
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:06:02.52 ID:SiYKKLii0
今、思い返せば
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:25.37 ID:ofcXfmqx0
カオスだった
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:12:27.21 ID:lQbmAJrS0
言いすぎだ
8割くらいだろう
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:43.77 ID:/o3G4nKk0
330本も良作あったか?
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:17:40.99 ID:rdetFQv80
ロード長くてテンポも悪いしな
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:59.68 ID:s0kmZd/x0
アークザラッド面白かったじゃん
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:04.26 ID:nbN9yRNq0
ぼくのなつやすみとかめっちゃ好きだわ
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:52.65 ID:Z5gBfZ1V0
武蔵伝
クロノクロス
は割と好き

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:47.23 ID:OcN0x8vc0
>>7
そこら辺後期に差し掛かってね?
スクエアが放ったPSのクソゲと言えばブシドーブレード
18: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) :2013/12/29(日) 15:09:39.92 ID:Iepp9RQ/0
友達から借りパクした武蔵伝まだあるわ
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:08:44.95 ID:H1uqCbVE0
ニャンとワンダフルとか森川くん二号とか色々あったな
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:07:58.10 ID:PnVbv7EzP
KENKIいっぱいをPS4でリメイクしろ

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:11:11.49 ID:NZbE2t7OP
あのエネルギーが良いんだろ
dsもいい線いってたが知育に走ったのが良くなかった
ps2,3,wiiは退屈なハードだったなぁ
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:12:52.05 ID:PQ5INChg0
クソゲーはクソゲーでもあの頃のクソゲーは愛せるクソゲー
今のクソゲーは本物のクソゲー
どこだかわからん会社が出してるゲームを漁るのが楽しかった
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:15:21.87 ID:P7xHlS100
たくさん出ればいいってもんでもない
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:50:02.64 ID:qohvEIfUO
>>37
いいものだろ
現に今のPS3に隠れた良作が存在しないからつまらない
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:20.32 ID:FBbrkDkp0
雰囲気が怖い
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:09:59.71 ID:a+KiyXX+0
OverBlood2は神ゲー

84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:48:03.44 ID:oMOL/0BQ0
>>21
あれは最高だよな
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:10:17.73 ID:YB/OJ6vW0
熱血親子は神ゲー(笑)
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:16:55.56 ID:s0kmZd/x0
XIとかお前ら覚えてるか?
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:13:32.94 ID:JNWGRwQu0
バストアムーブとかはまったな
知ってるやついるだろうか
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:14:37.92 ID:NZbE2t7OP
>>32
ダンスゲーな
持ってるよ
psはパラッパとビートマニアが音ゲーブームを作ったんだよね
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:16:25.12 ID:JNWGRwQu0
>>35
面白かったよな
良い曲多かったし
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:17:04.82 ID:YczR3AQm0
ボロっちいゲーム屋で見かけた聞いたことも無いようなPSゲー500円ぐらいで買って「何このクソゲーwww」とかゲラゲラ笑いながらプレイするのが良いんだよ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:14:28.59 ID:7zMeQ2UBi
絶対誰も知らないけど
豪傑寺一族2好きだった
ロードが長いのを除けば

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:22:54.76 ID:3M3rO/rR0
今のゲームって開発費上がりすぎて
昔みたいなカオスゲー、糞ゲー、謎ゲー乱立がない
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:26:41.50 ID:j9v297Gu0
ほとんど何かのパクリゲー
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:34:59.04 ID:YLoTeQrh0
確かに酷かった・・・
もはや無法地帯だったと言っていい
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:19:55.20 ID:FBbrkDkp0
びーーぶりぼんwwwぼんwwwぼんwwww
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:31:56.54 ID:EqqvB1Mq0
PAL神犬伝説
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:33:55.87 ID:oXWkcmtU0
テトリスccさくらを最近買った
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:39:12.17 ID:eFKPOWeM0
クラッシュバンディクーレーシング
チョコボレーシング
ロックマン バトル&チェイス
レースゲーが面白かった
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:36:53.07 ID:LpXaNM2/0
黄 昏 の オ ー ド

95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:09:16.36 ID:Y7IAQ8Qy0
クロノクロスという神ゲー
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:30:23.35 ID:tEDb6tjL0
初代PSのホラーゲームでもないのに
不気味な雰囲気のムービーが好きだった
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:39:29.12 ID:psijTvp40
視点を考えない無駄な3D化だらけだった
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:41:48.66 ID:l3AniD7+0
>>76
それいっちゃあ、SFCゲーのタイトル画面けっこう無駄に回転しながら縮小して収まってたぜ
それ以外に回転縮小するシーン無し
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:15:16.54 ID:JirTbrdL0
トバル2は間違いなく神ゲー
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:20:30.26 ID:FUJDOhZZ0
火星物語好きだった
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:54:11.61 ID:hhEY5r8J0
それだけソフトが出てたってことだな
今はそれがソシャゲに移ってる
CSも元気出していこうぜ
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:03:59.29 ID:qqpJ5FsJ0
みんなこぞって夢を追いかけてた
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 15:28:27.04 ID:l3AniD7+0
価格破壊がいちばんの功罪
それまでROMチップ体制だったから、元手が数百万から1千万以上ないと
ゲームとして販売できなかった
そんな閉鎖的なゲーム業界に、開発機材30万で開発機材提供してもらって
流通販売はSCEに一任できる体制ができれば、大学で有志3人ほど集まれば会社興して起業するのに十分。
重厚壮大な映画的ゲームの未来が当時すでに危ぶまれてるなかで
パラッパや森川くん、太陽のしっぽ、どこいつなんかの低予算開発ゲーが台頭してきた時点で
サターン負けたなとゲオタは思いました
当然、玉石混交なんでFCバブ期のような売り逃げ売ったもん勝ちも多かったのは事実
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/29(日) 16:08:18.09 ID:JGxcTJ3K0
プレステはソフト開発費が安かったから、とにかくなんでも企画通してバンバン出してた印象。
そりゃあ、クソゲーも多くなるだろ。
初代プレイステーションって9割クソゲーだったな
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1388297162/
スポンサードリンク


コメント
コメント一覧
もっとも質より量を重視するスタイル自体は現在も継続中だけど
だがそれが今ではシリーズ1億本売れる人気作になるゲームもあったわけだ
いるのかww
恥ずかしい奴ww
めっちゃ糞ゲーやけどめっちゃ面白いねん
めっちゃ笑えるねん
PS3があげ過ぎちゃってアレだったけど、今では大会社とインディーズで住み分けできるしかえって良かったと思う
3DSのDLは結構小粒なソフトが多いし、Vitaもインディーズに力入れるらしいぞ
スレにもある通りこの場合クソゲーの絶対量が多いのはエネルギーの証だし
ファミコン、PS1、DSがそれ。スーファミとPS2は神ハードだが実験は少ないのよね
ファミコンを筆頭にして
FCで育ったソフトの続編がトップ3だからなぁ
でもみんごるはマリオオープンゴルフを手本にしただけあって面白かった
本当に玉石混淆だった
ステージの合間のキャラ同士の喋りが30分ぐらいある上に
スキップできないという地獄もセットだからな
安いソフト適当に買って遊ぶの楽しかった
もしかしたらザ・グレイトバトル6かな?
エピオンがラスボスだった気がする。
シリーズ中でもっとも糞ゲーらしいんだけどさ、
ガキの時に初めて買ってもらったゲームだから嫌いになれないんだよなぁ。
FF7より後の作品なのにセーブどころかパスワードもないというねw
つまりはそれだけ隆盛してるって事だろ
全部とりあえず少しやって残ってんのが1割以下だからなぁ
まぁ、あれはスクエニとかが入ってないのと1500円シリーズで数稼いでるのもあるけど
特集で紹介してるのは当時のゲーマーならまず知ってるようなのばかりだが
そうじゃない奴が低価格の良作に出会うにはいい番組
ゲームセンターCXじゃ基本ファミコンとスーファミしかやらんからな
数こそ正義
そうならないようにインディーズゲーム枠やらDL専売の枠を各ハードが設けてるわけだが?
マリシアスやら風ノ旅ビトってゲームが安さの割に出来よくて話題になったろ?
「お店に並んでないゲームはワクワクしない」とか形から入りたがることばかりほざく化石脳ならともかく…
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。