b2e71ccf


1:名無しさん:2017/05/04(木) 18:40:52.63.net

終わりかな?

1

4:名無しさん:2017/05/04(木) 18:47:47.99.net

まさかVFが先に死ぬとはな


5:名無しさん:2017/05/04(木) 18:49:17.84.net

バーチャーも家庭用だけでも出せばいいのに


12:名無しさん:2017/05/04(木) 18:59:44.01.net

グラが最高に良くなったバーチャ6がやりたい 


6:名無しさん:2017/05/04(木) 18:50:17.55.net

バーチャは5で終了か

6

93:名無しさん:2017/05/04(木) 19:54:42.95.net

>>6
バーチャは元々5迄とか
但し鈴Qの発言だから4以降の事は知らんケド(´・ω・`)


7:名無しさん:2017/05/04(木) 18:50:57.40.net

3tbまではよかったのに4からおかしくなったバーチャ


8:名無しさん:2017/05/04(木) 18:52:36.45.net

ファイティング武術を忘れないで


9:名無しさん:2017/05/04(木) 18:53:14.58.net

ファイティングバイパーズもなくなったね

9

15:名無しさん:2017/05/04(木) 19:08:39.43.net

グラが荒いファイターズメガミックスですら 
50万売れた時代があった 


20:名無しさん:2017/05/04(木) 19:13:31.71.net

鉄拳じゃ投げ抜けは味わえない


44:名無しさん:2017/05/04(木) 19:23:07.14.net

正直 
VFは2と3だけやろ 


22:名無しさん:2017/05/04(木) 19:13:56.05.net

電撃格ゲーとDOAに出張ってるから 
バーチャ出したいのはあるんだろうな 


22

25:名無しさん:2017/05/04(木) 19:15:41.50.net

セガからライセンスもらって鉄拳にキャラ出せば?


11:名無しさん:2017/05/04(木) 18:57:03.10.net

製作側が先に飽きたか 


28:名無しさん:2017/05/04(木) 19:16:58.05.net

バーチャ 地味 
鉄拳 派手 


34:名無しさん:2017/05/04(木) 19:19:30.54.net

あれ?スターグラディエーター新作は?

34

111:名無しさん:2017/05/04(木) 20:02:12.28.net

>>34
ジャス学とかキカイオーの方が欲しいわ


37:名無しさん:2017/05/04(木) 19:21:05.61.net

ラストブロンクス新作は?


51:名無しさん:2017/05/04(木) 19:25:02.32.net

もう3D格闘3つとも煮詰まっちゃってんだよな、これ以上クオリティ
上がっても食い付かないし技増えてもついてけないし



56:名無しさん:2017/05/04(木) 19:26:54.16.net

>>51
鉄拳は3あたりで技数的にも充分傑作だったからな
PS1レベルでそこまでやってるのが凄いわ

56

59:名無しさん:2017/05/04(木) 19:28:14.40.net

ゲーセンで喧嘩になる確率の高い順

鉄拳
ストII

バーチャは不思議と揉めなかった


69:名無しさん:2017/05/04(木) 19:33:57.26.net

DOAとバーチャをやってきたがどちらも123までで 
4から飽きてたな 


70:名無しさん:2017/05/04(木) 19:34:41.94.net

4まではやってたんだがなあ 
5で再びもっさりになった&オフェンシブムーブ、デフェンシブムーブとかわけ分からん操作出てきて辞めた 


67:名無しさん:2017/05/04(木) 19:33:24.92.net

2に戻して、キャラのグラフィックを最新版、ネットで対戦できるようにしろ。

67

72:名無しさん:2017/05/04(木) 19:36:59.40.net

>>67
それ思うだろ?
でもVF2は熱帯に向いてないんだな


71:名無しさん:2017/05/04(木) 19:34:47.49.net

10年遅えんだよ
とは一体何だったのか


74:名無しさん:2017/05/04(木) 19:39:28.99.net

バーチャ2と3は今でも見られるグラフィックって所は大きいな
4と5はその辺のゲームに埋もれてしまうくらいだったが


85:名無しさん:2017/05/04(木) 19:51:36.97.net

バーチャ:3tbがピーク
鉄拳:4がピーク


85

91:名無しさん:2017/05/04(木) 19:53:59.95.net

>>85
確かに鉄拳は4になってから地形判定してきたし、リングアウトは相変わらずなかったけどw


101:名無しさん:2017/05/04(木) 19:57:04.94.net

>>85
バーチャ:2がピーク、4でちょっと盛り返した
鉄拳:3〜タッグがピーク


99:名無しさん:2017/05/04(木) 19:56:37.32.net

なんか鉄拳は一時期見た目がリアルになったからエフェクトも控えめにしなきゃみたいなのあったよな 
間違いだと思ったのか5で戻った感じだけど… 



103:名無しさん:2017/05/04(木) 19:58:42.19.net

バーチャ5は専用筐体、ターミナル、ライブモニター、セガ税徴収 
とか銭ゲバ状態で出して大爆死だったからな 

もう新作なんて絶対無理だろ 


103

120:名無しさん:2017/05/04(木) 20:07:23.83.net

>>103 
導入を控える店も多くてプレイできる店も減ってプレイヤーも減ったという悪循環だったなw 


94:名無しさん:2017/05/04(木) 19:55:13.94.net

技一つ一つの駆け引きはバーチャのほうがあるイメージなんだけどなぁ
まぁ3Dで豪快な技だしつつもほどよく技の駆け引きあるほうが遊びやすいのかな


98:名無しさん:2017/05/04(木) 19:56:24.39.net

鉄拳2、3は面白くてめちゃくちゃやったけど
4であっさり飽きてそれ以来やってないな
バーチャは未だにやってるが



155:名無しさん:2017/05/04(木) 20:42:25.70.net

バーチャは龍6のオマケゲーと化した 

155

113:名無しさん:2017/05/04(木) 20:03:44.41.net

バーチャ1と2は曲も良かった 
やったはずなのに4とか5覚えてない 


139:名無しさん:2017/05/04(木) 20:17:32.32.net

鉄拳とか初代なんかうわーパクリ半端ねぇwってバカにされてたのに 
いつの間にか本家より上になってたという謎さ 


126:名無しさん:2017/05/04(木) 20:11:26.65.net

ドラクエと同じで海外で売れない謎シリーズ 
鉄拳やFFはやたら売れるという 


146:名無しさん:2017/05/04(木) 20:21:45.29.net

スト2は地味なのに外人にも受けた。この差はなんなのか

146

151:名無しさん:2017/05/04(木) 20:32:40.04.net

>>146
一応その時の時代ってのがあるから
スト2時代はそれでよかったんだよ、逆にヴァンパイアとか駄目だったりしたけど
派手だけど対戦流行らなかったX-MENとかアメリカ受けてたようだし。


156:名無しさん:2017/05/04(木) 20:47:50.83.net

バーチャは4evoで完成して4FTで飽きられて5もその発展形でしかなくてその後の展開も全部そう
でもバーチャはおもしろいからグラだけあげたバーチャ6くれよセガ


136:名無しさん:2017/05/04(木) 20:16:02.63.net

地味に徹した方がよかった。
4の途中から明らかに鉄拳っぽいキャラが出てきた記憶が。 


190:名無しさん:2017/05/04(木) 22:58:53.21.net

キャラで成功したのもでかいんじゃないか鉄拳 
女キャラに関してはリリで一回確変起きてるよね 


190

200:名無しさん:2017/05/04(木) 23:09:20.74.net

VFってキャラもうちょい印象に残るようにできなかったんかな 
格闘ゲーってキャラゲーの側面も強いように思う 


169:名無しさん:2017/05/04(木) 21:26:40.94.net

バーチャは2が凄すぎる
アーケードで100万くらい注ぎ込んで
さらに筐体まで買おうかと思ったのはこれくらい


176:名無しさん:2017/05/04(木) 22:12:53.14.net

3はキャバクラの姉ちゃんがやってるぐらい異質だったって板ザンが言うてたで(´・ω・`)


182:名無しさん:2017/05/04(木) 22:38:12.99.net

動きに関してはバーチャ1が重みがあって一番好きだった
モーションキャプチャー使わずに手作りだったらしいから恐ろしい


182

212:名無しさん:2017/05/04(木) 23:21:06.95.net

梅原みたいなスタープレイヤーがいればまた違ってただろうか
ブンブン丸()


214:名無しさん:2017/05/04(木) 23:23:58.77.net

バイパーズやラストブロンクスなどの派生も良かったのに育てずに潰す
セガの悪い癖だな

今や二研はセガ屈指のギャルゲー部署


240:名無しさん:2017/05/05(金) 00:58:53.64.net

5も最初はクソぐらいで止まってたし大会もりあがってたけど5のファイナルショーダウンというのがシリーズを終わらせた


253:名無しさん:2017/05/05(金) 01:10:58.54.net

5以降、FSでクソだったこと 

・オフェンシブムーブ、ディフェンシングムーブの追加(要するにガードや潰しより避けが重要になった) 
・空中コンボが重要になった(鉄拳化とも言われるようになった)地に足をついて戦わなくなった 
・技が膨大に増えた(対応する技を覚えるのが至難) 
・オンラインのラグがひどすぎた 
・カスタマイズ要素が少なかった(鉄拳と比べて) 


253

233:名無しさん:2017/05/05(金) 00:54:48.07.net

バーチャは差し合いのスピードが人間の限界超えてるので 
廃人レベルになると格上にも逆にワンチャンあるゲーム性 
めっちゃ中毒性もある 

ただ、そこまでいける人が少ないから 
先がないゲームだった 

バーチャでRPGしようぜから始まったシェンムーが 
やはりバーチャの目指す先だった 


259:名無しさん:2017/05/05(金) 01:24:57.21.net

たぶん今やってももう立ち白虎安定して出せないわ 


252:名無しさん:2017/05/05(金) 01:09:08.16.net

鉄拳ってちゃんとストーリーあって時間も進んでるよね
もう7って。平八いくつなんだ。よく体動くな


255:名無しさん:2017/05/05(金) 01:14:18.62.net

ソウルキャリバーも死んでバーチャも死んでデッドオラアライブはギャルゲー化して残ったのが鉄拳
こんなの誰が予想できただろうか

鉄拳なんてクマとかカンガルーがでるイロモノ枠だったのに


255

鉄拳7リリース。あれ??VF新作は?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493890852/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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