top1


1:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:44:53.968 ID:RLsrbolb0.net

アイテムの蒐集とか図鑑コンプとかいろいろやりこみ要素はあるけど、一番はまるのってどんな要素?

1

3:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:45:18.738 ID:OAftSnOp0.net

対人戦


5:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:46:19.646 ID:mYI2PANY0.net

対人ランキングかレア装備集め


11:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:48:32.514 ID:/uTB+5nod.net

ストーリー本筋に関わらないダンジョン探索
ストーリー本筋に関わらないクエスト発掘


15:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:54:21.428 ID:XcQ6xq2X0.net

ハクスラ要素
もうこれ装備最適化しても1ミスで即死亡だよねってくらいに切羽詰るまで行くと楽しい


15

22:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 12:02:32.973 ID:RLsrbolb0.net

>>15
聖杯ダンジョンというトラウマ


13:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:52:05.795 ID:Q4l+g5Jg0.net

スキル習得 


16:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:54:50.266 ID:cd71YnSc0.net

新しいスキルとかモーションが見られる系のが一番ハマる
武器毎に専用のスキルが割り振られてる奴とかスキル見たいが為に全武器集めたくなるし
見た目に影響があるってのはデカい


18:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:56:23.847 ID:l0LAMVF70.net

レベル上げ 

18

17:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:56:16.097 ID:WQckesFN0.net

表現が難しいけど自由度とかそんな感じかな
自分で色々考えたり工夫して強くなるってのが好きかも


20:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:57:34.440 ID:rI7P1gdw0.net

レア装備収集 
装備強化 


24:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 12:03:15.650 ID:qAEKHbFg0.net

最強武具収集 


19:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 11:56:42.847 ID:OsHgf8r90.net

やりこみの程度によると思うが何百時間と遊ぶならやっぱりネット対人や協力かなぁ

というかソーシャルゲームはオンライン要素が無かったら超絶クソゲーもいいところだし
やっぱりやりこませるにはオンライン要素は必須だな


19

65:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:33:07.926 ID:5dym/fQbr.net

今の時代はオンライン対人戦で勝ち抜くことがやりこみやろ 


57:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:20:24.860 ID:tl3s7Mfl0.net

昔ならハイスコア要素だな 


54:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:06:30.090 ID:OPmBwC760.net

闘技場 


50:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 12:51:42.480 ID:MNWtzYni0.net

ガンガンパラメータが上がっていって桁が増える度にニヤニヤして喜ぶ
ええディスガイアです

50

52:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:00:40.679 ID:RLsrbolb0.net

>>50
効率良い経験値の貯め方の模索もやり込だよな。
素材集めにも言えるけど


67:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:35:38.832 ID:FFzcLG6C0.net

レア装備集め 
アイテム界とか 


61:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:28:56.892 ID:a2Hgw8nr0.net

昔は、縛りがやりこみだったけどな 
図鑑やらトロフィーはやりこまされだ 



63:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:30:01.707 ID:IScnBBGIM.net

>>61 
初代ポケモンの図鑑は昔ではなかったか 

63

8:以下、VIPがお送りします:2014/12/03(水) 18:54:23.43 ID:eEuKljxc0.net

昔はやり込み要素なんて自分で見つけた 
今はメーカーが用意している要素 


7:以下、VIPがお送りします:2014/12/03(水) 18:51:18.87 ID:MLzpepV30.net

やり込み要素という名の運要素はやめて貰えませんかね。 


8:以下、VIPがお送りします:2015/07/19(日) 03:18:04.840 ID:WPFYg5Xp0.net

マインクラフトとかかな 


27:以下、VIPがお送りします:2015/07/19(日) 03:31:50.438 ID:Y84lbqROD.net

そういえばso4と白騎士物語のトロフィーがかなり大変でやりこめるぞ 

27

9:以下、VIPがお送りします:2015/01/18(日) 14:14:36.88 ID:uTMb+ivMd.net

ps3のオンライントロフィー辞めろ



11:以下、VIPがお送りします:2015/01/18(日) 14:15:01.99 ID:Pi0pysMZp.net

通信対戦回数やらがやり込み要素になってると辛い



14:以下、VIPがお送りします:2015/01/18(日) 14:16:36.18 ID:ia2H+jt90.net

オンライン要素のあるトロフィーはやめろ 
皆が皆発売日に買ってるわけじゃねーんだぞ



19:以下、VIPがお送りします:2015/01/18(日) 14:18:31.98 ID:HxJT+RSG0.net

>>14 
発売日に買わないくらいこだわりが無いなら別にトロフィーとか気にしなくてよくね?


19

22:以下、VIPがお送りします:2015/01/18(日) 14:22:11.71 ID:ia2H+jt90.net

>>19 
PS3買うじゃん→調べて数年前の面白そうなゲーム買うじゃん→面白いじゃん→でも過疎じゃん 
RDRとアサクリのことじゃん



23:以下、VIPがお送りします:2015/01/18(日) 14:23:32.42 ID:7MnlFG8T0.net

どうせマルチ必須要素をつけるならソロプレイ用と完全に分離してほしい



13:以下、VIPがお送りします:2015/07/19(日) 10:05:54.519 ID:X1nuDsXG0.net

サイバースルゥースも才能100の究極体作るのはなかなか大変だよな 
まぁ作ってもオンラインがうんこだから意味ないんだけど 


55:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:13:51.308 ID:p472E3xB0.net

ダーククロニクルの、各マップに設定してあるメダル獲得条件を満たし
メダルを集める
特にゴルフみたいなのが普通にかなり面白い


55

58:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:21:59.722 ID:5dym/fQbr.net

フォールアウト3みたいなメインストーリークリアしたのに、まだ行ってない場所がたくさんあって、その場所もオマケとかじゃなく、しっかり作り込まれてあって、初めて探索が面白いと感じたな


59:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:24:58.659 ID:tl3s7Mfl0.net

メトロイドとかのダンジョン探索型スピードクリア要素は
道順模索の楽しみがあるな


60:以下、VIPがお送りします:2015/08/02(日) 13:26:21.530 ID:F3nh1kugd.net

強くてニューゲーム+2周目以降のオリジナル展開(負けイベントに勝つとか)
一切エンカウントなしで歩き続けてもクリアに一時間くらいかかる一度踏破した階まではワープできる隠しダンジョン


19:以下、VIPがお送りします:2015/07/19(日) 10:08:34.717 ID:50Ug5Z5h0.net

サガフロは相当やり込んだ

19

49:以下、VIPがお送りします:2015/07/19(日) 10:49:40.960 ID:sQXLr56m0.net

ステータスの上限が無闇に高くてただ作業のように戦闘を繰り返してステ上げるのも
やりこみ要素があるって言ってもいいのかな


12:以下、VIPがお送りします:2015/07/28(火) 21:52:12.134 ID:dk+ISrzH0.net

ラスボス倒した後に最強武器を集める謎のコンテンツ


2:以下、VIPがお送りします:2014/12/03(水) 18:47:40.96 ID:KK553+950.net

マインドシーカーはやりこみ要素があって面白い


45:以下、VIPがお送りします:2015/07/19(日) 10:32:50.365 ID:C7uwncsg0.net

星のカービィ スーパーデラックス 
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45

ゲームで一番ハマるやりこみ要素って何?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438483493/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437267521/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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