
1:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:02:28.03 ID:isFCqk4G.net
・アガレスト戦記シリーズ
・ムゲンソウルズシリーズ
・シコシコピースシリーズ
・ネプテューヌシリーズ
・デートアライブ
・期待の新作オメガクインテット
おぉ・・・

10:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:07:04.03 ID:2SwDDX0L.net
クソゲー量産メーカーですねぇ
12:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:08:43.23 ID:D0RTYdL7.net
正直安定のクソゲーメーカー
13:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:10:50.62 ID:c6kuCeU3.net
最近はクソゲーから凡ゲー会社に昇格しただろ!
16:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:12:41.32 ID:Z394e5rT.net
コンパちゅわ〜ん

7:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:05:24.66 ID:jo24El3z.net
さすがアイディアファクトリーの子会社や
8:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:06:19.99 ID:vhh3uptq.net
逆に弱小メーカーでこれだけ据置ソフト連発するところも
今じゃ希少やな
18:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:13:26.61 ID:KvRz4QV0.net
神ゲーメーカーコンパイルとねぷねぷメーカーコンハは別物
20:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:13:58.85 ID:isFCqk4G.net
ネプテューヌだけで
1
2
3
1リメイク
2リメイク
PP
ノワール
発売予定に3とU
量産しすぎィ!!

25:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:15:45.34 ID:D0RTYdL7.net
>>20
フェアリーフェンサーもシステム的に実質ネプやろ
28:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:16:01.44 ID:3NFcDDbI.net
>>20
連番つけないから何がなんだかわからないな
17:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:12:42.15 ID:wLGdl1fC.net
ファンもクソゲーだと自覚してる模様
19:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:13:47.19 ID:gOcVC93v.net
クソゲーだと思いつつも
毎回安定して3・4万本売れてしまう模様

26:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:15:45.89 ID:RCLi13zc.net
>>19
それ売れてるんか?
34:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:17:40.50 ID:xPjzERgD.net
>>26
この手のギャルゲーじゃ1万超えない事がほとんどなんやで
360で出し続けてるような似たようなメーカー見てみ
126:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:50:06.86 ID:Qd6V/LY8.net
初週3万累計5万ってちょっと前なら木っ端ソフトやったけど最近はそのハードル超えるソフトも減ったからな
14:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:11:07.12 ID:SMR9j7v+.net
つなこisGOD

50:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:23:30.65 ID:kA/TS3k8.net
つなこにおんぶにだっこやろ
145:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:03:41.78 ID:RMxekXhL.net
つなことかいう有能、こいつがおる限り安泰やな
64:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:30:50.17 ID:BN7vJ9El.net
こんな糞ゲメーカーが何でソフトを出し続けていけるのか
ヒロインが可愛いからね(しょうがないね
54:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:26:04.66 ID:e4vz6qhh.net
ねぷねぷは雑魚敵がゲハっぽ過ぎてなぁ
普通に萌えゲー路線でええんちゃう?

88:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:38:18.07 ID:Qd6V/LY8.net
>>54
ゲハっぽいも何もゲハゲーなんだよなあ
57:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:28:23.54 ID:isFCqk4G.net
初代は信者も擁護できないレベルの超絶クソゲーだったネプテューヌ
何故か強引に続編を出し続け、無事凡作にはなれた模様
149:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:06:00.37 ID:OECp+BIv.net
ねぷ子に田中理恵を当てた名采配だけは評価できる
69:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:32:54.02 ID:lUHngNl9.net
ネプテューヌリメイク1ボス戦難しすぎて草
序盤のブラックなんたらで早くも詰みましたわ

73:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:34:36.20 ID:NV3HKsk3.net
>>69
生命の指輪つけるんやで
81:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:36:26.58 ID:lUHngNl9.net
>>73
ショップにあるンゴ?
ていうかボス戦こんな調子でずっと難しいんか
絵柄とのギャップ凄すぎィ!!
31:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:17:27.13 ID:njpN6V1c.net
VITA買ったきっかけが製麻動とネプPP
なお糞過ぎて無事コンパから卒業できた模様
40:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:20:07.51 ID:xPjzERgD.net
PlayStationRVita専用ソフトウェア「限界凸記 モエロクロニクル」
累計出荷本数5万本突破のお知らせと次回入荷について
http://www.compileheart.com/news/?num=20140519
2014年5月15日(木)に発売いたしました「限界凸記 モエロクロニクル」が、 おかげさまで大変ご好評を頂いており、累計出荷本数が5万本を突破いたしました!
先月は
これも5万出荷突破したやで
94:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:39:44.57 ID:wLGdl1fC.net
ネプは人によるだろうけどモエクロは予想に反して結構面白いで
まあ予想に反する程度やけど
44:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:22:05.73 ID:1OccCtye.net
ディープなファンをターゲットにして稼いでたけど
萌えヲタをターゲットにしたら売上が上がった
36:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:18:07.65 ID:Fp8m8Rf5.net
コンハとオトメイトで十分稼いだやろ?
そろそろネバーランド系で新シリーズ始めてくれや
21:BLACK†ChroniclE◇ ◆5l..N3666U :2014/06/30(月) 08:13:59.46 ID:3y9Eia8e.net
アガレスト続編まだかよ

32:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:17:30.72 ID:BrrDUZYA.net
アガレスト戦記は初期の戦闘にもどせよ
ついでにsteam版に日本語いれろよ
60:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:28:55.59 ID:BN7vJ9El.net
神ゲー(神ゲーとはいっていない
正直アガレスト戦記コツつかむまでくっそむずかった
素早さあげたらアカンとか草はえるやん
129:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:50:22.85 ID:COirO2fL.net
ガラパゴスRPGとは何だったのか
58:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:28:24.44 ID:3zeHVxdU.net
調子に乗ってPS4にまでいち早く参入してて草
84:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:36:49.86 ID:DSCdxtnl.net
>>58
PS3のときもさっさと出してたからな
86:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:37:35.22 ID:BN7vJ9El.net
ps3で画質PS2レベルじゃねーかwwwwwwwwwと思ってたらps4でも画質ps2.5位だったンゴwwww
51:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:25:02.69 ID:6z71/hgA.net
IFといえばスペクトラルシリーズやろ
75:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:34:53.04 ID:wv3o0rEJ.net
今このメーカーのゲームかっとる奴はきっと
スペクトラルタワーもやっとるんやろなあ

78:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:35:53.78 ID:Fp8m8Rf5.net
>>75
そらもちろん1も2も登りきっとるよ
GOCのはたった百階で物足りない(こなみ)
80:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:36:07.80 ID:Dz872mKs.net
>>75
もう1万階はいやだね
140:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:00:34.36 ID:RGfuCSPL.net
ガストちゃんとどこで差がついたのか・・・慢心、環境の違い・・・
トリニティ・ユニバースはコンパイルハートやないんね
OPだけは良かった
92:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:38:57.24 ID:D0RTYdL7.net
萌え豚一本釣り+ガワだけは整えた低予算ゲー連発で大正義や!
104:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:43:14.58 ID:I2LFd5WZ.net
こういう会社を洋ゲーorパソゲー主義者が批判してるをよく見るけど
滑稽すぎるやね
115:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:47:28.64 ID:qy7Vl+V8.net
今気楽に出来るRPGが萌え系ばっかなのが問題や3DSもメガテンくらいしか昔からの出とらん
142:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:01:01.07 ID:hmltmZ80.net
コンパイルハートゲー始めるときの「トゥトゥトゥートゥートゥー♪」はVITAだとかなり綺麗で好き
コンパイルハートとかいう神ゲー量産メーカー
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1404082948/
スポンサードリンク



コメント
コメント一覧
PS4で出すだけでもすごいと思うんだが・・・
一番っていうか、中小の企業が頑張ってるイメージ。
どうしても大きい所は開発が遅いし
様子見が多い。
4・5万人の固定ファンを獲得してるのが凄い。
何年もチンタラと開発に時間をかけてる大手と比べて開発に対する危機感が段違いなんだよなあ
小回りが利くしフィードバックがしやすい分、大手と比べて極端なブレが少ないのが良い
このシリーズだけはトロコンしないと気が済まなくなった。
ねぷねぷのゲームハードが手を取り合ってマジコン倒す的な展開好き
外野がとやかく言う段階はもう通り越えてしまっているね
ゲームには一切手をつけないけど
※5
親しみを込めた皮肉だろ
分かれよ
中小企業の生きる道を理解してるとしか思わんな。
PS4の面汚し。
1はトロフィー鬼畜すぎてあきらめたけどZはトロコンしたわ
対戦ゲーやったあとやると癒されるぞよ
いや、さすがにこの手の好きな連中はPSP時代からほぼPSハードに集まったから
目の敵もなにも特定勢は眼中にないと思うぞ。
大手と中小じゃ客に求められるレベルが全く違う時点で危機感がどうたらは的外れ
ねぷVのエンジンどころか素材の大半を何作も流用してフルプライスの新作が許されるのは
コンパみたいな規模のメーカーだけ
…まぁシナリオ進行は快適だから周回プレイしてしまうんだが
アニメから入った身だがクソクソいいながらも気づけば漫画小説ゲームと色々と落ちてしまったよ、、、
中小メーカーとしては上手い商売してて、いち早くPS4にもソフト発表したりフットワーク軽いのは賞賛に値すると思うけど、エ□萌えパンツが目立ち過ぎてPSのイメージは悪くしていると思う。
CEROはほんとに仕事してるのか怪しいよね、もう頭のC取っちまえばいいのに・・
でもテンポいい作りだからEROくなくても遊べるなってゲームは多い
もちろん萌え仕様でなければ買わないが
バグノサージュとか
デートアライブも面白いよ
結構名だたる開発を使って出してるな、最近は
ユーザー無視の難解なシステムやグラばっかに拘ってるメーカーよりは応援してるし、頑張ってほしい
こんなもんPS4に出すなとかいっちゃう連中だし
悪いけど俺も出すなって思ってしまった。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。