c4faa451


1:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:35:23.132 ID:hvz4RLSH0.net

ニューゲーム時からステ上昇固定してほしい


2:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:36:40.617 ID:hkW3OI9o0.net

ランダムなら最低保証くらいは欲しいわ


4:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:39:14.250 ID:f1S/dLxg0.net

3〜5、4〜6とかはまだわかる
0か1はクソ
レベルアップしただけ損した気分になる


5:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:39:30.667 ID:Cwjql6vG0.net

ウィザードリィ

5

6:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:39:34.823 ID:wE4aqGdJp.net

FF12がそれ
振れ幅はそんなに大きくないけど


7:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:39:48.071 ID:mP3cm2ZG0.net

ランダムも嫌だし固定もつまらない
つまりポケモンのシステムこそ至高


8:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:39:51.437 ID:GMQYFJJs0.net

上昇ランダムなのに上限が決まってるのもクソ


12:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:40:49.903 ID:kAwu6fJu0.net

FEで無音だった時のテンションの下がりっぷり半端ない

12

15:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:42:05.988 ID:urzdfxY40.net

>>12
紋章の謎で星のオーブと闘技場が揃うまで
二線級で頑張った思い出


16:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:42:47.360 ID:dL3nLncn0.net

エンディングで闘技場マップだけ異様にターン数が長い
FEの悪口はそこまでだ


17:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:42:55.766 ID:bXYnRGiO0.net

ステは固定だけどボーナスポイント振って育成するタイプがいい


20:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:45:10.622 ID:97xkSjMD0.net

>>17
マリオRPG面白かったな

20

36:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:53:40.679 ID:4GMsh5S70.net

>>17
サモンナイト方式か


9:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:40:07.132 ID:Ca5qLR+Z0.net

ステ上昇とか見てないわ
レベルアップしたという事実が重要


13:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:40:56.082 ID:siutYO1V0.net

ドーピングでカンスト出来るならまあ


18:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:44:21.655 ID:R0iIk6jCr.net

ドラクエは3、4以外固定だったけど
リメイクでことごとくランダムにされている


18

28:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:49:20.429 ID:nTNPSwrh0.net

>>18
HPMPは512他のステは255までだからランダムでもいいかな


19:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:44:47.027 ID:GXC9MTeK0.net

リセットできないオンゲならまだしも
オフでやってもただの時間の無駄だよなあ


26:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:48:31.801 ID:iyPBtQsh0.net

テーテレテテー
ピンッピンッピンッピンッピンッ
うほおおおおおおおおおおお!!!


21:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:45:28.689 ID:5lunfOUv0.net

ステの上昇値はレベルアップ時の装備で決まる←嫌い

21

30:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:49:33.527 ID:kAwu6fJu0.net

>>21
FFだと6と9が顕著だわな、特に6
まぁそんなの気にしなくても全く問題ないと言えばないんだが
俺もそのシステム好きになれないわ


29:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:49:30.329 ID:iyvhEv+D0.net

そのレベルでの下限は設けてくれないとな
レベルだけ上がってるのにちっとも成長しないとかもありうるのはさすがにな


32:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:52:06.975 ID:d4W8uReU0.net

1だけ上がった次のレベルには5上がったり
って下限を設けろって話か


24:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:47:48.037 ID:R3eShyI8a.net

スフィア盤システムが最高ということだな

24

34:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:52:37.521 ID:97xkSjMD0.net

>>24
完璧主義のコツコツタイプには間違いなく至高システムだな


22:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:45:41.928 ID:lrpKNN2n0.net

おもいやりが3ポイントあがった!


25:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:48:17.088 ID:UHhCHaK/d.net

SRPG「レベルアップ時はどのステータスを上げるか選べます!」←好きだけど最序盤に仲間になってステ極振りしてるクソジャリの方が強くて終盤に仲間になる設定上最強クラスの武人が空気になるのやめろ


41:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:03:36.336 ID:ZVc1tzKu0.net

>>25
サモンナイト4以降だかは改善されてた気がする
それでも極振りのクソゲーだった気がするけど

41

33:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:52:36.287 ID:RL3RYTuR0.net

HPがアップ!
愛がアップ!


46:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:16:23.895 ID:yO1S+1Nb0.net

ドラクエの上昇値ランダムは別にまだいいけど
種大量投入してるとレベルアップ時に上昇値0に調整されちゃうのなんなん?


45:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:10:34.091 ID:1XEGF4r70.net

喧嘩番長みたいにステ振り分けできればいいんだがな


31:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:49:40.171 ID:urzdfxY40.net

つまりパラメータポイント振り分けの
女神転生は大正義


31

43:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:09:01.916 ID:BTwyfj+10.net

>>31
3はレベルアップボーナス狙うだろ?


37:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:54:32.564 ID:iyvhEv+D0.net

器用さに振り分けないと
中盤以降一切攻撃があたらなくなるとかだったらヒドイ


38:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:54:54.129 ID:ocWdSNtcr.net

レベルアップまでの行動履歴でステ上昇に補正がかかるようにしよう


39:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 09:57:13.659 ID:I0UAEAGFK.net

RPG「レベルという概念はありません」

39

51:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:46:07.115 ID:qclH/z160.net

>>39
これホント糞
意識高すぎ
酢豚にパイン、ポテトサラダにリンゴと同レベル


47:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:41:31.164 ID:h9xmE2oj0.net

FF2はアイディアは良かったよな詰めが甘いけど


70:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 11:08:11.184 ID:ZG5ygdpW0.net

ステ固定はつまらないだろ
誰がやっても同じステになるんやで?くそつまらん


40:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:02:36.096 ID:Wr7aTOzz0.net

ジャンプだけしてたらライオンが出るようになって詰むオブリビオン

40

56:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:51:09.202 ID:hkW3OI9o0.net

>>40
DOSから続くTESの伝統だな
開始初期ダンジョンでデイドラとかあったわ


74:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 11:13:45.488 ID:kAwu6fJu0.net

ポイント振り分けはポイント振り分けで結局はいはい極振り最強で
初期キャラほど恩恵があって後半キャラ不遇が多いんだよなぁ…


48:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:43:16.382 ID:ZVc1tzKu0.net

お前ら的にステータス振り自由のゲームで良いシステムだと思ったゲームって何?


59:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:53:35.040 ID:Wr7aTOzz0.net

>>48
なんだかんだでRO

59

85:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 11:37:36.337 ID:LJUYOAEq0.net

ロープレは苦労してなんぼ
むしろ駄目な子ほど


86:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 12:03:12.399 ID:lrpKNN2n0.net

キャラ自体が弱いみたいな設定なら愛せるけど
システム上の謎ランダム要素で変動は嫌だねぇ


50:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:45:29.695 ID:rhj7igiP0.net

オンゲならわかるけどオフゲで厳選する意味がわからない



63:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:56:58.259 ID:4GMsh5S70.net

トラキアとかある程度厳選しないと積むんだよ

63

64:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 10:57:40.325 ID:hvz4RLSH0.net

>>63
厳選必須とかクソゲーじゃね


78:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 11:21:15.612 ID:8+cs9C9ad.net

>>64
あれぐらいの難易度が歯応えあって楽しいんだよ
ガチ厳選ではないしある程度でいいし


92:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 12:54:21.166 ID:7Ivo5Cs80.net

Lvアップ時に運悪くステアップしない事が連続した存在が俺ら


94:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 13:26:26.043 ID:kAwu6fJu0.net

>>92
×運悪く
○そもそもの成長率がジェイガン

こうだろw

94

93:以下、VIPがお送りします:2016/09/04(日) 12:55:29.424 ID:4GMsh5S70.net

初期ステ低いしな


RPG「レベルアップ時のステ上昇はランダムです…リセット、ロードで厳選できます」←嫌い
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472949323/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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