1:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:01:13.07 ID:1FRfXXKq0.net
――今回は中国が全部一枚マップで表現しているということです。それ自体はすでに「三國志」シリーズで実現していることですが、アクションゲームとシミュレーションゲームではスケールがまったく違いますよね。マップはどれくらい大きいのでしょうか?
鈴木氏:そうですね、ちょっと大きさ自体は発表していないのですが(苦笑)、相当大きいです。
――例えば「真・三國無双7」の収録マップを全部足したよりも何倍もあるのですか?
鈴木氏:ありますね。「真・三國無双7」のマップで1番大きい戦場がだいたいリアルスペースで1km四方くらいあるのですが、今回の洛陽の都が1lm四方です。洛陽の都だけで今までの「無双」ゲームの1番大きなマップと同じサイズなんです。
――ではひょっとすると100倍とか、そういう規模感で大きそうですね。
鈴木氏:面積でいったらそのくらいあります。
「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1073234.html
5:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:03:20.77 ID:R0gFXh7wd.net
移動でイライラしそう
6:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:03:53.32 ID:mOZshas30.net
楽しみっちゃあ楽しみなんだが一騎当千感はなくさんでくれよ
10:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:04:54.14 ID:mqqvspbE0.net
ワイ的盧
遅くてイライラ
8:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:04:08.21 ID:Re//koyVd.net
赤兎馬不可避
14:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:06:28.35 ID:bAwzcV4Dd.net
電車とか飛行機的なもの出したらええやん
当然フレーバーは古代中国風にするけど
25:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:08:54.87 ID:0SZqmDww0.net
本陣奇襲されたら敗北不可避
9:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:04:45.83 ID:NFmpdbfY0.net
アッチへ行け!
コッチに伏兵が!
ソッチの拠点が危ない!
はい時間切れ〜wwww
ってイメージなんやけど今はだいぶ改善してる?
17:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:06:45.19 ID:mqqvspbE0.net
総大将、苦戦!
ワイ「ファッ!?しゃーない、助けに行ったるか…」
総大将「助かったぞ!」
ワイ「よっしゃ先進めるで!」(パカラッパカラッ
総大将、苦戦!
26:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:08:59.48 ID:twQ518/W0.net
>>17
総大将、敗北!
最近のは救援にいったら最初の1回は体力回復するから楽だけど昔のはこの流れ多すぎてハゲたわ
104:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:21:44.37 ID:sXifSj9yd.net
>>17
雑魚ほっとくのが悪い
15:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:06:34.32 ID:jf5NMDa70.net
味方もうちょい強くしてくれや
19:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:07:35.75 ID:mqqvspbE0.net
三国無双2あたりの時って
味方も結構強くて普通に敵将討ち取ってたよな
102:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:21:17.51 ID:xZI9gj1Y0.net
>>19
あの辺は士気が一番重要
114:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:23:04.97 ID:0lEH6JZ50.net
>>19
指揮が高いと雑魚モブが趙雲とか倒すんだよな
33:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:10:26.74 ID:zuvDFckz0.net
2みたいにちょっと難しくしてほしいわ
46:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:12:14.01 ID:FTHcFxkid.net
決戦シリーズならいいけど
無双でデカいマップ用意してももて余すやろ
41:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:11:37.90 ID:F1R6nZ5B0.net
総大将ピンチの時どうするんや?
ユニーク武器のあのトラウマもう嫌やで
53:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:20.04 ID:F33v3JYSd.net
ワイ「難易度高いイリョウの戦いでユニーク武器取るで〜」
雑魚「弓矢、プスッ(笑)」
ワイ「うわああああああああ」GAME OVER」
52:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:10.08 ID:74Mu+kNya.net
昔の無双は君主でやってると戦場でいつの間にか一人ぼっちになってること多くて草生えたわ
50:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:12:59.74 ID:wP7VgH/o0.net
はい
51:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:07.93 ID:3iCV9xVTd.net
せっかく広いんなら山ん中突っ走って奇襲ちか出来ないんか
69:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:16:11.48 ID:MHxwJaazd.net
いうほど無双ゲーでマップの広さって重要か?
56:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:57.90 ID:Flb/usyr0.net
最新機種のグラフィックでやったら面白いんやろなあと思ってたけど結局PS2から変わらんよね
67:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:15:48.10 ID:K8sm2X0ld.net
>>56
色々変えようと頑張った5が不評で3・4のシステムに戻したんやで
5は5で面白いんやけどな
76:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:11.93 ID:xAYSkcmx0.net
5で大失敗したから
通常→チャージ→exゲーなのはもう変わらんやろな
91:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:19:22.31 ID:xPfeRrvHd.net
6の成功が無かったら無双シリーズは終わってたやろうな
5は5で良かったけど、下手したらあれでシリーズ終わるとこやったやろ
63:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:15:07.10 ID:NPd5Gf92p.net
なお本当に力を入れるのは女のモデリングの模様
82:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:41.05 ID:NFmpdbfY0.net
>>63
ならギャラリーとかカメラモードに気合いを入れんか
74:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:16:48.67 ID:fz1+y9B2p.net
8は服装が過去作意識してる感じで期待できるわ
35:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:10:46.94 ID:KAOMbW/s0.net
今んとこ無双じゃなくて
三国志をアクションゲーにした感じに見えるわ
73:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:16:45.67 ID:4rDwK9nJ0.net
でも棒立ち雑魚兵は変わってないんやろ?
83:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:47.99 ID:V4EOVI4W0.net
>>73
そこ変える必要ある?
81:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:36.95 ID:9iEXHJOp0.net
味方がある程度敵将倒してくれる方がいいな
自分と違うルート進軍してる味方が自分の進軍に合わせて撃破しながら進んでくれるステージ好き幾つかあったような
97:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:20:16.93 ID:zlnCHllQ0.net
戦わないで古代中華を流浪の旅したいわ
119:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:24:09.01 ID:rZiV6nzN0.net
蜀の桟道とかあるんかな
145:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:29:02.45 ID:HfP2VpcC0.net
洛陽とかこだわらんでもええから細い谷間の道進んでたら伏兵にあうとか横山三国志の再現してほしい
176:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:33:09.38 ID:3qIRZbsqM.net
移動中が長すぎて、曹操が疲れた兵士にもうすぐ行ったら梅園があるんやでって嘘ついたらまだ歩けたみたいな故事が再現されるイベントが発生するんやで
142:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:28:15.78 ID:VNCiy7Drd.net
オメガフォースじゃなくてチームニンジャに作らせてみて欲しい
148:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:29:35.99 ID:dz0qt4He0.net
>>142
仁王の関ヶ原とかめっちゃ楽しかったな
うっかり敵三人同時に相手にすると瞬殺されるの
どっちかっつーと戦国でこういうのやりたい
戦国のスタッフは無能揃いらしいけど
88:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:18:30.30 ID:GUz6zzAqd.net
オープンワールドよりRTS要素を足してクレメンス
136:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:26:51.04 ID:zlnCHllQ0.net
部下を育てて地方任せたいわ
179:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:33:13.84 ID:QQArILOO0.net
劉備の髭と帽子復活させたのは朗報
195:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:35:24.42 ID:Fig19gMA0.net
結局ファストトラベルするんだからそんな広くせんでええのに
202:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:36:01.50 ID:0lEH6JZ50.net
マップの巨大化はええから一人三國無双のバランス直して欲しいわ
207:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:36:49.19 ID:594Fb4C30.net
無双感のない無双みたいなの作ってくれへんかなあ
こっちと相手の強さによっては敵軍一隊と拮抗するのがせいいっぱいみたいな
211:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:37:21.45 ID:xZI9gj1Y0.net
>>207
立志モードやな
また立志モードやりてえな
>>207
立志モードやな
また立志モードやりてえな
無双の攻撃が当たった雑魚キャラが全員同じタイミングで全く同じモーションで吹っ飛んだりするの嫌いなんやがあれ改善せんのか
210:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:37:10.50 ID:VxnFlpSf0.net
中国舞台のオープンワールドゲーはもっと増えてええやろ
215:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:38:14.39 ID:/xdgkQjVd.net
野生のパンダに遭遇できるっぽいのがええわ
218:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:38:34.41 ID:6UtLcbp50.net
プレイ動画見る限り、久々にちゃんとモブが動いてくれそうな予感。
陣地は相変わらずのハリボテで前線感皆無。
そこそこ面白そう。
5の正当進化を願うわ
真・三國無双8、マップ全体で過去作最大マップの100倍あると判明wwwwwwwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501495273/
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コメント
コメント一覧
エンパイアーズだと思う
最新の動画って敵AIが入ってなくて全部棒立ちでプレイヤーが好きなだけウロウロできる感じだったんだが
吉川英治や横山光輝の影響だと思う。
逆に中国だと日本の源平合戦が人気らしい。
欠伸しながらボタンカチカチしてるだけ
もっと戦闘システム考えた方がいいんちゃう?
雑魚相手だろうが一対一の緊張感的な
ステージに多少繋がりがあるのはいいけど
サクサクッとステージ制で終わるのが良いは
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。