
1: 名無しさん 2014/04/06(日)22:09:44 ID:yq0KTiUcq
発売日にプレステ買って
メモリーカード着いてなく出来ず
絶望した

7: 名無しさん 2014/04/06(日)22:24:32 ID:9NTwRxn2H
当時はすごくハイテクでかっこ良く見えたなぁ
2: 名無しさん 2014/04/06(日)22:13:12 ID:rfewYcJ3U
プレステで4時間くらいやって疲れたからセーブしてたら娘(10)がメモリーカードひっこぬいてデータが・・・
ソフトは三国史
4: 名無しさん 2014/04/06(日)22:15:15 ID:FDwDoJHEg
120KB 1800円ってwwwww

12: 名無しさん 2014/04/06(日)22:50:33 ID:aaZCPdBqG
>>4
画像一枚以下じゃん
よくセーブできたね
13: 名無しさん 2014/04/07(月)20:43:51 ID:qsq6HdHNs
15ブロックしかないから何枚も買ったよなwwwww
5: 名無しさん 2014/04/06(日)22:16:24 ID:IPG7vJZAO
ポケステとか言うミニゲームが出来るメモリーカードwwwwww
バイト先で組立しました
18: 名無しさん 2014/04/07(月)21:49:14 ID:MgV65K93H
クリアのポケステ現役です
6: 名無しさん 2014/04/06(日)22:20:51 ID:umjcKnBgF
兄貴が間違って俺のデータに上書き
お陰でメモリーカード2つ買って俺がやってる時は兄貴の抜いて、兄貴がやる時は俺のは自分で保管するようになったわ
8: 名無しさん 2014/04/06(日)22:31:40 ID:x8aqCRMwM
信長の野望専用メモリーカード
あれ10〜15ブロック使うwww

14: 名無しさん 2014/04/07(月)20:50:56 ID:Co3MKqsN2
1枚2000円もしたからなぁ
容量が足りなくなったら泣く泣くデータ消してた
15: 名無しさん 2014/04/07(月)20:53:56 ID:UdLS6HEuO
SCEがPS1事業で一番粗利稼いだのたぶんコレだろ
10: 名無しさん 2014/04/06(日)22:48:50 ID:L6UC6FRw7
変なメーカーの大容量買ったら使いにくくて後悔
最初から2枚買えばよかった

11: 名無しさん 2014/04/06(日)22:49:48 ID:9HYCHeo0Q
>>10
切り替えスイッチついてる奴な、あったあったwww
26: 名無しさん 2014/04/08(火)00:33:21 ID:8I910I0e6
非正規品だったかもしれんが、一枚で120ブロックってやつを買ったことがある。
単純に通常の15ブロックのカード数枚を一枚にまとめたようなもんで、ボタンでページを切り替えるんだけど、そのボタンが壊れ悲惨なことになったわ。
21: 名無しさん 2014/04/07(月)22:15:49 ID:jLe6MDxHu
SONY純正のが欲しかった
16: 名無しさん 2014/04/07(月)20:55:37 ID:a65PbmDlN
パワプロのデータが消えた

17: 名無しさん 2014/04/07(月)21:48:08 ID:qsq6HdHNs
>>16
パワプロのブロック消費ははんぱない
19: 名無しさん 2014/04/07(月)22:14:32 ID:dlibGeHuP
友達の家にアーマードコアのデータ持ち寄って対戦したなぁ
20: 名無しさん 2014/04/07(月)22:15:16 ID:WlxTirBqU
俺の屍を越えてゆけ 脅威の6ブロック
32: 名無しさん 2014/04/08(火)01:23:12 ID:7eg1EHcD4
ファミ通にメモカシール付いててうれしかった

27: 名無しさん 2014/04/08(火)00:42:12 ID:GMcgKD7j8
すぐにいっぱいになって、何消すか迷った思い出
31: 名無しさん 2014/04/08(火)01:17:13 ID:WairgttAp
枚数増えるとどれにどのセーブデータ入ってるか分からなくなって目当てのセーブデータ入ってる奴見つかるまで差しまくってたなぁ
25: 名無しさん 2014/04/08(火)00:21:08 ID:Pdl8g3RaO
ソフトと記録カードを分けた画期的なシステムの先駆けだった
28: 名無しさん 2014/04/08(火)00:49:20 ID:WmkNeK862
29: 名無しさん 2014/04/08(火)01:02:57 ID:8I910I0e6
ネオジオでもメモリーカードあったな、アーケードと連動してるやつ
23: 名無しさん 2014/04/07(月)22:20:57 ID:er3Z0H3pX
PSメモリーカードはセーブデータが飛んだこと一度もなかった
バックアップカートリッジは飛ぶのが常識
33: 名無しさん 2014/04/08(火)01:32:33 ID:xmWDk6NdY
データが消えない事への感動
34: 名無しさん 2014/04/08(火)01:35:21 ID:7eg1EHcD4
ゲームの進行度とかでアイコン変わったり何気に凝ってたな
24: 名無しさん 2014/04/07(月)22:28:52 ID:AdjazG9uI
兄弟で一枚づつ持ってたな
なつかしいわ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396789784/
スポンサードリンク




コメント
コメント一覧
いまのメモカが高いとかよくあるけど鼻で笑っちゃう
ゲームデータだから消えてもクレーム程度で済むし
これが無ければSDカードもSSDもなかったかも
ソフト買うたびに一緒にメモカも買ってもらってたなぁ。
あと、初期はケース付いてたよね?
いつからか無くなって、複数枚持つ派だったから不便になったと感じた記憶があるわ。
(初期ロットPS3は差し込み可、以降はPS4までアダプタ購入使用)
ウチはFF7のシールがやたら多かった。
ファンタジア1周目のデータは露と消えた
メモリカードケースが別売になって1800円になって、メモリーカードケースは200円
PS3とPS4はPSやPS2と違ってメモリーカード必須じゃねえじゃん
TGC行くとパンフにシールついてるやつとかたくさんあったねww
私もだなあ。N64やSFCのカセット内のセーブよりメモリーカードの方がかっこよく見えた。
でも、その後の時代の流れは、据え置きなら本体内のセーブが主流になっていくのね。
新作をメモカ含めて楽しんでたいい想い出だわ
16bitパソコンのメインメモリ並みや
薄い小説一冊分
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。