top2


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:16:54.66 ID:21a6w9XUP

異常に怖い起動音からあのポリゴンでホラーゲームが始まる流れでお漏らしできる
バイオハザードは怖過ぎて友達集めてタオルケットに包まりながら遊んだ




6:寝太郎 ◆.haWW/DI32 :2014/02/02(日) 02:18:17.65 ID:2Ww0O7d+0

バイオ1のゾンビ犬にびびる 


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:17:39.83 ID:Z0v73C2i0

このゲームを作った後に制作者が失踪しました 

みたいなゲームあったな 
名前が思い出せん 


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:17:15.51 ID:9NN0HpFG0

バラサイトイヴは入りますか


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:17:42.56 ID:khukj6A40

・・・いる!
とかいうゲーム怖すぎてヤバイ


5

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:18:24.73 ID:DmZk5q5O0

>>5
ああ・・・・あの黒魔術とかヤバいよな


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:19:02.77 ID:EEf8t+h80

ホラーゲーのピークは2003年だと思ってる 


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:20:38.20 ID:gKAaTHMa0

ノベルゲーだけど 
かまいたちの夜や弟切草 学怖Sや黒ノ十三は入りますかね 


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:18:37.23 ID:zLd50vxL0

鬼太郎のやつ怖かった記憶があるな
確か学校と館と森のステージがあるやつ。特に学校


8

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:20:18.11 ID:Z0v73C2i0

>>8
先生が超怖い奴だろ?
それと花子さんがきたのテケテケは布団被りながらやったな
テケテケ捕まんなくて何回も泣いてたわ


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:25:03.05 ID:zLd50vxL0

>>11
あぁそれそれ
廊下の真ん中に鍵が落ちてて広いに行こうと思ったら向かい側から暗闇の中からうっすらと先生が迫ってきて泣いた記憶があるな。


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 04:08:35.14 ID:frs235zM0

鬼太郎のps1のやつ五歳か六歳ぐらいのときにやってトラウマになった
ガキだからストーリーを進めるなんてできるわけないから 
延々と森歩いたりおっさんに追いかけられたり家の中歩くだけ 
を繰り返していつの間にか飽きてたな 
中二ぐらいの時には忘れてたがふと思い出してぐぐってみたらすぐ 
ヒットしてなんか感動した記憶がある 


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:20:25.61 ID:KSKNj4sh0

サイレントヒルの予備知識が「バイオに似てる」ってくらいでゲーム始めたから
エラい目にあった


12

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:23:12.65 ID:8AEjrOmq0

サイレントヒルは難しいわ怖いわでろくな思い出ない 
雰囲気だけ味わいたいから弾数とか無限のモードもつけてほしい 


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:19:46.83 ID:21a6w9XUP

PS1のゲームってホラーじゃなくても暗くて不気味だしポリゴンが怖いんだよな 
それの更にホラーゲームと来たら普通子供じゃ怖過ぎて遊べねえだろ 


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:20:30.77 ID:4MK60++gO

あの表情がはっきりしないポリゴン良かったね
笑ってるのか怒ってるのか分からない


22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:23:48.65 ID:6SZtW6bxO

エコーナイト2怖かったな 
映像雑な方がホラーは恐怖増すよね 


22

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:21:25.26 ID:Q6tkxhHn0

テクスチャの解像度が低いからそう感じるのかもな 


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:22:56.04 ID:DmZk5q5O0

ホラービデオと一緒だな 
荒い方が怖さが増す 


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 03:19:16.27 ID:0Pz65e5u0

サイレントヒルの1が怖かった 
異界化後の錆びて朽ちた世界観がPS1の解像度の悪さと合間ってやばかった 
2はPS2になって解像度は上がったがあまり怖くはなくなった 
解像度悪いと怖い方に脳内保管してしまって怖くなるんだと思う 


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:21:25.47 ID:BSvGh9l/0

初代PSの起動音怖いか?



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:22:25.49 ID:21a6w9XUP

>>15
めっちゃ怖いよ
押入れ掃除してて久々に発見したんだが
10年ぶりに起動してうわあああってなった


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:25:38.05 ID:VfHhEWzH0

夜中にシーンとした部屋でのps1の起動音は異常 


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:27:28.19 ID:BL80b9Fk0

PSの起動音からの初代バイオは結構怖かった既往 


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:24:55.90 ID:9gEt5BWF0

クロックタワーの日本のやつ怖かった
GCのバイオ1がほらげーのなかで一番怖かった


24

33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:31:48.95 ID:2h6yuYk40

>>24
わかってんじゃん


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:36:02.85 ID:Dr4r880h0

>>24
ゴーストヘッドな
確かに怖かったけどあれ拳銃ぶっ放したりできたから1とか2よりゲームっぽかった
ゲームだけど


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:22:16.95 ID:HU2G5sBV0

どれも今と比べるとずっと怖いのばかりだな 


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:25:11.53 ID:21a6w9XUP

PS3のバイオハザード4と5とかまったく怖くないな
リアルなグラフィック出せる分グロさ上がったけど怖さが消えた


26

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:41:33.78 ID:CKuhewjp0

>>26
4以降は洋ホラー的な怖さだからね


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:25:45.49 ID:j9MLpU9JO

バイオで心が折れてかまいたちでPSタンスに封印した


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:30:37.56 ID:ad301zhx0

あのポリゴンだから怖いんだよな 


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:26:57.77 ID:21a6w9XUP

脱走したお猿さんを捕まえる子供向けソフトなのにサルゲッチュも怖かった

29

36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:38:44.15 ID:RbAMgLHI0

よく深夜に一人でやってたけどマジであの起動音が全てを怖くするんだよな
ディスクのカリカリッ・・・って音も無気味に聞こえるし地味に長いnowloadingがまた静寂を与えて怖い
ゴエモンとかるろうにけんしんとかFF7とか全部怖かった


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:41:29.98 ID:Q6tkxhHn0

それは流石にチキンすぎるだろwwww


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:46:53.06 ID:F+DGO24s0

タイトル忘れたけど
主人公が実は犯人なんだって展開になったかとおもいきや
最後の最後でこの物語は全部嘘だよーんとか言って全く解決せず意味不明なまま終わる
登場人物の一人がこのゲームをクソ呼ばわりしたら呪われる的な事を言い出す
ゲームプレイ中いきなりCMみたいなのが入る

こんなゲームだけど誰か知ってる人いる?



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:49:13.92 ID:CKuhewjp0

>>40
厄友情談義かな?

41

44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:53:04.62 ID:F+DGO24s0

>>41
それだわwww
なにげに続編も出てるんだなこれwwwww


45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:53:05.28 ID:Z0v73C2i0

>>40
もしもだよ
君がこのゲームを手放しても
当然何も起こらないよ。
本当に気にしないでね。


45

47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:57:29.59 ID:F+DGO24s0

>>45
そうそうこんな事言われたわww
後はこのゲームの悪口を言っても君の身に悪い事は襲い掛からないからね!
とかも言われた気がする

紛れも無いクソゲーだったのに
クソゲーって言っちゃいけないって脅しかけてくるゲームは初めてだったわ


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 04:20:55.43 ID:Oey1T/GT0

厄 友情談疑はキャラグラがホラー 


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:57:09.46 ID:4cqvnOHe0

怖いってか気持ち悪くてクローンズゲートは無理だった 
バロックは大丈夫だったが難易度で無理な模様 


42: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) :2014/02/02(日) 02:49:57.07 ID:p+CDzlNM0

怖いゲームなのかと思ってプレイしてたら
ちょんわーちょんわーあぷぷとか言い出した


42

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:51:00.72 ID:za7Jlcn90

>>42
いるぶりーど


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 03:07:49.56 ID:ULw1wHzs0

ホラーじゃないがIQはなぜか怖かった 


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 03:11:50.46 ID:9gEt5BWF0

PS1は微妙に暗い雰囲気があるよな 
IQとかシンプルシリーズのブロック崩しとかやったあとたまに悪夢みてた 
あと起動音のぶおーんてらりろりんとかも怖かった 


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:57:30.47 ID:V0TRzmPU0

ディノクライシスは今やってもビビる大木

48

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 04:05:35.28 ID:3mH4Rja3O

>>48
あれは実質的な難易度がバイオ以上だからな
それが怖い


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 02:35:01.43 ID:UOeuhXpI0

バイオ2は俺のトラウマ 


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 03:14:44.57 ID:v9FsVpLm0

ダークメサイアは未だにトラウマ
慣れない一人称視点に加えて
暗い地下空間をひたすら逃げ回ることしかできない絶望感


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/02(日) 04:04:11.59 ID:dEhnYJL80

トワイライトシンドローム



PS1のホラーゲームの怖さは異常
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391275014/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク