
1: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:42:33.14 ID:tlFBaaR9.net
セガサターンはあれで決まりやけど
甲子園98
3: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:43:11.98 ID:N9+M+DRc.net
太陽のしっぽとかいう神ゲー
5: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:43:55.62 ID:6HFhgc/x.net
プレステの時代ってソフト乱発の時代やから決めるの相当難しいで
底辺探せば見渡す限りゴミゴミゴミやから
4: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:43:44.56 ID:zkBUMfm4.net
ビヨビヨ
ビヨンド ザ ビヨンドは糞エンカと指が釣りそうな程のボタン連打でひたすら苦行だった。
144: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:06:50.17 ID:rBncQBHc.net
連射機能が付いたコントローラでやっても無効のビヨビヨ
9: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:44:28.28 ID:GSrHUeA5.net
クーリエクライシス
8: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:44:22.48 ID:HXIveo3Q.net
がんばれ森川君二号

23: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:46:34.51 ID:5uZE/5EO.net
>>8
は?(威圧)
163: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:11:01.75 ID:Lk076KIV.net
>>23
威圧する前にどう楽しめばよかったのか御教授願いたいわ
133: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:03:53.13 ID:ylNHOor9.net
頑張れ森川君2号
ワイ少年、アストロノーカに釣られて購入し無事死亡
15: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:45:16.86 ID:4ULDnWLc.net
グルーヴ地獄Vだけやろ、ジャンル:クソゲーは
22: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:46:24.50 ID:LnPzcjMw.net
>>15
普通に名作なんだよなぁ。今でもやるわ
100: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:56:48.72 ID:F94/t5Y9.net
>>15
これを真っ先に思い付いたわ
12: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:45:13.33 ID:zY28VA49.net
そらもう里見の謎よ
31: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:47:22.22 ID:tlFBaaR9.net
里見の謎は操作性だけは快適で原辰徳

35: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:47:53.19 ID:J3hLT3CK.net
>>31
なんとかシステムとなんとかシステムとなんとかシステム採用してるからな
146: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:07:40.85 ID:DltMnsvX.net
里見の謎かな
ただパーフェクトクローザーみたいなレジェンドには程遠いくらいのマシさ
30: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:47:19.82 ID:Qpxz1VLu.net
アドベンチャーのほうの北斗の拳
11: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:44:55.51 ID:nqUmMqn6.net
おやじの時間ねーちゃん釣りいくで
33: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:47:41.48 ID:EVCtmB8G.net
せがれいじり
39: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:48:17.98 ID:QZ7m2oOe.net
ベースボールナビゲーター
選手になんのトレーニングを指示しても能力がだだ下がりする
バグげー
シーズン1ヶ月でほどんどパラメーター最低に
53: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:50:14.40 ID:hd5ChI7t.net
個人的にはLSD
36: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:47:57.02 ID:upes+We7.net
東京インセクトズーだ
爆笑問題が声優で出たやつ

221: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:23:46.42 ID:w0kq76rR.net
>>36
よくわからないまま終わったわあれ
選択の仕方が独特だったね
102: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:57:43.13 ID:/qoTNmJ2.net
フィロソマ
話が意味不明や
66: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:51:21.76 ID:u5GNerFM.net
ウェルカムハウス
なお続編が出ている模様
49: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:49:46.83 ID:13Urz9tX.net
PS時代はカオスゲー多かったな
今のゲーム市場は寂しいものよ
57: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:50:31.44 ID:6HFhgc/x.net
>>49
あの乱発時代があったからこそ保守的になってしまったと思うんですが
106: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:58:34.09 ID:6TA+pfBP.net
>>49
DSバブルの頃もなかなか凄かったで
デューク更家の健康ウォーキングナビとか
115: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:59:56.76 ID:d5WdhORS.net
今のクソゲーよりとんでもないものが平気で世に出されていたのに
その上ネットがないから大して話題にもならない時代
25: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:46:44.76 ID:2uhj93n9.net
スペクトラルタワー2より酷いゲームあるわけないやろ
冗談抜きで1万階やぞ

20: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:46:10.60 ID:GpBSsuWw.net
PS版wiz7もかなりのクソだぞ
75: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:52:19.16 ID:0gZzU//y.net
王宮の秘宝テンションとかいうクソみたいなRPG
二度とやらんわ
81: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:53:19.71 ID:ktbcqWsP.net
マリア 君たちが生まれた理由
50: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:50:06.84 ID:oS0Vno9a.net
126: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:02:04.19 ID:SHw8cAx3.net
土器王紀はコンセプトは謎だが意外と面白かった
139: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:05:30.55 ID:PF5v1KJg.net
ナイナイの迷探偵
142: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:06:21.41 ID:nNCUn7Vq.net
鈴 木 爆 発
83: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:53:37.56 ID:uJJXtjvV.net
にゃんとワンダフル

98: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:56:20.87 ID:w16z54zk.net
>>83
あーこれ持ってた・・・
どんなんだか忘れたけど・・・
135: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:04:25.39 ID:pJyewZyU.net
simple1500シリーズは大抵練り込み不足でクソゲー多い
値段のせいで最強まではいかないのがな
89: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:54:16.48 ID:DmGjRluK.net
シンプルシリーズは当たり外れが激しい
123: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:01:10.28 ID:K2UHiCLf.net
ここまでツインゴッデス無し

140: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:05:34.76 ID:b4icRw4N.net
>>123
ファミ通町内会のアナグラムで「ごっついんです(ツインゴッデス)」というのを思い出した
156: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:10:16.94 ID:aeXx/r2w.net
真遊戯王 封印されし記憶やろ
96: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:55:49.71 ID:1f2TIZrv.net
声優に全て持ってかれたノットトレジャーハンター
203: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:18:45.44 ID:K8yUGRo4.net
コズミックレース
207: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:20:24.79 ID:lKav1Yut.net
カウボーイビバップ
カメラワーク糞すぎで投げた
157: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:10:27.88 ID:jPRb+5V1.net
修羅の門
最低の格ゲーやと思う

160: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:10:49.36 ID:v7jfzbI7.net
>>157
関係者が自殺したから許してやれ
64: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:51:13.94 ID:fwuWsh8e.net
超ヤバイ! 本当に完成品か?
58: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:50:38.73 ID:QbZNFvhg.net
ファイティングアイズ
修羅の門
この辺はTOP10確定ですから
実写版ガンダム
これクリアしたやついんの?

228: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:25:39.17 ID:jCAMw78a.net
コクピット視点のガンダム、今思えば糞なんだろうけど、
あれのためにプレステ買ったわ。
91: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/22(木) 23:54:42.14 ID:jlnG63KC.net
黄昏のオード
168: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:12:21.47 ID:j7kES6tb.net
サターンも最強候補が複数あるんだが
176: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:13:51.04 ID:v7jfzbI7.net
>>168
FISTとかな
ググれば凄いで
185: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:15:35.94 ID:j7kES6tb.net
>>176
FISTはサターンよりPSの方が酷いと聞き驚愕
148: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:08:04.49 ID:vOF5olRe.net
RPGツクール4
223: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:24:24.40 ID:Z9qnPTi3.net
レガイア伝説かな
219: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:23:12.96 ID:xQ1/M55C.net
レーシングラグーンやろ

225: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:25:00.96 ID:lKav1Yut.net
>>219
いまでもやってるんですがそれは
230: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:27:05.09 ID:hbn9/0n0.net
>>219
冗談じゃねぇ
178: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:13:51.35 ID:9UFbn21B.net
PSは発売本数が多すぎるから誰も知らない糞が埋もれてるはず
187: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:15:41.27 ID:hur62jPp.net
エアーズアドベンチャー
アンシャントロマン

プレイステーション最強のクソゲーってなんやろか
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1400769753/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
オススメRPG事件含めて
各ジャンルで選抜するのが現実的やと思うで
ちな、ビヨビヨ
コクピット画面のガンダム、恐らくラストの宇宙ステージで超大量のザクに襲われ無事死亡
今クソゲーと言われてるけどあの頃は楽しかった…
同時にネタゲーとして笑える部分が大きい。ゲーム開発者が店長のオススメとか書いたシールをソフトに貼ってたりな
今の基準の厳しいKOTYでも大将余裕だとおもうわ
クソゲーがありすぎてわからん
面白いソフトなんて20本ない
最後すっごいびっくりした
興味があったら是非キミも!
ポケットムームーとか
今でも何故無駄に声優陣が豪華だったのか謎だ
PSにも里見の謎と、フィストが有るとか、…
技術力とか資金とかも二の次にして、
「とにかく飛び込めば何か有る!」
ってカオス感は、
PS初期とファミコン黎明期が顕著やな
俺の料理
黄昏のオード
Theシューティング
しかしとても楽しかったよ
クリア出来んかったけど
開発費10万もしないようなゲームがボコボコ出てて本当にカオスだったわ
ブシブレはPSで出た新規IPではむしろ秀作の方
あの頃のスクエア作品には「未来のゲームへの試行錯誤」や「自社制作ゲームへの愛情と自信」が感じられる作品が多かったなぁ
勿論、玉石混交ではあったが、今のスクエニより100倍は遊びをクリエイトしてたと思う
まぁそれは使わなけりゃいいだけなんでともかくとしても
「痛快!スロットシューティング」これに勝る糞はそうそうない。快速天使だろうがTIZだろうが太陽のしっぽだろうがシンプル1500シリーズだろうがTHEレース:ザブングルよりもひどい
適当に買ってきたのがクソ過ぎて偏頭痛になった事が何度かある
だがマイナーゲームゆえにもうタイトルも分からんというね
他に別に快感だろ
当然正反対に快調だろ
続編はアレだけど
DEPTHはゲーム性はほとんどないけどインタラクティブ音楽作品として名作
「サムライスピリッツ・武士道列伝」
ロードの長さが気絶レベル82
NCD・SS・PS三機種全部糞やったわ
もちろんネットにはつながってないからメモカ交換するんだろうが
あれはPiTを見て癒されるゲーム
相当なものだったな。メインルートがせいぜい3時間程度で終わる極薄のボリューム、
本編でできたことができなくなってるシステム劣化、意味不明すぎるミニゲーム。
何よりヒロイン、主人公が軒並みクズ改変されているということ。
「全ての女の子のエピローグを見られる」ってのはプレイヤーの
意思に関係のない制作側都合の舞台設定の話なのに、そこからどうして
「主人公は全ての女の子と同時進行でつきあってる畜生で、顔を合わせるたび
友達や女の子から罵られる」なんて立場を強要されるのか。
ギャルゲー界でも有数の主人公大好きキャラだったはずの
メインヒロインのみ、唯一NTRシナリオがあるという点でも
「どうすればプレイヤーが不快になるか」を追求したかのような作りだったな。
グラフィックを綺麗にすることばかり考えてゲーム部分を極限までに犠牲にしたようなゲーム
手がかり一切ないのに曲がる方向一回でも間違えたらアウトなレースパートとか
この時代はリアルタイム処理の3DしょぼかったからメガCDの夢見館の物語みたいな
短いプリレンダムービーを操作に応じて流すみたいなアドベンチャー多かったけどその中でも特に酷い
クソな部分もたくさんあるけど、ゲームとして普通に遊べる。
ネット上でしか知らない奴が騒いでるだけ。
「遊べる」と「面白い・楽しい」とはまた別だけどね。
あの歌う部分で声がwww
まぁ、ぶっちゃけクソゲー
ビヨンドザビヨンドは本当にクソゲー
なにあのエンカウント率クリアさせる気皆無
しかしやっぱりビヨビヨが一番ひどい
ペルソナ1を気長に楽しめた自分ですら投げた
ゲームとしては間違いなくクソゲーだが
ブシドーブレードの価値が分からん戯け者は介錯してやるからそこになおれ
1〜3を全てCGコンプした俺としては、煽りでなく
どうしてそんなことになってしまったのかプレイ手順を知りたい。
えっ!?
一時間程度でクリアできちゃったりとかざら
SCEが出した影踏みゲーとか…三十分で全クリやで…
至上最悪のシステム。
SFCからみたいな糞グラ
難易度調整もできないメチャクチャなバランス。
致命的なバグ盛りだくさん。むしろカオスすぎて笑える
やたらBGMだけは気合入ってるロックゲー()
2はボリュームあったしゲームとしては面白かったけど、やっぱりバッドエンドだったから1より時間かかった分凹んだ
コレしかない需要ってのはすごいなって思ったわ
今やったら腱鞘炎になるかもしれんが
アイシアとかよりは大分マシ。
やっぱり語れる程度の要素ないとクソゲーとはいえん
音楽CDいれたら、敵や背景が変わるミュージックうんたらシューティングゲーム
実際やってみると、色が変わるくらいで大して変化がない スクウェア製ゲーム
バカゲー的要素のあるクソゲーといえばスラムドラゴンとサイバーウォーとかかな
ただ、やって出来ないことはないから、真のクソゲーとはいえないけど
実況動画観ただけだがあれは酷かった。一人でやってたら気が狂う
続編も作られたがこれは前作よりはマシ。前作と比べたら、だが
デスクリムゾンに匹敵するレベルのクソバカゲー帝王
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。