top1


1: 名無しさん 2014/04/06(日)22:09:44 ID:yq0KTiUcq

発売日にプレステ買って
メモリーカード着いてなく出来ず
絶望した


1

7: 名無しさん 2014/04/06(日)22:24:32 ID:9NTwRxn2H

当時はすごくハイテクでかっこ良く見えたなぁ 



2: 名無しさん 2014/04/06(日)22:13:12 ID:rfewYcJ3U

プレステで4時間くらいやって疲れたからセーブしてたら娘(10)がメモリーカードひっこぬいてデータが・・・
ソフトは三国史



4: 名無しさん 2014/04/06(日)22:15:15 ID:FDwDoJHEg

120KB 1800円ってwwwww


4

12: 名無しさん 2014/04/06(日)22:50:33 ID:aaZCPdBqG

>>4
画像一枚以下じゃん
よくセーブできたね



13: 名無しさん 2014/04/07(月)20:43:51 ID:qsq6HdHNs

15ブロックしかないから何枚も買ったよなwwwww 



5: 名無しさん 2014/04/06(日)22:16:24 ID:IPG7vJZAO

ポケステとか言うミニゲームが出来るメモリーカードwwwwww
バイト先で組立しました




18: 名無しさん 2014/04/07(月)21:49:14 ID:MgV65K93H

クリアのポケステ現役です 



6: 名無しさん 2014/04/06(日)22:20:51 ID:umjcKnBgF

兄貴が間違って俺のデータに上書き
お陰でメモリーカード2つ買って俺がやってる時は兄貴の抜いて、兄貴がやる時は俺のは自分で保管するようになったわ



8: 名無しさん 2014/04/06(日)22:31:40 ID:x8aqCRMwM

信長の野望専用メモリーカード
あれ10〜15ブロック使うwww


8

14: 名無しさん 2014/04/07(月)20:50:56 ID:Co3MKqsN2

1枚2000円もしたからなぁ
容量が足りなくなったら泣く泣くデータ消してた 



15: 名無しさん 2014/04/07(月)20:53:56 ID:UdLS6HEuO

SCEがPS1事業で一番粗利稼いだのたぶんコレだろ 



10: 名無しさん 2014/04/06(日)22:48:50 ID:L6UC6FRw7

変なメーカーの大容量買ったら使いにくくて後悔
最初から2枚買えばよかった


10

11: 名無しさん 2014/04/06(日)22:49:48 ID:9HYCHeo0Q

>>10
切り替えスイッチついてる奴な、あったあったwww



26: 名無しさん 2014/04/08(火)00:33:21 ID:8I910I0e6

非正規品だったかもしれんが、一枚で120ブロックってやつを買ったことがある。
単純に通常の15ブロックのカード数枚を一枚にまとめたようなもんで、ボタンでページを切り替えるんだけど、そのボタンが壊れ悲惨なことになったわ。 



21: 名無しさん 2014/04/07(月)22:15:49 ID:jLe6MDxHu

SONY純正のが欲しかった 



16: 名無しさん 2014/04/07(月)20:55:37 ID:a65PbmDlN

パワプロのデータが消えた


16

17: 名無しさん 2014/04/07(月)21:48:08 ID:qsq6HdHNs

>>16
パワプロのブロック消費ははんぱない



19: 名無しさん 2014/04/07(月)22:14:32 ID:dlibGeHuP

友達の家にアーマードコアのデータ持ち寄って対戦したなぁ



20: 名無しさん 2014/04/07(月)22:15:16 ID:WlxTirBqU

俺の屍を越えてゆけ 脅威の6ブロック



32: 名無しさん 2014/04/08(火)01:23:12 ID:7eg1EHcD4

ファミ通にメモカシール付いててうれしかった 


32

27: 名無しさん 2014/04/08(火)00:42:12 ID:GMcgKD7j8

すぐにいっぱいになって、何消すか迷った思い出 



31: 名無しさん 2014/04/08(火)01:17:13 ID:WairgttAp

枚数増えるとどれにどのセーブデータ入ってるか分からなくなって目当てのセーブデータ入ってる奴見つかるまで差しまくってたなぁ 



25: 名無しさん 2014/04/08(火)00:21:08 ID:Pdl8g3RaO

ソフトと記録カードを分けた画期的なシステムの先駆けだった



28: 名無しさん 2014/04/08(火)00:49:20 ID:WmkNeK862

>>25
実は1991年にPCエンジンのSRAMカードで天の声BANKというメモリーカードが出ている
こっちがPSよりも早い

28

29: 名無しさん 2014/04/08(火)01:02:57 ID:8I910I0e6

ネオジオでもメモリーカードあったな、アーケードと連動してるやつ



23: 名無しさん 2014/04/07(月)22:20:57 ID:er3Z0H3pX

PSメモリーカードはセーブデータが飛んだこと一度もなかった
バックアップカートリッジは飛ぶのが常識 



33: 名無しさん 2014/04/08(火)01:32:33 ID:xmWDk6NdY

データが消えない事への感動 



34: 名無しさん 2014/04/08(火)01:35:21 ID:7eg1EHcD4

ゲームの進行度とかでアイコン変わったり何気に凝ってたな 


34

24: 名無しさん 2014/04/07(月)22:28:52 ID:AdjazG9uI

兄弟で一枚づつ持ってたな
なつかしいわ 



PSのメモリーカードの思い出
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396789784/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク