top1


1:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:14:15.75 ID:bheQbben.net

一番好き


7:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:19:10.16 ID:WczlnKwt.net

PS 6 
64 3 
SS 1 
ぐらいの構図だったイメージ 


8:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:20:01.08 ID:pvL5bRjQ.net

64ってサターンより売れてないんやで(小声 


12:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:21:48.11 ID:VPLtzjyi.net

アメリカでは64のほうが売れてただろ 


3:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:17:17.47 ID:Xfpl6io+.net

セガサターン派なんて周りにいなかったんだが

3

6:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:19:08.94 ID:bheQbben.net

>>3
田舎は問屋が取り扱ってなかったから地域による


4:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:19:03.47 ID:/OYqQiqi.net

セガサターンなんてマイノリティ過ぎていじめの対象やったわ

なおワイはセガサターン持ってる子の家に毎日通ってやらしてもらった模様


13:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:22:26.09 ID:xPYpaqJe.net

高校生のサターン+18歳推奨ゲーの所持率 


9:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:20:33.12 ID:2hgfdaNt.net

FF7まではSS優勢ってマジ?



15:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:22:49.09 ID:Dscftg5o.net

>>9
SS優勢というかまだSFCがギリ現役で次世代機がそれほど普及してなかったやろ


46:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:40:17.87 ID:cDWMDOOm.net

>>9
FF7がPSという発表があるまではサターンの方がほんのわずかだけ普及速度が速かった
なおその後は


16:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:23:45.92 ID:LvRVardO.net

FFとドラクエを取り込めたのは大きかったな


20:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:25:41.27 ID:pvL5bRjQ.net

バーチャという傑作を出しておきながら3D時代の到来を予見できない先見性のなさ

20

23:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:26:52.01 ID:/NWAMjYA.net

最初バーチャファイターの1人勝ちやったよな、社会現象になってた


25:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:27:44.23 ID:xPYpaqJe.net

サターン購入の理由がバーチャファイター2やった人は多そうや


48:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:41:21.92 ID:gMG+vzOh.net

格ゲー、シューティングに関してはSSが一番良かった 


35:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:34:28.92 ID:xPYpaqJe.net

格ゲーは拡張ロムのおかげで完全にサターン一人勝ちやったな 

35

36:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:35:35.73 ID:EYqEKXRt.net

サターンは格ゲーやるのに重宝したわ 
外付けメモリ?かなんかつけたらロードも短かったし 


31:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:31:43.99 ID:VPLtzjyi.net

セガ「バーチャファイターやでー」
ユーザー「3Dイケるやん」
ソニー「ウチは3D特化やでー」
スクウェア「プレステでFF出すでー」
ユーザー「プレステ最高や!セガなんて最初からいらんかったんや!」
セガ「ファッ!?」


26:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:29:39.21 ID:GhgkEQ9Y.net

大体が一瞬で勝敗が決まる中三国志が成り立った稀有な例 


32:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:31:51.54 ID:VGGHIEv+.net

なお、PSとサターンはハード設計の時点で勝負は付いてた模様
ハード設計に関しては後のコストダウン前提で先を見ていたソニーが有能だった


3

39:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:36:32.21 ID:VPLtzjyi.net

>>32
複雑な設計のせいでドリキャスにサターン互換付けられなくなるという


110:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:01:23.88 ID:rKin5Sl7.net

スト2はDX、他にはヴァンパイアやヴァーチャ2 
アケゲーがかなり盛り上がりを見せていた時代で移植モノの多かったサターンは当初優勢やった 
バイオハザードとFF7で完全に巻き返されてそのまま寄り切られたな 


52:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:42:09.73 ID:0X5N2gn9.net

トータルで見ると最初から最後までPSが勝ってた 
週販ではナイツが出た年は勝ってることが多かった 
らしい 


153:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:29:40.31 ID:+UhLajNb.net

サクラ大戦専用機と化したサターン 

153

43:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:38:49.52 ID:xPYpaqJe.net

サクラ大戦や初代ギレンの野望もあるし神ハードやん


119:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:04:56.05 ID:2DPlaPJz.net

SSは格ゲー、ときメモ、同級生2の記憶しか無い 


78:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:52:33.78 ID:qj1jczGO.net

友達の兄ちゃんがセガ親衛隊でセガのハードたくさん持ってたなぁ 
よくナイツとかやらせてもらって夢中でやってたわ 


72:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:50:23.69 ID:GD8TuD9n.net

サターンのメモカみたいなやつはデータ消えやすかったのか? 
ことあるごとに消えて親父ぶち切れとったわ 


72

73:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:50:59.41 ID:US8z67uT.net

>>72 
あれは欠陥品レベルやな 


80:三代目おかわり君 ◆WUqwkG1FM. :2014/06/13(金) 03:52:48.43 ID:bU+Npeme.net

>>72 
電源消して数秒でデータが 
※※※※※※※※※※※※※※ 
状態よ 


86:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:53:30.00 ID:I9jmcg9N.net

データがすぐ吹っ飛ぶのとすぐフリーズするのさえなけりゃSSが勝ってた 


106:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:59:13.37 ID:VGGHIEv+.net

サターンのYU-NO持ってたはずだけどどっかいっちゃった 
ちなワイのサターンはスケルトンサターンやで 


106

108:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:00:47.89 ID:cDWMDOOm.net

>>106 
俺も持っていて最近近くのレトロゲーに力を入れている店で
結構高価で売れたわ 


109:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:00:51.37 ID:iqty7+EM.net

>>106 
ちょっとでも衝撃をあたえると粉々になると噂のスケルトン土星か… 


112:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:01:59.34 ID:xPYpaqJe.net

Vサターンとか起動ロゴが独特で衝撃やったわ 


98:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:55:27.71 ID:cDWMDOOm.net

プレステはFF7の時に買ってサターンはソウルハッカーズとグランディアが出たくらいに買った 
自分の周りでは両機種持ちが多かったな 




102:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:56:22.17 ID:0X5N2gn9.net

>>98 
グランディア忘れてた 
楽しかったな、主人公が良い子だった 


65:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:48:28.52 ID:Yirf82Es.net

当時のスクウェアが大正義すぎた


84:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:53:17.29 ID:0cHw1XOa.net

ワイルドアームズとかアークとかそれなりに遊べるRPGがあったのがでかい 


140:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:19:46.64 ID:/+KSnoWt.net

初代バイオは衝撃やったな 
あれもPS勝利の要因だと思うが 


140

141:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:20:26.79 ID:2DPlaPJz.net

>>140 
じわじわ売れたゲームだな 


66:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:49:05.00 ID:M3VKOenb.net

64持ってる奴は人気者 
サターン持ってる奴はだいたい他の機種も 
持ってる 
PSは平均 


71:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:50:23.03 ID:xPYpaqJe.net

周りが64だらけ→小学生  
周りのPS所有率9割、逆に64所有率2割程度→中学生 
PSとSS両方とも所持→高校生 
ネオジオCD所持→レア ネオジオ所持→超レア 

こんなイメージやな 


145:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:23:25.77 ID:xPYpaqJe.net

子供は64やなくてポケモンに夢中だったんだよなあ 

145

139:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:19:08.82 ID:9iouc8ig.net

64は後発やしサターンより影薄かったで 


150:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:26:00.49 ID:gok/cxE3.net

64よりはゲームボーイのほうが流行ってたしなあ 
据え置きはプレステで64持ってる奴はレアやったで 


151:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:27:02.59 ID:w9/gS9W+.net

だいたいSFC以降はSS・PS→PS2って感じやろ 
64持ってた奴なんてほとんどおらんかったで 



152:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:28:30.46 ID:5pRMtnxW.net

>>151 
嘘やろ…皆スマブラとマリカーと007延々やってた思い出あるんとちゃうんか 


155:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:31:51.92 ID:gok/cxE3.net

スマブラなんか出たの後の方やし 
もうその頃には大正義プレステでセガも次世代機投入してた 


29:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:30:55.11 ID:e+psHIJj.net

マリオカート64が4人プレイ万能過ぎる 

29

156:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 04:31:59.83 ID:US8z67uT.net

64はマルチタップとか買わなくてもコントローラー4つ繋げられるのは大きかったな


54:風吹けば名無し:2014/06/13(金) 03:43:04.66 ID:AzFWeC70.net

ワイの親がクリスマスプレゼントとして買ってきたのがSSでびびったわ 


PS サターン 64 の三つ巴時代
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1402596855/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク