top2


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:06:02.52 ID:SiYKKLii0

今、思い返せば


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:25.37 ID:ofcXfmqx0

カオスだった


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:12:27.21 ID:lQbmAJrS0

言いすぎだ 
8割くらいだろう 


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:43.77 ID:/o3G4nKk0

330本も良作あったか?



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:17:40.99 ID:rdetFQv80

ロード長くてテンポも悪いしな 


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:59.68 ID:s0kmZd/x0

アークザラッド面白かったじゃん 


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:04.26 ID:nbN9yRNq0

ぼくのなつやすみとかめっちゃ好きだわ 


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:52.65 ID:Z5gBfZ1V0

武蔵伝
クロノクロス
は割と好き


7

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:47.23 ID:OcN0x8vc0

>>7
そこら辺後期に差し掛かってね?
スクエアが放ったPSのクソゲと言えばブシドーブレード


18: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) :2013/12/29(日) 15:09:39.92 ID:Iepp9RQ/0

友達から借りパクした武蔵伝まだあるわ 


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:08:44.95 ID:H1uqCbVE0

ニャンとワンダフルとか森川くん二号とか色々あったな 


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:58.10 ID:PnVbv7EzP

KENKIいっぱいをPS4でリメイクしろ

8

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:11:11.49 ID:NZbE2t7OP

あのエネルギーが良いんだろ 
dsもいい線いってたが知育に走ったのが良くなかった 
ps2,3,wiiは退屈なハードだったなぁ 


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:12:52.05 ID:PQ5INChg0

クソゲーはクソゲーでもあの頃のクソゲーは愛せるクソゲー 
今のクソゲーは本物のクソゲー 
どこだかわからん会社が出してるゲームを漁るのが楽しかった 


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:15:21.87 ID:P7xHlS100

たくさん出ればいいってもんでもない 


85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:50:02.64 ID:qohvEIfUO

>>37 
いいものだろ 
現に今のPS3に隠れた良作が存在しないからつまらない 


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:20.32 ID:FBbrkDkp0

雰囲気が怖い


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:59.71 ID:a+KiyXX+0

OverBlood2は神ゲー

21

84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:48:03.44 ID:oMOL/0BQ0

>>21
あれは最高だよな


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:10:17.73 ID:YB/OJ6vW0

熱血親子は神ゲー(笑)


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:16:55.56 ID:s0kmZd/x0

XIとかお前ら覚えてるか? 


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:13:32.94 ID:JNWGRwQu0

バストアムーブとかはまったな
知ってるやついるだろうか




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:14:37.92 ID:NZbE2t7OP

>>32
ダンスゲーな
持ってるよ
psはパラッパとビートマニアが音ゲーブームを作ったんだよね


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:16:25.12 ID:JNWGRwQu0

>>35
面白かったよな
良い曲多かったし


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:17:04.82 ID:YczR3AQm0

ボロっちいゲーム屋で見かけた聞いたことも無いようなPSゲー500円ぐらいで買って「何このクソゲーwww」とかゲラゲラ笑いながらプレイするのが良いんだよ


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:14:28.59 ID:7zMeQ2UBi

絶対誰も知らないけど 
豪傑寺一族2好きだった 

ロードが長いのを除けば 


34

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:22:54.76 ID:3M3rO/rR0

今のゲームって開発費上がりすぎて 
昔みたいなカオスゲー、糞ゲー、謎ゲー乱立がない 


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:26:41.50 ID:j9v297Gu0

ほとんど何かのパクリゲー 


72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:34:59.04 ID:YLoTeQrh0

確かに酷かった・・・ 
もはや無法地帯だったと言っていい 


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:19:55.20 ID:FBbrkDkp0

びーーぶりぼんwwwぼんwwwぼんwwww



69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:31:56.54 ID:EqqvB1Mq0

PAL神犬伝説


70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:33:55.87 ID:oXWkcmtU0

テトリスccさくらを最近買った


75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:39:12.17 ID:eFKPOWeM0

クラッシュバンディクーレーシング 
チョコボレーシング 
ロックマン バトル&チェイス 

レースゲーが面白かった 


74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:36:53.07 ID:LpXaNM2/0

 黄 昏 の オ ー ド

74

95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:09:16.36 ID:Y7IAQ8Qy0

クロノクロスという神ゲー 


101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:30:23.35 ID:tEDb6tjL0

初代PSのホラーゲームでもないのに 
不気味な雰囲気のムービーが好きだった 


76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:39:29.12 ID:psijTvp40

視点を考えない無駄な3D化だらけだった


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:41:48.66 ID:l3AniD7+0

>>76
それいっちゃあ、SFCゲーのタイトル画面けっこう無駄に回転しながら縮小して収まってたぜ
それ以外に回転縮小するシーン無し


97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:15:16.54 ID:JirTbrdL0

トバル2は間違いなく神ゲー


98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:20:30.26 ID:FUJDOhZZ0

火星物語好きだった



89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:54:11.61 ID:hhEY5r8J0

それだけソフトが出てたってことだな 
今はそれがソシャゲに移ってる 
CSも元気出していこうぜ 


93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:03:59.29 ID:qqpJ5FsJ0

みんなこぞって夢を追いかけてた 


66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:28:27.04 ID:l3AniD7+0

価格破壊がいちばんの功罪 

それまでROMチップ体制だったから、元手が数百万から1千万以上ないと 
ゲームとして販売できなかった 

そんな閉鎖的なゲーム業界に、開発機材30万で開発機材提供してもらって 
流通販売はSCEに一任できる体制ができれば、大学で有志3人ほど集まれば会社興して起業するのに十分。 

重厚壮大な映画的ゲームの未来が当時すでに危ぶまれてるなかで 
パラッパや森川くん、太陽のしっぽ、どこいつなんかの低予算開発ゲーが台頭してきた時点で 
サターン負けたなとゲオタは思いました 

当然、玉石混交なんでFCバブ期のような売り逃げ売ったもん勝ちも多かったのは事実 



94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:08:18.09 ID:JGxcTJ3K0

プレステはソフト開発費が安かったから、とにかくなんでも企画通してバンバン出してた印象。 
そりゃあ、クソゲーも多くなるだろ。 


初代プレイステーションって9割クソゲーだったな
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1388297162/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク