top1


1:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:01:13.07 ID:1FRfXXKq0.net

――今回は中国が全部一枚マップで表現しているということです。それ自体はすでに「三國志」シリーズで実現していることですが、アクションゲームとシミュレーションゲームではスケールがまったく違いますよね。マップはどれくらい大きいのでしょうか?

鈴木氏:そうですね、ちょっと大きさ自体は発表していないのですが(苦笑)、相当大きいです。

――例えば「真・三國無双7」の収録マップを全部足したよりも何倍もあるのですか?

鈴木氏:ありますね。「真・三國無双7」のマップで1番大きい戦場がだいたいリアルスペースで1km四方くらいあるのですが、今回の洛陽の都が1lm四方です。洛陽の都だけで今までの「無双」ゲームの1番大きなマップと同じサイズなんです。

――ではひょっとすると100倍とか、そういう規模感で大きそうですね。

鈴木氏:面積でいったらそのくらいあります。

1

「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1073234.html


5:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:03:20.77 ID:R0gFXh7wd.net

移動でイライラしそう


6:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:03:53.32 ID:mOZshas30.net

楽しみっちゃあ楽しみなんだが一騎当千感はなくさんでくれよ


10:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:04:54.14 ID:mqqvspbE0.net

ワイ的盧 
遅くてイライラ 


8:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:04:08.21 ID:Re//koyVd.net

赤兎馬不可避

8

14:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:06:28.35 ID:bAwzcV4Dd.net

電車とか飛行機的なもの出したらええやん 
当然フレーバーは古代中国風にするけど 


25:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:08:54.87 ID:0SZqmDww0.net

本陣奇襲されたら敗北不可避 


9:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:04:45.83 ID:NFmpdbfY0.net

アッチへ行け!
コッチに伏兵が!
ソッチの拠点が危ない!
はい時間切れ〜wwww

ってイメージなんやけど今はだいぶ改善してる?


17:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:06:45.19 ID:mqqvspbE0.net

総大将、苦戦!
ワイ「ファッ!?しゃーない、助けに行ったるか…」
総大将「助かったぞ!」
ワイ「よっしゃ先進めるで!」(パカラッパカラッ
総大将、苦戦!


17

26:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:08:59.48 ID:twQ518/W0.net

>>17
総大将、敗北!

最近のは救援にいったら最初の1回は体力回復するから楽だけど昔のはこの流れ多すぎてハゲたわ


104:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:21:44.37 ID:sXifSj9yd.net

>>17
雑魚ほっとくのが悪い


15:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:06:34.32 ID:jf5NMDa70.net

味方もうちょい強くしてくれや 


19:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:07:35.75 ID:mqqvspbE0.net

三国無双2あたりの時って
味方も結構強くて普通に敵将討ち取ってたよな


19

102:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:21:17.51 ID:xZI9gj1Y0.net

>>19
あの辺は士気が一番重要


114:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:23:04.97 ID:0lEH6JZ50.net

>>19
指揮が高いと雑魚モブが趙雲とか倒すんだよな


33:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:10:26.74 ID:zuvDFckz0.net

2みたいにちょっと難しくしてほしいわ


46:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:12:14.01 ID:FTHcFxkid.net

決戦シリーズならいいけど
無双でデカいマップ用意してももて余すやろ 

46

41:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:11:37.90 ID:F1R6nZ5B0.net

総大将ピンチの時どうするんや?
ユニーク武器のあのトラウマもう嫌やで


53:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:20.04 ID:F33v3JYSd.net

ワイ「難易度高いイリョウの戦いでユニーク武器取るで〜」 
雑魚「弓矢、プスッ(笑)」 
ワイ「うわああああああああ」GAME OVER」 


52:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:10.08 ID:74Mu+kNya.net

昔の無双は君主でやってると戦場でいつの間にか一人ぼっちになってること多くて草生えたわ 


50:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:12:59.74 ID:wP7VgH/o0.net

はい



51:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:07.93 ID:3iCV9xVTd.net

せっかく広いんなら山ん中突っ走って奇襲ちか出来ないんか


69:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:16:11.48 ID:MHxwJaazd.net

いうほど無双ゲーでマップの広さって重要か? 


56:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:13:57.90 ID:Flb/usyr0.net

最新機種のグラフィックでやったら面白いんやろなあと思ってたけど結局PS2から変わらんよね


67:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:15:48.10 ID:K8sm2X0ld.net

>>56
色々変えようと頑張った5が不評で3・4のシステムに戻したんやで
5は5で面白いんやけどな

67

84:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:54.72 ID:ij9XJ5UG0.net

>>67
ワイも5は5で変えよう頑張ろうとした感あって嫌いじゃないわ


76:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:11.93 ID:xAYSkcmx0.net

5で大失敗したから 
通常→チャージ→exゲーなのはもう変わらんやろな 


91:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:19:22.31 ID:xPfeRrvHd.net

6の成功が無かったら無双シリーズは終わってたやろうな 
5は5で良かったけど、下手したらあれでシリーズ終わるとこやったやろ 


63:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:15:07.10 ID:NPd5Gf92p.net

なお本当に力を入れるのは女のモデリングの模様

63

82:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:41.05 ID:NFmpdbfY0.net

>>63
ならギャラリーとかカメラモードに気合いを入れんか


74:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:16:48.67 ID:fz1+y9B2p.net

8は服装が過去作意識してる感じで期待できるわ 


35:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:10:46.94 ID:KAOMbW/s0.net

今んとこ無双じゃなくて
三国志をアクションゲーにした感じに見えるわ 


73:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:16:45.67 ID:4rDwK9nJ0.net

でも棒立ち雑魚兵は変わってないんやろ?

73

83:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:47.99 ID:V4EOVI4W0.net

>>73
そこ変える必要ある?


81:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:17:36.95 ID:9iEXHJOp0.net

味方がある程度敵将倒してくれる方がいいな
自分と違うルート進軍してる味方が自分の進軍に合わせて撃破しながら進んでくれるステージ好き幾つかあったような


97:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:20:16.93 ID:zlnCHllQ0.net

戦わないで古代中華を流浪の旅したいわ


119:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:24:09.01 ID:rZiV6nzN0.net

蜀の桟道とかあるんかな

119

145:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:29:02.45 ID:HfP2VpcC0.net

洛陽とかこだわらんでもええから細い谷間の道進んでたら伏兵にあうとか横山三国志の再現してほしい 


176:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:33:09.38 ID:3qIRZbsqM.net

移動中が長すぎて、曹操が疲れた兵士にもうすぐ行ったら梅園があるんやでって嘘ついたらまだ歩けたみたいな故事が再現されるイベントが発生するんやで 


142:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:28:15.78 ID:VNCiy7Drd.net

オメガフォースじゃなくてチームニンジャに作らせてみて欲しい


148:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:29:35.99 ID:dz0qt4He0.net

>>142
仁王の関ヶ原とかめっちゃ楽しかったな
うっかり敵三人同時に相手にすると瞬殺されるの

148

146:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:29:18.37 ID:cSIpk2+p0.net

どっちかっつーと戦国でこういうのやりたい
戦国のスタッフは無能揃いらしいけど


88:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:18:30.30 ID:GUz6zzAqd.net

オープンワールドよりRTS要素を足してクレメンス 


136:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:26:51.04 ID:zlnCHllQ0.net

部下を育てて地方任せたいわ 


179:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:33:13.84 ID:QQArILOO0.net

劉備の髭と帽子復活させたのは朗報

179

195:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:35:24.42 ID:Fig19gMA0.net

結局ファストトラベルするんだからそんな広くせんでええのに


202:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:36:01.50 ID:0lEH6JZ50.net

マップの巨大化はええから一人三國無双のバランス直して欲しいわ


207:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:36:49.19 ID:594Fb4C30.net

無双感のない無双みたいなの作ってくれへんかなあ
こっちと相手の強さによっては敵軍一隊と拮抗するのがせいいっぱいみたいな



216:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:38:25.08 ID:NFmpdbfY0.net

>>207 
ブレイドストーム百年戦争 

216

211:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:37:21.45 ID:xZI9gj1Y0.net

>>207
立志モードやな
また立志モードやりてえな


196:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:35:39.40 ID:HrNjlLhtr.net

無双の攻撃が当たった雑魚キャラが全員同じタイミングで全く同じモーションで吹っ飛んだりするの嫌いなんやがあれ改善せんのか 


210:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:37:10.50 ID:VxnFlpSf0.net

中国舞台のオープンワールドゲーはもっと増えてええやろ


215:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:38:14.39 ID:/xdgkQjVd.net

野生のパンダに遭遇できるっぽいのがええわ

215

218:風吹けば名無し:2017/07/31(月) 19:38:34.41 ID:6UtLcbp50.net

プレイ動画見る限り、久々にちゃんとモブが動いてくれそうな予感。
陣地は相変わらずのハリボテで前線感皆無。
そこそこ面白そう。

5の正当進化を願うわ


真・三國無双8、マップ全体で過去作最大マップの100倍あると判明wwwwwwwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501495273/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク