top3


1:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:02:28.03 ID:isFCqk4G.net

・アガレスト戦記シリーズ
・ムゲンソウルズシリーズ
・シコシコピースシリーズ
・ネプテューヌシリーズ
・デートアライブ
・期待の新作オメガクインテット

おぉ・・・


1

10:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:07:04.03 ID:2SwDDX0L.net

クソゲー量産メーカーですねぇ


12:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:08:43.23 ID:D0RTYdL7.net

正直安定のクソゲーメーカー


13:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:10:50.62 ID:c6kuCeU3.net

最近はクソゲーから凡ゲー会社に昇格しただろ!


16:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:12:41.32 ID:Z394e5rT.net

コンパちゅわ〜ん 

16

7:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:05:24.66 ID:jo24El3z.net

さすがアイディアファクトリーの子会社や 


8:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:06:19.99 ID:vhh3uptq.net

逆に弱小メーカーでこれだけ据置ソフト連発するところも 
今じゃ希少やな 


18:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:13:26.61 ID:KvRz4QV0.net

神ゲーメーカーコンパイルとねぷねぷメーカーコンハは別物 


20:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:13:58.85 ID:isFCqk4G.net

ネプテューヌだけで 



1リメイク 
2リメイク 
PP 
ノワール 

発売予定に3とU 
量産しすぎィ!! 


20

25:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:15:45.34 ID:D0RTYdL7.net

>>20 
フェアリーフェンサーもシステム的に実質ネプやろ 


28:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:16:01.44 ID:3NFcDDbI.net

>>20 
連番つけないから何がなんだかわからないな 


17:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:12:42.15 ID:wLGdl1fC.net

ファンもクソゲーだと自覚してる模様


19:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:13:47.19 ID:gOcVC93v.net

クソゲーだと思いつつも
毎回安定して3・4万本売れてしまう模様


19

26:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:15:45.89 ID:RCLi13zc.net

>>19
それ売れてるんか?


34:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:17:40.50 ID:xPjzERgD.net

>>26
この手のギャルゲーじゃ1万超えない事がほとんどなんやで
360で出し続けてるような似たようなメーカー見てみ


126:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:50:06.86 ID:Qd6V/LY8.net

初週3万累計5万ってちょっと前なら木っ端ソフトやったけど最近はそのハードル超えるソフトも減ったからな 


14:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:11:07.12 ID:SMR9j7v+.net

つなこisGOD 

14

50:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:23:30.65 ID:kA/TS3k8.net

つなこにおんぶにだっこやろ 


145:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:03:41.78 ID:RMxekXhL.net

つなことかいう有能、こいつがおる限り安泰やな 


64:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:30:50.17 ID:BN7vJ9El.net

こんな糞ゲメーカーが何でソフトを出し続けていけるのか 
ヒロインが可愛いからね(しょうがないね 


54:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:26:04.66 ID:e4vz6qhh.net

ねぷねぷは雑魚敵がゲハっぽ過ぎてなぁ 
普通に萌えゲー路線でええんちゃう? 


54

88:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:38:18.07 ID:Qd6V/LY8.net

>>54 
ゲハっぽいも何もゲハゲーなんだよなあ 


57:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:28:23.54 ID:isFCqk4G.net

初代は信者も擁護できないレベルの超絶クソゲーだったネプテューヌ 
何故か強引に続編を出し続け、無事凡作にはなれた模様 


149:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:06:00.37 ID:OECp+BIv.net

ねぷ子に田中理恵を当てた名采配だけは評価できる 


69:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:32:54.02 ID:lUHngNl9.net

ネプテューヌリメイク1ボス戦難しすぎて草 
序盤のブラックなんたらで早くも詰みましたわ 


69

73:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:34:36.20 ID:NV3HKsk3.net

>>69 
生命の指輪つけるんやで 


81:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:36:26.58 ID:lUHngNl9.net

>>73 
ショップにあるンゴ? 
ていうかボス戦こんな調子でずっと難しいんか 
絵柄とのギャップ凄すぎィ!! 


31:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:17:27.13 ID:njpN6V1c.net

VITA買ったきっかけが製麻動とネプPP 
なお糞過ぎて無事コンパから卒業できた模様 


40:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:20:07.51 ID:xPjzERgD.net

PlayStationRVita専用ソフトウェア「限界凸記 モエロクロニクル」 
累計出荷本数5万本突破のお知らせと次回入荷について 

http://www.compileheart.com/news/?num=20140519 

2014年5月15日(木)に発売いたしました「限界凸記 モエロクロニクル」が、 おかげさまで大変ご好評を頂いており、累計出荷本数が5万本を突破いたしました!

40

先月は 
これも5万出荷突破したやで 



94:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:39:44.57 ID:wLGdl1fC.net

ネプは人によるだろうけどモエクロは予想に反して結構面白いで 
まあ予想に反する程度やけど 


44:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:22:05.73 ID:1OccCtye.net

ディープなファンをターゲットにして稼いでたけど
萌えヲタをターゲットにしたら売上が上がった 


36:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:18:07.65 ID:Fp8m8Rf5.net

コンハとオトメイトで十分稼いだやろ? 
そろそろネバーランド系で新シリーズ始めてくれや 


21:BLACK†ChroniclE◇ ◆5l..N3666U :2014/06/30(月) 08:13:59.46 ID:3y9Eia8e.net

アガレスト続編まだかよ 

21

32:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:17:30.72 ID:BrrDUZYA.net

アガレスト戦記は初期の戦闘にもどせよ 
ついでにsteam版に日本語いれろよ 


60:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:28:55.59 ID:BN7vJ9El.net

神ゲー(神ゲーとはいっていない 

正直アガレスト戦記コツつかむまでくっそむずかった 
素早さあげたらアカンとか草はえるやん 


129:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:50:22.85 ID:COirO2fL.net

ガラパゴスRPGとは何だったのか 


58:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:28:24.44 ID:3zeHVxdU.net

調子に乗ってPS4にまでいち早く参入してて草



84:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:36:49.86 ID:DSCdxtnl.net

>>58
PS3のときもさっさと出してたからな


86:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:37:35.22 ID:BN7vJ9El.net

ps3で画質PS2レベルじゃねーかwwwwwwwwwと思ってたらps4でも画質ps2.5位だったンゴwwww 


51:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:25:02.69 ID:6z71/hgA.net

IFといえばスペクトラルシリーズやろ 


75:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:34:53.04 ID:wv3o0rEJ.net

今このメーカーのゲームかっとる奴はきっと
スペクトラルタワーもやっとるんやろなあ


75

78:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:35:53.78 ID:Fp8m8Rf5.net

>>75
そらもちろん1も2も登りきっとるよ
GOCのはたった百階で物足りない(こなみ)


80:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:36:07.80 ID:Dz872mKs.net

>>75
もう1万階はいやだね


140:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:00:34.36 ID:RGfuCSPL.net

ガストちゃんとどこで差がついたのか・・・慢心、環境の違い・・・ 


121:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:48:22.89 ID:DaUfATU0.net

トリニティ・ユニバースはコンパイルハートやないんね 
OPだけは良かった 




92:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:38:57.24 ID:D0RTYdL7.net

萌え豚一本釣り+ガワだけは整えた低予算ゲー連発で大正義や! 


104:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:43:14.58 ID:I2LFd5WZ.net

こういう会社を洋ゲーorパソゲー主義者が批判してるをよく見るけど
滑稽すぎるやね


115:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 08:47:28.64 ID:qy7Vl+V8.net

今気楽に出来るRPGが萌え系ばっかなのが問題や3DSもメガテンくらいしか昔からの出とらん 


142:風吹けば名無し:2014/06/30(月) 09:01:01.07 ID:hmltmZ80.net

コンパイルハートゲー始めるときの「トゥトゥトゥートゥートゥー♪」はVITAだとかなり綺麗で好き



コンパイルハートとかいう神ゲー量産メーカー
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1404082948/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク