID:4g/n3x120.net
バイオ4、5(のQTE)
144: 名無しさん必死だな : 2018/10/02(火) 10:41:36.64 ID:Gkry+BNo0.net
今ロックマンXアニコレ2やってるけどきついわぁ
糞ゲーなのは知ってても思い出パワーで耐えられると思ったけどやっぱりきつい
今X6だけどこの分じゃ最難関のX7さんに入れそうにない
145: 名無しさん必死だな : 2018/10/02(火) 11:40:39.58 ID:nfA4Hc6E0.net
DQX
大神のカイポクレース
とにかくストレスが溜まって仕方がなかったゲーム
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538365584/
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コメント
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なんなんだよあのロード時間は。発売日に買って損したと思ったのはいつ以来か
ニンジャガΣみたいにイージーモードつけて欲しいわ
やるだけでなんかイライラしたわ
サブミッションイライラしたわ
まぁ何だかんだ文句言いながら全強化武具集めるまでやったんですけどね…
あとはMMOやPvP系のFPSとかあるけどストレスフリーなのは存在しないから候補にあげない
様々なファンを裏切ったり侮辱した
それに加えてて超エゴイストなプロデューサーで個人的にトラウマレベル
エンカウントするたびにあのクソ長ロードはただただ苦痛だった
何をするにも面倒、崖登りもトロすぎてとにかくストレス
人数少ないから仕方ないけど
アトリエ好きになったキッカケのゲームで今でも思い出補正で好きなんだけど
それもうゲームむいてないやろ..
ストーリー全スキップしてそう
1の方が難しいけどイライラする仕掛けや配置は2の方が多い
そのせいか1よりも操作性が悪く感じた
クリアした時達成感があり過ぎて好きなゲームではあるけど
4からカメラが大きく変わってとにかく見づらく、照準も合わせにくくて仕方なかった。
やってれば慣れるだろうと3章ぐらいまで進めたが、下に落ちてるアイテムを拾うたびにカメラを下に向けてたら人生で初めてゲーム酔いをおこし断念。
味方AIも渡した弾をすべて撃ち尽くすアホさ加減。フレンドとやりたかった
ドラクエタイプのrpgで敵もランダム遭遇
読み込みが長すぎで戦闘に10分はかかる
体験版やってないのか?ていうか実際買ってないでしょキミ、適当なこと言ってるのがバレてるよ
全擦りキッズとガン待ちじじいが
交互にランクマで襲いかかって来るから
初心者のうちに壊されまくってクソプ勢の仲間入りしちゃった
SEでも肝心の部分全く改善してなくてストレスで血管切れそうになった
無印やってた時はまだ好きだったけどBPで練習するのすら嫌になっちゃってやらなくなっちゃったな
あんだけ酷いゲームそうそうないわ
出来のいいアクション用意しておいて細かい部分でも大きい部分でも常にイライラさせてくるとかストレス耐久実験でもやりたかったのか
何が面白いのか理解出来なかった
とにかくもっさりしている事がストレスになるから遊べなかった
野良プレイもうめちゃくちゃ 試合も何もあったもんじゃない こんなにゲームにならないfps は本当にこれぐらい
それでもダラダラ2年もやってたけど
塗り能力、機動力が無いチャージはどんなルールでもキル取って味方を援護するしかねえんだよ
だけど、上手いチャージはニュータイプかと思うほど反応が良いよなあ
でも面白いからやっちゃうビクンビクン
よほど自分が攻撃外さない限り自分もAIも弾余るんだよなあ
フレンドとやりたいならフレンド作ってやればいいだけだし
ファイアーエムブレムif
金八先生の最後のシナリオ
あの最後のシナリオのせいで犯人に仕立て上げられたような事件は納得いかない
何故か太陽が一切シナリオに関与しないのもおかしい
フレンドと遊べるのになんでフレンドと遊ばなかったんだ?
ターン性RPGでどっちも多数の敵味方がいて、1戦闘で敵が死ぬとは限らないし自機操作も自動(眺めてるだけ)なのに、1戦闘毎に40秒の読み込みだもん。
当時そこをジャンプ読みながらやってたら、1MAPクリアより先に余裕でジャンプ読み終わるから小説を読んでいたほど。
でも個人的に悪夢だったのはトゥームレイダー3。
走り大ジャンプして向こうの足場にぶら下がるのがプレイのメインなのに、3からは空中で掴みアクションボタンを押すと飛距離が落ちる仕様になった。でも目視で分かる幅の差じゃ無いから大ジャンプ毎に落ちるか落ちないかを死んで確かめるしかない。ただでさえ難易度が高いゲームなのに。当時これで人気シリーズにとどめを刺した。
トゥームレイダー3は端的に言うと、マリオみたいな冒険ジャンプアクションゲームなのに、大ジャンプの度に二者択一で死ぬというとストレスが伝わるか・・。
ロードが多すぎて探索する気が失せる
A.C.E.R
テンション取り入れたやつバカなんじゃねーの?
飛ばせないムービー
弾かれる格闘
毎回戦闘中に寝落ちる
ロボット+白兵戦の再現度はすごいけど
リアルにやればいいってもんじゃない
何も考えずにただマシンガンを撃ってればいいゲームではストレスが溜まる
最初なんであんなに攻撃が当たらないんだよ!!!!
1からやって面白かったけど、3は操作性で酷すぎて売ってしまった。スティックちょこっとだけ倒しただけで柵に乗るとかないだろ・・・そのせいで3からは手だしてない
ギアーズオブジャッジメント
謎の操作変更・いらない評価システム・機密情報・AIが棒立ち・・・どうしてこうなった
モンハン
隙だらけのガッツポーズ・素材集めるのが時間かかる
なぜ日本では流行ってるのかわからない
ファイアーエムブレム覚醒
マップが適当・デュアルアタックが邪魔
龍が如く見参
戦闘スタイルすべて弱い。小太刀でも振るのが遅すぎて使えん
イライラする試合画面、仕様、余計なイベントなどなど
僕のサカつくファン歴もここで終わり。でもまだプレイ中
どちらかと言うとストレスだけどハマる不思議な魅力のゲームと変な自分
戦闘前の読込→モニター切り替えて別ハードゲーを数分→戦闘終了して読込後マップに戻ってるので戦闘結果を確認してプレイ。
1周目は攻略見ないでプレイするから、攻略本見て2週した。
何度もやり直して慣れる死にゲーって知ってたけどちょっと攻撃されただけで死んで
せっかく進めた難しい道をまたやり直すってのをひたすら繰り返すとか軽く拷問だろあれ
敵CPUのサイコロが明らかに操作されてることに気付いたときキレた
あれは和ゲー特有のいい所と典型的な悪い所が混ぜ合わさったゲームだったな
ステージ間の会話のシーン、20分以上あるのにスキップできないとか苦痛なんですが
精神世界?の真っ暗な背景で床の血痕を辿って行く所。
足場が分かりにくいし、ジャンプ失敗して落ちると赤ん坊の鳴き声がしてスタートに戻される。
エンカウント率とかもそうだけどあらゆるレベルで酷かった
ps2のポポロクロイスのロード地獄はひたすらに苦行だった
エンカ、ロードでないがランドストーカーも操作性でイラついた
ライド中の敵ノータイプスキル連打しね
ヤバいのは1だけ
上がってる画像は1ではなくグランファンタズムというゲーム
住民がワガママで自分の体に付いたゴミも取れず、全てプレイヤー任せ。
質問に答えただけなのに腹が立つ言葉で返してきたり
赤さんの子守がめんどくさすぎる。
プロポーズも自分で出来ない
すぐ喧嘩してすぐ友達から外れたり
落ち込み度になったらアイテムを使うと落ち込み度は下がるものの、金額はもらえず、
落ち込み度が治ってもレベルが上がる寸前だったのに、それが全て無駄になる
出目を操作しているわけではない。
マップ開始時点で、サイコロの出目は先々のターンまで決定されてる。
問題は、CPUが数ターン先まで出る目を知った上で、それに応じた行動を取ってくること。
確証は無いがそうとしか思えない。
どちらにせよ、テーブルゲーでCPUが卑怯な手を使ってくるのは腹立つわな。
桃鉄のさくまなんか、さくまあきら本人を殺したくなったわ。
特にストーリーに関連してるやつ、古龍3匹の痕跡探しはマジでストレスだった。
砂から出てこないドスガレオスとか、ワールドツアーしまくるリオレウスとかで
タイムアップになった時
ネオジオCD時代はロードにそこまで不満無かったけど
流石にPS3期の仮面ライダーバトライドウォー2のロードは苦痛で投げた
頼むからメモリ端子とか気にしなくて済むサターン現行機出して
刃のグラフィックと当たり判定がズレてるから見て避けようとすると避けられなくて落っこちるの
まあ向こうもそう思ってるんだろうけどw
あとはスマホでやってるとどうしても誤操作があって二重でストレス溜まる。
クソヒロイン、ダメシナリオ
だるすぎてストレス溜まるって人はいないのかな?
ドラクエ7は難易度的な問題でストレス溜まったな、小学生ぐらいの年齢にネットも無しであれは無理だわ...
罠が多すぎて今までプレイしたゲームで一番イラついた
コントローラを折り曲げたゲームだ
逃げモーションとその時に流れる糞BGM
あっこけた でぶちキレた
育成物でマップのリアルタイムっぷりのシステム面全般がまじクソ
3Dモデリングがトレーニングしてるトコ飛ばせないで見てるだけ時間無駄にくいまくるし
キャラものなのに会話バリエーションねぇしまともな応答ないし
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。